• 締切済み

2回目のデート

学生です。いま気になっている子がいて、先日初デートをしました。 相手は楽しかったと言ってくれていて安心しました。 2回目のデートに誘い、良い感じになれば告白も考えているのですが、告白はいままでした事がないので、どう伝えればよいのか全くわかりません。 それに自分は、気が弱いとよく言われるし、話し方がのうのうとしているし、自信なさ気だし、面白い話もできません。 それに頭も悪い。相手の話に合わせ過ぎる。 ダメなところを挙げたらキリがありません。それに、過去にも同じようなことがあり、結局うまくいかず、告白もせずに自然消滅していきました。 なのでまた同じ事になるのでは?とマイナスに捕らえてしまいます。 ロクに魅力もない分際で、相手を振り向かせられるんでしょうか?

• balgel
  • お礼率37% (182/479)

みんなの回答

• blazin
回答No.4

2回目でもう告白? まあ過去に上手くいかなかったから今度は早めにというのは 貴方の中では正論なのかもしれないけどね。 彼女が貴方の存在を何処まで受け止めているかを貴方なりに感じないとね。まだお互いの事を良くわかっていない状態で告白されても、答えようが無いじゃない?そういうプロセスをきちんと踏まえていかないとね☆

• dream375
回答No.3

ふたりが、 1、釣り合いが取れていて、 2、相性が良ければ、 関係を良好に長続きさせることができます。 その2点は、どうでしょうか? それらが、OKだとすると、以下は問題になりません。 「気が弱いとよく言われるし、話し方がのうのうとしているし、自信なさ気だし、面白い話もできません。 それに頭も悪い。相手の話に合わせ過ぎる。ロクに魅力もない」 何故なら、相手の方にも、同程度、あなたと同じように、人間らしい弱点があるからです。また、長所もお互いさまです。 なので、突破口は、アプローチだけの問題です。 これは、コミュニケーションの問題なので、言わななきゃ、伝わりません。 超能力者じゃないからね。お互い。言葉にしなきゃ、わかりません。 デートの最後に、 はっきり、「好きだ。付き合ってくれ」と言えば良いだけです。 口で言うのが、苦手なら、メールでも、問題ありません。 デートの直後に、「好きだ。付き合ってくれ」とメールするだけでOKです。 簡単でしょ?

balgel
質問者

補足

それは弱点が多い人間は、同じくらいの弱点を持つ人と釣り合うと言っているのでしょうか?

• nc31
回答No.2

この世に自信のある人なんていませんがな 魅力なんてものは本人にはわからないものです 変に気張らず普段の自分+aくらいの誠実さでつきあっていけば十分だと思うよ。 ちなみに2回目で告白は早いかなぁ?って気もするが海苔が良ければ勢いで言ってしまえw ともかくがんばれ。

• Poo5413
回答No.1

魅力のない人なんて、いないと思いますよ! もっと自信持って! そんな繊細な心があるあなたが魅力ないなんてことありませんよ。 そして、2度もデートしてくれたなら、彼女はあなたに好意を少なからず持っているはずだと思います。 彼女が好きなら、がんばって、告白してみて! ダメならメールでも、電話でもいいと思います。 でも、メールや、電話をした後でも、彼女に会えたら、必ず口で言ってあげましょう。 言葉に出して言われるのと、文章や、声だけとは全然重みや評価が違います。 がんばってくださいね!