もう一回デートに誘っていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学の大学2年生が、気になる子との関係について悩んでいます。
  • デートを何回か重ね、彼女になる可能性もあると感じているが、大学が終わり自分は帰国し、彼女はアメリカに残るため、次に会うのは1年後になってしまう。
  • そんな状況でもデートに誘ってもいいのか悩んでいます。彼女に失礼にならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一回デートに誘っていいのでしょうか?

どうも、現在アメリカ留学大学2年生です。 恋愛のアドバイスが欲しくて書き込みしました。 先月大学で気になる子に出会いました。 その子の事全く知らなかったのに大学の宴会のイベントに誘そい、向こうからオッケーが出ました。 それから2、3回ぐらいデートに誘ってます。宴会後は1回誘ってます。 デートは基本自分から誘い、2回目のデートは向こうからお誘いがありました。 それがまあ昨日の散歩中“うちらの関係って一体なんなの?”って聞かれました(笑)。友達に聞いたらアメリカではDTR(define the relationship)って良く起こるもんだよって知りました; 自分は気になるけどまだ一ヶ月しか知り合ってないからまだわからないって言い、彼女はまだ一ヶ月しかたってないのでまだわからないって答えました。 彼女には焦らずにゆっくりと知りたいって言ってました。 とりあえず今は友達として過ごして、もっと互いの事知ろうよ、まだ何が起こるかわからないし。って感じに話がまとまりました。 ただ、今週で大学が終わり、自分は帰国し彼女はアメリカに残ります。彼女は次の学期は短期留学するので、もし今週中に会わなければ次に会うのは2014年になってしまいます...。 でも二人の関係について真剣に話した後にデートに誘っていいのかわからなくて、書き込みしてます。 今週中にまた会わなきゃ後悔しちゃいそうな気持ちもあり、また会わない方がいいのではないのかって思う気持ちもあります。 こんな状況でもデートに誘ってもいいのでしょうか? 彼女に失礼ではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bozu999
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

define the relationshipって彼女に言われたんでしょ。会わなければ何も起こりませんよ。会わないで後悔するよりも、会って後悔したほうが気持ちもすっきりするでしょ。Please challenge with courage.

aidontonou56
質問者

お礼

かなり励みになりました。 自分が帰国する前日に時間を過ごせました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

会わずに1年間いろいろ考えていくというのは辛くありませんか。 それとお互いを見ながら話すことと、メールやラインなどの文字を介すやり取りでは意思の疎通に格段の違いがあります。 会うチャンスが余りないなら、この機会に会って伝えたいことはきちんと伝えた方が良いんじゃないでしょうか。 人の出会いは不思議なものです。私だったら、相性を信じていますので、会って失敗した方が会わないで後悔するよりましと考えてしまいますが。 去る者日々に疎し、と、不在は愛を募らせる どちらもあり得る話ですけれど

関連するQ&A

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 2回目のデート

    金曜日に初デートしました。自分はかなり好感を持ちました。彼女の方も嫌だとは思ってないかと思います。是非2回目のデートに誘いたいのですが、今日初デートのお礼と言うかすごく楽しかったと電話しようと思うのですが、その時に次のデートの(来週会えない?)とか聞いてもいいもんでしょうか?(自分では今週にでも会いたい位です)又、期間はどの位あけた方がいいと思いますか?

  • 3回目のデート後にメールが来なくなった

    私23歳、彼26歳 出会ったのは、3週間前とある説明会。それ以来、毎週末誘われてデートしました。 1回目、2回目はデート中に「次は●●にいこう」といってくれたり、デート後に向こうから「今日はお疲れ様、次は●●にいこう」というようなメールもくれました。 彼は女性に慣れていないのか、人見知りをするのか、毎回会って1,2時間はすごくぎこちない感じなんです。それでも、毎回お店は予約してくれてたし、ぎこちないけどすごく気を使って優しくしようとしているのがわかって、好感をもちました。 先日3回目のデートをしました。帰る直前まで、過去の恋愛のこと、家族のこと、子供何人ほしいとかいう話もしました。向こうから聞かれて。他にもお金、生活全般、食べ物に関する考え方、経験、家庭環境、学歴、職場の環境、考え方もすごく似てるので、こんなに合う人他にいないなと思います。 彼と恋人同士になれたら幸せだろうなと思いますが、今の段階では、私自身もはっきり好きと確信できていません。 あと何回か会って、彼のことをもっと知っていきたいなと思います。 そんな期待をもっていたのですが・・・ 1回目、2回目はデートの後はその日中に向こうからメールくれていたのに、今回はくれませんでした。なので、私から送ってみました。が、返信なし。 月曜日か火曜日には今週末はどこいこうかみたいなメールくれてたのに、それもなし。 もし、「この子とはやっぱり付き合えない。好きじゃないな」と思ったとしても、普通、デート後のお礼メールには返信しますよね? 3回も自分から誘ってるんだし…。帰りも、いつもと変わりない感じだったのに。 それとも、期待持たせるよりはお礼メールさえも無視したほうがいいと思ったのかな。 デート後のお礼メールの返信って、3日こなかったら、もうあきらめろってことですよね。 ちなみに、3回目のデートの前までは一日1通ずつ送るか、2日に一通ずつくらいのメールの頻度でした。 なんだかもやもやします・・・

  • 5回目のデートに行ってきました

    5回目のデートに一昨日行ったんですが昨日の14時からライン来ません。 デート解散してすぐは向こうからライン来たのですが、、 一昨日のデートでもまだ付き合うかは決まらず保留にされました。 諦めた方が良いですか? アドバイスお願いします。 前回の相談はこちらです↓ アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 2回目のデートを断られた・・・

    同じような質問申し訳ないんですが2ヶ月前に知り合った女の子とデート出来ました。最初に見たときからこっちはガッツリ意識していたので前に1回デートを誘ったところその時はOK出たのに結局彼女が寝坊してその日はデートできませんでした・・・それからしばらくして向こうから今日仕事?ってお昼くらいにメールが入ってきたのですぐに電話して仕事だけどゲーセン行こうぜって行ったらいいよ!って言ってくれました!私は何とか2回目のデートにつなげたかったので次はあそこ行こうよ、今度はここもいいねって言っていたらじゃーヒールじゃキツイからクロックスで行くーみたいな感じだったのでデートも終わり車から彼女が降りるときにじゃー来週もデートねって言ったら勘弁してよっていいながら車のドアをドン・・・[強めに」でも顔はニコニコw前からこの子ツンデレだなーって思ってたし彼女の友達からもあの子かなりのツンデレだよって言われていたので恥ずかしいのかなーと思っていたら1週間後予定が入ってるって本当に断られました・・1回目のデートのときは本当に楽しく午後3時から夜中の2時まで一緒にいました!町を他のカップルと歩いていて何かいいねって言ったら、うん!て言ってたし本当にもう告白しちゃおうかなと思うくらい2人とも楽しんでいたはずwだけど1週間後のデートを断るってことはやっぱり失敗だったのでしょうか・・・今も連絡はたまにしてます。回答宜しくお願いします。

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • 3回目のデート

    今度3回目のデートをします。 自分は27歳、その子は25歳のOLで1回目のデートは普通に飲みに行き、2回目は映画に行きました。 次はお互い用事があって昼から夕方までしか会えなく、時間がそんなにないんですが都内や、都内近郊でご飯食べてなんか少し遊んだり、楽しめることがあったら教えて下さい。

  • 2回目のデートに誘いましたが・・

    相談お願いします! 自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。 先日、「友達にプレゼントあげたいからプレゼント選びに付き合って」と言い、先ほど一緒に 買い物+映画+プリクラ+ご飯を食べ、付き合ってくれたお礼として軽いプレゼントをあげました。 そして途中までその子を送ってきました。 家に着き、「無事帰れた?今日はありがとう!すごく今日楽しかったから今月また遊びにいかない?」 というメールで2回目のデートに誘おうとした所、「今度は○○(共通の友人:女)も誘って遊ぼうよ」と言われました。 とりあえずしつこく誘うのもな。と思い、「じゃあまた機会があったら誘うね!今日はゆっくり休んでね」と送りました。 やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか? 自分としては2回目3回目とデートをして告白をしたいのですが今後の行動についてアドバイスお願いします!

  • 3回目のデートなにもない・・・・ 友達?

    3回目のデートなにもない・・・・ 友達? 合コンで知り合った人と3回デートしました。 2回は彼に誘われ3回目は私が誘いました。 3回目のデートは昼間ですが観覧車に乗り、映画を見ました。とても楽しく過ごしました。 少しスキンシップくらいあるかなと思っていたのですが、なにもありませんでした。 彼は真面目で、少しそうゆうことには奥手そうな感じなのですが・・・ メールは必要最低限しかしない人で・・・電話もしないから、会ってる時以外はコンタクトとらないので 彼が何を考えているのから全然わかりません。 友達としか思われていないのかな?とも思ったりします。 それか本当は彼女がいるのか・・・(そんなことするような人には見えないのですが) 男の人は友達関係の子と何度遊びにいって、デート代は出すものなのしょうか・・・? 次また遊ぼうと言われたのですが・・・ 私は近々また会いたい気持ちでいっぱいです。 でも友達なら、そんな頻繁に会いたくないかな・・とも考えたりします。 どうなんでしょうか・・・ 意見お願いします。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?