-PR-
締切り
済み

どんなデートしたらいいの?

  • 困ってます
  • 質問No.51925
  • 閲覧数398
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

 20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・
 以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。
 今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。
 みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い!
これってトラウマ?
 
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.4

女の立場から一言。 彼女の性格にもよりますが、大抵の人は、 どこにデートに行くか?よりも内容が重要なんですよね。 だって好きな人とだったらどこで過ごしてもいいでしょ? だからって毎回「どこ行きたい?」って聞かないでね。 男の決断力や行動力に魅かれる女性って多いですから。 女性をリード出来る名脇役に徹してね。 長く続くよう、お互い無理ない範囲で行動することも大事。 最初は良くて段々程 ...続きを読む
女の立場から一言。

彼女の性格にもよりますが、大抵の人は、
どこにデートに行くか?よりも内容が重要なんですよね。
だって好きな人とだったらどこで過ごしてもいいでしょ?
だからって毎回「どこ行きたい?」って聞かないでね。
男の決断力や行動力に魅かれる女性って多いですから。
女性をリード出来る名脇役に徹してね。

長く続くよう、お互い無理ない範囲で行動することも大事。
最初は良くて段々程度落ちてくってケース多いから。
お金や車がなかったら、電車や徒歩で格安施設や海へ。
ビール工場見学とか、公共施設で遊ぶとかも安上がり!
あと彼女のショッピングに付き合ってあげるとかは?
アウトドア好きの彼女なら、夏はキャンプで一夜とか。
(電車で行き、キャンプ場で一式貸す所もあります)
そして帰りは日帰り温泉に寄るとか。

行く施設で安く上がったら、ランチにお金かけてもいいね。
食事で大切なのは、女の子は量より質ってこと。
マニュアル本はたくさん出てるゾ。頑張って!!

でもね、汚い場所や男ばかりで入りにくい場所は
取りあえず避けたほうが良い。(プロレスも!)
トイレが無いような場所も困ることがあるな。

いっつも貧乏くさいのも考えもの。
たまでいいから、ふんぱつしてあげてね。
イベント日だけレンタカー借りてもいいんじゃない?
女は夢を描けるような雰囲気に弱いんだ。
長く続くこと、お祈りしています!!
関連するQ&A

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

おめでとーございまーす。 幸せな悩みですねー(笑) デートですか。 確かに二人で決めるって楽しいですよー(笑) でも僕が思うに、このままだと彼女に決めさせることになっ てしまう(笑) しかも「どこでもいいよ」って言われたらパニック(笑) でも彼女の行きたいところなんて彼女しか知りません。 renaibetaさんが行きたいところ、連れて行きたいところって どこでしょうか?どんなところだった ...続きを読む
おめでとーございまーす。
幸せな悩みですねー(笑)
デートですか。
確かに二人で決めるって楽しいですよー(笑)
でも僕が思うに、このままだと彼女に決めさせることになっ
てしまう(笑)
しかも「どこでもいいよ」って言われたらパニック(笑)
でも彼女の行きたいところなんて彼女しか知りません。
renaibetaさんが行きたいところ、連れて行きたいところって
どこでしょうか?どんなところだったら彼女を楽しませること
ができるでしょうか?
自分も楽しく、もちろん彼女も楽しく過ごせるところを選び
ましょう。
僕だったらkuroneko2さんもいってたけど、遊園地最高。
それから恋人同士でしかいけないイベント。
ショッピングもいいですね。疲れるけど。。
夜景やマニュアルデートコースもばかにできません。
20歳なのでお酒を飲みに行くのはどうですか?
本を買って調べましょう。
オススメできませんが、プロレスとか逆にいいかも。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/83)

ううーん!いいねー、こういう悩み。 でも、男の人って、若いとき少なからずこういう悩みがあるんでしょうね。 あたしは女なので、あまりそういう経験がないのですが、絶対避けるべきなのは、いっつもどっちかが希望を言って、どっちかがついていく、、、という一方通行な関係。これはつまんない!ということになります。相手のことを気遣うのも大切ですが、自分が何をしたいのかハッキリ言って、自分がしっかり楽しむことがもっと大 ...続きを読む
ううーん!いいねー、こういう悩み。
でも、男の人って、若いとき少なからずこういう悩みがあるんでしょうね。
あたしは女なので、あまりそういう経験がないのですが、絶対避けるべきなのは、いっつもどっちかが希望を言って、どっちかがついていく、、、という一方通行な関係。これはつまんない!ということになります。相手のことを気遣うのも大切ですが、自分が何をしたいのかハッキリ言って、自分がしっかり楽しむことがもっと大切なのでは?と思います。
デートって、カップルによってぜんぜん違いますよ。いわゆるデートコースなんて、あんまり意識しない方がいいと思います。好きだったら、一緒にいるだけで楽しいもんね。カノジョをどうやって楽しませるか、というより、何をして二人で楽しむか、とかを考えた方がよさそうだと思います。
付き合い始めは悩むこともあるとおもいますが、慣れてきて、お互いの話題が豊富になってきたら、時間がいくらあっても足りなくなると思います。

あと、女がうれしいと思うのは、二人の会話のなかで、「あれっていいよね」なんて口にしたのを、きちんと覚えていてくれること。
でも、どなたかが回答で書いてるように、その話、カノジョと二人でした方がいいですよ。がんばって!!
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

一応、交際の基本がみなさんが書いている通りなので、私は デ-トにはどういったものがあるかをご紹介します。 デ-トには二種類あると思います。 一つは目的は特になく町を歩き、興味のあるものを見たり、公園に座って話したりショッピングをする事など。 二つ目はある目的(旅行や遊園地・美術館・動植物・水族館など)に行く事。 でもデ-トときたらやっぱり遊園地です。 どんな話下手でも女性があなたをリ-ドす ...続きを読む
一応、交際の基本がみなさんが書いている通りなので、私は
デ-トにはどういったものがあるかをご紹介します。
デ-トには二種類あると思います。
一つは目的は特になく町を歩き、興味のあるものを見たり、公園に座って話したりショッピングをする事など。
二つ目はある目的(旅行や遊園地・美術館・動植物・水族館など)に行く事。

でもデ-トときたらやっぱり遊園地です。
どんな話下手でも女性があなたをリ-ドする可能性が最も高いからです。
それにどうしても行きたい所が思いつかない時は素直に彼女に聞きましょう。
「どこに行きたい?」とあんまり聞くのは確かに良くないので同じ質問なら
「最近どこか行きたいところとかある?」と聞いた方が全然違いますからちゃんと
コミュニケ-ションをとってくれるでしょう。

分からない事は素直に聞く事も大事ですよ。
それで嫌な顔する女ははっきり言って駄目女だと思います。
お互いに楽しむことで愛情を深め合うのがデ-トの本質なんですから
楽しくさせてもらおうとかなんでもかんでも男がしなきゃいけないと思ってる
女はつまらないですからね。

ただ、毎回同じ行動を繰り返すのはよくないでしょうね。
レンタルビデオとかに行っても立派なデ-トですよ。
ゲ-ムセンタ-も結構いいです。
ガンシュ-ティングやカップルでのゲ-ムが充実してますからね。

でも一番大事なのは場所もですがやっぱりコミュニケ-ションだと思います。
どんなところに行っても話題の無い人間が一番つまらないんです。
かといって自分本意にベラベラ喋るのも良くないんですけど・・。
お互いに車がないというのであれば、電車やバスを利用してどこか遠出したら
どうですか?

私は田舎に住んでますから特に都会みたいに行くところが全然ないんです。
それでも車があるから色んな所に行けますけどね。
お互いによほど慣れてきたら服を見に行ったりとかショッピングに出かけるのも
いいと思いますよ。
まずは彼女がどんなところに行くのが好きか、どんな事をするのが好きなのかを
知りましょう。自然に分かってくるものですが、聞いた方が早いでしょう。
そうすればだいたい行く所の指針が分かるはずですよ。
雑誌を買ってそこに行くのも一つの手です。
目的を定めましょう、「今日ここに行ってみないか?」てな感じで。
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 17% (30/172)

自分の好きな所へ行けばいいと思います。 それが合う人なら結婚してもうまくいくし。 それがイヤな人はさっさとクビにした方が早く次を探せるし。 結局結婚したら地金が出るわけですから、早く普段の行動がわかった方がいいのです。 うちの1回目の旦那はデート途中で韓国料理店があると、「食べたい?えっさっき食べたからお腹いっぱいだって!?(あたりまえだろ)じゃあここで待ってて。すぐ食べてくるから。」と、一人 ...続きを読む
自分の好きな所へ行けばいいと思います。
それが合う人なら結婚してもうまくいくし。
それがイヤな人はさっさとクビにした方が早く次を探せるし。

結局結婚したら地金が出るわけですから、早く普段の行動がわかった方がいいのです。
うちの1回目の旦那はデート途中で韓国料理店があると、「食べたい?えっさっき食べたからお腹いっぱいだって!?(あたりまえだろ)じゃあここで待ってて。すぐ食べてくるから。」と、一人店に入って行くような人間でした。ああ、あの時見切りをつけていれば・・・。

2回目の旦那は行くところは飲み屋か登山。
登山ははっきり言ってキライでしたが、好きな人と一緒だから楽しかったです。思いやりがあるかないかもそこで分かりますしね。
あなたのことを好きならば、キライなところへ連れていかれても我慢できるし、それがいい思い出になるはずです。あなたも本当に好きな女性なら全然興味ない演劇とかに連れて行かれても「ほお、こんなのがすきなのか。さすが私が愛した女」とわからないながらに思うはずです。

デートは結婚への試金石ですから、遠慮なく試してダメだったら次を探せばいいと私は思います。
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

デートコースですか??? 11時くらいに会って、お喋りしながら散歩して、12~13時くらいにご飯。 それから、[カラオケ・スケート(冬はね。)・ショッピング・ゲームセンター・ボーリング・映画]の中から一つ、二つ行って、夕方ご飯食べて。その後は帰るなり………なり、って感じが普段。 何回かに一回くらいの割合で、遠出(違う市に行ったり綺麗な湖やら山やら見に行ったり…)して、気分を高める。毎日上みたいの ...続きを読む
デートコースですか???
11時くらいに会って、お喋りしながら散歩して、12~13時くらいにご飯。
それから、[カラオケ・スケート(冬はね。)・ショッピング・ゲームセンター・ボーリング・映画]の中から一つ、二つ行って、夕方ご飯食べて。その後は帰るなり………なり、って感じが普段。

何回かに一回くらいの割合で、遠出(違う市に行ったり綺麗な湖やら山やら見に行ったり…)して、気分を高める。毎日上みたいのだと、友達感覚になっちゃう
かもしれませんから。刺激って事です♪
車あると楽なんですがね。ドライブしながら、景色綺麗な所とかに行って、おしゃべり♪

ただ、コレは私がもの凄いお喋りで、(殆どの人に「お前と居ると飽きない」とか「スッゴイ『マシンガントーク』だよね~」とか言われる位/汗)一日中お喋りでも、ネタが切れないから(最後の方まで大笑いできる…かな。)成り立つことかもしれません。

何処に行くか、とかは余り関係ないですよ。。。
毎回毎回行きたい場所、したいことがある訳じゃないだろうし。

「行きたい所が(したい事)あるから会う」んじゃなくって、
「会いたいから会う」んですよね?

じゃあ、やっぱり何をするか、じゃないと思うのですが。。。
「一緒にいると楽しい」と思われるように、自分を(知識、教養、経験各方面から)高めた方が早いと思います。
その方が、相手に合わせたり出来ますし。
臨機応変に!!…なまいきですみません。。。
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

確かに考えるとこですよね・・・。 しかし!!! 一人で決めることが一番ではないと思いますよ。 確かに彼女をリードしたい、男らしく引っ張っていきたい気持ちもわかります。 楽しくいきたいのであれば「何したい?」と聞くのも悪いことではないはずです。 最初はいいんです、それでも。だんだんきついでしょ? たまには彼女の意見も聞いたらいかがでしょう? ちなみに私は二回に一度は聞いてしまいます。
確かに考えるとこですよね・・・。
しかし!!!
一人で決めることが一番ではないと思いますよ。
確かに彼女をリードしたい、男らしく引っ張っていきたい気持ちもわかります。
楽しくいきたいのであれば「何したい?」と聞くのも悪いことではないはずです。
最初はいいんです、それでも。だんだんきついでしょ?
たまには彼女の意見も聞いたらいかがでしょう?
ちなみに私は二回に一度は聞いてしまいます。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/29)

僕もr-0077さんと同じかも・・・ デートのあとの食事の時なんて 次は○○に行きたいねぇ とか 映画にしたって 次は○○が観たい みたいな話が多いです。 早い話が8割以上彼女と2人でデートは決めてますよ あえて 僕のほうから主張するのは 遊園地(電車で行きますけど(^^;)とか 小旅行とかだけですねぇ その辺は 彼女の性格ってのが大きく影響しますよねぇ ただ散歩して 日向ぼっ ...続きを読む
僕もr-0077さんと同じかも・・・
デートのあとの食事の時なんて
次は○○に行きたいねぇ とか
映画にしたって 次は○○が観たい
みたいな話が多いです。
早い話が8割以上彼女と2人でデートは決めてますよ

あえて 僕のほうから主張するのは
遊園地(電車で行きますけど(^^;)とか
小旅行とかだけですねぇ

その辺は 彼女の性格ってのが大きく影響しますよねぇ
ただ散歩して 日向ぼっこって日もありますから(^^;;
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

その話題って、すごくネタですよ? 急で申し訳ないですけど、なんでその話、相手にせえへんのですか? 付き合って、することは、デートだけじゃないじゃないですか。 「お互いに理解」して、「もっと相手を好きになる」事とかも 重要な事やと思うんです。 その上で、こういった改善点のある悩みって、二人で解決してステップアップするには、もってこいやと思うんですけど・・・ 話をするのは、それこそどこでもいい。 ...続きを読む
その話題って、すごくネタですよ?
急で申し訳ないですけど、なんでその話、相手にせえへんのですか?
付き合って、することは、デートだけじゃないじゃないですか。
「お互いに理解」して、「もっと相手を好きになる」事とかも
重要な事やと思うんです。
その上で、こういった改善点のある悩みって、二人で解決してステップアップするには、もってこいやと思うんですけど・・・
話をするのは、それこそどこでもいい。
公園のベンチから高級レストランから。どこでもいいわけです。
意味があるのはその内容ですからね?
でも、「前の彼女」の話題を直接だすのもどうかな、という考えや状況でしたら、
「友達でな、似たような環境の子がいてんねんやん」て言うて、
「君はいっつもあんまり代わり映えのないデートでホンマは退屈とかしてへんの?」
とか、聞いてみてはいかがでしょう。
「俺はその話を聞いて、人事ではなかったんやん?退屈にさせてるような気がして」て。
自分は今の状況に不安がある、ということを、一人で抱えられている方が、
退屈なデートより、よっぽど辛いですよ・・・
私とパートナーもまんねりになり、会ってもワンパターン、
お互い自主的に発案もせず、ただ時間を消費するだけ、と、
お互いが感じていたことがありました。
それを黙ったままで、気持ちだけを冷めさす事もできたと思いますが、
私はあえて言いましたよ?
「なんかこの状態で一緒におる意味あるんかな」て。
そっから喧喧諤諤の話し合いになり、
「やっぱりこの人の思考回路好きやなあ」て改めて惚れ直しました(笑)
景色は変わらなくても、話し合うことで世界は広がりますよ?
まずは二人で、どんどん二人の世界を作ることが肝心やと思います。
的を得ないアドバイスやったらごめんなさい!
がんばってください!
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

あなたはいい人だああ!私の彼なんて「海行ってなにするの?紅葉狩り行って何するの?」って奴。食事して少し話したら「することないなら帰る」…最悪(笑) 私の事はいいや。日頃から「こういう所いきたいね~」って軽く話したらいいのでは?『じゃらん』などの情報誌を2人で読むとか。 でも好きな人といるっていうのが目的であって場所は二の次なんですけどね。 がんばって!
あなたはいい人だああ!私の彼なんて「海行ってなにするの?紅葉狩り行って何するの?」って奴。食事して少し話したら「することないなら帰る」…最悪(笑)
私の事はいいや。日頃から「こういう所いきたいね~」って軽く話したらいいのでは?『じゃらん』などの情報誌を2人で読むとか。
でも好きな人といるっていうのが目的であって場所は二の次なんですけどね。
がんばって!
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ