食事会で知り合った女性とのメールは何通まで?メール内容と誘い方のアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ある日、仕事帰りに先輩Aから食事に誘われたが、その日先輩Aは別の女性と食事の約束があった。結局、3人で食事をすることになったが、20歳の女性とメールアドレスを交換したいと思っている。メールを送る頻度や内容、そして上手く食事に誘う方法を教えてほしい。
  • 初対面の異性と会いたいと思う経験は誰にでもあるだろう。先輩Aを通じて知り合った女性にアプローチする方法を教えてほしい。メールの頻度や内容、そして食事に誘う方法についてアドバイスをください。
  • 食事会で知り合った女性とのメール交換に迷っている。一日に何通までメールを送れば迷惑にならないか、またメール内容や上手な誘い方についてアドバイスを求める。共通の知り合いが先輩Aだけで、初対面の女性にどうアプローチすればいいか分からないという状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事会で知り合った女性とのメールを続けるには?

22♂です。 先日仕事帰り、仲良い先輩A♀に電話をして食事に誘おうとしたら、その日先輩Aは学生時代の彼女の後輩(会社は別)で働く方20♀と食事の約束をしていたようで・・・・ (ちなみに先輩Aとは先輩というより仕事のことなど気軽に相談できる友達感覚です。) ↓ 3人で食事をすることになりました。 ↓ 少し良い雰囲気で私は20♀の方とメルアドを交換。 (その20♀の方に一目ぼれしました。。。。) できれば相手の迷惑にならない程度にメールを送り、打ち解けてきたら今度2人だけで食事をしたいと思っています。 Q1:前述で迷惑のならない程度にメールを送ると言いましたが、1日何通くらいまでなら迷惑に感じないでしょうかね?? Q2:メール内容はどういったものが良いでしょう? また上手く食事に誘う誘い方などありましたらアドバイスください。 お互いの共通点は先輩Aだけで、知人を通して知り合った方で初対面の異性にどうアプローチしていけば全く分かりません。 でもまた彼女と会いたいという気持ちは確かです。 状況は違っても何気ない場で知り合った異性とまた会いたいと思った経験、皆さんも一度はあるのではないでしょうか? どんなことでもかまいませんのでアドバイスよろしくおながいします。 ちなみにその子は今彼氏はいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

その女性に、「あなたに一目ぼれしました。よかったら、つきあってもらえませんか? もし駄目なら、お友達からでもいいので、考えてみてくれませんか?」 とメールしてみたらどうでしょうか? もし彼女があなたを好きか、友達からでいいならそこから始めましょうと言ったら、ほんとに友達からやれば。 ただし、友達から始めるなら、ほんとに友達同士のメールのやりとりを。 毎日送るのもウザいです。 そしてまた3人で何回か食事でもして、やりとりを重ねてから、少しずつ距離を近くしていけば。 私は、何回かそういう人と逢いましたが、1回しか会ってないのに、いきなりバンバン写メつきメール、まるで恋人相手に送るような内容(デートして弁当作って、とか)のメールをもらって、引きまくり、好きになる前に大嫌いになりました。 あなたはもう彼女を恋愛対象として観ていても、彼女はそうではないかもしれない。 もしその場合は、彼女の気持ちがあなたと同等に追いつくまで、ゆっくりゆっくり、彼女を待ってあげてください。そういう男性がいてくれたら・・・と私もいつも思ってますよ。 そういう自分の気持ちより相手を想ってあげれる男性に、なってください。

medical777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日はダメですね(^^;) どのくらいの頻度で連絡を取り、上手く近づくにはどうしたら良いのでしょうね!?

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは先日一緒に食事ができて楽しかった事をメールしてみては! 時間帯は相手の仕事が終わったであろう時間以降くらいに。 初めから「付き合ってください」って切り出すと断られたら終わってしまうかもしれないし、まだ彼女も一度会っただけでは判断出来ないと思います。 最初は挨拶程度で2、3日に一度くらいのペースで、今日あった事など余り重くない内容で。 なるべく彼女が返信してくれそうな内容がいいと思います。 そうすれば少しずつ親近感が出来て食事に誘い安くなると思います。 返信内容からもだいたい貴方に対する印象も察することができると思いますょ!

回答No.2

Q1:前述で迷惑のならない程度にメールを送ると言いましたが、1日何通くらいまでなら迷惑に感じないでしょうかね?? やばいです、やばいですよ!! 1日何通って!! 毎日メール来れば強烈に迷惑だと思いますよ!!! それを1日に何通ってのはやばいです。 Q2:メール内容はどういったものが良いでしょう? また上手く食事に誘う誘い方などありましたらアドバイスください。 最初は天気の話くらいでしょう…

medical777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ3日に1通くらいですかね? 1週間、2週間に1通では逆に全然近づけない気がします。