• 締切済み

女性の気持ち

以前にある女性とあと数名で何度か食事に行ったことがあります。自分はその女性のことが気になります。その後、その女性とLINEをやり取りすることがあり、話の流れで食事に誘ったら行きましょうとなり、二人で行くことになりました。二人での食事は初めてです。 来てくれるのはとても嬉しいのですが、ちょっと気になることもあります。それは私の方が結構年上なので断りきれなかったのではないのかということです。 とりあえず来てくれるということは、気にすることではないのでしょうか?考えすぎですかね?もちろん誘いはしましたが恋愛対象になりたい反面、年を考えると恋愛対象にはなれないのかなとも思ってしまいます。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

「恋愛対象か?」「付き合うか?」は未だ先の話だとして(恐らく彼女自身も未だ分からない段階だと思いますので)、、、せめて、自分が年上なのでパワハラ的な誘導、誘いになっていないか?冗談交じりに聞いても良いと思います。 こう言ったケースの場合は、接点や話題が薄いので、最初っから冗談交じりに「年寄り相手に来てくれて嬉しい!」とか「久々のトキメキ!」等と連発しておいた方が良いと思いますよ。 但し、どの言動も同じでは無く独り善がりも相手に負担が無いように・・・(「四六時中、愛しい!」類の発言はタブー) 大人の恋愛として束縛せず、自由に時間を過ごさせてあげること。 歳の差は、包容力と経験、紳士的な態度が最大限の武器です。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

気になるのなら、食事に来た時に聞けばいいのです。恋愛対象になるかならないかも聞けばいいのです。あるいは空気を読めば、自分が恋愛対象か、単なる暇つぶしの相手か年上の相談相手かはすぐにわかります。食事に誘ったのは、それをはっきりさせるためでは無いのですか?あたって砕け散ったとしても悔いは無いのではありませんか?砕け散るのが嫌なら、このままいい人を演じていればいいでしょう。そのうち彼女には、新しい恋人ができるはずです。 彼女の話の中に「今付き合ってる彼氏がいるんですけど」とか、「私が彼女じゃダメですか?」という話が出てくれば、すぐわかりますけどね。(笑)

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

そんな事は会えばわかるでしょう。 もうOK貰ったのだしあなたがキャンセルしないならその日は来ます。 自分でその時を過ごして確認したら良いことです。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241298
noname#241298
回答No.1

いくら年上に気を遣ったといっても、例えば、気持ち悪い、気味悪い、不潔、等の人だったら断るでしょう。 あなたにはOKが出たんです。とりあえずは楽しみましょう。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性を食事に誘ってもいいのか

    男子大学生です。僕は恋愛には自信がなくて、女性と付き合ったこともこれまで一度もありません。 同じ大学のある女性と、先週からずっとlineのやりとりをしています。 僕がその人に一方的に片思いをして、何度か会話を重ねたのちにlineでやりとりをするようになりました。 僕からのメッセージにちゃんと返信してくれて、長くやりとりが続いているということは、食事に誘ってもいいということでしょうか? 学校の話はもちろん、少しプライベートな話にも、愛想よく乗ってくれます。 僕からそのうち食事等の誘いがあるだろうなということを、相手は想像しているのでしょうか? それとも、僕がいきなり食事に誘ったら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? できれば女性からのご回答をいただきたいです。こういうとき、女性がどう思っているのか、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわからない。教えてください。

    今、好きな女性がいます。 私たちは20代後半の男女です。 たまに会社帰りくに二人で食事をしたり、この前は始めて二人で映画にいきました。(全部私から誘っていて彼女からは誘いはないですが・・・) 彼女に彼氏がいるかどうかもすごく気になってたのですが、 この前の食事中に彼女から私は一年前に彼と別れたとか、私に結婚の予定はないんですか?とか聞いてきます。 でも、彼女はそのあとに社内恋愛はありえないとも言いました。 彼女は、私のことどう思っているのでしょう? なんとなくそういう話が好きで聞いてきたのでしょうか? それとも少なからず彼女は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 彼女からは普段メールが来ることもありませんし、よくわからなくなりました。

  • 女性の気持ち

    以前に一度会って少し気になっていた女性と、先日2人っきりで食事をしてきました。話も盛り上がり楽しい時間を過ごせました。 帰ってからその方からお礼のメッセージもいただけました。私も、お礼とまた会いましょうの内容のメッセージを返信したら、私の予定のない日に合わせて食事行きましょう、とメッセージを返してくれました。 とてもありがたいのですが、年齢が15くらい私の方が年上ですし、しかも少々遠距離です。今の若い女性って年齢差などあまり気にしないのでしょうか?本当にまた食事に行っても良いのでしょうか?

  • 女心 女性の方に質問です。

    こんばんわ。 元彼女に食事の誘われました。 その方とは、職場恋愛で年上女性です。 少ししか付き合わず、別れてからそれなりに時間が経っています。 近日、参考書を貸したんですが、そのお返しにと食事の誘われ 二人で食事に行くことになりました。 ここで質問ですが、このお誘いに何か意味はあるのでしょうか? またどんな話をしていいのか少し不安で、気まずい空気になりそうな気がします。 そうならない様、何かよきアドバイスがあればお願いします。 二人ともお酒は飲みません。 よくわからない質問になってしまいましたが、随時補足していきます。 宜しくお願いします。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 私は34歳の男です。 知り合って3ヶ月の10歳年下の女性から食事に誘われます。 初回の食事後、「優しくて落ち着きます」とのメールをもらって以降は彼女から食事のお誘いがあります。 これまで3回ほど食事に行きましたが、初回以外は女性の方から誘われました。 私も女性からのお誘いに悪い気はしませんが、この女性は同棲して数ヶ月の彼がいます。 食事の際は彼の愚痴話などはあまりなく、お互いの考え方や趣味、将来の話などで盛り上がります。 彼は忙しくなかなか相手をしてくれないらしいので、 単に暇を埋めるために誘われているのでしょうか? 女性のことを友達と割り切ればいいのでしょうが、少し気になる存在なので 押した方がいいのか、そのままの状態でタイミングを見た方がいいのかよく分かりません。 こういった経験のある方に女性の心理をお教え頂ければ幸いです。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。