• ベストアンサー

デートについて困っています!!

私は中学生の女子です! 今度の月曜日に彼氏とデートに行くことになりました! ですが、お互い恥ずかしがりやなので絶対どうすればいいか分からなくなってしまいそうなんです。しかも初デートなもんで……。 デートに行く場所を決める時も 「どうする?」 「どこでもいいよ?」 「うーん、じゃあ……どうする?(笑)」 みたいな感じでなかなか決まらなかったんです(泣) 皆さんは初デートでどんなことをしましたか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love112
  • ベストアンサー率56% (79/139)
回答No.3

彼の好きなものを聞いてみてはどうでしょうか? NO.2さんが具体的にあげてらっしゃいますし 私は確か美術館に行ったのが初めてだったと思います。^^ しかもムンク展。笑 2人でグロッキーになりましたが、それなりに楽しかったですよ。 他の方では似合うメガネがわからないという話になったので じゃあと一緒にメガネを選んだこともあります。 あとはお洒落なカフェにひとりで入るのに勇気がいるという話になって じゃあ一緒に行こうという流れになったこともあるし 凄く好きなバンドがある方で、私はそのバンドを知らなかったので カラオケで歌ってもらって盛り上がったこともあります。 「どうする?」 「なんでもいいよ?」 と言う会話になったら、とりあえずこうやってブラブラするの好き?とか聞いて 好きならじゃあ服見ながらブラブラしよー^^でとりあえず切り抜けられるし そんなに好きじゃないかもって言われたら じゃあどっちかっていうと用事がないと歩かない方?→今気になる物なんかある? とか、とにかく相手の好みを優先してみるといいんじゃないかなあと思います^^ それでも何でもいいと言われたら、前からなんとなく気になっていたところや 良くいくところに行ったらいいと思いますよ! そうしたらお互いがお互いを知れますし! うまくいくといいですねー^^ 応援しています!

TrinkaA
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます! そうですね、相手にたくさん質問して決めてみます! 「どこでもいいよ」と言われたら、思い切って自分のいきたい所に連れて行ってみます!

その他の回答 (3)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

こんにちは。 どこに住んでいても、必ず大きめな公園があるはずです。 地図を広げるか、ネットでみて。 公園は入場料などありません。タダです、公共の施設ですから。 園内に、ごはんを食べるところ、お茶のむところあります、安いですよ。 夕暮れになれば、ロマンチックな気持ちになります。 二人掛けのベンチもあるよ。 お幸せに。

TrinkaA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね行く場所にも近くに公園があるので、寄ってみてもいいかもしれません。 二人掛けのベンチは憧れます!

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.2

ナンバー1さんへの補足に「行く場所は決まっている」とありますが・・・。 商店街?ショッピングモール?へ行くってところまでは決まっているのならばウィンドウショッピングですよね?目に飛び込んできた興味深い物を中心にブラブラすればいいのではないかと思います。 もっと明確に「何をしたらいい」と言う回答を求めてらっしゃるのならば ・映画 ・カラオケ ・ゲーセン ・服屋&アクセサリー屋&雑貨屋 等がポピュラーではないですかね。もっと「ザ・デート」のような特別感を求めているのであれば思い切って多少の遠出を計画してなおしてみてもいいかもしれませんね。

TrinkaA
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね(笑)あまりいい質問じゃなかったかもしれないです。 具体的な回答ありがとうございます!

回答No.1

中学生らしく図書館にしたら(笑)

TrinkaA
質問者

お礼

すぐに回答してくださりありがとうございます!

TrinkaA
質問者

補足

行く場所は決まっているんです! たくさんのお店が並んでいる大きな通りです! 商店街というか…もっとおしゃれですが(笑)

関連するQ&A

  • 2回目のデートについて…

    私は中学3年生で、 付き合って2か月の彼氏がいます。 今度の月曜日に、 (土曜参観のため)学校が休みで 彼氏と2回目のデートに行くのですが、 どこに行けばいいのかわかりません>< ちなみに、初デートでは映画に行き、漫才ギャングを見ました! 彼とは笑いのツボが合うようで、 そのあと盛り上がったのですが…笑 なるべく、デートスポットのような カップルが集まる場所は避けたいです。 いいデートプランありますか?

  • カラオケデート&mailについて

    みなさんこんばんは。 馬鹿な女子中学生の悩みに答えていただければ幸いです。 今私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ずっと前から片想いしていて 初めてちゃんと付き合うひとなのでながーーく続いていけたらなぁ♪って思ってます( ´ ▽ ` ) そして皆様にいくつか質問をさせて下さいm(_ _)m 1→彼氏とのmailについてです!あんまりできていないのですが、1通目はどんなふうに始めればいいですかね??正直、用事はありません笑 2→土曜日に彼とカラオケデート(初デート)に行きます!!もし皆様のカラオケデート体験談、ポイント、アドバイスがあれば教えて下さい! 必要かは分かりませんが、一応、彼と私の性格のタイプ?みたいなものを… 私→ちょっとガサツな感じのキャラです笑。音痴です(´・_・`)困 ちっちゃいです← 彼→ちょっと女々しいところもあるオカン、じゃなくてオトン系のタイプです。紳士です。ジェントルメンです笑。あんまり歌は得意じゃないそうです。 ⚪︎ちなみに彼と私は幼馴染です。 ⚪︎告白は私→彼です。 ⚪︎お互い、付き合うのはほぼ初めてです。初デートです笑

  • 初デートについてです!

    初めて彼氏とデートに行くんですが、その彼と私はお互いの事をあまり深く知らない者同士で2人ともシャイな感じで電車に乗っている時間約1時間30分ほど無言になりそうな気がしてなりません(笑) なので、何を話していいのかあまり分からなくて悩んでいます。 何を話せばいいと思いますか? そして、皆さんは初デートはどの様な話をしていますか?

  • 初デート

    中学生2女子です。 私は今度彼氏と初デートします! 家族全員彼氏がいることをいってあります。 お祭りも一緒に行きました。 そこで質問です。 初デートは映画を見るのですが、「好きっていいなよ」を見るつもりです。 ↑好きっていいなよで大丈夫ですかね?やっぱやめて他のにした方がいいですか? 2つ目は、親に言った方がいいですか? 私の親は、協力的ですかねw お祭りに行くって言った時も、もっと可愛い服にしなさいとか言ってきました。 あと、みなさんがこの状況ならいいますか? 親も言ってくれたら嬉しいですか? 文章下手ですが、よろしくおねがいします。

  • 初デートゎ??(●>皿<●)

    こんにちゎ。中学生の女子です。。 今度彼氏と初デートをするのですが、 デートって一体何をしたらぃぃんでしょうか? 彼ゎプリクラをとったら俺の家でまったり しよう。等言っていました。別に彼の家に 行くのはいいんです。が、何をしたら;;?? それと、ディープキスをしよう!とかなり 気張って言ってきます。初デートなのに アリなんですかね??身体目当てじゃなぃんかな・・ と、とても不安です。ぁと、長文になってしまい 申し訳ないのですが彼氏は凄い個性派ファッションで 少し一緒に歩くのが恥ずかしいです。さりげに 伝えたのですが、「いいぢゃん!」と流されて しまいました。。どーすればいいんでしょう!? ぁとディープキスのやり方がわかりません;;

  • 初デート

    男性に回答していただきたいです! 簡単な質問なので見た方には是非答えていただきたいです! 私は中学生なのですが、春休みに1日彼氏とデートすることになりました! でも彼氏はまったくデートとかそういう形のものに興味がなく 「どっちでも~」という態度に少しイラッとしました。 なので、そのデートでぎゃふんとみかえして いっぱい彼をドキドキさせたいです! ☆そこで質問☆ Q1お互いに人生初のデートです。行きたいところは一回目は私が決めるのですが、 この年頃の男性はどこが嬉しいですか? Q2デートで男子が女子にされて嬉しいことはなんですか? (あるだけ書いてください) ご協力お願いします★

  • 初デート

    はじめましてーww 中2女子です(*'▽'*) 遠距離の彼氏がいるんですが、今度初デートします(*^^*) そこで、初デートなのにディズニーってどう思いますか? 回答よろしくお願いします(*^^)v

  • how to デート!

    高3女子です! いつもお世話になっております^^ もうすぐ付き合って5ヶ月の彼と今度デートがあります! そこで皆さんに伺いたいことは、 恋人がいる皆さんは毎回どこでデートしますか?! 私は未だにデートで、 どこ行く何する が決められず(彼も決められず) ぐだぐだ歩いたり歩いたり歩き続けたりですorz お互い無計画マイペース人間なので・・・泣 しかし来月の半年記念には ディズニーランドに行こうと計画中ですっ 問題は今月なのです 皆さんは各々の恋人さんとどこで何するのが1番好きですか?? オススメの場所とか教えていただけたら嬉しいです。 何をするのが好き、とかもぜひ教えてください^^ 高校生なので時間もお金も限られてしまうので (特に私は門限もあるので) 大変なんですが(′・ω・) 私は一緒に居られればそれだけでいいなあ~ と思うのですが場所がないのですー。 皆さんのアドバイスがほしいです よろしくお願いします^^*

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 初デートはどこまで?

    いろいろとすいません。 初めて彼氏ができて今度花火大会〈初デート) にいくんですが・・・。 どこまでいけばいいんでしょうか? (手をつなぐとか・・・) 彼は少し女子が苦手なのでたぶん向こうからは 手とかつないでくれないと思う・・。 私的にはそういうの期待してるんですが初デート はまだはやいんですかね? 回答お願いします。 中3の女子でした!!