• 締切済み
  • すぐに回答を!

生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

こんばんわ^^20代半ばの男です。 男ですので勝手なモーソーを・・・ 本当に気が乗らなければお茶すら行かないと思いますよ。相手の性格にもよるかもしれませんが・・・少なからず無下にはできない、嫌ではない、まだまだ探っているからお茶くらいなら、etcの可能性が考えられると思います。ですので・・・ >「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」これはチョット飛びすぎな気がします。しかも一回目で・・・これはいわゆるがっついてる空気感が・・・引かれる女性の方が多いかと思われます。ちなみにこれは駆け引きとは呼べない気がするのですが・・・ほぼ告りに近い気がします。そして >じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです チョットの時間でも良いからと言うのもがっついてる気が(;´д`) ではどうするかですが、とにかく楽しかったので次も行きたいなと思わせることが大事かと思います。そのばで取り付けるとかではなく、思わせることです。例えば「~行きたいね」と言わせるか言うかとかですかね。そうすると次につながりますし、何かあれば誘いやすいですしね。そしてアフターケアに関しては軽めにしとくのがベターかと、、状況によっては攻めても良いかとは思いますが初めてのデートでしたら軽めで良いかと思われます。 そしてこちらから約束を取り付けたのであれば連絡を待つのはあまり得策では無いように思います。大抵はあまり気になさらないと思われますので。 こと恋愛に関してもですがタイミングというものは大変重要視されます。ですが急いてはコトを仕損じることもまた事実です。状況を冷静に判断する事を心がけあまり走り過ぎないように頑張ってくださいね^^付き合うかどうかという事は初めてのデートで決めないといけない事ではありませんので・・・

• 回答No.5

明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか って絶対無しです。 自分から誘っているのに、待ってるのは話がおかしいと取られちゃうのでは? 女性から見たら、自分のほうに気があるヒトとしてみるので「待ってる」といわれたら何で?ってなるかも。「自分が来いよ」ってね。 あたしはもうちょい年上の女性です。 やっぱり誘われたらリードしてほしい。 でも短い時間でも二人で合おうってことはまあまあ出だしはいいと思います。 駆け引きなんて、全部お見通しだからしないほうがいいです。あれは上級者のすることです。 貴方の場合は、そのまんまがいいと思います。 駆け引きしようとか、かっこつけてるのは自分のためでしょう。 それでは女の子に態度やエスコートすることで気持ちを伝えるということが後回しになってしまいますよ。 精一杯短い時間を二人で過ごしたらいいじゃないですか。 緊張しているんだって言って二人で笑えればいいんですよきっと。 ただあんまりがつがつしないほうがいいですけどね。 アドバイスをするとすれば、 話を聞くこと。 バイトは大変?とか。例としてね。興味があることを示すのが会話だと思う。 ちゃんとバイト先まで送ること。(紳士として。遠くても) バイト頑張ってねっていうこと。(心使いを見せる) じゃあまたってさわやかに別れて下さい。 よるバイトが終わった時間くらいにメールしたらいいかもね。 「おつかれ!」とか「今日どうだった」から始まって 短い時間だけど有難うっていう感謝の気持ちも忘れずに。 また遊ぼうね。って 次の約束は・・・なるべくメールしながら流れ出もって行くのが自然でいいよね。 頑張ってください。 長々と色々書いてすいませんね。なんだか応援したくなって。 少しは参考になればと願っています。 明日!!がんばれ!! 清潔感が大事ですよ!!

• 回答No.4

≫今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから 永久に誘われることはなくTHE ENDになってしまいますよ!かわいいなら、あなたを誘うという面倒なことをしないでもいくらでも(合コンなどで)出会いはあるでしょうから。誘うのは男からが基本です。ぼやぼやしてると、彼女を他の男性にとられちゃいますよ! どうも、モテない人ほど駆け引きをしようとしたがりますが、彼女はまだあなたのことをなんとも思ってないということをお忘れなく。 けっこう好きな人から、連絡が途絶えたら気になりますが、別に、一回くらい食事に行った程度の人から連絡が途絶えても気にならないと思います。むしろ、断る手間が省けて好都合と思われたり…

• 回答No.3

いいですね。そういう時って あなたは、可愛い子に声を掛けて誘う勇気もあるので、自信を持っても良いのではないでしょうか? 女の子が乗り気では無い、ということですがそんなに乗り気でないように見えても誘いに乗ってくれる、ということはまったく脈が無いというわけではないでしょう。 ただし脈が無いわけではないですが、相手がかなり遠くにいるのでいくら自分の自信が無くて不安でも相手をさらに遠ざけるようなことは言わないほうが良いと思います。 >「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか? ↑これはやめたほうが良いと思います。 本当に連絡も来なくなるし、連絡も出来なくなりますよ。 駆け引きが出来るのは、少なくとも相手がもっと意識してからです。 作戦は特にありませんが、相手への気遣いと楽しい雰囲気、そして相手と一緒にいることを楽しむ気持ちを大事にしてください。 相手がかわいいからつりあわないとかは考えないほうが良いですよ。 可愛い相手と一緒にいられるだけで幸せじゃないですか?

• 回答No.2

こんばんは。 アフターケアについてですが・・・ どちらのやり方も良くないのでは? 『ず~っと待ってる』とか相手に誘われるのを待つとか 私だったら、すごく嫌です;; 無理やり誘ってしまったけど、すごく楽しかった!また誘ってもいいかな? と自分の気持ちを素直に話すのが一番だと思います。 焦って相手の気持ちを引き付ける駆け引きをするより お互いの事を知る機会が増えるように 次にまた会えるための努力をしてみては?

• 回答No.1
  • ahpala

あまり「誘ってね、ずっと待ってる」って書かれると、引いちゃいます・・・。ていうか、私はそうだったんですが(苦笑)相手は彼氏だったけど、ちょっと「ずっと待ってる」ってストーカー予備軍っぽいので、、、お礼メール(あっさりと)がいいと思います。頑張ってくださいね♪