• ベストアンサー

デートについて困っています!!

私は中学生の女子です! 今度の月曜日に彼氏とデートに行くことになりました! ですが、お互い恥ずかしがりやなので絶対どうすればいいか分からなくなってしまいそうなんです。しかも初デートなもんで……。 デートに行く場所を決める時も 「どうする?」 「どこでもいいよ?」 「うーん、じゃあ……どうする?(笑)」 みたいな感じでなかなか決まらなかったんです(泣) 皆さんは初デートでどんなことをしましたか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love112
回答No.3

彼の好きなものを聞いてみてはどうでしょうか? NO.2さんが具体的にあげてらっしゃいますし 私は確か美術館に行ったのが初めてだったと思います。^^ しかもムンク展。笑 2人でグロッキーになりましたが、それなりに楽しかったですよ。 他の方では似合うメガネがわからないという話になったので じゃあと一緒にメガネを選んだこともあります。 あとはお洒落なカフェにひとりで入るのに勇気がいるという話になって じゃあ一緒に行こうという流れになったこともあるし 凄く好きなバンドがある方で、私はそのバンドを知らなかったので カラオケで歌ってもらって盛り上がったこともあります。 「どうする?」 「なんでもいいよ?」 と言う会話になったら、とりあえずこうやってブラブラするの好き?とか聞いて 好きならじゃあ服見ながらブラブラしよー^^でとりあえず切り抜けられるし そんなに好きじゃないかもって言われたら じゃあどっちかっていうと用事がないと歩かない方?→今気になる物なんかある? とか、とにかく相手の好みを優先してみるといいんじゃないかなあと思います^^ それでも何でもいいと言われたら、前からなんとなく気になっていたところや 良くいくところに行ったらいいと思いますよ! そうしたらお互いがお互いを知れますし! うまくいくといいですねー^^ 応援しています!

TrinkaA
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます! そうですね、相手にたくさん質問して決めてみます! 「どこでもいいよ」と言われたら、思い切って自分のいきたい所に連れて行ってみます!

その他の回答 (3)

• tera1999
回答No.4

こんにちは。 どこに住んでいても、必ず大きめな公園があるはずです。 地図を広げるか、ネットでみて。 公園は入場料などありません。タダです、公共の施設ですから。 園内に、ごはんを食べるところ、お茶のむところあります、安いですよ。 夕暮れになれば、ロマンチックな気持ちになります。 二人掛けのベンチもあるよ。 お幸せに。

TrinkaA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね行く場所にも近くに公園があるので、寄ってみてもいいかもしれません。 二人掛けのベンチは憧れます!

• arm0502
回答No.2

ナンバー1さんへの補足に「行く場所は決まっている」とありますが・・・。 商店街?ショッピングモール?へ行くってところまでは決まっているのならばウィンドウショッピングですよね?目に飛び込んできた興味深い物を中心にブラブラすればいいのではないかと思います。 もっと明確に「何をしたらいい」と言う回答を求めてらっしゃるのならば ・映画 ・カラオケ ・ゲーセン ・服屋&アクセサリー屋&雑貨屋 等がポピュラーではないですかね。もっと「ザ・デート」のような特別感を求めているのであれば思い切って多少の遠出を計画してなおしてみてもいいかもしれませんね。

TrinkaA
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね(笑)あまりいい質問じゃなかったかもしれないです。 具体的な回答ありがとうございます!

回答No.1

中学生らしく図書館にしたら(笑)

TrinkaA
質問者

お礼

すぐに回答してくださりありがとうございます!

TrinkaA
質問者

補足

行く場所は決まっているんです! たくさんのお店が並んでいる大きな通りです! 商店街というか…もっとおしゃれですが(笑)