• ベストアンサー

年下の女性

同じ趣味を持つ10歳下の女性と知り合いました。彼女とは毎日メール交換しており、もう既に一度デートもしています。今週末も逢う予定です。先日、電話は嫌ではないが、なるべくメールをというようなことを言われました。 デートは七夕祭り見物、映画で空気は非常に良かったのですが、遅くなると両親が心配するから、と早く帰ったのが気になります。 彼女は私に好意を持っていてくれているのでしょうか(今後恋愛に発展、という意味で)、それともただのいいお兄さん程度の認識なのか、最近の若い子は割と気軽にデートしてしまうものなのでしょうか? 今までつきあってきた女性とは明らかにタイプが違うのでどうしていいものか・・・・。ただ細かいところによく気が付く頭の回転が早い女性だという印象を受けました。支離滅裂な文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

whinchatさん、こんにちは。 最近知り合った、毎日メール交換するような彼女がいらっしゃるんですね。 >先日、電話は嫌ではないが、なるべくメールをというようなことを言われました。 >デートは七夕祭り見物、映画で空気は非常に良かったのですが、遅くなると両親が心配するから、と早く帰ったのが気になります。 ちょっと、これだけでは判断できないです。 しかし、なるべくメールを、というのは、忙しい人かも知れないし (忙しいので、時間が制約される電話はあまり好まない) ご両親と同居のため、電話は取りにくいから、ということかも知れません。 また、電話だと聞かれる恐れがあるとか、誰と話をしてるんだ、とか追求されることを 彼女は気にして、それでメールをと言っているのかも知れないですね。 リアルタイムで返事が聞けてしまう電話はちょっと苦手だが メールは好きだ、という人かも知れないですよね。 七夕見物と映画で、雰囲気はなかなかよかったが、早く帰ったのが気になるとのことですが 彼女はきっちりしている人なんだと思います。 それに、序盤のデートから、終電近くまでいても全然気にしない人よりは ずっと信頼できるんじゃないでしょうか? >私に好意を持っていてくれているのでしょうか(今後恋愛に発展、という意味で)、それともただのいいお兄さん程度の認識なのか、最近の若い子は割と気軽にデートしてしまうものなのでしょうか? これは、今後の展開次第だと思います。 10歳年下なので、自信がなさそうなご様子ですが せっかく楽しくメール交換もでき、デートも実現しているのですから 不安ばかり感じないで、どんどん楽しくデートすることを考えていきましょう。 まだ始まったばかりです。 楽しいお付き合いを!頑張ってくださいね。

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これだけ歳が離れているとどう接していいものやらという不安はありますが、頑張ります。

whinchat
質問者

補足

メールの回数は私が3回に対して彼女が1~2回といった感じです。今のところ向こうからは車の助手席に乗せて、といったような文は来ましたが、あとはごく普通の会話といった感じです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ 私も電話は苦手でメールの方が好きです。 電話だと緊張してしまうので苦手です。 相手の方は学生さんなんでしょうか? 学生で女の子ならご両親は心配するのは当たり前ですよ!! また、whinchatさんが年上で大人なので緊張しているのかもしれませんよ!! 私は今、19歳の学生なんですが、10歳年上の人とデートに行くのって同じ年の人とデートに行くのよりだいぶ緊張してしまうと思います。 焦らず少しずつ距離を近づけていくと年齢も気にならなくなると思いますよ☆ 最近の子は気軽にデートすると書いてありましたが、嫌いな相手とはデートなんてしないし1回以上デートするなら、きっといい感じなんではないでしょうか?? いい雰囲気なんだと思いますよ!! 焦らず距離を縮めていってくださいね(^^) 応援してます☆☆

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手の女性は聡明で優しい人だという印象を受けました。あくまで私の考えですが、つきあえればうまくやっていけそうに思えるのです。

whinchat
質問者

補足

相手の女性はmiyumamayumiさんと同じ19歳の学生です。デート中は緊張する様子もなくうち解けて接してくれたように思えます。今、一気に距離を詰めてしまうと引いてしまうものなのでしょうか?メールの内容も最近は実習で忙しいのか、以前はよりは少なくなりましたし、あたりさわりのないもの(実習の内容など)にシフトしてきているように思えます。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 あなたの年齢がいくつで、彼女の年齢がいくつなのかわからないので、的を得た回答を得るのは困難ではないでしょうか。  例えば相手の子が高校生くらいなら、親が心配するからというのもそうそうですが、20代の半ばであれば、厳しいところのお嬢さんなのかもと思います。もしも30超えているようなら、それはおかしいと思いますけれど、どうなのでしょうか。

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2けたの歳の離れは今までなかったので、頭の中にフローチャートができあがっておりません。とまどっていますが頑張ります。

whinchat
質問者

補足

彼女の年齢は19歳の学生で、私は29歳の社会人です。デート中は初めてとは思えないほどいい空気だったと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください。

    僕は36歳の男です、バツイチです。 先日、今流行の街コンでひと回り下の女性と知り合いました。メールでのやり取りを数日繰り返し 食事デートをし2回目のデートとして横浜にドライブに行きました。実は2回目でアタックしようと 思ったのですが、イマイチ決定打にかけて告白が出来ませんでした・・(実はこの年になると 勇気がなくて・・) 彼女とは1日3回ぐらいのメール交換を3週間ぐらい続けており、デート後も「ありがとうございました。凄く楽しかったです、また遊んでください」とメールをくれたり、その気にさせるような、それっぽい事も 言ってくれるのですが、どうしても”やさしいお兄さん”としてしか見てないような気がしてなりません。 やはり女性はその気がなくてもデート・・・食事とかでは無く、ドライブとか映画とか行くもの なのでしょうか?また女性は一度お友達と思うと恋愛に発展するのは厳しいといいますが、 ”やさしいお兄さん”を脱却する為に秘策とありますか? 因みに僕は恋愛も多少経験があり、最初彼女からも警戒されてました。 彼女はどちらかといえば真面目なタイプです。

  • 女性に質問です。

    メールの返信は即レスでなくてもデートが成立する場合は脈ありなんでしょうか? 例えば、相手の女性が理性を失うほど自分に一目惚れしてしまったのら即レスどころか、積極的にメールがあったりするかも知れませんが。 好意程度の段階では男からメール→返信があるって感じですよね? ちなみに、気になる女性とは合コンで知り合い、今週二度目のご飯の約束をしています。

  • 50歳女性とのこれからの関係について

    前勤務先の女性50歳とメールのやり取りから発展して二人で4回デートをしました。僕は29歳ですが、彼女は3人の子供がいて年が3つしか離れていません。 この前は遠くまで車で出かけて渋滞で帰る時間が遅くなり泊まったのですが、こちらから手を握って握り返してくれたのと、こっちからキスをするところまで行けました。それ以上はできなかったというか、向こうにその気はない感じがしました。 嫌われるのも嫌ですし、もう求めるのは辞めた方がいいですかね…? それと、あまり好意は無い感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年下女性が好きです

    バイト先で年下女性を一目惚れしました。その女性は大学に通ってます。その女性は、今は春休みで週6連勤働いてます。出会った日から、その女性は私の目を良く見て仕事の事など細かく教えてくれました。体もこっちを向いてたり、向いていなかったり、その後、その女性は体調を崩して、早退しました。私は体調を気遣うメール(LINE)をしました。返信は1時間後に来ました、ここで質問させてもらいます。女性は体調を気遣うメールをされたら、好き嫌い関係なくどう思いますか?又、絵文字など各文の後につけますか?又、仕事の事を聞くとLINEで長文も帰ってきます。心理も含め好意とかはあるのでしょうか? そして、私が思うには彼氏がいるかどうか気になります!彼氏がいたら、週6もアルバイトしますか?と疑問に思います。又、バイト入ったばかりなのですが彼氏がいるか確認はした方がいいですか、早いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

    一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

  • 年下女性との社内恋愛

    女性の方のアドバイスをもらえればと思います。 同じ職場の年下の女性が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場で、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話すようになりました。 時々二人だけ仕事場にいることがあり、その時は仕事の合間に趣味の話や家族の話などできるのですが、他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 いい恋愛に発展することはあるのでしょうか?

  • 6歳年下の女性とメールをしていたのですが・・・

    特に女性の方に質問です。 2週間程前、飲食店に気になる女性がおり、声をかけたら、こころよくメアドを交換してくれました。 その後、メールのやり取りを始めました。 彼女は20歳で、大学生。私は26歳の社会人です。 メールのやり取りを始めてから、日にちを決めておりませんでしたが、 近々ご飯を食べにいく約束をしながら楽しくメールしていました。 しかし、 3日前に今週末の土日にどちらで会うかを決める為、メールのやり取りをしていましたが、突然メールが返ってこなくなりました・・・。 女性からの最後のメールは質問文でした。 仕事が遅くなり、その日のうちにメールを返せず次の日にメールをしたのですが・・。昨日、私からメールをしましたが、こちらも返信がありません。 ちなみに電話番号は交換していません。 なので、電話はもちろんできません・・・ こういう場合の女性の行動の意味、また女性の心境について教えてください。また、どうしたら良いかアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 女性に恋愛相談です!!

    (至急)女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? ○時にしようか 大丈夫ぐらいしか思いつきません… 私はメール苦手で何て返したらいいかどう考えても思いつきません…本当に困っています… コメントやアドバイス頂けたら助かります 宜しくお願い致します!!

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?