• 締切済み

9回目のデート

明日、片思いの同僚の女の子と9回目のデートをします。 ちなみに僕は2回その子に告白したが断られていて、 それでも自分自身言われるがままに終わりたくないから、 ぎゃふんと言わせたい気持ちがあって 今もその子を追い続けています。 しかし彼女には不倫相手がいます。 ちなみに僕は二人の関係については知らないふりをしています。 それについて触れたことも一度もありません。 今まで結構いい感じでデートをしてきたので そろそろ9回目のデートやし 彼女が不倫についてどう考えているのかに探りを入れるため、 そろそろ不倫相手のことについてちょっとだけ 触れてみようと考えています。 僕が考えているのは、 あからさまに不倫のことを聞くのではなく、 「最近好きなひととかいないの?」とか 「彼氏出来た?」とか そんな感じで聴いて彼女の反応を見ながら探りを入れようと考えています。 今まで恋愛についてあまり触れてみたことはなかったので ちょっと聴くのには気が引ける気持ちがあるのですが みなさんはどう思われますか? やっぱりそういうことを聴くことはタブーでしょうか? 彼女が自らの口で打ち明けてくるまで待つべきなのでしょうか? 前は彼女が自らの口で打ち明けるまで とにかくひたすらデートを繰り返してみようと 思っていたのですがね。 読まれた方回答を頂けるとすごいうれしいです。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 彼女とは遊びのつもりなんでしょうか。 ぎゃふんと言わせたい気持ちがあるのなら、彼女の気持ちを弄んでる不倫男と大差ありません。 9回もデートしておきながら、「最近好きなひととかいないの?」とか「彼氏出来た?」とか聞くような男を、女は信用しません。 9回デートしても、90回デートできても・・・<女心がわからない>貴方が負けます・・・。 <好き>と<愛してる>の間には、とてつもない距離があるんです。 本当に好きとは、本当に愛しているとは・・・もっと、もっと、勉強(?)してください! そして、しっかり貴方の気持ちと向かい合ってください。 貴方が本心から好きだとしたら、楽しいデートを重ねていきながら、<貴方自身>をわかってもらえる努力と、貴方の<人間性>に惚れてもらえるように自分を磨いてください。 女は真剣に自分に向けられる<想い>だけに、心を動かされるのです。 ご参考までに・・・。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 知っていることを聞いて、どうするんですか? その女性は、君とは付き合えないって言ってるわけでしょう? 何故、そんな事を聞くのか、不審に思われるだけだし、知っていて聞いてきた事がわかれば、陰険に思われるだけですよ。 最悪、デートもしてくれなくなるなるでしょう。 絶対に、聞かない方が良いと思いますよ。