• ベストアンサー

恋の相談を聞いてください。

こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maintec
回答No.5

No.2です。 映画に誘ってみるのはどうでしょうか? 映画だと、映画を見てるので会話をしなくても良いので(おかしな言いかですが・・・)、何を話していいかわからない場合でも大丈夫だと思いますよ。 映画を観終わった後、食事でもしながらその観た映画の話しをすればいいのではないでしょうか? 何かをして失敗した後悔より、何もしないで「あのとき、しとけばよかった・・・」という後悔の方が後々、悔やむことになるんじゃないかと、私個人的に思っています。 そういう考え方から、私は自分から告白することがばっかりです。断られることの方が多いのですが、今考えると告白しといてよかったなと思っています。 実体験ですが、チャンスというのはなかなか、来ないもんです。 来なければ自分から呼び寄せるように積極的になるしかないかなっと思います。 せっかくの3連休中、何か進展あれば良いですね。 頑張って下さいね。

Saeva15
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 なるほど‐! 確かに映画だと、話さなくても大丈夫ですよね。 そのあとの話題も心配ないですし。。 私はたくさん、「・・・しておけばよかった」という後悔を繰り返してきました。 行動しようとすると、いつも失敗を恐れる自分が邪魔をして、勇気を出せずにいました。 でもmaintecさんは、私の逆なんですね。 いつまでもチャンスを待っているだけでは、何も進まない。 maintecさんのアドバイスのおかげで、やっとそれが分りました。 今回の恋は積極的になります! ありがとうございました!! 頑張ります!

その他の回答 (5)

• cerise-
回答No.6

中3女子です☆ 私も好きな人とメールをするのですが,相手からは「うん」とか「そうだね」だけのメールの時もあります。 でもそれは面倒とかそういうのじゃなくて何て返せばいいのか分からないだけだそうですよ♪♪直接本人が言ってました。 Tくんは女子ともあまり話さないタイプなようなので女子とのメールも慣れてないと思うし,話の膨らませ方が分からないだけかと・・・・☆ 私も付き合ったり告白した事はないので人のことは言えないんですけど,やっぱり直接はなす事が仲よくなる1番の方法だと思います! メールでは媒体を通してのやりとりなので,どうしても相手の気持ちが分からなかったりすることもありますし・・・ 塾では国語は一緒のようなので,ちょっとすれ違ったときにあいさつする事や,メールの盛り上がった話をちょっとするだけでも全然違うと思います! 話しかけるのはすごい緊張すると思いますが・・・頑張ってください! 話しかけられて嫌な気持ちになる人なんていませんから^^

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接本人から聞いたんですか! それもすっごく勇気がいったんじゃないですか?? 私もなんて返せばいいのか分らない時があるし、 男の子もやっぱりそうなんですよね。。 はい! 会った時は頑張って話しかけてみますっ すごく勇気の出るアドバイス、ありがとうございました!

• a053049
回答No.4

自分は他の女の子からメアド聞かれました。 だけど、元々メールしないので 「うん、そうだなぁ。」 とか 「そうだね」 「そうなの?」 とか短文しか返事出来ないんですよ 俺だけかもしれないけど 男のメールなんて、ホント、短いですよ。 男同士のメールの内容の一例ですけど 自分「今日暇?」 友達「うん」 自分「13時にいつもんとこで」 友達「おう」 こんな感じですよ。いやマジで。 女の子に対して気つかって 女の子「今日暇かな?」 って仮に女の子からお誘いきたら 自分「うん。大丈夫だよ。」 女の子「じゃあ、13時にあそこのオブジェの前で大丈夫?」 自分「分かったよ。じゃあまた後で」 世間話の一例も。友達同士ですよこれは 自分「昨日の授業何やってた?」 友達「数学」 自分「今度ノート見せて」 友達「おう」 女の子からだと 女の子「昨日の授業何かやってた?」 自分「数学だよ。微分積分だったよ」 女の子「私休んだからノート貸してもらっても良い?」 自分「汚いかもしれないけどそれでもいいならいいよ」 ちょっとだけ文が延びる程度ですけど 普通はおう、わかった。が基本なんで、ウザがられてるかわかんないけど 結構短文なんで、それだけは分かって下さい

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・。 男の人のメールって、そんなに短いんだと、驚きました。 でもそれが結構普通なんですね。 うーん。 私も、Tくんはa053049みたいに、 ちょっと気を使ってくれているのかも、と思います。 そう思うと、ちょっと気持ちが楽になりました。 男の人の意見ってなかなか聞く機会ないので、とても参考になりました! ありがとうございました!!

• myw-7188
回答No.3

まったく一緒じゃないんですけど、うちの好きな人もそうです。 長くても2文程度で、やっぱりメール終わりたくないので、 自分ばっかり疑問形つかっちゃいます、、。 で、友達からアドバイスもらったんですけど、 毎回素直にメールを返すんじゃなくて、 急に、次の日まで返信しないとか、 そしたら、また次の日、次の日って続くし、 たまには自分で終わらせるとかするといいらしいです。 Saeva15さんは、他高で塾のクラスも違くて、 直で話す機会が少ないから、 せめてすれ違ったりするときに挨拶すると、 またちょっと変わってくると思います^^☆ うちも高1で付き合ったことも、告白したこともないです>< だから仲良くなり方は、うちが言えることじゃないんですが、 やっぱり、自分から勇気を出して行動するしかないみたいです! わかりづらい文章でごめんなさい。 アドバイスなんで、軽く見る程度でいいです><

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そうなんですか?? やっぱ使っちゃいますよね。。 なるほど‐! 私も、メールの途中で寝てしまって、次の日に返したらその日もメールが続いたことあります。 それに、少しでも長くメールしてたくて、私から終わらせることはあまりないので、今度からはたまにそうしてみます! はい。。 クラス違っても、国語の授業だけ一緒なので、そのときは挨拶したいです。 印象に残るといいなあ・・。 はい! やっぱりそうですよね。 自分から勇気をだしてこそ、仲良くなれるんですよね。 やっぱり同い年なだけあって、やっぱり共感できる部分が多くて嬉しかったです! アドバイスありがとうございました!

• maintec
回答No.2

こんばんわ。 男性はメールが苦手な人が多いですね。 私もメールは苦手です。どちらかというと電話の方が好きですね。 Tくんはメールが好きか嫌いかはわかりませんが、電話はしてみてはいかがでしょうか? もし、電話番号は交換されておられなければ、メールで電話番号を聞いてみてはどうでしょう? もしTくんから教えてもらえれば一歩前進と思ってもいいのではないでしょうか? 質問者様の質問文を見る限りでは、メールのやりとりだけで進展するのは時間がかかりそうです。 ここは質問者様が積極的になって、進展させましょう! 頑張って下さい。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も友達とする分には、メールより電話のほうが好きです。 電話のほうが率直に気持ちが伝わるし、楽しいですよね。 でも私、、お兄ちゃん以外の男の子と、電話で話したことがないんです・・。 多分Tくん以外の男の子とでも、電話で話すのは相当勇気がいることなんです。。 それに、共通する話題もなく、メールでも必死に話題を探しているので、電話となると会話を続ける自信がありません。 ・・なんかすみません・・。 せっかくのアドバイスなのに、「できない」ばっかりで。。 でも、電話番号はしっているので、機会があればこちらからも電話します! 私も、このままメールでやりとりするだけでは進展しないと思います。 回答ありがとうございました!

• T-G-V
回答No.1

こんにちわ。 自分もよく、彼女に「へぇ~」「そう」等と返します。 自分はメールが苦手なもので。。。 メールで仲良くなろうとはせずに、直接会って一緒に遊びに行く事などから始めてはいかがでしょう? その方が、お互いを理解しやすくなるだろうし、仲良くなる時間も短縮される気がします。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の方って、メール苦手な方多いんですか?? やっぱり、そうですよね・・。 でも、まだ初めて話したばかりなのに、いきなり遊びに誘うのは・・・勇気がいります。。 せっかくアドバイスを頂いたのに、意気地無しですみません。 でも、メールに頼らずに、もっと積極的になりたいと思います! ありがとうございました!!