• 締切済み

片思いの彼と2回目のデート

今度気になっている人と2人で野球観戦デートに行きます。 彼は学生、私は社会人です。 遊ぶのは2回目で、1回目は彼から「デート行こうね」と言われていて、好きになってしまっていたので、いつどこで何をするかまで私が決めました。(2人で飲みに行きました)今回のデートはメールで「また遊ぼうね」という流れになっていたので、彼は野球が好きだし「野球見に行に行きたくない?」と私から誘いました。 私は野球観戦をするのは好きなのですが、ルールがいまいち分かっていないんです(笑)その場の空気とかノリが大好きで。 それと違って彼は熱狂的なファンで応援グッズも買うと楽しみにしているみたいです。 席もいい席を取ってくれたようなんですが(もちろん自分のチケット代は自分で払います)、試合中、私はどんな態度でいたらいいのか悩みます。 ・試合中、ルールや選手のことを聞きたいけど聞いていいものか ・他愛もない会話をしていいものか ・お弁当を作っていこうかな?と思うけど、球場の食べ物のほうがいいか ・リーダーシップは彼に取らせたほうがいいのか また、彼は学生、私は社会人です。私が「お給料日だったんだ~」とメールに入れたら、「いいな~!おこずかいは?笑」という感じで返信が来ました。なので「こないだ飲みに行ったとき多めに払ってもらったし何かごちそうしてあげるよ」と言いました。 だから球場で何か御馳走してあげればいいのか、その後ご飯にでも行くか… 学生と社会人の恋愛って難しいですね。はじめてのデートでは彼が多めに出してくれたのですが、金銭的には厳しいはずです。だからといって、私が多く払うのもいけない気がします。 日中のデートということで少し緊張しています。楽しく過ごせたらいいなぁ。。 男性の方の意見が聞きたいです。 もちろん女性の方のご意見もお待ちしています^^

みんなの回答

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

24歳男性です。 あれこれ用意し考えるより彼にあってそのとき決めたらいいと思います。 ひとつだけ心がけとしていいところで相槌をうって自分からはしゃべらないほうがいいのではないかといえます。相槌をうちでしゃばらないことにより共感していると相手は思うはずです。

回答No.2

女性です。 ・試合中、ルールや選手のことを聞きたいけど聞いていいものか 私も野球好きなのですが、自分の応援しているチームが攻撃のときは応援に徹したいです(笑) なのでルールや選手のことなどは、応援チームが守備のときに聞いた方が良いと思います。 それもちょっと落ち着いているときに。 ・他愛もない会話をしていいものか 他愛もない会話も守備のときの方が良いですが、あまり野球と関係のない話はしにくいかもしれませんね・・・ 特に彼が熱狂的なファンなら心の中は野球一色でテンションが上がった状態だと思うんですね。 ただやっぱりデートなので、その辺も雰囲気を見てください。 ・お弁当を作っていこうかな?と思うけど、球場の食べ物のほうがいいか お弁当は嬉しいと思いますよ。 球場にも食べ物も良いんですけど、席によっては出にくい場所もあるんです。 特にお茶やお水は嬉しいですね。 (球場によってペットボトル等持込禁止の所もあります) でも荷物の置き場所に困ったりするので、手軽に食べられるおにぎりとかの方が良いと思います。 ・リーダーシップは彼に取らせたほうがいいのか はい!野球は彼の得意分野です。 球場でビールや軽食などをおごってあげるだけで十分だと思いますよ。 でも一番嬉しいのは、質問者様が楽しむことだと思うんです。 自分だけ楽しんでいても、質問者様が楽しそうじゃないと半減しちゃいますし、何か自分の趣味につき合わせて悪かったなぁ・・・とでも思われちゃ大変です(笑) 長々と書いちゃいましたが・・・ 2回目のデート楽しみですね。 あまり気ばっかり使わず、心から楽しんでくださいね♪

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

あれこれ、思いをめぐらせず、全てハートでぶつかっていきましょう。 たとえ、失敗しても実はあの時私の気持ちはこうだったのよといえると思いますけど。あまり図ったようなことをされるのは逆に水をさしてしまうと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人と野球観戦!

    好きな人と野球観戦しに行きます。 そこで、服装を悩んでいます! ちなみに、 これで2人きりで出掛けるのは3回目です。 球場は神宮球場です。 今考えているのは デニム風のキュロット とTシャツです。 サンダルはヒールが低いものです。 野球観戦は初めてで ルールは少ししかわかりません。 ですが、ずっと行きたかったのを 話してたら誘ってくれました。 野球観戦で気を付けること?とか デート?のアドバイスをください。

  • 球場で盛り上ってる野球ファンと女性の野球ファンにお聞きしたい。

     野球中継を観てていくつか思う事があります。  1、何故、球場で野球を観たがるの?。私も野球ファンでありますが、球場で観ようとはまず思いません。まずネットが高いし、グランドと観客席が離れすぎて双眼鏡が無いと何のプレーがされているのか解かりません。そんなのに何千円も払う気になれないんですが、実際に球場に足を運ぶ人は何を求めているんですか?。  2、熱狂的な女性ファンを稀に見かけますが、どういう点に熱狂しているのか解かりません。まず、ルールわかってんの?って聞きたくなる人もいますし、あれだけ燃えてるのは何に燃えているんでしょうか?。

  • 一回目のデート。男性はどう思ってる?

    学生です。相談があります 先日友人に紹介してもらった男性(社会人)と私と、紹介してくれた友人で遊びに行きました。 その時男性と少し話してみて良さそうな人だと思ったんですが、その後相手から数週間ほど誘いの連絡もなかったので(メールは何通かきました)、私の方から野球観戦(野球が共通の趣味)に誘ってみたらOKを貰い、野球観戦をした後レジャースポーツをしたり一日かけてぶらぶらと遊びました。 また今度試合見に行きたいねと言ったら、その場ではまた行こうねと答えてくれました。 二人で遊んだのは今回がはじめてで、帰り際は疲れと話題も尽きちゃって多少沈黙もあったのが不安だったんですが、私はとても楽しい時間を過ごせました。帰り際に男性の方から次は俺から誘うよ、いつ頃がが都合いい?と聞いていたので、嬉しいということを伝え都合の良さそうな日を教えました。 今まで男性とデートとかお付き合いをしたことがなく、男性がどう思ってるのかイマイチ分からないのですが… 私個人としては、その男性は女友達として誘ってるのかなぁと思いました。 あと今の段階だと私が男性に好意を持ってるのが相手にはバレバレでしょうか?あまり好意丸出しだと相手の男性が引いたりしないかなぁと不安にもなって… まとまりのない文章で申し訳ないのですが、客観的なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです!

  • 野球デートについて

    今度、野球を見に行きませんかとお誘いを受け、東京ドームに行くことになりました。 私自身、野球についてほとんど知識がありません。 お誘いを受ける前に、スポーツ観戦は好きですかと聞かれたので、 全く興味がありませんとお応えしたのですが、 野球観戦は楽しいよと言われ行くことになりました。 誘ってくださった方は、自分よりも6歳年上で2回食事に行ったことのある男性です。 (お付き合いはしておりません。) ロッテファンで、かなり球場には足を運んでいるようです。 一先ず、野球のルール、野球用語、どんな選手がいるのかなど自分で調べてみましたが、 なかなか覚えきれません。 相手の方と野球観戦を楽しむには、私自身どうすればよろしいでしょうか?

  • 好きな人と野球を見に行きます!

    同じクラス(大学)の好きな人と 今度2人きりで野球観戦に行きます! ちなみに私は女子です。 好きな人とは2人きりでに2回デート?してます。 これが3回目になります。 最初は私が誘いましたが、そのあとは彼が 誘ってくれました。 (彼からは私が行きたいと会話で話したところを 誘ってくれました。) 野球はテレビで見るのは好きですが ルールはよくわかってません(笑) でも今まですごく行きたかったんです! そこで質問なのですが… ・野球観戦はルールがわかった方がいいですか? ・服装はどんな感じがいいでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 野球場

    今も年にわずかながら阪神の試合が行われ、主に大学野球等で試用される西京極球場ですが、その西京極球場の外野席は無料で観戦することができるのでしょうか??

  • 横浜スタジアムの外野自由席

    初めて横浜スタジアムで野球を観戦します。 8月に横浜×阪神戦のレフト外野自由席で友人含め4人で観戦予定です。 その中の2人が当日仕事で、試合が始まってからでないと球場に来ることができません。 私と友人で遅れてくる友達の2席分を荷物等を置いて確保したいのですが、 これは許されない行為でしょうか?

  • 札幌ドームで野球観戦!

    私は高3の学生です! ちなみに女です~☆ 8月に友達と札幌ドームである巨人戦を観戦しに行く予定なのです。 ですが私は野球観戦もしたことがなく、しかも野球のルールもわかりません。 ちなみに席は3塁側指定席Aなんですけど… こんなルールも何もわからないような女の私でも、野球観戦楽しめますかね??(友達も女の子ですっ) あと、野球観戦に関して、持っていった方がいいものとかありますか? 良かったら、ご回答よろしくお願いします。

  • 外野と内野の行き来できる球場

    今年は色んな球場へ野球観戦に行く予定です。 席は外野席を購入する予定ですが、試合開始前の練習を バックネット裏など内野で見たいと思っているんですが、 外野と内野が行き来できる球場と行き来できない球場が はっきりわかりません。。 全球場知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?