彼女の父親からの紹介で告白するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の父親からの紹介で、何回目のデートで告白するといいでしょうか?私は彼女の事は以前から知っていました。好きでした。たまたま、彼女の父親と知り合いになり、娘さんを紹介されました。紹介されてから、3回デートしましたが、相手の返信や態度に不安を抱えています。
  • 相手は素敵な方で、私は自信の無い自分との不釣り合いを感じています。彼女の断れないのではないかという不安や自虐的な気持ちもあり、デートの誘いやメールで迷っています。気持ちを伝えることが大事だとわかっているものの、何も言わずにいる選択も考えてしまいます。
  • このままでは彼女の顔も見ることができなくなるかもしれません。苦しい気持ちになっている私は、彼女の父親からの紹介で告白するタイミングを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の父親からの紹介で、何回目のデートで告白するといいでしょうか?

彼女の父親からの紹介で、何回目のデートで告白するといいでしょうか? 以前から、私は彼女の事は知っていました。(見たり、話したりしたこともあります) その時から、好きでした。 たまたま、彼女の父親と知り合いになり、娘さんを紹介されました。 紹介されてから、3回デート?(食事というより飲みにいきました。) 私、自身はとても有頂天で楽しいのですが、相手はと、とても心配です。 もともと、メールや電話がすごく苦手で、誘うのもすごく勇気がいるし、 相手の返信メールを見るのも、すごく怖いです。 メールで誘うと返信はいただけて、食事に行ったりできているのですが、 返信が、翌日、2日後で返ってきます。 食事の後のメールも、自分は「ありがとう」のメールをすぐに出しますが、 彼女は、2日後ぐらいできます。 相手は、とても素敵な方で(メールは別にして)、自分に自信の無い私は、 不釣り合いで、とてもつらくなっています。 親の紹介もあって、彼女は、断れないのではないか?とか 自虐的で気持ちになり、デートの誘いのメールと、 自虐的(ありがとう、迷惑をおかけしました・・・など)なメールを、交互に 打っては消しています。 当たって砕ける、気持ちを伝えること、が大事なのもわかるのですが、 このまま、何も言わずに・・・とも考えてしまいます。 だんだん、相手の顔も見れなくなってきました。 いい年なのに苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

そんなイジイジとした状態の貴方につき合わされている彼女の身にもなって考えてみましょう。 彼女の事が大切で大好きだと思うのであれば、先ずは自分の気持ちをキチンと伝えて、「お父さんからの紹介の事は気にしないで、自分の気持ちに素直に返事をくれたら良いから・・・」と言いましょう。 「お付き合いしても良い!」と言われれば、もっと自信を持って彼女に接する。 「駄目!」と言われたら潔く身を引く。 男なんですから、白黒ハッキリさせましょうよ。 二人で行動する事は、貴方の時間だけでなく彼女の時間も使用している事を良く考えましょうね。

logan_gale
質問者

お礼

その通りですね。 彼女の時間も使っているのだから、 そのことを考えれば、相手にも失礼ですね。 あたって砕けるではないですが、 何かしらの行動を起こさないといけないですね。 このままではいけないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

男はたくましくなければいけない!! 好きになった相手には、とにかくアタックあるのみ。 結果がどうであれ、男はやるべきときにやらんといかん。 迷っていても何も進展は見込めない。

logan_gale
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

あなたの消極性が嫌なのかも 今のままではお先真っ暗 思い切りらにゃいけんぞな

関連するQ&A

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 4回目のデートで告白

    先日、とあるサイトで知り合った女性と4回目のデートに臨みます。 下記の内容で、見込みがあるかどうかご意見をいただきたいです。 2回目のデートまで、正直私自身がまだ相手に対して恋愛感情は抱いているかどうかが分かりませんでしたが、3回目のデートでなんとなく手を繋いだ事がきっかけで急に彼女が愛おしくなり、 4回目のデートで気持ちを伝えることに決めました。 ちなみに、4回目のデートは彼女の誕生日になります。今までのデートの経緯は、下記の通りです。 ・1回目:○○の居酒屋で食事 ・2回目:○○でランチ→映画→カフェ(夜は互いに用事があったため18時終了) ・3回目:○○で夜に焼肉デート(帰り道ではじめて手を繋ぎました) デートは1回目は向こうから「せっかくだから1度会ってみたい」で会い、 2回目のデートも向こうから。(プランは私が主導で考えました) 3回目のデートは2回目のデートの時に互いに予定を確認してとりあえず日程だけ決め、後日自分から「○○で食事しよう」と誘いました。 3回目のデートの際、「そういえば今度誕生日だよね。予定どう?一緒にお祝いしようか?」でOKだったので4回目のデートが決まりました。 プランは、夜19時から○○のちょっと贅沢なレストラン(2人で1万円くらい)→イルミネーション→プレゼント渡す→告白という流れで考えています。 プレゼントは、ちょっといいブランドのキーリングにメッセージカードを添えて渡そうと思っています。 メールはどちらかから一方的、という状況ではなくお互いにメールを送りあうような状況です。 自分としては、さすがにこの流れで負け戦になることはないだろう...と考えていますが、久々に恋愛をするということもあり、少々不安もあります。ぜひ客観的な意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに互いに20代半ばで同い年になります。

  • よく3回目デートで告白といいますが

    それは、状況や御互いの距離にもよるとは思います。 でもその3回目のデートというのは、 1回目から3回目までのデートで、ほぼまるまる一日かけた デートをいうのか、ちょこっと食事しただけでもOKなのか。 その3回の中での濃さがキーになるとは思いますけど 1回目、2回目、ランチ&すこしお散歩、3回目、夜食事のみ って感じじゃまだ早いですか? 私はもう彼女って決めていますが、相手からの反応が まだどうかなって思うことがあります。 あせらなくていいと思うのですが、多少3回目の食事なら 相手に興味あります、をほのめかす言葉くらいしたほうが いいですか? 例えば、xxさんといるとすごく癒されるとか。 あまり変なこというと、軽く思われても嫌ですし。

  • 2回目のデートについて

    2回目のデートに関して質問です。 私は大学生の男で、相手はひとつ上の社会人一年目の方です。 彼女には以前一度食事の誘いをしましたが、断られています。 以降連絡は控えていましたが、つい最近2ヶ月ぶりに連絡すると彼女から突然ランチの 誘いがあり、行ってきました。 会計の際もちろん自分も払うとは言ったのですが、彼女が「自分から誘ったから払う」と 言ったので、全額払って頂きました。ランチ後私からお礼のメールをし、当日中に 返信はありましたが、「楽しかった」とは無く反応がなんとも言えない感じで脈は微妙です。 ですが本当に素敵な方で諦めたくないので、短い時間で済む食事に再び誘うことにしました。 このような状況を踏まえて質問は2点あります。 (1)次に誘うときはどのタイミングでどのように誘ったら少しでも来てもらえますか。 「美味しいお店があったから行きましょう!」でいいのか「今回は僕がご馳走します ので!」でいいのか・・。 (2)またその際の支払いに関してですが、 予算はだいたい一人3000円から4000円を想定していて、私が全額払うつもりで いるのですが、それは相手にとって無理をしていると不快に思わせてしまうでしょうか。 拙い文ですがご回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活で6回デートしても告白無し。諦めるべき?

    婚活中の29歳の女です。 31歳の男性とマッチングアプリで知り合いました。そして6回のデートをしましたが進展皆無です。 1回目…食事デート(彼の誘い) 2回目…映画デート(彼の誘い) 3回目…食事デート(彼から誘いが無いのでで私から誘った) 4回目…食事デート(彼の誘い) 5回目…美術館デート(彼に俺の家でゲームしようと誘われたが付き合う前なので美術館にして貰った) 6回目…食事デート(私から誘った) それ以外には彼の誕生日に4時間電話したりしました。 食事は全て彼の奢りですが、悪いので最近少し出してます。 2カ月で6回も会って、スキンシップも告白もありません。この前初めて恋愛観について聞いてきたぐらいです。 マッチングアプリは最近使っていないようです。 連絡は出会った頃から少なくて、1週間とか無いのも普通です。 彼は一人の時間が好き、周りに男が多い環境で生きてきたのですが、イケメンで高身長、年収も平均以上でモテそうです。 これって諦めたほうがいいかなと思い始めました。ここまで動かない男性初めてです。 もう前のデートから1週間連絡無いし、私から誘わないとデート決まらないんです。 会うの嫌なら言ってねと伝えたら遠慮なく誘ってよ!と言われました。でも自分からは誘ってくれない。 これは遊びとか、同時進行ですよね?このような男性はキッパリ切るべきですか??

  • 三回目のデートに誘ったのですが…

    女の子を三回目のデートに誘いました。 二回目のデートは自分的に失敗した感じがしました。 「またご飯に行こう!暇な日あったら教えて」とメールしました。 相手からは 「土日ならいつでもいいよ」 と返信がきました。 本気で相手の事が好きです(ー ー;)この返事はまだ次に繋がる可能性ありですか?

  • 2回目のデート

    30手前の♂です。 お見合いパーティで知り合った女性と初デート(映画&食事)してきました。 それなりに会話も弾み、まずまずといった所です。 で、別れ際に「また食事行こう。来週空いてる?」と聞いたら予定があると断られました。 ここまでは仕方ありません。 その後、メールでお礼と「またご飯に行きましょう」と送ったら、返信がお礼と仕事がんばりましょう、という内容でした。 これって次は無いのかな~なんて凹んでしまうのですが、みなさんはどう思いますか? メールも自分から送れば返信がくる、という感じで相手発のメールはありません。 自分に興味ないんですかね~。