lilac-roseのプロフィール

@lilac-rose lilac-rose
ありがとう数31
質問数0
回答数52
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/22
  • 欧米では下着姿は見られてもOKですか?

    アメリカの映画やドラマで、女性が恋愛感情のない男性の前で着替えたり、ブラ一枚で会話をしたり、というシーンを何度か見ました。 (女性同士が更衣室で着替えながら雑談などするような感じです。) 一般的に欧米では日本人ほど下着姿が恥ずかしいという感覚はないのでしょうか? それとも映画やドラマだから、あるいはそういう女性が出ているというだけだったのでしょうか? 欧米生活や文化に詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 両親を好きになれません。(長文です)

    30歳の主婦で子供はおりません。 両親のことがどうしても好きになれません。 子供の頃から厳しく育てられ、 他の同級生があそびに行くと盛り上がっていても 父に話すと怒鳴られて許可を得られず、 わたしだけ行けないことが何度もありました。 大して悪いこともしていないのに殴られたことも多いです。 服もあまり買ってもらえず、その衝動か大人になってからは 服ばかり買うようになってしまいました。 母は父に従って、何でも父に話してしまって 母と友達のように仲良くしたいと思ったこともありましたが なかなかそうは行きませんでした。 結婚式の日取りも両親の猛反対を受けて わたしと夫が希望していない日になりました。 父も母も「親」という存在をとても高い場所に置いていて 何かと言えばその権限を振りかざし、 二人ともとても怒りっぽくて 子供の頃からわたしや妹の意見は聞き入れられませんでした。 結婚しても束縛が続いたのでわたしは切れてしまい 一切連絡を取らなかった時期があり、それに懲りたのか 細かいことまではうるさくなくなりましたが わたしが来年1週間だけ海外にホームステイしたいと言えば たぶん猛反対して狂ったように怒るに決まっています。 夫は大賛成だと言うのに、本当に親を殴りたいぐらいです。 もう歳なので上手く付き合えたらいいのにと思う反面 会えばそれとなく小言が出て、どうしても仲良くなることは難しいです。 妹も両親のことは苦手で、家にはこのまま家に残るつもりはないようです。 こんな親とでも上手くやっていく方法はあるのでしょうか? 友達のお母さんを見ているととてもうらやましいです。

  • 親の小言を気にしない方 どんなコツがありますか?

    よく親子問題で「親の言うことは聞き流してます」「気にしないようしてます」と回答してる方をこちらのカテで見ますが、どんな工夫をしてますか? 昔は気にしてたけど、今は気にならなくなった方、どんな方法で気にしないように出来るようになりましたか? 私は親の言うことに反応してしまい、喧嘩になることが多いので、何か注意されたり、口うるさいこと言われても、気にしないようになりたいのです。

  • ブライダルネットを始める時に・・・

    企業好きな友人がブライダルネットを始めるというのですが、 なんだか私には怪しいイメージしか沸きません。 お見合いパーティーとか、詐欺まがいの噂話をよく聞くので・・・。 そういうのって、何というか・・・裏の世界の方がしきってたりしないんでしょうか??? 登録制度とか、免許が必要とか、そういう条件もないのでしょうか??? やったもん勝ちだよ、と言うのですが、不安なんです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • パニック障害の妻に困っています

    パニック障害の妻に困っています 2年前に再婚の妻(連れ子1人)と結婚しました。 僕は初婚です。 妻とは学生時代からの付き合いであまり男女の付き合いも短いうちに結婚しました。 息子の小学校入学前にという妻の願いからです。 僕はホームセンター勤務で2県にわたり店舗のある会社で勤めています。 大きな転勤はないものの、店移動があることから不動産購入には反対でした。 実家も近くにあり長男だからです。 ですが妻はパニック障害やその他の神経症で家の中のことが出来ず僕と喧嘩になりました。 僕は専業主婦ならもっと家の中のことをやるべきだといいました。妻は家を買わないといやだ、こんな家じゃきれいにする気がなくなる。そればかり言いまして妻の気に入った家を買いました。 家のリフォーム、息子の習い事や塾も沢山習わせ、私の独身時代の貯金は底をつきそうです。 通塾、通信教育の教材、水泳、野球、ピアノ。 妻を愛してはいますが連れ子だしもっとバイトの1つでもしてくれると思っていました。 働いてほしいというと 無理、家の中のことが出来なくなる、病気によくないと働いてくれません。しかし流石にお金のことを知っているのは彼女自身ですから無くなることに恐怖は感じているようで僕にバイクの趣味をやめて!もっと稼いできて!親からもらってきて!などいいたい放題で喧嘩しました。 数日後、妻はお金を稼ぐために店をやりたいからお店を借りるので保証人にって、保証金を頂戴(出世払い)といい又喧嘩になりました。 妻はどうしても普通にどこか近所にパート1つでてくれないのです。 僕が悪いのでしょうか。 妻とは最近喧嘩ばかりです、妻は私は出ていけない(子供の学校があるので)からあなた出て行ってもいいのよ、と言います… 妻を大事には思うのですが妻の言い分にも頭にくることがあります。 どうか僕たちがうまくいけるようアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#30960
    • 夫婦・家族
    • 回答数10