• ベストアンサー
  • 困ってます

3回目のデートであり?

恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

男性です。 彼の気持ちは女性としてのあなたの方に傾いてきています。彼の友達が言うとおり、自分にあまり自信がなかったのでしょう。焦って再告白するのは止めて、このまま彼とデートし続けましょう。告白を断られているので友達としか思われていない位の感じで接する方が良いと思います。 そもそも一回目のデート後にすぐに告白したりすれば普通は吃驚されて断られます。三回目だって早すぎるくらいです。基本的に焦って告白するパターンは自滅型です。相手の気持ちが盛り上がってくるまで待ちましょう。 恋と不安は友達です。不安だから彼を強く思えるのです。付き合いがまだ浅いのだから今はそれでいいじゃないですか? >彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? →明らかに女性として意識し始めています。 >自信がほしいです。よろしくお願いします。 →でも、自信はないままでいいです。不安な期間が長ければ長いほど、お互いの気持ちが通じ合った後に相手を大切にします。人間はそういう生き物です。 じゃあ、お幸せに~♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに焦っています。 友達期間が長ければ長いほど ナァナァになってしまうんじゃないかと 不安でした…。 しかし、何事も焦ってはいけませんね。 頑張りますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

読んでる途中までは「都合のいい女パターンだな」と思ってたんですが、彼の友達が言ってることがホントなら大いに脈有りでしょう。 しかし、ここで焦って告白する必要も無いと思います。 それよりも「二人で会う」という実績をもっと積み重ねた方が良いと思います。 むしろ彼の方から告白してくるのを待つくらいのつもりでいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私「都合の良い女パターン」に 毎回なっていまして…今回もなのでは と思っていました…。 二人でいることが当たり前に なってしまわないかと不安でした。 もう少しゆっくり進めたら良いですね。