• 締切済み
  • 暇なときにでも

デートに誘いたいのですがなかなか…

今学生なのですが、一つ下の学年の女の子のことが気になり2回ほどデートに誘ったのですが、やんわりと断られました。 もともとその子は女の子同士でも2人で会話するというのは緊張して苦手ということで、誘ったときも緊張しちゃうからスイマセンみたいな感じでした。 そのときのあたふたぶりも自分的にはかわいいなと思っちゃったりしたのですが。 あんまり無理に誘うのもどうかとは思うのですが、どうしたらこういう子をデートに誘うことできますかね?

みんなの回答

• 回答No.6
  • trocken

trockenです その子もきっとお父さんと一緒なら行くでしょう? 貴方とは行かなくても。 何故かわかりますか? 怖いからです、心を許してないというか、 安心できない相手だからじゃないかな ここは長期戦で氷のコートを溶かしていくくらいの 気持ちで行かないと・・ あんまり積極てきに行こう行こうとすると 怖さが先にたっちゃいますから 将を射んとすればまず馬を射よです。 彼女の友達と普通に気軽に話ができ 間接的にでも評判として貴方は信頼できると 彼女が感じれば可能性はあると思います

• 回答No.5
  • GFIELD

大学生 女です。先輩からいかにも「デート」っぽく誘われてしまうと、「自分に何を期待されてるんだろう」と思って断ってしまった経験があります。 朝から夜まで拘束される「デート」よりも気軽にいける「ご飯食べにいこう。」とか「飲みにいこうよ。」っていう誘いの方が女の子は行きやすいと思いますよ。 私の意見なので参考にならなかったらすいません。

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに「デート」と直球で誘うのはプレッシャー与えちゃうかもしれませんね。 研究室内でお昼食べにいこうみたいなことになったのですが(といっても学校内の食堂ですが)、その子は人がたくさんいるとこは嫌いということで来ませんでした。 普段も女の子の友達といるときも食堂などではあまり一緒に食べることはないそうなんですが… なかなか誘うための道は険しそうです。 ありがとうございました。

• 回答No.4
  • pinkxxx

誘いたい、デートしたいのはよく判りますが、彼女が緊張してしまうと言うのなら、まずはグループで遊んでみてはどうですか? 彼女の親友を含めて、複数でテーマパークに行ったり、アウトドアに出かけたりしているうちに彼女も緊張しなくなり、2人で会うことも抵抗がなくなるのではないでしょうか? そうやって共通の遊びをしているうちに彼女の好みも判るようになって、彼女が喜ぶスポットに誘えるようになりますよ。 頑張ってくださいね。

質問者からのお礼

何人かいないと緊張すると言うのは本人からも聞いてます。 でも、あまり人がたくさんいるところは嫌だそうです。 逆に図書館浸りとか古本屋巡りなら大丈夫だというのですが、逆にこんなことでも大丈夫な人を探すほうが大変そうです。 休日も友達とどっかに行くというようなことはせず、家に引きこもっているようなので(笑) ありがとうございました。

• 回答No.3

改まって「デート」をする必要もないのでは? さりげなく一緒に帰るとか、デパートの催しものをちょっと覗いて行こうとか、ちょっと寄り道的な展開から進むという手もあるかも。 彼女の興味有ること。デートとか関係無しに行きたくなるようなことがあればいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

たまに一緒に帰ります。 といってもお互い自転車で、5分もしないうちに分かれてしまいます。 途中にあるのはコンビニくらいしかありませんから寄り道というのは難しそうですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2

デートに誘う前に、きちんと「告白」はしましたか? お付き合いしてください。と言ってから、デートに誘うのがベターだと思います。

質問者からのお礼

やはり先に告白してからのほうがいいですかね。 よく考えたいと思います ありがとうございました。

• 回答No.1
  • ko-pooh

徐々に何回も繰り返し誘って(しつこすぎない程度に) 緊張を和らげてみてはいかがでしょうか? 接している時間が長ければ長いほど、ほんの少しずつ緊張しなくなっていくと思います。 ほどほどに頑張ってみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しつこくない程度に気長に待ちながら誘ってみようかなと思います。 ありがとうございました。