脈ありかどうか…26才の♀です。同じ仕事場の人を好きになりました。

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が同じ仕事場の人に好意を抱いているが、脈ありなのかどうか分からない。
  • 彼とは仕事の話をすることが多く、愚痴も聞いてくれる。
  • 彼はニヤニヤして笑顔で挨拶してくれたり、ちょっかいをかけられたりするなど、彼女に何か感じがあるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうか…

26才の♀です。 同じ仕事場の人を好きになりました。 脈ありなのか知りたいのですが…皆様の意見をうかがいたくて。 好きな人は私の2つ上の人です。 箇条書きですが… (1)よく話しかけてくる、話すことは仕事の事など色々です。 (2)仕事の愚痴などを聞いてよ!と言われる。 (3)ご飯行こうよ!や飲みに行こう!と誘うといいよと言われた。でも、予定が合わず結局行けなかった… (4)お互いにパチスロをするのですが、パチンコ屋で会うと笑顔で挨拶してくれる。 (5)冗談で愛してるとか言ったら、少しニヤニヤしていた。 (6)仕事場の人達との飲み会で私が酔って彼の近くで寝ていたら、ちょっかいをかけられた。その時、先に帰るって話になったら、残ればいいのにと言われた。 (7)仕事場の人達に付き合ってる?と言われた時に何も言わなかった。後で聞いたら、言いたい奴には言わせとけばいいと言われた。 彼はメール嫌いなので、ほとんどメールはしません。2人で遊んだ事もないし… 彼は人見知りと言っていました。 どうなのでしょう? 長い間彼氏がいなかったので、脈ありなのか…全然わからないです。どなたかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈ありかどうかは、あなたが一番近くにいるので、あなたの判断でまず間違いないと思います。 でも、半信半疑なら、あなたから近づいて試すしかないと思います。 「この前、ご飯の約束したよね。で、いつ連れてってくれるの?」とか、 「今度、あそこの店が、新装開店だって、一緒に行こう。」とか、 「あのね。職場の〇〇課長が、今度誕生日だって、何かプレゼントしようよ。でも、男の人の好み判らないから、一緒に付き合って。」 「今度、おやすみメールとか、おはようメールとか送って良い?返信しなくても、良いから。ダメ?」 「ねえ、髪型変えたんだけど、前とどっちが良い?」「どういう髪型が好き?」とか。 「あのね。最近おなかが出てきたから、腹筋続けてるの。後、骨盤体操とかしてるんだ。」←(彼は必ずあなたの身体を意識します。) 「彼氏欲しいな。」「旅行行きたいな。」「おいしい物、食べに行きたい。」とか。 それに対する彼の反応を、つぶさに観察すれば、99%判りますよね。ぜひとも、試して下さい。 でも、一番確実にわかるのは、「本気で好きだよ。あなたは?」って小声で聞いてみることです。 うまく行けば良いですね。頑張って下さい。

yuhi14
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身は脈なしだと思ってます… でも、彼の反応などを確かめてみたいです! 付き合えなくても友達ではいたいですからね…

その他の回答 (3)

回答No.4

男性です。 脈があるかと言われればありますが微弱です。 総合的には脈無しの部類に入るでしょう。 (1)よく話しかけてくる、話すことは仕事の事など色々です。 ⇒○(基本はクリア) (2)仕事の愚痴などを聞いてよ!と言われる。 ⇒△(実際に愚痴られていないし、本当に好きだとなかなか愚痴れないです。ダメ男と思われたくないので余程気を許すまでは弱みは見せたがらないと思います) (3)ご飯行こうよ!や飲みに行こう!と誘うといいよと言われた。でも、予定が合わず結局行けなかった… ⇒×(彼の方から誘っていないし、改めて行こうとも言っていない) (4)お互いにパチスロをするのですが、パチンコ屋で会うと笑顔で挨拶してくれる。 ⇒×(知り合いだから普通、その後食事に誘われる等しないと……) (5)冗談で愛してるとか言ったら、少しニヤニヤしていた。 ⇒△(好意はありますが、付き合う前の状態で本気で好きな人にいきなりこんなこと言われたら固まります) (6)仕事場の人達との飲み会で私が酔って彼の近くで寝ていたら、ちょっかいをかけられた。その時、先に帰るって話になったら、残ればいいのにと言われた。 ⇒△(本気で好きなら触らないです。大事に守る感じになります。先に帰るなら好機とばかりに送っていくといいます) (7)仕事場の人達に付き合ってる?と言われた時に何も言わなかった。後で聞いたら、言いたい奴には言わせとけばいいと言われた。 ⇒×(こういうのは性格によるでしょう。判断材料にならないです) >彼はメール嫌いなので、ほとんどメールはしません。 ⇒×(好きな人となら頑張ってメールします。) >2人で遊んだ事もないし… ⇒×(好きな人なら遊びます) >彼は人見知りと言っていました。 ⇒×(あなたとは十分過ぎる位仲がいいので人見知りの時期を過ぎています) >どうなのでしょう? ⇒好意(脈)はあると思いますが、総合的には脈無しと言った方が正しいと思います。  今の関係で本当の脈ありならデートか飲みに誘ってくるでしょう。

yuhi14
質問者

お礼

そうですよね…少し期待してしまった自分が恥ずかしいです。 付き合えるとは思ってもいないので、いい友達でいられたらなと思います。

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

ただ話易いだけ。 それだけの事でしょう。

  • kimjoil
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

男と女は些細なことから二人の関係が始まるものです。質問者さんの内容から彼に少なからず興味があるようですね。彼の質問者さんへの興味の度合いは今は50%程度ですね。彼が本当に質問者さんを恋愛対象と考えていたらもっと積極的に出るでしょう。今は芽の段階です。ここから恋愛に持っていくことはお互い次第でしょう。彼の気持ちを期待してただひたすら待つのか、自分から積極的にアプローチするのかは判断して下さい。但し、持論ですが、女性は男性に好かれて一緒になるのが幸せだと思います。女性からアプローチするケースでは往々にして男が調子に乗って遊ばれるケースが多いのは事実ですから。

yuhi14
質問者

お礼

恋愛にもっていくのはお互い次第ですか…。 私も少し焦ってしまっているので、焦らず…少しでも好きになってもらえるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありかどうかお願いします 

    自分は高校3年の男子です。   箇条書きさせていただきます。   二人で歩いているときすごく近くに寄って歩いてくれた。 彼氏は欲しいと言っていた。 二人の時、積極的に話してくれる。 メールで自分のことを話してくれ、質問もちゃんとしてくれる。 しゃべりやすいから、女友達が多そうと言われた。 今度伝えたいことがあると、メールしたら、スルーせずにわかったと返してくれた。」 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • 脈ありか

    大学3年の男です。今気になっている女の子がいるのですがその子が脈ありかどうかみなさんの意見をお聞きしたいので投稿させていただきました。 入学したときからいいなと思っていた同じ学科の子と今年の7月の終わりにあった学科の飲み会で初めて話すことができ、それから毎日メールすることができています。憧れの子と毎日メールできてるだけで幸せなのですが、やはり脈があるのかを知りたくなってしまいお尋ねします。少し可能性があると思っているところとだめそうなところを箇条書きにすると 少し可能性あるかなと思うところ ・映画や美術館、勉強、食事などで二人で5回会った ・約4ヶ月間ほぼ毎日メールしている ・一緒にいるときは楽しそうにしてくれるし終バスまでいてくれる ・頭が悪い僕を勉強に誘ってくれて夕飯まで食べてくれた ・おみやげをあげたら、部屋に飾った写メを送ってくれた だめそうなところ ・男友達が多いし軽そう(学科では関わったことがないので想像です) ・メールの絵文字はシンプルでやりとりも一日一通ずつだけ ・以前一度ディズニー誘ったら断られた ・学校では一切話さない ・僕が気があるのをある程度感じているのに特に向こうから好意を感じさせる言葉はない 長々と駄文申し訳ありませんがなにか意見をいただけたら幸いです!よろしくおねがいします。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 脈はあるか?

    仕事で親しくしている人がいます。脈があるかないか知りたいため一般論でもいいから意見を聞いてみたいです。 ・共通の好きなタレントのライブDVDを一緒に見ようと言ったところOKされた。(まだ二人で見てはない) ・メールの返事は絶対返ってくる。(長文で) ・服装を褒められる。 ・長所が好きといってくれる、反対に短所も指摘してくれる。 ・二人で映画を見たことがある。 ・メールでふざけて?好きとか素敵と言われたことがある。 ・友達として大好きと言われる。 ・ふざけて?か、わからないが私の全部を知りたいと言われたことがある。 ・お互い気軽にふざけあうし、向こうからもちょっかいを出してくる。 ・携帯に私の画像がある。(遊んだ時撮ってくる) 反対に向こうからメール(用のないメール、例えば暇つぶしなどの)が来たことがない。ここだけが不安な点です。 一般論として脈があるか聞いてみたいです。回りからみたら私たちは相当仲がよいふうに見えるらしいのですが。。。

  • これって脈ありなのでしょうか?

    こんにちは、毎回小さい事で質問させていただいており恐縮ですが今回もぜひご意見お聞かせ下さい。 始めに質問を簡潔に言いますと “自分の事を好きだと判っている人から映画に誘われて、OKする子は脈あり?” と言う事なのですが、細かい状況を書きますのでよろしければ御覧下さい。 僕には今バイト先に大好きな子がいます。その子はスゴク人見知りする子で、バイトに入って何ヶ月も経つ今でもほとんどの人と仕事の事以外会話しません。僕はメールや会話で少しづつアタックしてきた甲斐か彼女の態度も徐々に打解けてきていました。 ところがある日から、急に僕に対する彼女の態度が元の硬い状態に戻ったのです。周りから原因を聞いた所、どうやらある人が「TRSSさんってあなたの事絶対好きだよね、接する態度が違うもん」と言われた事だったみたいなのです。 しかし全部の態度が堅くなった訳ではなくメールでは今までより返ってくる回数が多くなったり、軽く冗談も言ってくるようになったのです。なのでバイト中はなるべく話しかけず主にメールで仲を繋いでいたところ、彼女から僕の事を“下の名前+さん”で呼んでくれるようになりました。 そんなある日、たまたま帰りが一緒になり途中まで話しながら帰ったのですが、その時は他にお店の人がいなかったせいもあってか、彼女もよく話し、よく笑ってくれました。その勢いに乗せて映画に誘った所、意外にも即「いいですよ」とOKしてくれたのです。 主観的には、舞上がってるせいもあり“これって少しは上手くいってんのかな”と思ってしまうのですが、第三者の方から見てどうなのかをお聞きしたく質問させていただきました。 辛口な御意見から色々なアドバイスまで多くお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脈ありかどうか。

    脈ありかどうか。客観的な意見をお聞かせ下さい。 職場の一回り年上(私22、相手34)の上司が好きです。 別の部署で働いているので仕事上で関わることは全くありませんが、 何度か私から話しかけたりして最近ようやく仲良く話せるようになり、ラインのIDも教えてもらいました。 ラインを教えてもらった辺りから 仕事中に彼から話しかけられることが多くなりました。 しかしいつも仕事の話(と言っても部署が違うので必要な内容ではなく、「何してんの~?」という感じです)で、プライベートな事は話しません。 ラインは、4日に一度くらいの頻度で連絡をしていて それはいつも私からです。 彼はマメな性格なので、返事は速いですしあっちから切られたことはありません。いつも私が寝落ちしてしまいます。 相手から来たのは、アイコンを変えた時にあちらから「変わったね」と来た時だけです。 土日は連絡は来ませんが、ゲームの招待や、そのゲーム内でのポイントプレゼント?等が来ます。 これは特に気にするようなことではないですが。 先日、仕事のことでの相談をラインでした時は、すごい長文で励ましてくれました。 そして翌朝、「昨日はありがとうございました。」と言って缶コーヒーを渡したところ、嬉しそうにしてくれて その場ですぐ飲んでくれました。 それから、私が働いている部署が変わって、あまり話せない状況になってしまったのですが 彼はさり気なく(けどすごく怪しかった) 隣の席に座ってきたり 私が作業しているデスクの近くでウロウロしたりと 自惚れかもしれませんが 「話しかけようとしてくれてるのかな」と思ってしまうような行動のように見えました。 そして実際その後また近くにきて、「(相談の件)どう?大丈夫ですか?」と話しかけられました。 …と、とりあえず現在までの状況を書きましたが、これだけ読むと脈あり気味に思えるかもしれません。 しかし私が気になっているのは 「辞めてしまった私の同期の存在」です。 彼は、たぶん同期のことが好きだったんです。 その時は、同期に対して 自分からアドレス聞いたり 「休みの日は何してるの?」と聞いたり 「今何してるの?」とラインしたりと かなり積極的かつストレートにアプローチしていたんです。 すごく可愛くてややギャルな同期で、職場のアイドル的な存在でした。 それを考えると、私に対してももし好きという感情があるなら ストレートに態度に出したり 特に「プライベートに関する質問」(されたことがない) もしてくるんじゃないか?と。 それに、私に対して敬語が多いのも気になります…。 長くなってしまいすみません。 何か客観的に見たご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 脈ありかどうか

    私はいま大学一年の男です。 恋愛経験は少なく、脈があるとかないとかよくわかりません。 私は今大学で知り合って約七か月になる1人の女子友達がいます。 その人とは、学校到着時から学校を出るときまでいっつも一緒に居ます。 学食で一緒にご飯を食べたり授業中もくっついて座るようになったり、出会ったころよりもプライベートな相談(家族のことなど)してくるようになりました。また、将来どういう家庭にしたいとか、何歳頃に結婚したいとか、どういうペット飼いたいとかも話もするようになりました。メールも頻繁にしてます。 些細なメールから、学校終わった後お互いに「お疲れ様」とか「ゆっくり休んでね、無理は禁物よ」とかのメールをほぼ毎日してます。 最初のころはボディータッチや目が合うことは少なかったですが今現在では目が有ったりボディータッチするのは当たり前のようになりました。(背中に寄りかかってきたり、くすぐってきたり、等) 友達からは「付き合ってるの?」と聞かれるくらいに・・・ これって脈があると言えますか? またどのようなことが脈ありなのですか? ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。