• ベストアンサー
  • 困ってます

女性とのデートについて。

女性とのデートについて。 先日2対2のコンパで知り合いました。互いに24歳です。コンパ後のメールで食事に誘ってもいいですかってメールでOKをもらったので、先週日曜日に食事に行きました。デート中は変な空気にもならず、とても会話も弾み楽しかったです。しかし帰り際、勇気が出せず2回目のデートの取り決めの話ができなかったので、夜に電話で次も会ってくれますかという趣旨を伝え、平日の仕事帰りに会うことになりました。その電話で、もし上司が来られたら食事に行かないといけないので会えなくなるかもという風に言われてました。 そして当日は、上司が来られてデートはキャンセルされました。しかし、その日に相手から「今日はごめんなさい。日程変えられますか?」というメールが来たので、いつなら空いてるか聞いたところ、11月はあと二日しか空いてないとのことですが、具体的な日を教えてくれました。その二日のうち一日に会う日を決めて約束をしました。 これまでの、文章内容では悪くは捉えられないと思うのですが、メールのやり取りが一日1~2回と少なく、もし僕に少しでも気があるならもう少しメールできるんじゃないかなってのが本音です。そして、約10日ある休日のうち2日しか空けられないということを聞いて、若干心配しています。また、2人っきりの食事から次に会うのが2週間後なために相手の気持ちが冷めないかも多少心配です。 コレまでの情報で脈アリかナシか判断するのは難しいと思うのですが、個人的には3回目のデートで気になってる的な気持ちを伝えようと思います。どう思われますでしょうか?

noname#127301
noname#127301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

なんかなんとなくだけど想像出来ました。たぶんその女性は他のコンパとかにも結構行ってるんぢゃないかな?一回来てる人は何回か行ってるはず。急いで特定の人を作る気はないから色んな出会いを楽しんでて、コンパに行くと番号聞かれてご飯に行こうと誘われる、、、悪い意味じゃなくこういう事がいくつかあるのかも。私もそうだった! 三回くらい会うとお互いだいたい分かってくるから相手の方も答えを出すと思うよ★

質問者からのお礼

まさしく、おっしゃる通りだと思います。 でも、僕はたとえ付き合ってなくても、ふるいにかけて同時並行で誰と付き合おうという考えは好きではないので、もしそうならば諦めも早いし、逆にラッキーです。 貴重な意見ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

1日1~2回あれば十分じゃない? 来たメールはなるべく返すようにしていますが、正直1日に5回も10回も送ってこられるとウザくてしょうがないです。 愛があったらうれしいとかそういう問題ではありません。 ウザいなと感じた瞬間すーっと冷めていくのがわかります。 女だったら誰でもメールが好きってわけじゃないです。 忙しい女性のようなので、やめておいた方がいいと思いますが。 仮に彼女がOKしてつきあうことになったとして、貴方は現時点ですら不満を抱いているのですから恋人ということになればもっともっと不満を抱くと思います。 もっと暇そうで恋愛至上主義の女性とつきあった方がいいと思いますよ。

質問者からのお礼

不満というより今まで付き合ってきた女性がメール好きだったんで、それとのギャップだと思います!これからゆっくり時間を掛けて慣れていこうと思います!^^

• 回答No.3

1日10回以上メールをやりとりするのも厭わず、スケジュールに空きが多い人を探した方がいいのではないでしょうか。 脈自体はあると思うんですが、このギャップ(価値観の違い)を埋めるのは、なかなか難しいかもしれませんよ。

質問者からのお礼

今まで付き合ってきた人とのギャップだと思います… ゆっくり慣れていきたいと思います^^ ありがとうございました!

• 回答No.2

メールはまめなタイプの人もいればそうでない人もいますので、メールの回数だけで脈ありかどうか判断するのは難しいと思います。 個人的には1日1通でもやり取りがあるのなら、十分じゃないかと感じます。 いろいろと不安を感じていらっしゃるようですが、次のデートの約束はされているのですから、 もっと自信をもっていいと思いますよ。 私はその人をよく知ってから付き合いたいタイプなので、3回目のデートでの告白は個人的には早く感じます。

質問者からのお礼

皆さんにメールの回数が十分だといってもらえると助かります! もっと自信持ちたいと思います! ありがとうございました^^

• 回答No.1

てか一日1~2回で十分だろ 高校生じゃあるまいし。

質問者からのお礼

十分だと言ってもらえると助かります! そうですね、確かにもう大人ですから今までの価値観を考え直したいと思います! ありがとうございました!