学生の恋愛相談!気になる女の子との連絡手段はメールのみで不安...

このQ&Aのポイント
  • 学生が気になる女の子との連絡手段はメールのみで不安。
  • 彼女には好きな人がいて、忘れられるのではないかと心配。
  • 昼食を一緒に食べる機会があり、緊張して上手くいかなかった。テスト期間なので連絡も難しい。どう発展させるべきか相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどういう状況だと思いますか?

学生です。 自分には気になる女の子がいます! けど、学校は違うしその子塾にほぼ毎日なので 連絡手段がメールしかありません・・・ しかし、彼女には好きな人がいて、かないそうにもないらしく 忘れられたらな・・・と言っています だけど、1回は昼食を一緒に食べました★ こっちは緊張して思うようにいかなかったのですが・・・ その後もメールしているのですが、テスト期間なので あんまりできません(-_-;) そこで、この間にみなさんの意見を聞いて参考にしたいな♪と思って 投稿してみました! まず、皆さんから観てこの状況はどうでしょうか?? そして、これから発展させるにはどうしたらいいのでしょうか?? 皆さんのご回答お待ちしておりますm(- -)m よろしくお願いします。

noname#135726
noname#135726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui1231
  • ベストアンサー率73% (28/38)
回答No.1

kch97697さん、はじめまして。 メールのやりとりはそれなりにしているが、会う事はなかなか難しい、ということですよね。塾も違う、ということでしょうか、どこで知り合ったのかな。でも、「好きな人がいるけど難しそう」という、ちょっと深い話もしてくれる間柄ではあるんですね。 うーん、焦らない事が大事だと思います。学生ですしね。 なーんて言いながら、自分が学生の時は「男女交際禁止なんて知ったこっちゃ無い!青春は短いんだぞ!」なんて好き放題でしたが…(^^; 自分がそうだったんですが、恋愛の相談をしているうちに相談相手の方が気になり始めていつの間にか好きだった、なんてことがありました。18の時です。ありました、というか、結婚して今や旦那様です(笑)。つまり、私の相談を受けていた当時、彼は私のことが好きだったんですね。(今思えばかわいそうなことをした/笑) 旦那は「当時、下心が無かったかと言えば無かった訳じゃない」と言っていましたが、基本的にはずっとただの聞き手でした。自分の気持ちを何かアピールするというようなことは、一切ありませんでした。まあ、本人の性格がもともと結構、奥手だったみたいだけど。で、私がその交際相手と別れた途端、猛アタックを受けて、折れました(笑)。もしや誘導されたのか…?!(笑) もう十数年前の話ですから何をしゃべったのかなんて全く覚えていませんが、とにかく友達としてすごく話しやすかったんだと思います。何でもうんうんと聞いてくれた気がする。電話してもいつも明るく対応してくれたし。 若い頃の恋愛は「あこがれ」に近いものが多くを占めるけど、本物の人間関係って、信頼より深い関係はないと思います。友人として、「異性の友人の中では一番信頼できる!」と思ってもらえるようになるのが、遠いようで近道じゃないかしら。 あ、でも、不謹慎な時間帯での連絡のやりとりは、日常生活の妨げになるから、気をつけて下さいね。 若い頃ならではの高鳴る胸の高揚感、とても素敵なものですよね。大切にしてほしいです。 kch97697さんの恋が良い方向へ進みますよう。^^

noname#135726
質問者

お礼

yui1231さん、ありがとうございました★ なんかちょっと納得しました!ちょっとですが・・・(笑) 自分の方がガツガツ行き過ぎているようなきがするので 控えめになります。たぶん・・・ でも、他の人に取られたら?って考えると ついつい行き過ぎてしまいます(汗) 難しいです!! これからは、直接会って話して、仲を深めていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 相手の気を引かせるには!?

    どうもお世話になってます。高3になろうとしているものです(^_^) 気になる女の子がいます! けど、学校は違うしその子塾にほぼ毎日なので 連絡手段がメールしかありません^^; しかし、彼女には好きな人がいてかないそうにもないらしく 忘れられたらな・・・と言っています だけど、1回は昼食を一緒に食べました★ こっちは緊張して思うようにいかなかったのですが・・・ その後もメールしているのですが、テスト期間なので あんまりできません(-_-;) そこで、この間にみなさんの意見を聞いて参考にしたいな♪と思って 投稿してみました! まず、皆さんから観てこの状況はどうでしょうか?? そして、これから発展させるにはどうしたらいいのでしょうか?? 皆さんのご回答お待ちしておりますm(- -)m

  • これってどういう状況だと思います!?

    こんにちわ★ 高3の学生です! ちょっと恋愛のことについて、みなさんに相談なんですが・・・ 今、1人の女の子とメールしています その子とわ、メールをし始めてから 3ヶ月と1週間くらいです。 自分は、その子に気があるので だいぶ前に遊びに誘ってみたんですが、部活で忙しいから 高校総体が終わったらいいよって言ってくれました♪ そのあとも、メールしてるうちに友だちっていうより メル友かなって言われてしまいました(泣) 友だちに、こういうことを言ってみると 3ヶ月は長すぎやろーって言われました。 むこうわどういう風に見ているんだろうかって 気になってしかたがありません(汗) みなさんだったらどういう状況だと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • メールをずっと待っている状況です

    大学生の男です。 今月頭までメールをしていた女の子がいるのですが、看護学校でテスト期間が1ヶ月続くから終わったらまた連絡すると言われました。 そのメール内容は見た感じ本気で謝ってくれてるように思えました。 数ヶ月ずっとメールをしていたので信用していないわけではないのですが自分の性格がマイナス思考のため連絡がこのまま途切れるのではないかと不安です。 友達も似たような感じでメールを切られた事があるので余計に不安になってしまいました。 やはり待ったほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • この状況は脈アリでしょうか?

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その好きな人とは仲が良くて、 同じクラス、同じ習い事…。 って感じです。 相手は、中学生のわりにガキっぽくて、 最初は、ちゃかしてくるので嫌いでした。 5ヶ月くらい前に、彼が私のことを好き…と、いう噂が学校でも習い事でも立ちました。 その時は、嫌いで、むしろ嫌だなぁ。と思っていたくらいです。 それから、3ヶ月くらいしてから、そんな噂は忘れて何故か好きになってしまいました。 好きになってから、また同じ噂が立ちました。 その時に私は、あぁ、前にもそんなことがあったなぁ…と思い出しました。 そして、習い事での合宿でです。 彼は、私の元カレと合宿所へ向かっていました。 半ば、坂を上って行くところです。 彼と元カレにすれ違う度、元カレは彼をちゃかしていましたが…。 合宿所に着いて、 昼食後の自由時間です。女の子は、私ともう一人…二人しか居ません。 もう一人の女の子には別の好きな人がいるので、自由時間はバラバラで過ごしていました。 私は彼の部屋に行くと、彼は友達(元カレとは違う)と二人でいて、少し会話しながら彼の横に座ると、彼に携帯を奪われましたw 2~3件ほどメールを見られて、やっと取り返すと…、 彼が私に土下座をして、「お願いやからメール見せて!」と言ってきました。 私は、土下座する程か?…と思ったのですが…。 結局、 携帯を取られて、メールを全部見られてしまいましたが…w 夜にも彼の部屋に行きましたが、その時は、私が仲良い、男の子に構っているのを見て、なんか、「余計なことすんな」と、言ってくるんです。 ここまでの文章をみて、彼は脈アリだと思いますか? それと、私はおかしいのでしょうか? 彼に腹が立ちます。 彼が、教科書などを机から全部落とした時、彼が周りの女の子に「拾うの手伝え」と言うんです。ただ、私にだけは頼んでくれないんです…。 私が拾うと、「お前はせんでいいから」って言われるんです。 軽くショックです。 「私に頼んでよ!」って思います。 あと、彼が女の子に話しかけると女の子にも嫉妬しますが、彼にも腹が立ちます。 努力をしないのに可愛い子とかいるんですが、彼がそういう子に話し掛けてると、「私は頑張って努力してるのに、なんでその子に話し掛けるの?」とかも思います。 皆さんは、彼に腹が立ったりしますか?? すごく長く書きましたが、 彼は脈アリなのか? 彼に腹が立たないのか…。 教えてください! お願いします。 長文失礼しました。

  • かなり厳しい状況

    僕は彼女と別れて2ヶ月がきようとしてます 僕が女の子とメールしててそれが原因でした。 別れてから必死にがんばって 一回僕と向き合うっていってくれました。 けど4日ぐらいたってまた冷たくなって 向き合えないといわれました。 元彼があらわれたんです 僕はむちゃくちゃ考えて出した結論は 彼女の幸せが僕の幸せでした。 本当に幸せになってほしいから よく考えて結論を出してほしいといいました。 そしたら向こうは泣いてくれました。 最後にキスをいやがらずにしてくれました。 そこからメールしてなくて一回だけ差し入れを あげました。栄養のあるものを。 ありがとうメールがきました。 でも昨日たまたまあったんですけど もうもとかれと戻った?なんていうと もし戻ったらどーする?とか言えんとか いわれて僕が戸惑ってしまいました。 彼女の幸せを全力で応援したいけど やっぱりあきらめきれてなかったですし すると彼女はまだ忙しいからわからんとか いいました。 忙しいのが19日までなんでそれが終わったら飯 くらいはいこうやといったんですけど それもまだわからないっていわれました。 やっぱりもう無理なんですかね 僕は連絡くるのまってようとおもいます。 19日の日にお疲れメールだけ送ろうとおもってます。 連絡しないほうがやっぱいいですかね? どうしたらいいとおもいますか? 自分で決めることだとおもいますけど なんか参考にみなさんの意見をお願いします。

  • この状況でアドレスを聞く勇気がほしい

    大学3回の男です 今好きな人がいまして その人は1個年下の女の子です 以前授業が一緒だったんですが アドレスは聞いていない状態です。 今は授業が一緒じゃないんで全く聞く機会がないです 毎週1回はどこかで見かけるのですが その子とその子の友達が居て、(合計二人) 挨拶程度しかできません・・・ その子の友達とはしゃべったことがなくて その好きな子にアドレス聞く勇気がでません・・・ みなさんはこんな時は 思い切って聞いちゃいますか? 家では「アドレスを聞こう聞こう」と思ってますが 実際会うと緊張しますし びびってしまいます。

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生の中高一貫の片想い

    高校2年生の男です。 ホントに偶然なんですが僕が好きな女の子と同級生で唯一、塾が同じになりました! 入ったのが4月で4月~6月は塾の入り口で会ったら一緒にエレベーターに乗って塾まで行ってくれたりしました。 そして夏休みも1回しか喋って無いのですが、塾が終わって入り口で迎えを待ってたら好きな子が塾から出て来て 「おっ、おつかれさま~」 と言って肩を叩いてくれて嬉しかったです。 ですがこの間の夜に塾から偶然帰る時間が同じになってエレベーターを待ってたら 「あ、先に行っていいよ」 と言われました…。 そして、先に行って電車の駅まで歩いて行く時に後ろにこの子が居るのは気づいてましたが、無視して横を通り過ぎられて、構内に入ったらムッとした顔で僕の目の前を通り、急に歩くスピードを早めて改札を通ってしまって 「嫌われてるのかな…。」 って思い話しかけられませんでした。 この女の子は僕の事が嫌いなんでしょうか?(。-_-。) また、学校で僕がこの子の事が好きと何人かに言ったのがこの女の子の耳に入って僕が気になってる事に不快を感じて無視してるのでしょうか? また、この女の子にメールをしたら結構早く返って来ます。 4~7月は毎日のようにメールをしてそれがダメだったのですかね? 試験期間中にもメールしていたのがあったので、この女の子に 「今日も徹夜付き合ってね笑」 ってメールで言われました! 先週は、ある歌手のCDも貸しましたので嫌いは…無いですか? 女性の方に特に教えて欲しいですm(_ _)m 男性の方もお願いします! 中高一貫校で中1から高2までずっと好きな女の子です。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 大学二年生、男です。一目惚れをしてしまいました。

    現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。 一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。 今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。 友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

  • どうしたらいいでしょうか?

    僕は高校生の男です。塾で好きな子がいて、思い切ってアドレスをきくと教えてもらうことができたのでメールをしています。直接話したいと思うのですが、塾では彼女の周りには女の子友達が多く、話しかけることもできません。僕としてはもう一歩踏み込んで付き合いたいんですが、僕はどのようにアプローチすればいいでしょうか?僕は恋愛経験がなきに等しいので、皆さんのアドバイスをお願いします。