• 締切済み

2回目のデートの誘いを濁されたらもうダメですよね?

共通の友人から紹介された女の子とご飯を食べてきました。 めちゃくちゃタイプでした。 私は次に繋げたく、また誘いたいな、と帰り際、その後LINEで聞きました。 帰り際には「ぜひ」と返事がありましたが、その後は予定を確認してまた連絡するとのメッセージがありました。 友人も応援してくれていて。その子に聞いてくれたみたいなのですが、「親切でいい人」との印象はあるものの、「次は保留させてもらってます」と言っていたみたいです。 「すぐに前向きじゃなくてすみません・・・」とも。 単純にタイプじゃなかったということですよね? それとも次チャンスがあったら望みはあるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.15

ご自分の思う通り食事だけでそれなら、望みはかなり低いね 保留されている以上誘ってもうまくいかないよね

• qookuuqoo
回答No.14

たびたびの回答ですいません。 「保留→100%NG」ではないと思います。 そこから普通に会って印象が変わる時もありますし、 恋愛はきっかけとタイミングも大事です。 結果論ですがお互いタイミングがあえば付き合ったかもねって事ありませんか? 100か0かの考えより、今回どういう結果になろうとも良い印象を持って貰えてる 異性の知り合いを増やして行くうちに良い状況になる事もあります。 また肩に力が入りすぎると相手に好意が伝わりやすいです。 まだその段階でもない人からの好意を感じると距離を取る人もいますから。 早々に自分で決めつけずに頑張って下さい。

• qookuuqoo
回答No.13

良い人って赤点ぐらいに思った方が良いと思います。 そうではなく「良い感じの人」と思われるのを目指した方が何かとプラスが多いかと思います。 保留はまだ二人で会うほど気になる存在じゃない。これですよね。 なのでサッカー観戦も二人だと相手が気が引けるなら友人に協力して貰ってはどうでしょう。 ちょっと分が悪い感じもしますがまだまだだと思います。 他の方も書いているようにガツガツは良くないです。スマートに誘いましょう。 頑張って下さい。

zenonmanman
質問者

お礼

他に特に魅力が・・・って感じですよね。 「良い人」ではなくて「親切で優しい方」という表現ではありましたが、これも友人との建前で使っているだけかもしれません。 友人は遠方に住んでいるので厳しいんですよね・・・ なので「この間誘った件だけど」 というよりは、LINEなんかでちょくちょく負担にならないよう連絡を取ったりするのはいいのかなと。 結構家も近いので、チャンスが出来ても仕事帰りにご飯、とか休みの日にお茶くらいの感じで。 保留→100%NGではないんですか?

• sanchezz
回答No.12

保留ってことはまだ様子見なんじゃないでしょうか。あまりガツガツせずアプローチは続けていいですよ

zenonmanman
質問者

お礼

その保留って意味がよく分からないんですよね。 予定を確認して連絡する→保留というより、そこまで乗り気じゃないようなニュアンスだと思いますし。 それでも嫌という程ではないのかとか。 よく今回みたいに優しいとか紳士的ともいわれるんですが、結局褒め言葉じゃないフォローなんだろうな、とか自信喪失気です。 私だったらですが、嫌じゃなかったら何回か会ってみてそこで判断、という感じなのですが。 人それぞれですよね。

• eroero4649
回答No.11

まだ押す段階ではないですねー。彼女の本音は「だってまだ質問者さんの人となりがよく分からないから」ではないかなと思うのです。もうちょっとLINEを続けるなりなんなりして質問者さんの人となりを知ってもらう必要があるのではないかなと思います。案外に人見知りで打ち解けるのに時間がかかる人かもしれませんし。 質問者さん自身がめちゃくちゃタイプの相手なので、自分が半分くらいセーブしている、くらいのスタンスでちょうどいいのではないかなと思います。 釣りでいうと、アタリを引いたからといって強引に吊り上げようとしたら針がとれちゃうでしょ。それと同じです。

zenonmanman
質問者

お礼

そうですね・・・ お互い気に入ってトントンの方が少ないですよね。 それでも「人となりが分からない」状態でも次にすんなり持っていけなかったのは私の魅力不足だとも思っています。 こういう場合嫌がってはいないんでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.10

タイプではなかった、というよりも 彼女は失恋の痛手でも引きずってんじゃない?それを見兼ねた友人が動いただけなんじゃないかな。 貴方がどうしてもっていうなら、あと2回3回誘ってみてもいいだろうけど『前向きじゃなくてすみません』ってなんなの?じゃあ保留にするなよ!と思いますけどね。

zenonmanman
質問者

お礼

それはあるかもしれないですね。 モテそうな感じでしたし。 友人は多分そこまでの関係ではないので、話を聞いてみて悪くないかな、と思ったので会ってくれたんだと思います。 そこなんですよ。「前向きじゃなくてすみません」だと保留じゃないじゃん!と一瞬思いました。 興味はあったけど、すぐに動く程でもないって感じなんでしょうか。 どういった感じなのかは今日友人に聞く予定になってます。

• qookuuqoo
回答No.9

「保留」という事はストレートに誘ってもちょっと厳しいかもしれません。 その女性が「観たい映画」など趣味に絡めて一緒に行く「理由付け」をさせる必要があると思います。 気を持たせると思わせるのはイヤだと思う女性もいますから まずは免罪符的な目的と理由を提案して誘ってみては如何でしょうか? それが上手く行ったら次は食事に誘いやすいと思いますし、 3度目ぐらいには目的のないまったりデートで距離を縮めるのもオススメだと思います。

zenonmanman
質問者

お礼

共通の趣味はサッカー観戦なので、(あと食の好みも似ています)その辺りかなとは思っています。 他に方にもお聞きしてるんですが、「保留」ってどんな意味なんでしょうか? 嫌なら断るだろうし、ストレートにすぐNoと言えないからフェードアウト狙いなのか。 簡単に撤退したくはないんですけどね。

回答No.8

面倒な回答よりも簡潔に…。 相談者様は、その女性がタイプなんですね、是非ともお近づきになりたいと…。 ならば、簡単です。 後、2回は誘って見ましょう。 一度目はキチンと回答をくれていないのですから、彼女には負い目が有ります。 従って、二度目は良い返事の可能性が高くなるのは当然です。 しかし、どうしても予定が入っている場合も有りますので、 もう一度、都合3回誘って下さい。 二度目を断った場合は、相当の負い目に成りますから、三度目には必ず彼女は都合を 付けます。 勿論、彼女に気が有る場合ですけれど…。 もし、彼女にその気が無ければ、三度目には「しつこい男」という評価が付きますから、 諦めるのは好都合でしょう。 頑張って下さい。

zenonmanman
質問者

お礼

一目ぼれに近かったかもしれません。 そうですね。 まずは世間話や今回話した情報からOKしてくれやすそうな軽めの場所からかと思っています。 やっぱり女性はすぐにNOとは言いにくいものなんでしょうか?

• tarutosan
回答No.7

チャンスは絶対にないわけではないでしょう。 でも食事の誘いだけだと分が悪そうですね。 ここは一つその方の趣味の範囲など興味を持ちそうなことで釣るのはどうでしょう。言葉は悪いですがつなげないと厳しい状態ですし。 頑張って~!

zenonmanman
質問者

お礼

人となりのようなものは(第一印象では)無理というわけではなかったみたいなのでそうなんですかね。 一応サッカー観戦が共通の趣味なので、その辺りを交えてでしょうか。 そうなんです。 嫌ではなくてもそこまでの関心はないと思うので、プライベートだけの関わりというのをポジティブに変えて、ちょくちょく日常会話してくとこからですかね。 チャンスは絶対にないわけではない、というのはどこからそう思われますか?

noname#218319
noname#218319
回答No.6

無理。 諦めた方がいい。