• ベストアンサー

失恋しましたが・・・・。(女性のアドバイス希望)

同じ職場の女性24歳(Aさん)が失恋し、励ましている内に自分も最近失恋しました。 Aさんとは、失恋したと知った時くらいに、連絡先を交換し、メールのやり取りするようになりました。職場では、話しをするとパートの女性陣から怪しまれる(勝手な噂話しを作られる)ので、メールでのやりとりが多く、今までに映画2回、大きな遊園地1回行き、来週の食事(夜)の約束をしています。また、メールは毎日30通以上のやりとりです。 以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 自分ははっきり言って恋愛感情で好きです。 Aさん24歳、自分32歳で、見た目ではもっと若く見られます。今まで、24歳くらいの女性とは接したことがなく、異性と遊ぶ事に関して、どう思っているのか良く解りません。恐らく自分達の時代の考え方よりオープンかとは思いますが。 このまま、友達として付き合うべきか、改めて告白してみるか少々迷っています。断られると同じ職場ですし、ぎくしゃくしそうで。 話しは合いますし、メールでも、楽しいし、落ち着くとはありますが、所々に恋愛感情が無いような一線引いた内容のメールもあります。 自分も気持ちを察して、送ってきているような感じもあります。 バレンタインは自分だけに手作りのマフィンくれました。ドキドキです。 なかなか、どきまぎしている日々が続き楽しいのですが、これからどうしようかと思っています。 できれば、来週の食事の時にもう一度聞いてみようかと思います。 できれば、24歳くらいの女性の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。24歳女性です。 私は一回りほど年上の人と付き合っています(質問者さんより年上ですね) もし今告白するのであれば、 >励ましている内に自分も最近失恋しました。  とのことなので「振られてすぐに他の女に告白?失恋したからやけになっていない?」と思われてしまうかもしれません。 1月末からということはまだ1ヶ月ちょっとほどの連絡。  ・失恋を引きずっている、痛手を癒す期間  ・失恋の傷が癒え、新しい恋愛をしようと思える時間 としては短いのではないかな?と思います。 まだ告白は待ったほうが良いと思います。 >今は、僕を励ましたいと言ってくれてます。  これはチャンスだと思います。 「失恋(恋愛)」の内容をはさむことによって  ・彼女の失恋の傷が癒え、新しい恋愛をしようと思えた時 がわかりやすいと思います。 その時に質問者さんも「君のおかげで励まされた(癒された)」と伝えれば告白のタイミングとしてはいいと思います。 質問者さんが彼女を励まして恋愛感情をもってしまったように、彼女も質問者さんを励ますことで恋愛感情を持つかもしれないですし 振られて気まずくなるよりも、もう少し待っての方がアプローチもしやすいと思います。 がんばってくださいね(^^)o

hettson32
質問者

お礼

期間としては、確かに早い気がします。ただ、彼女が可愛いので、チョット焦りが自分にも出ていると思います。 今の時点でも結構たのしいので、もう少し待ってみることにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

23歳の女です。 まぁ悪く言ってしまえば貴方を利用しているというか。 寂しさを埋めたいんだと思います。 失恋のショックで自信を喪失しているところに、好意を寄せてくれる異性(質問者様)が現れた。質問者様の気持ちに甘えたい、自分は恋愛感情はないけど、相手には好きでいて欲しい、みたいな。 ずるいけど、そういうことってけっこう思ってしまうものですよね。気持ちが不安定なときなら尚更。 マフィンをくれたのもそういう気持ちからなんじゃないですか。ただやはり多少なりとも罪悪感は感じるから、一線引いた態度をとったりもするんだと思います。 気まずくなるのが嫌なら告白はおすすめしません。付き合える望みはかなり薄いように感じます。

hettson32
質問者

お礼

つき合える可能性が薄いとは感じていました。 的確な意見ありがとうございます。

回答No.6

少し若いですが、22歳の♀です。 きっと、失恋の寂しさからはじめはメールをし始めて、今、迷っているのではないかと思います。(好きなのか、寂しさからなのかで) まだ、質問者サンも失恋したばかりのようですし、もう少し今のまま保ってもいいのではないでしょうか? きっと、彼女の方が好きと自分で分かったら態度を変えるはずです。 好きなら、恋愛感情は無いけど好きとか、一線を引いたようなメールはしないと思います。(少なくとも私は) 失恋して、辛い思いをして、あなたが現れたけど、またこんな辛い想いをするくらいなら、今のままがいい、と思っているかもしれないです。 焦ると、逃げて行ってしまうかもしれません。 ゆっくり接してあげてください。 男性が焦ってしまうと、女の子は怖くなってしまうのでww

hettson32
質問者

お礼

焦りは禁物ですよね。彼女の方がかなり可愛いので、若干焦る気持ちはありますが、皆さんの意見を聞くとつき合える可能性も低い様な感じですし、ゆっくり接しようかと思います。 ありがとうございます。

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.4

えー…当方25歳の女性です。 質問文を読ませていただく限り、 今、彼女の貴方への感情はLikeであってLoveではないように思われます。 (>以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 という事なので。) 失恋の寂しさを癒してくれる、いい男友達、親戚のお兄さんのような感覚でしょうか。 だからと言って望みが全く無いわけじゃないです。 事実、私も今hettson32様と同じ、32歳の彼氏がいますしね(^^) もう少し彼女の失恋の傷が癒えるまで、待ってあげてはいかがでしょう? もしかしたら、失恋してすぐ次の恋が見つかったhettson32様の事を理解できないのかもしれませんしね。 年上の落ち着きで、どっしり構えてあげてください。 うまく行くと良いですね!

hettson32
質問者

お礼

彼女自身軽傷とは言っていましたが、傷を癒すのが男の仕事!!。と思っていますので。とりあえず、いい友達と思われてもいい。どっしり構え、変化に期待しようかと。 ありがとうございます。

回答No.3

まさに今、24歳なので回答させていただきます(笑) 彼女は失恋してどれくらいたつのでしょうか? まだそんなに経っていないのだとしたら、 もう少し様子を見たほうがいいと思います。 案外、引きずっている可能性もありますからね・・・。 失恋した寂しさから、あなたとメールや遊びにいったりしていたのかも しれませんし。 あまり恋愛感情は見せない方がいいと思います。 今は恋愛感情がないとしても今後はわかりませんからね。 メールを1日に30回もしてるということですが、 それはどのくらいの日数なのでしょうか? もう1ヶ月くらい経つのであれば、メールの返事をちょっと遅くしたりしてみたりして、相手を焦らす作戦にでてみては? 向こうがあなたに執着したと思った時点で、 告白してみるのがベストだと思います。

hettson32
質問者

お礼

相手を焦らす作戦。そのまま離れて行ってしまうのではと、少々焦りますが、検討します。 まだまだ彼女の気持ちが分かりませんので、もう少し、様子をみます。

hettson32
質問者

補足

今年の正月休みに別れ、1月末から、ほぼ毎日、メールはやり取りしています。どこに行くからとか、たわいもない事もメールしてきます。但し、焦らす作戦は取ったこと無いです。今は、僕を励ましたいと言ってくれてます。

  • cha4444
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

こんにちは。 私は24歳(♀)です。 私も現在30代の方(♂)と頻繁にメールしています。 Aさんの気持ち(恋愛感情はないけど好き)わかります。 私も彼から同じようなこと聞かれたし、好意があるとも言われました。私は思わせぶりな態度をしたつもりはないけど、彼はそう捉えたみたいで。私自身すごく反省しています。 質問者様は食事に誘いたい・気持ちを聞いてみたいとのことですが、賛成です。でも、伝えるのであれば曖昧にではなくハッキリ伝えてあげて下さい。でないと、返事も曖昧になってしまうような気がします。 なんか、うまく回答出来ませんが、参考まで。

hettson32
質問者

お礼

はっきりと。男らしくいきます。 もう少し待ってから。 ありがとうございます。

  • travel70
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

メールの回数からみて彼女もあなたに依存しているとおもいます。 はじめは失恋の寂しさから利用されていたのかもしれませんが、彼女も段々質問者さんとのやりとりが楽しく思ってきているのだと思います! でもまだ好きにはなっていない気がします。 質問者さんが優しいからこのまま付き合わないで、さびしさを埋めるだけの役割として続けていき、新しく誰かいい人ができないかなぁって感じに思っているんではないでしょうか? 自分は付き合いたいと思っているから、そういう気持ちじゃないならもう遊んだりメールも頻繁にするのは出来ないってぶつかってみたらどうですか? あたって砕けろみたいな感じで砕けてしまったらつらいですが、好きになってしあった以上今後は付き合えるか付き合えないかの二択しかないと思います!

hettson32
質問者

お礼

まさにその通りかと感じています。 ぶつかるのも考えてみようかと。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうすれば・・・(女性のアドバイス希望)

    以前に「失恋しました・・」で質問し、様々な方から、本当に勉強になるアドバイス頂きました。 で、その後ですが、Aさんと近々食事に行く事になりました。が、最近極端にメールが少なくなり、受信後直ぐに「電話してもいい?」と送信しても、夜中に返信で、「寝てた」と返信があり、以降ほぼ毎日「出かけてた」「寝てた」等々で夜中にメールが来て終わる日々が続いています。 翌朝、会社では、今まで通り話しはします。 (特に避けるような感じも無し) 自分が恋愛感情を抱いているのを察しているかのように避ける感じのメールのやり取りになってきているような気がします。 会社では、毎日会って少し話しますが、以前と変わりは無いように感じていましたが、気になったので、女友達に相談したところ、Aさんの異性に対する遍歴を知ってしまい(不倫、八方美人)、最近また、その辺が出ているのかと感じ、一気に恋愛感情が冷めてしまいました。 Aさんとは友達として、接して行くつもりですが、今回の食事の後に、恋愛について話しをしたいと思っています。Aさんの過去については触れないつもりですが、自分の女友達から聞いたAさんの性格(さびしがり屋で、寂しさを埋めるために気に入った男性に思わせぶりな態度を取る等)について、このままでは、本当の恋愛が出来ないことを伝えようかと迷っています。 出しゃばりかとは、思いますが、以前からAさんは「不倫は絶対許せない」と言っていたのが、実はAさん自身に言い聞かせる為にも言っていたんじゃないかと気になったので。 本当にさみしがり屋なのか、男遊びが好きなのかは良く分かりませんが、一度じっくり語りたいと思っていますが、今のままの友達関係を続けるのであれば、そんなことしない方がよいでしょうか? 長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 失恋直後の女性心理教えて下さい。

     以前よりメールのやりとりを月1回位でしていた部下(女性)が付き合っていた彼氏と大恋愛の末破局しました。ものすごい落ち込みようです。しかし先日メールが来て「食事に連れてって下さい」とか「何処かに行きませんか」とかの誘うようなものが来ました。私は既婚ですのでいくら食事といえども不謹慎と思い「そのうちにね」とお茶を濁しましたが、このような状態の時の女性心理を教えて下さい。  失恋の相談とかなら解りますが、単なるお誘いメールです。私も付き合っていたことも別れたことも知ってましたが、あえて大人なので話はしませんし相手方の女性からも一切その話題はありません。

  • もう一度友達として(女性の方よろしくです)

    長文になりますが、女性の方の率直なアドバイスをお願いします。 自分は33歳。女性(Aさん)は25歳です。同職場です。 今年の1月末位から、Aさんが失恋したと言うこともあり、メールのやり取りを初め、映画と食事3回、遊園地に1回行きました。初めはAさんを励ますつもりでしたが、自分が惚れ込んでしまいました。毎日のようにメールをやりとりをし、かなり押していました。 Aさんは自分に恋愛感情は無いと分かっていましたので(以前にメールで聞いた)、ある日、自分の率直な気持ちと、Aさんの恋愛の事について長々と話す機会があり、「諦める」とは言いませんでしたが「友達」として、これからもよろしくということを伝えました。それからも普通にメールのやりとりをしていましたが、依然と違って「好意的」に取れる返信をしてくるように思えていました。結局それは、自分のメール内容が友達としてではなく、恋愛感情が入ったままのメールであったので、Aさんがしんどくなって、いままでと違う返事をしていたことが解りました。(女性の友人に相談し解った)。 それで、今までの事を誤りたく、メールをし、「最後のメール」として、Aさんからもメールがきました。「仕事仲間としてこれからは・・・」との内容でした。2週間前です。 翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています。 Aさんはしばらく今の職場で仕事をするようですので、もう一度、友達としてメールをやりとりしたく思っています。 以前の「恋愛感情」は無いです。自分も彼女ができましたし。 ただ、やっぱりなんとなくぎこちないのが嫌なので、「友達」としてやり直せないでしょうか? 今は、時期的にまだ早い気もします。 「やっとメールしなくて済んだのにもう一度なの?」とか思っているかもしれませんよね。 「友達としてメールのやりとりの再開」無理でしょうか?? 彼女が出来たこと伝えても無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方へお願いします。

    好きな女性がいてメールは週1,2回やりとりしてます。彼女の方は自分に対して恋愛感情は無いように思われます。今月末が彼女の誕生日なので来週位に飲みに誘ってOKであればプレゼントをあげたいなと思ってます。そこでどんな物をあげたらいいのか?それ以前に恋愛感情をもってない人から貰うのは抵抗がありますか? アドバイスお願い致します。 あとその時に自分の気持ちを伝えてもいいもんでしょうか? 自分34歳で彼女は1コ下です。

  • 女性の方へ!アドバイス下さい!

    今まで2回一緒に食事した女性がいます。1回は相手からでもう1回は自分から誘いました。 その後は予定が合わず誘っても断られることがありなかなか食事に行けません。 この前メールで誘ったところ、「ごめんなさい。その日は予定があってムリなんです。また来週言ってもらえれば。」との返信でした。 その二日後に女性から「職場の人と喧嘩して落ち込んでいる」という内容のメールがきたので、励ましのメールを送りました。一般的な励ましと、「空いてる日があったら気分転換にご飯でも食べに行こうよ」という内容です。 それに対して返信があったのですが、お礼の言葉と前向きに頑張るという内容で、食事の件には一切触れられませんでした。 もう訳が分からなくて・・・・ ここ数回は連続で断られているので正直挫けそうです。また誘って断られたら・・・と思うと。また相手が本当に嫌がっているのだったらしつこいと思われるし・・・。でも一緒に食事に行きたいし・・・。 今後はどのようにしていけばいいですか?しばらく誘ったりメールや電話は控えた方がいいですか?

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 恋愛感情のある女性の行動

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、みたいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。 ちなみに、その女性とはこれまで下記のようなやりとりをしています。 ・仕事帰りに食事4,5回 ・休日にデート2回(ショッピング+食事、カラオケ+食事) ・近々休日にドライブデート ・わたしの一人暮らしのマンションでお茶 ・毎日LINE&深夜遅くまでLINE ・物(漫画)の貸し借り ・仕事の相談&愚痴のこぼしあい

  • 失敗しました。アドバイスをお願いします。

    職場でのマナーで、失敗しちゃいました。 スマートな対処法があればアドバイスを教えてください。 会社で携帯を持たされているのですが、職場のある男の子とメールやり取りをはじめました。まだ3、4回ですが、職場の仲の良い子にやり取りしていることを話してしまったんです。 別にその子に恋愛感情があるとかはないのですが、やっぱりせっかくメールを私にくれたのに、そのことをみんなが知っていたら良い気がしませんよね。なんかせっかくメールをくれたのに、悪いことしたなって気分で一杯です。 みんなといっても知ってるのは今のところ3人ですが、この数は多い少ないは関係ないですよね。 その子に謝るほどでもないし、どうしたらよいのかわかりません。困ってます。自分のまいた失敗ですが、どうしたらよいのでしょうか?良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください