• ベストアンサー

女性の方教えてください。

僕は36歳の男です、バツイチです。 先日、今流行の街コンでひと回り下の女性と知り合いました。メールでのやり取りを数日繰り返し 食事デートをし2回目のデートとして横浜にドライブに行きました。実は2回目でアタックしようと 思ったのですが、イマイチ決定打にかけて告白が出来ませんでした・・(実はこの年になると 勇気がなくて・・) 彼女とは1日3回ぐらいのメール交換を3週間ぐらい続けており、デート後も「ありがとうございました。凄く楽しかったです、また遊んでください」とメールをくれたり、その気にさせるような、それっぽい事も 言ってくれるのですが、どうしても”やさしいお兄さん”としてしか見てないような気がしてなりません。 やはり女性はその気がなくてもデート・・・食事とかでは無く、ドライブとか映画とか行くもの なのでしょうか?また女性は一度お友達と思うと恋愛に発展するのは厳しいといいますが、 ”やさしいお兄さん”を脱却する為に秘策とありますか? 因みに僕は恋愛も多少経験があり、最初彼女からも警戒されてました。 彼女はどちらかといえば真面目なタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

それはもう、彼女に「優しいお兄さんなのかな」と聞くしかないでしょう。 たぶん、まっても彼女の方からは言い出しにくいでしょうから。 積極的な彼女なら別ですけど(真面目らしいから..) 少なくとも、最初は挨拶程度から始まり、友達になって、恋人に進展 しますから、「いつまでも優しいお兄さんではない。ちゃんと恋人として むきあって」というアピールがあなたからないと、そのまま流れてしまう きもします。 彼女もあなたの事を気に入ったとしても、自分から言い出しにくい人も 居るので、その辺りは勇気を持って、あなたからちゃんと言わないと.. 従って、何時まで待っても「秘策」はないと思います。 あなたの熱意が届けばちゃんと成就しますから...