もう一回デートに誘っていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学の大学2年生が、気になる子との関係について悩んでいます。
  • デートを何回か重ね、彼女になる可能性もあると感じているが、大学が終わり自分は帰国し、彼女はアメリカに残るため、次に会うのは1年後になってしまう。
  • そんな状況でもデートに誘ってもいいのか悩んでいます。彼女に失礼にならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一回デートに誘っていいのでしょうか?

どうも、現在アメリカ留学大学2年生です。 恋愛のアドバイスが欲しくて書き込みしました。 先月大学で気になる子に出会いました。 その子の事全く知らなかったのに大学の宴会のイベントに誘そい、向こうからオッケーが出ました。 それから2、3回ぐらいデートに誘ってます。宴会後は1回誘ってます。 デートは基本自分から誘い、2回目のデートは向こうからお誘いがありました。 それがまあ昨日の散歩中“うちらの関係って一体なんなの?”って聞かれました(笑)。友達に聞いたらアメリカではDTR(define the relationship)って良く起こるもんだよって知りました; 自分は気になるけどまだ一ヶ月しか知り合ってないからまだわからないって言い、彼女はまだ一ヶ月しかたってないのでまだわからないって答えました。 彼女には焦らずにゆっくりと知りたいって言ってました。 とりあえず今は友達として過ごして、もっと互いの事知ろうよ、まだ何が起こるかわからないし。って感じに話がまとまりました。 ただ、今週で大学が終わり、自分は帰国し彼女はアメリカに残ります。彼女は次の学期は短期留学するので、もし今週中に会わなければ次に会うのは2014年になってしまいます...。 でも二人の関係について真剣に話した後にデートに誘っていいのかわからなくて、書き込みしてます。 今週中にまた会わなきゃ後悔しちゃいそうな気持ちもあり、また会わない方がいいのではないのかって思う気持ちもあります。 こんな状況でもデートに誘ってもいいのでしょうか? 彼女に失礼ではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bozu999
回答No.2

define the relationshipって彼女に言われたんでしょ。会わなければ何も起こりませんよ。会わないで後悔するよりも、会って後悔したほうが気持ちもすっきりするでしょ。Please challenge with courage.

aidontonou56
質問者

お礼

かなり励みになりました。 自分が帰国する前日に時間を過ごせました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• miraipre
回答No.1

会わずに1年間いろいろ考えていくというのは辛くありませんか。 それとお互いを見ながら話すことと、メールやラインなどの文字を介すやり取りでは意思の疎通に格段の違いがあります。 会うチャンスが余りないなら、この機会に会って伝えたいことはきちんと伝えた方が良いんじゃないでしょうか。 人の出会いは不思議なものです。私だったら、相性を信じていますので、会って失敗した方が会わないで後悔するよりましと考えてしまいますが。 去る者日々に疎し、と、不在は愛を募らせる どちらもあり得る話ですけれど