• ベストアンサー

失恋しましたが・・・・。(女性のアドバイス希望)

同じ職場の女性24歳(Aさん)が失恋し、励ましている内に自分も最近失恋しました。 Aさんとは、失恋したと知った時くらいに、連絡先を交換し、メールのやり取りするようになりました。職場では、話しをするとパートの女性陣から怪しまれる(勝手な噂話しを作られる)ので、メールでのやりとりが多く、今までに映画2回、大きな遊園地1回行き、来週の食事(夜)の約束をしています。また、メールは毎日30通以上のやりとりです。 以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 自分ははっきり言って恋愛感情で好きです。 Aさん24歳、自分32歳で、見た目ではもっと若く見られます。今まで、24歳くらいの女性とは接したことがなく、異性と遊ぶ事に関して、どう思っているのか良く解りません。恐らく自分達の時代の考え方よりオープンかとは思いますが。 このまま、友達として付き合うべきか、改めて告白してみるか少々迷っています。断られると同じ職場ですし、ぎくしゃくしそうで。 話しは合いますし、メールでも、楽しいし、落ち着くとはありますが、所々に恋愛感情が無いような一線引いた内容のメールもあります。 自分も気持ちを察して、送ってきているような感じもあります。 バレンタインは自分だけに手作りのマフィンくれました。ドキドキです。 なかなか、どきまぎしている日々が続き楽しいのですが、これからどうしようかと思っています。 できれば、来週の食事の時にもう一度聞いてみようかと思います。 できれば、24歳くらいの女性の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.5

こんにちは。24歳女性です。 私は一回りほど年上の人と付き合っています(質問者さんより年上ですね) もし今告白するのであれば、 >励ましている内に自分も最近失恋しました。  とのことなので「振られてすぐに他の女に告白?失恋したからやけになっていない?」と思われてしまうかもしれません。 1月末からということはまだ1ヶ月ちょっとほどの連絡。  ・失恋を引きずっている、痛手を癒す期間  ・失恋の傷が癒え、新しい恋愛をしようと思える時間 としては短いのではないかな?と思います。 まだ告白は待ったほうが良いと思います。 >今は、僕を励ましたいと言ってくれてます。  これはチャンスだと思います。 「失恋(恋愛)」の内容をはさむことによって  ・彼女の失恋の傷が癒え、新しい恋愛をしようと思えた時 がわかりやすいと思います。 その時に質問者さんも「君のおかげで励まされた(癒された)」と伝えれば告白のタイミングとしてはいいと思います。 質問者さんが彼女を励まして恋愛感情をもってしまったように、彼女も質問者さんを励ますことで恋愛感情を持つかもしれないですし 振られて気まずくなるよりも、もう少し待っての方がアプローチもしやすいと思います。 がんばってくださいね(^^)o

hettson32
質問者

お礼

期間としては、確かに早い気がします。ただ、彼女が可愛いので、チョット焦りが自分にも出ていると思います。 今の時点でも結構たのしいので、もう少し待ってみることにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

23歳の女です。 まぁ悪く言ってしまえば貴方を利用しているというか。 寂しさを埋めたいんだと思います。 失恋のショックで自信を喪失しているところに、好意を寄せてくれる異性(質問者様)が現れた。質問者様の気持ちに甘えたい、自分は恋愛感情はないけど、相手には好きでいて欲しい、みたいな。 ずるいけど、そういうことってけっこう思ってしまうものですよね。気持ちが不安定なときなら尚更。 マフィンをくれたのもそういう気持ちからなんじゃないですか。ただやはり多少なりとも罪悪感は感じるから、一線引いた態度をとったりもするんだと思います。 気まずくなるのが嫌なら告白はおすすめしません。付き合える望みはかなり薄いように感じます。

hettson32
質問者

お礼

つき合える可能性が薄いとは感じていました。 的確な意見ありがとうございます。

回答No.6

少し若いですが、22歳の♀です。 きっと、失恋の寂しさからはじめはメールをし始めて、今、迷っているのではないかと思います。(好きなのか、寂しさからなのかで) まだ、質問者サンも失恋したばかりのようですし、もう少し今のまま保ってもいいのではないでしょうか? きっと、彼女の方が好きと自分で分かったら態度を変えるはずです。 好きなら、恋愛感情は無いけど好きとか、一線を引いたようなメールはしないと思います。(少なくとも私は) 失恋して、辛い思いをして、あなたが現れたけど、またこんな辛い想いをするくらいなら、今のままがいい、と思っているかもしれないです。 焦ると、逃げて行ってしまうかもしれません。 ゆっくり接してあげてください。 男性が焦ってしまうと、女の子は怖くなってしまうのでww

hettson32
質問者

お礼

焦りは禁物ですよね。彼女の方がかなり可愛いので、若干焦る気持ちはありますが、皆さんの意見を聞くとつき合える可能性も低い様な感じですし、ゆっくり接しようかと思います。 ありがとうございます。

• Wasavy29
回答No.4

えー…当方25歳の女性です。 質問文を読ませていただく限り、 今、彼女の貴方への感情はLikeであってLoveではないように思われます。 (>以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 という事なので。) 失恋の寂しさを癒してくれる、いい男友達、親戚のお兄さんのような感覚でしょうか。 だからと言って望みが全く無いわけじゃないです。 事実、私も今hettson32様と同じ、32歳の彼氏がいますしね(^^) もう少し彼女の失恋の傷が癒えるまで、待ってあげてはいかがでしょう? もしかしたら、失恋してすぐ次の恋が見つかったhettson32様の事を理解できないのかもしれませんしね。 年上の落ち着きで、どっしり構えてあげてください。 うまく行くと良いですね!

hettson32
質問者

お礼

彼女自身軽傷とは言っていましたが、傷を癒すのが男の仕事!!。と思っていますので。とりあえず、いい友達と思われてもいい。どっしり構え、変化に期待しようかと。 ありがとうございます。

回答No.3

まさに今、24歳なので回答させていただきます(笑) 彼女は失恋してどれくらいたつのでしょうか? まだそんなに経っていないのだとしたら、 もう少し様子を見たほうがいいと思います。 案外、引きずっている可能性もありますからね・・・。 失恋した寂しさから、あなたとメールや遊びにいったりしていたのかも しれませんし。 あまり恋愛感情は見せない方がいいと思います。 今は恋愛感情がないとしても今後はわかりませんからね。 メールを1日に30回もしてるということですが、 それはどのくらいの日数なのでしょうか? もう1ヶ月くらい経つのであれば、メールの返事をちょっと遅くしたりしてみたりして、相手を焦らす作戦にでてみては? 向こうがあなたに執着したと思った時点で、 告白してみるのがベストだと思います。

hettson32
質問者

お礼

相手を焦らす作戦。そのまま離れて行ってしまうのではと、少々焦りますが、検討します。 まだまだ彼女の気持ちが分かりませんので、もう少し、様子をみます。

hettson32
質問者

補足

今年の正月休みに別れ、1月末から、ほぼ毎日、メールはやり取りしています。どこに行くからとか、たわいもない事もメールしてきます。但し、焦らす作戦は取ったこと無いです。今は、僕を励ましたいと言ってくれてます。

• cha4444
回答No.2

こんにちは。 私は24歳(♀)です。 私も現在30代の方(♂)と頻繁にメールしています。 Aさんの気持ち(恋愛感情はないけど好き)わかります。 私も彼から同じようなこと聞かれたし、好意があるとも言われました。私は思わせぶりな態度をしたつもりはないけど、彼はそう捉えたみたいで。私自身すごく反省しています。 質問者様は食事に誘いたい・気持ちを聞いてみたいとのことですが、賛成です。でも、伝えるのであれば曖昧にではなくハッキリ伝えてあげて下さい。でないと、返事も曖昧になってしまうような気がします。 なんか、うまく回答出来ませんが、参考まで。

hettson32
質問者

お礼

はっきりと。男らしくいきます。 もう少し待ってから。 ありがとうございます。

• travel70
回答No.1

メールの回数からみて彼女もあなたに依存しているとおもいます。 はじめは失恋の寂しさから利用されていたのかもしれませんが、彼女も段々質問者さんとのやりとりが楽しく思ってきているのだと思います! でもまだ好きにはなっていない気がします。 質問者さんが優しいからこのまま付き合わないで、さびしさを埋めるだけの役割として続けていき、新しく誰かいい人ができないかなぁって感じに思っているんではないでしょうか? 自分は付き合いたいと思っているから、そういう気持ちじゃないならもう遊んだりメールも頻繁にするのは出来ないってぶつかってみたらどうですか? あたって砕けろみたいな感じで砕けてしまったらつらいですが、好きになってしあった以上今後は付き合えるか付き合えないかの二択しかないと思います!

hettson32
質問者

お礼

まさにその通りかと感じています。 ぶつかるのも考えてみようかと。 ありがとうございます。