• ベストアンサー

年下の女性

同じ趣味を持つ10歳下の女性と知り合いました。彼女とは毎日メール交換しており、もう既に一度デートもしています。今週末も逢う予定です。先日、電話は嫌ではないが、なるべくメールをというようなことを言われました。 デートは七夕祭り見物、映画で空気は非常に良かったのですが、遅くなると両親が心配するから、と早く帰ったのが気になります。 彼女は私に好意を持っていてくれているのでしょうか(今後恋愛に発展、という意味で)、それともただのいいお兄さん程度の認識なのか、最近の若い子は割と気軽にデートしてしまうものなのでしょうか? 今までつきあってきた女性とは明らかにタイプが違うのでどうしていいものか・・・・。ただ細かいところによく気が付く頭の回転が早い女性だという印象を受けました。支離滅裂な文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

whinchatさん、こんにちは。 最近知り合った、毎日メール交換するような彼女がいらっしゃるんですね。 >先日、電話は嫌ではないが、なるべくメールをというようなことを言われました。 >デートは七夕祭り見物、映画で空気は非常に良かったのですが、遅くなると両親が心配するから、と早く帰ったのが気になります。 ちょっと、これだけでは判断できないです。 しかし、なるべくメールを、というのは、忙しい人かも知れないし (忙しいので、時間が制約される電話はあまり好まない) ご両親と同居のため、電話は取りにくいから、ということかも知れません。 また、電話だと聞かれる恐れがあるとか、誰と話をしてるんだ、とか追求されることを 彼女は気にして、それでメールをと言っているのかも知れないですね。 リアルタイムで返事が聞けてしまう電話はちょっと苦手だが メールは好きだ、という人かも知れないですよね。 七夕見物と映画で、雰囲気はなかなかよかったが、早く帰ったのが気になるとのことですが 彼女はきっちりしている人なんだと思います。 それに、序盤のデートから、終電近くまでいても全然気にしない人よりは ずっと信頼できるんじゃないでしょうか? >私に好意を持っていてくれているのでしょうか(今後恋愛に発展、という意味で)、それともただのいいお兄さん程度の認識なのか、最近の若い子は割と気軽にデートしてしまうものなのでしょうか? これは、今後の展開次第だと思います。 10歳年下なので、自信がなさそうなご様子ですが せっかく楽しくメール交換もでき、デートも実現しているのですから 不安ばかり感じないで、どんどん楽しくデートすることを考えていきましょう。 まだ始まったばかりです。 楽しいお付き合いを!頑張ってくださいね。

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これだけ歳が離れているとどう接していいものやらという不安はありますが、頑張ります。

whinchat
質問者

補足

メールの回数は私が3回に対して彼女が1~2回といった感じです。今のところ向こうからは車の助手席に乗せて、といったような文は来ましたが、あとはごく普通の会話といった感じです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ 私も電話は苦手でメールの方が好きです。 電話だと緊張してしまうので苦手です。 相手の方は学生さんなんでしょうか? 学生で女の子ならご両親は心配するのは当たり前ですよ!! また、whinchatさんが年上で大人なので緊張しているのかもしれませんよ!! 私は今、19歳の学生なんですが、10歳年上の人とデートに行くのって同じ年の人とデートに行くのよりだいぶ緊張してしまうと思います。 焦らず少しずつ距離を近づけていくと年齢も気にならなくなると思いますよ☆ 最近の子は気軽にデートすると書いてありましたが、嫌いな相手とはデートなんてしないし1回以上デートするなら、きっといい感じなんではないでしょうか?? いい雰囲気なんだと思いますよ!! 焦らず距離を縮めていってくださいね(^^) 応援してます☆☆

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手の女性は聡明で優しい人だという印象を受けました。あくまで私の考えですが、つきあえればうまくやっていけそうに思えるのです。

whinchat
質問者

補足

相手の女性はmiyumamayumiさんと同じ19歳の学生です。デート中は緊張する様子もなくうち解けて接してくれたように思えます。今、一気に距離を詰めてしまうと引いてしまうものなのでしょうか?メールの内容も最近は実習で忙しいのか、以前はよりは少なくなりましたし、あたりさわりのないもの(実習の内容など)にシフトしてきているように思えます。

• mitunai
回答No.1

あなたの年齢がいくつで、彼女の年齢がいくつなのかわからないので、的を得た回答を得るのは困難ではないでしょうか。  例えば相手の子が高校生くらいなら、親が心配するからというのもそうそうですが、20代の半ばであれば、厳しいところのお嬢さんなのかもと思います。もしも30超えているようなら、それはおかしいと思いますけれど、どうなのでしょうか。

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2けたの歳の離れは今までなかったので、頭の中にフローチャートができあがっておりません。とまどっていますが頑張ります。

whinchat
質問者

補足

彼女の年齢は19歳の学生で、私は29歳の社会人です。デート中は初めてとは思えないほどいい空気だったと思います。