• 締切済み

9回目のデート

明日、片思いの同僚の女の子と9回目のデートをします。 ちなみに僕は2回その子に告白したが断られていて、 それでも自分自身言われるがままに終わりたくないから、 ぎゃふんと言わせたい気持ちがあって 今もその子を追い続けています。 しかし彼女には不倫相手がいます。 ちなみに僕は二人の関係については知らないふりをしています。 それについて触れたことも一度もありません。 今まで結構いい感じでデートをしてきたので そろそろ9回目のデートやし 彼女が不倫についてどう考えているのかに探りを入れるため、 そろそろ不倫相手のことについてちょっとだけ 触れてみようと考えています。 僕が考えているのは、 あからさまに不倫のことを聞くのではなく、 「最近好きなひととかいないの?」とか 「彼氏出来た?」とか そんな感じで聴いて彼女の反応を見ながら探りを入れようと考えています。 今まで恋愛についてあまり触れてみたことはなかったので ちょっと聴くのには気が引ける気持ちがあるのですが みなさんはどう思われますか? やっぱりそういうことを聴くことはタブーでしょうか? 彼女が自らの口で打ち明けてくるまで待つべきなのでしょうか? 前は彼女が自らの口で打ち明けるまで とにかくひたすらデートを繰り返してみようと 思っていたのですがね。 読まれた方回答を頂けるとすごいうれしいです。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 彼女とは遊びのつもりなんでしょうか。 ぎゃふんと言わせたい気持ちがあるのなら、彼女の気持ちを弄んでる不倫男と大差ありません。 9回もデートしておきながら、「最近好きなひととかいないの?」とか「彼氏出来た?」とか聞くような男を、女は信用しません。 9回デートしても、90回デートできても・・・<女心がわからない>貴方が負けます・・・。 <好き>と<愛してる>の間には、とてつもない距離があるんです。 本当に好きとは、本当に愛しているとは・・・もっと、もっと、勉強(?)してください! そして、しっかり貴方の気持ちと向かい合ってください。 貴方が本心から好きだとしたら、楽しいデートを重ねていきながら、<貴方自身>をわかってもらえる努力と、貴方の<人間性>に惚れてもらえるように自分を磨いてください。 女は真剣に自分に向けられる<想い>だけに、心を動かされるのです。 ご参考までに・・・。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 知っていることを聞いて、どうするんですか? その女性は、君とは付き合えないって言ってるわけでしょう? 何故、そんな事を聞くのか、不審に思われるだけだし、知っていて聞いてきた事がわかれば、陰険に思われるだけですよ。 最悪、デートもしてくれなくなるなるでしょう。 絶対に、聞かない方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 今度、三回目のデートに行くことにしました。 自分から誘いました。 二回目のデートのあと、結構素っ気無くされてしまって、凹んでたのですが、私はマイナスに考えてしまう癖があるので、勇気を出して自分から誘ってみたら乗ってくれました。 現状としましては、微妙に駆け引きで、ここ10日間メールは我慢してました。 一回目と二回目のデートは、すごく楽しくて私も自分を出すことができたと思います。 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。 焦らなくていいならありのままでいたいし、頑張りどころだったら、頑張りたいし。 みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか? 気をつけることはありませんか? アドバイスお願いします。

  • 2回目のデート

    学生です。いま気になっている子がいて、先日初デートをしました。 相手は楽しかったと言ってくれていて安心しました。 2回目のデートに誘い、良い感じになれば告白も考えているのですが、告白はいままでした事がないので、どう伝えればよいのか全くわかりません。 それに自分は、気が弱いとよく言われるし、話し方がのうのうとしているし、自信なさ気だし、面白い話もできません。 それに頭も悪い。相手の話に合わせ過ぎる。 ダメなところを挙げたらキリがありません。それに、過去にも同じようなことがあり、結局うまくいかず、告白もせずに自然消滅していきました。 なのでまた同じ事になるのでは?とマイナスに捕らえてしまいます。 ロクに魅力もない分際で、相手を振り向かせられるんでしょうか?

  • 何回目のデートで告白しました?

    女子の先輩に片思いしてます。その先輩を思いきって初デートに誘いました。それで、OKをもらえてデートしました。次のデートの約束は大雑把には出来たんですけど、細かくは出来ませんでした。3.4回目のデートで気持ちを伝えたいと思ってるんですけど、皆さんは何回目で気持ちを伝えたor気持ちを伝えられましたか? 後、初デートは誰でもしてくれるものなんですか? よろしくお願いします。

  • 2回目のデートはどのくらいの間隔で誘うもの?

    先日の日曜日、ある女の子とデートをしました。 お互い好きどうしというわけではなく、友達感覚でのデートです。 結果はうまくエスコートできませんでしが、楽しかったと言ってくれました。では、2回目のデートはどのくらいの間隔で誘えばいいのでしょうか? ちなみに、普段はお互い仕事で会えませんのでメールでのやり取りがもっぱらです。電話はほとんどしません。相手の気持ちは分かりませんが、わたしは気になる子です。 押せ押せ過ぎてもまずいと思っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 2回目のデートまで進めません

    31歳男性です。 ついこの間、とあるパーティーで知り合った女性(3つ下)と イタリアン系の店で初デートしました。 店については事前に彼女の好みを聞き出し、僕が事前にいろいろ 店をネットで調べて予約しておきました。 待ち合わせて会ったばかりのときはお互い少し緊張気味でしたが、 すぐに打ちとけ話も特に途切れず笑いもあり、終始楽しく 食事できました。 店や料理の味についてもそれなりに満足してくれていたように 感じられました。あと、頼んだ料理を必ずとりわけてくれて 、気の利くいい子だなといい印象をもちました。 結局、17時くらいから22時くらいまでその店で過ごして 帰りました。 代金については自分が多く出すつもりでしたが、相手がすかさず 半額出してきたので、多すぎるよと言って一度は拒んだものの 結局割り勘にしました。 帰り道で、よかったらまた遊ぼう!と言ってバイバイしました。 家に着いてから、お礼のメールを出して、またぜひ遊ぶなり、食事 するなりしよう!とメール打ちました。そのあと、ありがとう。 楽しかったです。と返事はもらえましたが、それだけでした。 次の日に、改めて、次の土曜に遊ばない?と誘ったのですが、 友達と用事があるので、ごめんなさいと断られました。 もう相手の気持ちはメールで十分察することができたので、 それ以上誘うのはあきらめました。 なぜかはよくわからないですが、こんな感じで2回目のデートまで つなげることができないことが最近多くて、少し恋愛に自信をなくしかかけています。2回目のデートにつなげるコツや、1回目のデートで やってはいけないことなど、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに過去につきあった女性は3人です。 よろしくお願いします。

  • もう一回デートに誘っていいのでしょうか?

    どうも、現在アメリカ留学大学2年生です。 恋愛のアドバイスが欲しくて書き込みしました。 先月大学で気になる子に出会いました。 その子の事全く知らなかったのに大学の宴会のイベントに誘そい、向こうからオッケーが出ました。 それから2、3回ぐらいデートに誘ってます。宴会後は1回誘ってます。 デートは基本自分から誘い、2回目のデートは向こうからお誘いがありました。 それがまあ昨日の散歩中“うちらの関係って一体なんなの?”って聞かれました(笑)。友達に聞いたらアメリカではDTR(define the relationship)って良く起こるもんだよって知りました; 自分は気になるけどまだ一ヶ月しか知り合ってないからまだわからないって言い、彼女はまだ一ヶ月しかたってないのでまだわからないって答えました。 彼女には焦らずにゆっくりと知りたいって言ってました。 とりあえず今は友達として過ごして、もっと互いの事知ろうよ、まだ何が起こるかわからないし。って感じに話がまとまりました。 ただ、今週で大学が終わり、自分は帰国し彼女はアメリカに残ります。彼女は次の学期は短期留学するので、もし今週中に会わなければ次に会うのは2014年になってしまいます...。 でも二人の関係について真剣に話した後にデートに誘っていいのかわからなくて、書き込みしてます。 今週中にまた会わなきゃ後悔しちゃいそうな気持ちもあり、また会わない方がいいのではないのかって思う気持ちもあります。 こんな状況でもデートに誘ってもいいのでしょうか? 彼女に失礼ではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    初めまして!私は19歳大学生♂です。 先日、以前から気になってたバイト先の友達を映画に誘って見に行って来ました。 私が遊びなれてない事もあって相手がリードするような感じにはなってしまったのですが…、まぁそんな悪い感じではなかったと思います。 ここで質問なんですが、皆様なら2回目いつごろ誘ってみますか? お互い大学生でもうすぐ試験があることもあって、「また暇になったら遊びにいこうね」って感じだったんですけど…。試験がすむのは大体8月の初めです。ただ僕としてはちょっとで良いんで7月中に会いたいな~って思ったりして。 あと今現在、僕の片思いだと思います。メール送ったらそこそこ長文で返してくれるんですけど、いつも初めは僕からなので。それに「また暇になった」遊びに行こうですし。 文章下手and言葉足らずな点もあると思いますが返信よろしくお願いします。 また「お勧めのデートプラン」なんてのも教えていただけたら嬉しいです。

  • 不倫経験がある男性に質問です。主人と夫婦2人で映画デートしている最中に。

    主人と夫婦2人で食事、映画デートをしている最中に、夫は不倫相手にメールをしていました。(不倫が発覚しました) ・不倫相手に対して妻とデートしているという事実がうしろめたくなったのでしょうか? ・まさか、同じ映画館にいないよな~という探りのためにメールしたのでしょうか? ・不倫相手に対して後ろめたくてメールをしたのなら、体だけではなく気持ちも入っていたのでしょうか。 不倫経験のある男性の方、 どんな事でも教えて下さい。よろしくお願いします

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。