学生の恋愛相談!気になる女の子との連絡手段はメールのみで不安...

このQ&Aのポイント
  • 学生が気になる女の子との連絡手段はメールのみで不安。
  • 彼女には好きな人がいて、忘れられるのではないかと心配。
  • 昼食を一緒に食べる機会があり、緊張して上手くいかなかった。テスト期間なので連絡も難しい。どう発展させるべきか相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどういう状況だと思いますか?

学生です。 自分には気になる女の子がいます! けど、学校は違うしその子塾にほぼ毎日なので 連絡手段がメールしかありません・・・ しかし、彼女には好きな人がいて、かないそうにもないらしく 忘れられたらな・・・と言っています だけど、1回は昼食を一緒に食べました★ こっちは緊張して思うようにいかなかったのですが・・・ その後もメールしているのですが、テスト期間なので あんまりできません(-_-;) そこで、この間にみなさんの意見を聞いて参考にしたいな♪と思って 投稿してみました! まず、皆さんから観てこの状況はどうでしょうか?? そして、これから発展させるにはどうしたらいいのでしょうか?? 皆さんのご回答お待ちしておりますm(- -)m よろしくお願いします。

noname#135726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui1231
回答No.1

kch97697さん、はじめまして。 メールのやりとりはそれなりにしているが、会う事はなかなか難しい、ということですよね。塾も違う、ということでしょうか、どこで知り合ったのかな。でも、「好きな人がいるけど難しそう」という、ちょっと深い話もしてくれる間柄ではあるんですね。 うーん、焦らない事が大事だと思います。学生ですしね。 なーんて言いながら、自分が学生の時は「男女交際禁止なんて知ったこっちゃ無い!青春は短いんだぞ!」なんて好き放題でしたが…(^^; 自分がそうだったんですが、恋愛の相談をしているうちに相談相手の方が気になり始めていつの間にか好きだった、なんてことがありました。18の時です。ありました、というか、結婚して今や旦那様です(笑)。つまり、私の相談を受けていた当時、彼は私のことが好きだったんですね。(今思えばかわいそうなことをした/笑) 旦那は「当時、下心が無かったかと言えば無かった訳じゃない」と言っていましたが、基本的にはずっとただの聞き手でした。自分の気持ちを何かアピールするというようなことは、一切ありませんでした。まあ、本人の性格がもともと結構、奥手だったみたいだけど。で、私がその交際相手と別れた途端、猛アタックを受けて、折れました(笑)。もしや誘導されたのか…?!(笑) もう十数年前の話ですから何をしゃべったのかなんて全く覚えていませんが、とにかく友達としてすごく話しやすかったんだと思います。何でもうんうんと聞いてくれた気がする。電話してもいつも明るく対応してくれたし。 若い頃の恋愛は「あこがれ」に近いものが多くを占めるけど、本物の人間関係って、信頼より深い関係はないと思います。友人として、「異性の友人の中では一番信頼できる!」と思ってもらえるようになるのが、遠いようで近道じゃないかしら。 あ、でも、不謹慎な時間帯での連絡のやりとりは、日常生活の妨げになるから、気をつけて下さいね。 若い頃ならではの高鳴る胸の高揚感、とても素敵なものですよね。大切にしてほしいです。 kch97697さんの恋が良い方向へ進みますよう。^^

質問者

お礼

yui1231さん、ありがとうございました★ なんかちょっと納得しました!ちょっとですが・・・(笑) 自分の方がガツガツ行き過ぎているようなきがするので 控えめになります。たぶん・・・ でも、他の人に取られたら?って考えると ついつい行き過ぎてしまいます(汗) 難しいです!! これからは、直接会って話して、仲を深めていきたいと思います!