junettyのプロフィール

@junetty junetty
ありがとう数30
質問数2
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2001/03/08
  • 高音域の声の出し方、教えて!

    歌はへたくそで、特に高音域を出すのが苦手です。腹式呼吸はできるようになったのですが、いわゆるヴォイスコントロールができてません。最近になるまで歌う機会はほとんどなくて、歌いなれている事も全くありません。カラオケにもいきません。ただ、ポール=マッカートニーの「Yesterday」をキーをGで歌えるようになりたいのです。また、山﨑将義の曲を知っておいででしょうか?上手に歌いたいのですが彼の歌は(僕にとってですが)、かなり高いのです。まずは、静かな曲を上手に歌えるようになりたいのですが、いずれはロックな曲も上手に歌えるようになりたいので、アドバイスを宜しくお願いします。伴奏はアコギです。又、座った状態でも変わらずいい歌が歌えるのかどうかもお教えいただければ嬉しいです。専門的なことだけでなく、体験、経験による話等も、もちろん歓迎ですので、なんでもおしえてください。お願いします。

  • 大学時代にやっておくべきこと

     先輩の就職活動の話を聞いていると何だか将来が不安になってきます。 英語はやっておいたほうがいいとはよく聞きますが、 そのほかに就職に向けて是非やっておいたほうがいいぞ と思うものを教えてください。 将来は何になりたいかはまだ決まってません。 社会学部に行っています。

  • 通学時間の有効利用

     通学時間が2時間という過酷な状況の中、 電車で学校に通っています。  この時間上手く利用できないかと思うのですが、 皆さんはどうやって過ごしていますか?  本を読もう!と思っても混んでいると読めないし、 いすに座れたとしても、電車の揺れが心地よく、 直ぐに眠たくなっちゃうんです  自分の中での有効利用は英語をウォークマンで聞く!! なんですが、他にいい方法教えてください。  電車の中で楽しめる事でも(笑)こういう人を眺めていると楽しいとか。

  • 倉木麻衣の進学

    先日、倉木麻衣が立命館大学の入学式に出ていました。 彼女は、立命館宇治高校出身ということですが、それならば、特別選抜をうけなくてもエスカレーターで大学に進学できたはずです。なぜ、特別選抜(いわゆる一芸入試)だったのでしょう。「高大一貫」で、みんな進学できるのが立命館宇治の売りのはずですが。 大学が受験生を増やすためにしくんだ?

  • 片思い

    私は今好きな人がいます! だけど悩んでます。 その人は私のことをなんとも思ってないんです。 むしろ眼中にない!といった感じで。 完全なる私の片思いなんです。 私はいつも片思いのまま終わってしまうんですが、 これだけは終わらせたくないんです。 だから、完全なる片思いから上手くいく方法知ってたら 教えてください!(そんな方法ないとは思うけど…) 成功例でもかまわないんで。 今、凹んでるんで、元気ください!!