彼女の父親からの紹介で告白するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の父親からの紹介で、何回目のデートで告白するといいでしょうか?私は彼女の事は以前から知っていました。好きでした。たまたま、彼女の父親と知り合いになり、娘さんを紹介されました。紹介されてから、3回デートしましたが、相手の返信や態度に不安を抱えています。
  • 相手は素敵な方で、私は自信の無い自分との不釣り合いを感じています。彼女の断れないのではないかという不安や自虐的な気持ちもあり、デートの誘いやメールで迷っています。気持ちを伝えることが大事だとわかっているものの、何も言わずにいる選択も考えてしまいます。
  • このままでは彼女の顔も見ることができなくなるかもしれません。苦しい気持ちになっている私は、彼女の父親からの紹介で告白するタイミングを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の父親からの紹介で、何回目のデートで告白するといいでしょうか?

彼女の父親からの紹介で、何回目のデートで告白するといいでしょうか? 以前から、私は彼女の事は知っていました。(見たり、話したりしたこともあります) その時から、好きでした。 たまたま、彼女の父親と知り合いになり、娘さんを紹介されました。 紹介されてから、3回デート?(食事というより飲みにいきました。) 私、自身はとても有頂天で楽しいのですが、相手はと、とても心配です。 もともと、メールや電話がすごく苦手で、誘うのもすごく勇気がいるし、 相手の返信メールを見るのも、すごく怖いです。 メールで誘うと返信はいただけて、食事に行ったりできているのですが、 返信が、翌日、2日後で返ってきます。 食事の後のメールも、自分は「ありがとう」のメールをすぐに出しますが、 彼女は、2日後ぐらいできます。 相手は、とても素敵な方で(メールは別にして)、自分に自信の無い私は、 不釣り合いで、とてもつらくなっています。 親の紹介もあって、彼女は、断れないのではないか?とか 自虐的で気持ちになり、デートの誘いのメールと、 自虐的(ありがとう、迷惑をおかけしました・・・など)なメールを、交互に 打っては消しています。 当たって砕ける、気持ちを伝えること、が大事なのもわかるのですが、 このまま、何も言わずに・・・とも考えてしまいます。 だんだん、相手の顔も見れなくなってきました。 いい年なのに苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

そんなイジイジとした状態の貴方につき合わされている彼女の身にもなって考えてみましょう。 彼女の事が大切で大好きだと思うのであれば、先ずは自分の気持ちをキチンと伝えて、「お父さんからの紹介の事は気にしないで、自分の気持ちに素直に返事をくれたら良いから・・・」と言いましょう。 「お付き合いしても良い!」と言われれば、もっと自信を持って彼女に接する。 「駄目!」と言われたら潔く身を引く。 男なんですから、白黒ハッキリさせましょうよ。 二人で行動する事は、貴方の時間だけでなく彼女の時間も使用している事を良く考えましょうね。

logan_gale
質問者

お礼

その通りですね。 彼女の時間も使っているのだから、 そのことを考えれば、相手にも失礼ですね。 あたって砕けるではないですが、 何かしらの行動を起こさないといけないですね。 このままではいけないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

男はたくましくなければいけない!! 好きになった相手には、とにかくアタックあるのみ。 結果がどうであれ、男はやるべきときにやらんといかん。 迷っていても何も進展は見込めない。

logan_gale
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

• debukuro
回答No.1

あなたの消極性が嫌なのかも 今のままではお先真っ暗 思い切りらにゃいけんぞな