• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

noname#73757
noname#73757

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数33770
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

年下にすかれた経験が何度もあります。 まず、よほど年下好きでもない限り、女性は 「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。 まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・ 今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。 がんがん押せばいいってもんじゃありません。 何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと 思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。 年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、 頼れる男らしさ。です。 かわいいんだけど実は頼れる。 みたいな年下に弱い女性は多いですよ。 デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、 リードしてあげてください。 お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と さっといえるような男らしさが大事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに!あっさりした態度が一番ですね! 僕は間違ってました…毎日「今日会社でこんなんありました」メール送っても意味なかったですね… あと店の予約気をつけておきます!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)

あるタレントさんが、一目惚れした女性に 毎日アプローチした上で、ピタッと連絡を絶ってみたそうです。 すると、今までがんがんアプローチしてきたのに?どうしたの? という感じで気になった彼女の方から連絡してきたとテレビで言っていました。 (その後二人は結婚されたそうです) 気になったのは、相手からメールも話題も振ってこないことへの不安とか メールの内容が、会社でこんなことがありましたとか 質問者さんが彼女を頼っているような印象です。 私なら、疲れている時など頼られるのは辛いですし 返信もしてデートの誘いもOKして、丁寧に接しているのに これ以上求められるのはちょっと…やっぱり年下はこれだから、と 思ってしまうような気がします。 毎日メールもいいと思います。 他の方も仰っている、年下ならではの素直さを感じます。 上記のタレントさんみたいに、メールしたいからする、話したいから話す、 相手から来なくても求めないで、逆に相手を楽しませるぐらいな気持ちで 彼女と一緒に質問者さん自身、楽しめるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)

年下からのメールなら、全文ひらがなの短いメールが良いです。 顔文字は現在お使いの2ちゃん的なものではなく、 :-) 白人圏の?シリーズが良いです。 知り合いに受けミンだけど、将来有望な若手がいるのですが、 彼は出会ってすぐの段階で、自分の趣味(特技含む)を、出会った女性陣に告知するのがとても上手かったです。 私は男性からのメールの返事は、 「はいよ。」「了解。」「読みました。」だけが良いです。 会話でやり取りが気楽で好きです。 多趣味な女性の場合、本当にメールを返す時間がないので、メールの数は気にしない事です。 年上の女性が相手の場合、有田焼きを見に行くとか、出張のおみやげを必ず渡す習慣を作るなど、「会話と味覚」を、趣味の他に、アピールすると良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

味覚ですか… 味わい深い回答ですな。ありがとうございました

  • 回答No.4
  • yy1005
  • ベストアンサー率0% (0/4)

私の主人も7歳年下です。 年上でも下でも、素直なアプローチが一番嬉しいと思います。 デートを了承してくれたのなら、脈アリなのでは? 私は年齢は関係ないと思います。 ある程度大人のなれば、その人の人間性で惹かれるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素直なアプローチ… なるほど(;´д⊂) ただ彼女 あまりメールや話題振ってこないので、デート後に 素直なアプローチしようかと思います!

  • 回答No.3

30代既婚女性です。 20代後半の頃、7歳下と付き合った経験ありです(笑) どうしても、年上の自分が「恋愛対象」として見られてるとは思っていないせいか、遠まわしだとアプローチとは思わないです。 単に自分は「話しやすい姉ぇさん」なんだろうな・・・っていう感覚で、 普通に接してると、「実は好きで・・」って言われてびっくり!!っていうことも良くありました(汗) だから、自分からメールしたり、電話したりっていうことは無かったです。 まぁ、知り合い始めは「気になる存在」になってないですから、 気持ち的に余裕もあるのかもしれませんけど。 彼女も自分が「恋愛対象」とは思っていないから、自分から連絡しないのかもしれないですね。 返信があったり、誘いに応じてくれるなら、別に気にしなくて大丈夫だと思いますよ。 メールも特に送る内容が無ければ、がんばる必要もないですし。 「○日、すごい楽しみにしてます」みたいな、素直で可愛い内容だと、嬉しいですね(笑) 好意を表してくれることは不快じゃないですし。 言われることで意識もしていきますしね。 年下の魅力って、可愛さと頼りがいのバランスだと思います。 付き合うには、やはり年下といえども「包容力」は求めちゃいますね。 甘えられっぱなしでは、いくら年上でも疲れますから(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに「会社でこんなことあったよ~」とかだけで、「好意を表す」アピールしてなかったかもです(°∇°;) 少しメール控えて頭冷やします(TOT)

  • 回答No.2
noname#72025
noname#72025

あまり背伸びをせず、自然に、がよいかな? 質問者様のありのままの姿で、よい面を発揮し、彼女への想いを素直に表現すればよいのではないでしょうか。 デートを了承してくれたのだから、脈はあるんじゃないですかね。 毎日メールしたければ、してもよいと思います。返信がくるなら、いいじゃないですか。彼女からメールがほしいみたいですが、初デート前で話題がないのかも。私も恋愛初期は受け身かも知れません。初デートが楽しかったら、メールがくるようになるかも。   または、あえて、初デートまで、メールしない、てのも、ぎゃくにもりあがるかも?前日に、「明日よろしくね、とても楽しみです」と、確認メールだけはして。  メール全盛の時代ですが、会って、話して、感じるのが一番だと私は思います。 『また会いたいな』と、お互いが思えるようになるとよいですね。その積みかさねですから。      初デート成功お祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デート前なのにハシャぎ過ぎました…(TOT) こちらだけ盛り上がっても相手引いちゃいますもんね! 金曜日までメール打たないことにします

  • 回答No.1

男ですが、年上女性に聞いた話です。 年下に何を求めているか、それは無邪気さ、元気など 自分には薄れてきたものだと聞きました。 しかし、頼りになるほうがいいともいいます 少し矛盾してますが。女々しいのはやはり男じゃないですよね(笑 ここからは推測です 毎日メールは少しやめて2、3日置きがいいかと 相手からメールがないのは、まだ気になってる程度だし・・・ 内容も・・・どうしよう。的な理由もあると思いますよ。 相手の舞い沸くにならないようにお互いに趣味などの話をしてみては? あと、ネガティブなメールはやめましょう(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!メール送るのデートまで控えてみます(;´д⊂)

関連するQ&A

  • 私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだった

    私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだったんですが、なかなか踏み込めません。遊ばれたらどうしようと、本気になるのが怖くて不安ばかり付きまといます。そこで20代前半の男性に質問なんですが、あまり好きな人にメールとかしないんですか?好きだったらメールしてほしいんだけど。Hの要求の時だけメールが来るので「体だけかな?」と思ってもいます。 それと。。年上にどんな事を求めているんですか?普通にに甘えたりしてもいいのかな?

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 女性からのアプローチ

    28歳女性です。 最近、初めて参加した合コンで知り合ったひとつ年上の男性が気になっています。 幹事仕切りで全員と番号交換をして、その後積極的に連絡をくれる男性でした。 先週末デートと言えるのか分かりませんが夜食事に行きました。 お礼メールをしたら 「時間ある時はいつでも連絡下さい!また会いたいのでこちらからもまた誘います」と言われて私も「ありがとうございます!こちらも時間ある時連絡します!」と返事をしました。 ところが1週間たっても全く連絡がありません。食事は楽しかったと言ってくれています。 1週間連絡がないので、社交辞令かな?と思ってしまい自分から男性を誘うのは苦手ですが、連絡してみようと思っています。 相手の方は草食タイプではなく、まわりからはいじられキャラです。 女性から誘っても大丈夫ですか?また、この状態でどんなアプローチ方法が良いのでしょうか? 少ない情報で申し訳ありませんがお知恵と勇気を下さい(>_<)

  • 年下の男は重荷なのか?(女性に質問)

    女性は、好きになってくれている男性が年下だと、重荷に感じますか? 経験談、年下の男性に対する考え等をお聞かせください。 ※きっかけは、私の友人(20歳・男)の悩みです。 彼は今、"熱烈"な初恋をしています(笑)↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1938373&check_ok=1 本人は、気持ちを伝えようと腹をくくったみたいです。 しかし、相手が年上という事を意識し過ぎて、踏み切れないそうです。 本人いわく、 「年上を好きになるなんて、なんだかおこがましい」 とのこと。。。 現在も、「どうしよう!!」とメールを乱発しています。

  • 年下女性からのアプローチは嫌ですか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、結構年下の女性から積極的にアプローチされると、ひきますか? 女性からのアプローチで、これ以上されると嫌だなぁっていうラインはありますか?

  • 得意先女性からのアプローチは迷惑?

    取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。 相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑) 玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。

  • メール返信がほとんどない人へのアプローチ

    28歳、女です。質問させてください。長文失礼します。 私には10歳程年上の気になる…というより好きな人がいます。 職場の人ですが、役職持ちと秘書みたいな感じで、私の方が立場が上です。 彼が婚活中(というか婚活したいと言っている)と知ったのですが、 彼とほぼ接点がない&彼がおとなしく地味であまりしゃべらないタイプなこともあり、 彼よりかなり年上の秘書仲間(中年女性)にお願いして間を取り持ってもらいました。 秘書仲間の女性を交えて三人で2回食事に出かけ、(その女性に促されて)メアドの 交換もしました。 3人の時は彼も少し楽しそうにしていて、「ご一緒できて楽しかったです」とメールした時も 「一緒に時間を過ごせて楽しかった、もっとお知り合いになれたらと思う、またいろいろ お誘いしてもいいですか?」という感じのメールをいただきました。 職場でも軽い雑談ができるようになり、次回初めての二人のデートも3週間後に決まり… と、ここまでは非常に順調で嬉しい限りなのですが、 それ以降のメールの返信がありません…。 職場では毎日顔を合わせるので、会釈だけの時から雑談ができる時まで様々なのですが たわいない内容にしろ、デートの時間のお伺いにしろ、返信がないです。 直接聞けば、普通に答えてくれるのですが。 「メール嫌いなのかな?」とも思いますが(最初のメールに遅筆ですみませんと謝られました) 年上の同僚に気を使って(断れなくて)付き合ってくれてるんじゃないか、とか そもそも10歳も年下なのに立場も給料も上の女なんて嫌じゃないのか、とか (正直女の給料は高ければ高いほど婚活には不利と何度も思い知ってます…) 色々考えてしまいます;; このままアプローチを続けても迷惑にならないでしょうか? また、こういう男性への上手なアプローチの仕方はあるでしょうか? 皆さんの思うところを、教えていただけると嬉しいです!

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。