初デートの男性の気持ちと私の不安

このQ&Aのポイント
  • 学生です。先日友達に紹介された社会人の男性と初デートしました。デートは楽しかったですが、男性の気持ちや私の好意がわからず、不安です。
  • 初デートの後、男性から次回のデートの誘いがありましたが、男性が私を友達として誘っているのか、私の好意が相手に伝わっているのか不明です。
  • 私は男性に好意を持っていますが、相手の男性が私の好意に引かれないか心配です。客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一回目のデート。男性はどう思ってる?

学生です。相談があります 先日友人に紹介してもらった男性(社会人)と私と、紹介してくれた友人で遊びに行きました。 その時男性と少し話してみて良さそうな人だと思ったんですが、その後相手から数週間ほど誘いの連絡もなかったので(メールは何通かきました)、私の方から野球観戦(野球が共通の趣味)に誘ってみたらOKを貰い、野球観戦をした後レジャースポーツをしたり一日かけてぶらぶらと遊びました。 また今度試合見に行きたいねと言ったら、その場ではまた行こうねと答えてくれました。 二人で遊んだのは今回がはじめてで、帰り際は疲れと話題も尽きちゃって多少沈黙もあったのが不安だったんですが、私はとても楽しい時間を過ごせました。帰り際に男性の方から次は俺から誘うよ、いつ頃がが都合いい?と聞いていたので、嬉しいということを伝え都合の良さそうな日を教えました。 今まで男性とデートとかお付き合いをしたことがなく、男性がどう思ってるのかイマイチ分からないのですが… 私個人としては、その男性は女友達として誘ってるのかなぁと思いました。 あと今の段階だと私が男性に好意を持ってるのが相手にはバレバレでしょうか?あまり好意丸出しだと相手の男性が引いたりしないかなぁと不安にもなって… まとまりのない文章で申し訳ないのですが、客観的なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.1

あなたが学生だと理解しにくいと思うけど、 若い社会人の男って多忙。たいていこき使われて疲れてる。 だから、デートの日取りの決定は基本は彼氏まかせにしたほうがいい。 でも 最初あなたが誘い、「嬉しいということを伝え都合の良さそうな日を教えました。」は正しい選択だ。 もちろん男性に好意を持ってるのが相手にはバレバレ。 でもデートだから、それはそれでいいじゃない。 >帰り際は疲れと話題も尽きちゃって多少沈黙もあったのが不安だったんです たいていそうだよ。 デートはいつもしゃべりつづけなければならないものじゃない。 >あまり好意丸出しだと相手の男性が引いたりしないかなぁと あなたが彼にとって充分魅力的なら、大丈夫。 これだけでは彼の感想は不明。 だが 帰り際にすぐ次の日取りが決まらなかったから、多分9割がたこれでおわり。とおもってたほうがいい。 次のお誘いがなくても落ち込むことは無い。あなたは初回はよくがんばった。 今後も男に対する観察力を磨いてください。

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 社会人と学生の時間間隔って全然違うものなのですね。 こっちの都合だけで何回も遊びに誘うのは控えたほうが良さそうですね。 わ~好意持ってるのバレバレですか(・∀・;) 相手がどう思ってるのかわからないのが不安だけど、次会うときに相手のことをもっと知りたいなと思います。 帰り際は学校が始まると忙しくなるから遊ぶなら休み中がいいと相手に伝えたら、来週あたりに誘うねとは言ってくれました。 とりあえずまだスタート段階だと思うので、頑張ってみます!