• 締切済み

女性の気持ち

以前にある女性とあと数名で何度か食事に行ったことがあります。自分はその女性のことが気になります。その後、その女性とLINEをやり取りすることがあり、話の流れで食事に誘ったら行きましょうとなり、二人で行くことになりました。二人での食事は初めてです。 来てくれるのはとても嬉しいのですが、ちょっと気になることもあります。それは私の方が結構年上なので断りきれなかったのではないのかということです。 とりあえず来てくれるということは、気にすることではないのでしょうか?考えすぎですかね?もちろん誘いはしましたが恋愛対象になりたい反面、年を考えると恋愛対象にはなれないのかなとも思ってしまいます。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

「恋愛対象か?」「付き合うか?」は未だ先の話だとして(恐らく彼女自身も未だ分からない段階だと思いますので)、、、せめて、自分が年上なのでパワハラ的な誘導、誘いになっていないか?冗談交じりに聞いても良いと思います。 こう言ったケースの場合は、接点や話題が薄いので、最初っから冗談交じりに「年寄り相手に来てくれて嬉しい!」とか「久々のトキメキ!」等と連発しておいた方が良いと思いますよ。 但し、どの言動も同じでは無く独り善がりも相手に負担が無いように・・・(「四六時中、愛しい!」類の発言はタブー) 大人の恋愛として束縛せず、自由に時間を過ごさせてあげること。 歳の差は、包容力と経験、紳士的な態度が最大限の武器です。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます

• marukajiri
回答No.3

気になるのなら、食事に来た時に聞けばいいのです。恋愛対象になるかならないかも聞けばいいのです。あるいは空気を読めば、自分が恋愛対象か、単なる暇つぶしの相手か年上の相談相手かはすぐにわかります。食事に誘ったのは、それをはっきりさせるためでは無いのですか?あたって砕け散ったとしても悔いは無いのではありませんか?砕け散るのが嫌なら、このままいい人を演じていればいいでしょう。そのうち彼女には、新しい恋人ができるはずです。 彼女の話の中に「今付き合ってる彼氏がいるんですけど」とか、「私が彼女じゃダメですか?」という話が出てくれば、すぐわかりますけどね。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます

• fumuslover
回答No.2

そんな事は会えばわかるでしょう。 もうOK貰ったのだしあなたがキャンセルしないならその日は来ます。 自分でその時を過ごして確認したら良いことです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241298
noname#241298
回答No.1

いくら年上に気を遣ったといっても、例えば、気持ち悪い、気味悪い、不潔、等の人だったら断るでしょう。 あなたにはOKが出たんです。とりあえずは楽しみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます