• ベストアンサー

デート

さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

これからのあなたに大切なのは、アドリブ力なのかもしれない。このタイミングで手を繋ごう!と決めてしまうと、そのタイミングに意識が全集中してしまって、それ以外の事が意外に散漫になってしまう。それしか選べない柔軟性を欠いたあなたになってしまう可能性もある。彼女から見たあなたは、なんとなくそわそわして心ここにあらずのように見える。そんなあなたの姿を一緒に過ごしている時間をドキドキしてくれているんだとポジティブに感じてくれれば良いけれど、単純に楽しんでいないように思われてしまうのは本当にもったいない。これだけ色々考えている時点で、あなたはあなたなりの楽しみ方を選んでいるとも言える。仮に手を繋ぐとしても、その行動の原動力もやっぱり彼女と過ごす時間を楽しみたいというシンプルなあなたであってこそ。その楽しみ方のバリエーションの一つに手繋ぎもある。そんなライトな感覚で捉えられてこそ、あなたからの手繋ぎも自然に伝わっていく。手を繋ぎたいと思い、行動に起こす前に緊張するのは自然な事。ただ、あまりにも前から準備し過ぎると変に手汗をかいた、じっとりとしたあなたになってしまう。今のように考えながら、楽しむ気持ちを忘れずにコミュニケーションしていく形で良いんだと思う。打算的にならないようには気をつけつつ、あなたからも彼女を褒める事で気持ち良く過ごしてもらいたい。あなた自身彼女から髪型を褒められて凄く気持ち良かった。そして嬉しかった。あまりに極端な褒めは違和感を与えるけれど、あなたは細かい部分にも目を向けて、彼女の事を褒めてみた。彼女から見たその対応(褒め)はとてもあなたらしいのかもしれない。自分を褒めてくれた彼女に対して、あなたからも褒めを提供する。あなたの印象は真面目であり義理堅い。彼女は別にあなたからの褒めを期待していた訳じゃない。単純にあなたを褒めた事で満足していた彼女。そのお礼のようにあなたから届いた褒めは意外ではあったけれど、同時にあなたらしいと感じる部分もあり、素直に嬉しいと感じる部分もあった。あなたも彼女のリアクションからそう感じたんだと思う。片思いのあなたは既に彼女と過ごす時間を心から楽しんでいる。彼女にも楽しかったという余韻を持ち帰ってもらいたい。一歩通行にならないように気を遣いながら、彼女を思いで追い越さないように気をつけながら、慎重に距離感を選ぼうとしているあなた。そんなあなたの印象は全然悪くないんだと思う。自分の中で青写真を描くのもあり。その青写真は行動の原動力にしつつ、あくまで今の、目の前の彼女を感じていける柔軟性も大切に。先の先を考え過ぎると目の前の事が疎かになってしまう。目の前の時間が楽しく積み重なっていけば、自然と明るい未来は切り開かれていく。先を見据える目線と、今の、目の前の彼女を丁寧に感じていける目線、その二刀流を大切に、しっかり彼女と波長を合わせていけると良いよね☆

Koru420
質問者

お礼

わかりました!予定通りプランを行なってからのアドリブで告白や、アタックしてみたりを考えていなかったですね。ありがとうございました✨

関連するQ&A

  • デート

    今日はビーチにデートに出かけました。そのあとご飯を夜ご飯を食べ、湖のほとりで座りながら喋っていました。僕とその子自身もすごく楽しめたみたいです。 2人が両方知っていた映画も今度見に行こうと決めました。さらに彼女の誕生日も近いみたいで、その日もお出かけしようと日にちまで約束できました。 誕生日のプレゼントを友達と探しに行ってたみたいですが、結局僕が何を欲しいか分からなかったので、また一緒に買いに行こうとも言われました。 ですが、僕は自分の気持ちを伝える場面に悩んでいます。このまま、何回も出かけて友達としかみられなくなるのは嫌です。いつ自分の気持ちを言ってみるべきですか?

  • デートの定義について

    みなさんのデートの定義ってなんですか? この間、好きな子とやっと二人でお出かけできました。 その後で仲の良い友人に出かけたことについてちょっと聞かれ、 展望台に行ったりパフェを食べたりなんとなくカップルっぽいかな と思うことはしてきたからデートと言おうかと思ったのですが、 相手の方がそこまで意識していなかったら勝手にデートと言っちゃうのは 悪いのかなと思ったりし、結局二人で遊びに行ったと言ってしまいました。 初めての二人でのお出かけで一人で盛り上がってたのかなと今になって冷静に 考えるとどっちというべきか迷ってしまいました。 その子とはよく話すしこっちが好意を持っていることは少なからず伝わっていると思います。 よろしくお願いします。

  • お泊りデートします

    こんにちわ。28歳の女です。今週の土曜日、大好きな人(34歳)と映画に行く約束をしています。一応片思いです。映画を見てから、うちに泊まりに来ます。2人でたこ焼き作ってDVD見る予定です。デートは2人で決めたんですが、お泊りは私から誘いました。 知り合ってから半年、片思いなんですが、何度も2人でデートしてます。 メールや電話も時々します。彼は、すごく真面目で奥手な普通のサラリーマンで、遊び人ではありません。みんなの評判もいいです。 実は、最近Wデートを2回しました。その2回とも、すごくいい雰囲気で手をつないだり、夜景を見に行った時も、2人で抜け出して散歩したり・・。 仲間うちでは『もう付き合ってるみたい』と言われています。 彼は七夕の短冊にも『○○(私の名前)と、もっと仲良くなりたい』と書いてくれてました。 土曜日、告白しようと思います。彼ともっと仲良くなりたいです。 お泊りにきて、もしHしちゃってもいいと思っています。 いっぱいいっぱい悩んだんですが、背中を押して欲しい気持ちもあって、ここに来ました^^; 何か、アドバイスください。男の人に質問ですが、女の子の家に泊まるのは、体の関係を期待してしまうもんなんですか? こういう場合、男性の心理はどんなもんなんでしょうか?

  • 3回目のデートこちらから誘うべきなのでしょうか

    1回目のデート後はすぐ2回目のデートの話題になったのですが、 2回目のデート後、「また出かけましょう♪」とラインが来たので、 「またお出かけできたらいいな♪」と私から返信してから3日ほど経ちますが音沙汰がありません。 2回目のデート内容は、朝の10時~夜の11時まで一緒に出掛けていました。 映画を見た後、夜景なども連れてってもらいすごく楽しかったですし、 あちらも少しはこっちを意識してくれているのかなぁという感じでした。 (職場に男の人結構いるの?など私の周りの男性を気にした質問をされたりしました) 1回目も2回目も彼の方から誘ってくれています。 2回目のデートの時、少し遠出だったので、彼が運転してくれたのですが、 ラインで連絡しているときに私が「私も運転嫌いじゃないし、私の車でも全然いいよ!」と言ったら、 彼が「じゃあ、今回は俺が車出すから、次回は(私)が運転っていうのはどうかな?」という会話をしました。 この場合、3回目のデートは私から誘うのが自然なのでしょうか? 彼はもともとそんなに連絡を必要最低限しかとらない感じなのですが、 全然音沙汰がないので、こちらから誘っても大丈夫か不安です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • これってデートですか?

    大学で同じ学科の気になる女の子と学校終りに映画を見に行きました。 お互いが見たい映画だったので一緒に行くことになりました。夜ご飯も食べました。 これってデートって言えますか? その子はそんなに活発な子ではなく、おとなしい感じの子です。 二人で行ったので嫌われてはいないと思います。 その日に次の映画の約束もしました。(彼女から誘ってきました) 少しは自分に好意を抱いてくれてるでしょうか? 自分はほとんどそういう経験がなく、 女の子の気持ちが全然わかりません・・・。 自分はどう思われているんでしょうか? ご教授お願いします。 補足: メールとかは全然ないです。 デートの連絡とか講義の事、お礼のメールなどです・・・。

  • デート

    先週に初デートを終えました。とても、楽しんでもらえてまた一緒にどっか行こうとも話していました。その中で、僕ら両方が知っている先輩カップルの方と仲がいいのでその子らと合わせて4人で出かけようと言うことも話しておりました。先輩カップルと僕と僕の気になっている子の4人で出かけるのは2回目デートになるのでしょうか? 4人なのでやはり、友達感が出てしまいますかね。 3回目のデートで告白したいのですが、4人のお出かけはカウントするべきでしょうか? 4人で出かけた後にもう一度2人で出かけた時に告白するのか、カウントせずに更に2回2人で出かけて告白するかどっちがいいでしょうか?

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • 2回目、3回目のデートの場所

    好きな女の子と映画を見に行く約束ができ、 今度一緒に映画を見に行くことになりました。 これが初めてのデートなので、 次の約束はこのデート中に聞いてみようかなと思うのですが 2回目のデートというと、どこに行ったらいいのか なかなかわかりません。 もちろん、相手の子がどこに行きたいか、何に興味を持っているか、に よると思いますが、もしよければ皆さんが行った 2回目、3回目の場所などを参考までに教えていただけませんか?

  •  好きな女の子(女友達)とデートに行ったのですが、これって脈ありなんで

     好きな女の子(女友達)とデートに行ったのですが、これって脈ありなんでしょうか?  誰かに聞いて欲しいから書きましたけど、何かしら意見下さったらうれしいです。  現在お互い同じ大学2回生でその子とはおととしの4月に出会いました。  お互い別の学科ということもあり、学校で会えば話したりはしましたが特に濃いカラミのないまま去年の5月に至ります。  その月に僕が彼女と別れて、彼女とその子が実は友達なので僕がその子に色々と話をし出しました。 それからは何かあれば電話したりしてその子と話をしたり、報告したりと気の置けない良い友達でした。 すると段々その子のことが気になり出してきました。8月から10月頃は冗談交じりで「一回だけでも来いよ!」なんてけっこうデートに誘ったりもしましたが「友達だから!行かないよ!笑」と笑い飛ばされておりました。  一度「どうして来てくれないんだい?」と本気で聞くとその子もかしこまって「私は以前軽く男の子と遊びに行ったら付き合いたいって言われて、そんな気は無いって言ったら、"思わせぶりすんなよ"って言われてそれ以来その人とは気まずくなっちゃたんだ。だからあなたともそんなことになったら嫌だから・・・」 と言ました。なるほどそうかと思いました。     11月頃になると段々無理かな?と思って半ば諦めムードでその子とは連絡は取らず、別の女の子とも色々話をしてみたりもしました。でもその子のように面白くて刺激のある女の子はいませんでした。だからもう一度その子にアタックすることにしました。 しばらく連絡を取り合ったりしていると、放課後会う約束ができました。「僕はどこか食事に行こう」と言いましたが「うーんそれはちょっと・・・」とやっぱり駄目か?と思いましたが直接話して可能性を見出そうと、とにかく会うことにしました。    話すとやっぱり面白かったです。けっこう会話も盛り上がりました。すると会話の中でその子が「ミュージカルを観てみたい」と言ったのでいつものように「一緒に行ってやるよ」と言うとその子は「ほんとに?!」と嬉しそうに言いました。意外な好反応だったので不意を突かれた感じですが、とりあえず年明けにでも行くことに決まりました。ただミュージカルという名目上でその子は遊びに行くことを承諾してくれたのだと思うと、若干不本意でした。    冬休みに入っても週に一度は僕から電話したりして連絡は取り合っていました。 年が明けてすぐにその子の誕生日でした。そして電話で「誕生日祝ってやるからどっか行こうよ」と言うとその子は「ほんとに?!」とまた意外な好反応で僕が「いつ空いてる?」と聞くと手帳を開いて「いついつ空いてる」と言ったので、誕生日の翌週辺りに今度はどこかに遊びに行くことに決まりました。ちなみにミュージカルではないです。 なんだか急展開で驚いたのですがとにかく遊びに行くことになりました。  そして先週遊びに行ってきたのですが、女の子と遊ぶのってこんなに楽しいものだったのかと思うぐらい楽しいもので、ますますその子が好きになってしまいました。そして誕生日プレゼントのネックレス(少額)ですが受け取ってもらいました。また「どっか行こうね」言われて「うん行こう」と言いお互い次はどこに行きたいとか話し合いました。  そしてデート後三日後ぐらいに電話で次のデートの約束をしました。なんかミュージカル費用がかかるのでしばらくおあずけでもいいみたいです。とにかく「どこか行こう」ということで次回は名目もなく、本当にナチュラルなデートになりそうです。  単純にデートが楽しみな僕なんですけど、これって脈ありなんでしょうか?   みなさんのこの文章読を読まれた感想及び意見をお伺いしたいです。  よろしくお願いします。    最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • デートのマナー

    初めまして☆ 私は大学生男です! 今度、女友達と2人で遊びに行くんですけど、そこがちょうど夜景がきれいなところなので出来れば夜景見てから帰りたいな~って思ってます。 ただその子と2人で遊びに行くのは2回目(1回目は映画&食事&ショッピングでした)であんまり夜遅くになってしまうと警戒されちゃうと思うんですけど、平均的には何時ぐらいまでならOKなんですかね? 皆様の御考え教えてくださいm(__)m ※遊びに行く場所まで電車&バスで1時間40分ぐらいかかるんです。。出発時間でお答えいただけたらうれしいです。 あともう一つ。やっぱ遅くなったら彼女の家の近くまで送った方がいいんですか?お互いのバスの方向が逆なのもでバス停で別れたほうが自然なのかな~とも思ってます★ さらにもう一つ……(すいません…)、こういうのって一般的には「デート」っていいますよね? 沢山質問してしまってすいません。一つでもいいので回答していただけたら嬉しいです!お願いします。