脈ありかどうか…26才の♀です。同じ仕事場の人を好きになりました。

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が同じ仕事場の人に好意を抱いているが、脈ありなのかどうか分からない。
  • 彼とは仕事の話をすることが多く、愚痴も聞いてくれる。
  • 彼はニヤニヤして笑顔で挨拶してくれたり、ちょっかいをかけられたりするなど、彼女に何か感じがあるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか…

26才の♀です。 同じ仕事場の人を好きになりました。 脈ありなのか知りたいのですが…皆様の意見をうかがいたくて。 好きな人は私の2つ上の人です。 箇条書きですが… (1)よく話しかけてくる、話すことは仕事の事など色々です。 (2)仕事の愚痴などを聞いてよ!と言われる。 (3)ご飯行こうよ!や飲みに行こう!と誘うといいよと言われた。でも、予定が合わず結局行けなかった… (4)お互いにパチスロをするのですが、パチンコ屋で会うと笑顔で挨拶してくれる。 (5)冗談で愛してるとか言ったら、少しニヤニヤしていた。 (6)仕事場の人達との飲み会で私が酔って彼の近くで寝ていたら、ちょっかいをかけられた。その時、先に帰るって話になったら、残ればいいのにと言われた。 (7)仕事場の人達に付き合ってる?と言われた時に何も言わなかった。後で聞いたら、言いたい奴には言わせとけばいいと言われた。 彼はメール嫌いなので、ほとんどメールはしません。2人で遊んだ事もないし… 彼は人見知りと言っていました。 どうなのでしょう? 長い間彼氏がいなかったので、脈ありなのか…全然わからないです。どなたかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脈ありかどうかは、あなたが一番近くにいるので、あなたの判断でまず間違いないと思います。 でも、半信半疑なら、あなたから近づいて試すしかないと思います。 「この前、ご飯の約束したよね。で、いつ連れてってくれるの?」とか、 「今度、あそこの店が、新装開店だって、一緒に行こう。」とか、 「あのね。職場の〇〇課長が、今度誕生日だって、何かプレゼントしようよ。でも、男の人の好み判らないから、一緒に付き合って。」 「今度、おやすみメールとか、おはようメールとか送って良い?返信しなくても、良いから。ダメ?」 「ねえ、髪型変えたんだけど、前とどっちが良い?」「どういう髪型が好き?」とか。 「あのね。最近おなかが出てきたから、腹筋続けてるの。後、骨盤体操とかしてるんだ。」←(彼は必ずあなたの身体を意識します。) 「彼氏欲しいな。」「旅行行きたいな。」「おいしい物、食べに行きたい。」とか。 それに対する彼の反応を、つぶさに観察すれば、99%判りますよね。ぜひとも、試して下さい。 でも、一番確実にわかるのは、「本気で好きだよ。あなたは?」って小声で聞いてみることです。 うまく行けば良いですね。頑張って下さい。

yuhi14
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身は脈なしだと思ってます… でも、彼の反応などを確かめてみたいです! 付き合えなくても友達ではいたいですからね…

その他の回答 (3)

回答No.4

男性です。 脈があるかと言われればありますが微弱です。 総合的には脈無しの部類に入るでしょう。 (1)よく話しかけてくる、話すことは仕事の事など色々です。 ⇒○(基本はクリア) (2)仕事の愚痴などを聞いてよ!と言われる。 ⇒△(実際に愚痴られていないし、本当に好きだとなかなか愚痴れないです。ダメ男と思われたくないので余程気を許すまでは弱みは見せたがらないと思います) (3)ご飯行こうよ!や飲みに行こう!と誘うといいよと言われた。でも、予定が合わず結局行けなかった… ⇒×(彼の方から誘っていないし、改めて行こうとも言っていない) (4)お互いにパチスロをするのですが、パチンコ屋で会うと笑顔で挨拶してくれる。 ⇒×(知り合いだから普通、その後食事に誘われる等しないと……) (5)冗談で愛してるとか言ったら、少しニヤニヤしていた。 ⇒△(好意はありますが、付き合う前の状態で本気で好きな人にいきなりこんなこと言われたら固まります) (6)仕事場の人達との飲み会で私が酔って彼の近くで寝ていたら、ちょっかいをかけられた。その時、先に帰るって話になったら、残ればいいのにと言われた。 ⇒△(本気で好きなら触らないです。大事に守る感じになります。先に帰るなら好機とばかりに送っていくといいます) (7)仕事場の人達に付き合ってる?と言われた時に何も言わなかった。後で聞いたら、言いたい奴には言わせとけばいいと言われた。 ⇒×(こういうのは性格によるでしょう。判断材料にならないです) >彼はメール嫌いなので、ほとんどメールはしません。 ⇒×(好きな人となら頑張ってメールします。) >2人で遊んだ事もないし… ⇒×(好きな人なら遊びます) >彼は人見知りと言っていました。 ⇒×(あなたとは十分過ぎる位仲がいいので人見知りの時期を過ぎています) >どうなのでしょう? ⇒好意(脈)はあると思いますが、総合的には脈無しと言った方が正しいと思います。  今の関係で本当の脈ありならデートか飲みに誘ってくるでしょう。

yuhi14
質問者

お礼

そうですよね…少し期待してしまった自分が恥ずかしいです。 付き合えるとは思ってもいないので、いい友達でいられたらなと思います。

• maria-ria
回答No.3

ただ話易いだけ。 それだけの事でしょう。

• kimjoil
回答No.1

男と女は些細なことから二人の関係が始まるものです。質問者さんの内容から彼に少なからず興味があるようですね。彼の質問者さんへの興味の度合いは今は50%程度ですね。彼が本当に質問者さんを恋愛対象と考えていたらもっと積極的に出るでしょう。今は芽の段階です。ここから恋愛に持っていくことはお互い次第でしょう。彼の気持ちを期待してただひたすら待つのか、自分から積極的にアプローチするのかは判断して下さい。但し、持論ですが、女性は男性に好かれて一緒になるのが幸せだと思います。女性からアプローチするケースでは往々にして男が調子に乗って遊ばれるケースが多いのは事実ですから。

yuhi14
質問者

お礼

恋愛にもっていくのはお互い次第ですか…。 私も少し焦ってしまっているので、焦らず…少しでも好きになってもらえるように頑張ります!