• ベストアンサー

恋の相談を聞いてください。

こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maintec
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.5

No.2です。 映画に誘ってみるのはどうでしょうか? 映画だと、映画を見てるので会話をしなくても良いので(おかしな言いかですが・・・)、何を話していいかわからない場合でも大丈夫だと思いますよ。 映画を観終わった後、食事でもしながらその観た映画の話しをすればいいのではないでしょうか? 何かをして失敗した後悔より、何もしないで「あのとき、しとけばよかった・・・」という後悔の方が後々、悔やむことになるんじゃないかと、私個人的に思っています。 そういう考え方から、私は自分から告白することがばっかりです。断られることの方が多いのですが、今考えると告白しといてよかったなと思っています。 実体験ですが、チャンスというのはなかなか、来ないもんです。 来なければ自分から呼び寄せるように積極的になるしかないかなっと思います。 せっかくの3連休中、何か進展あれば良いですね。 頑張って下さいね。

Saeva15
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 なるほど‐! 確かに映画だと、話さなくても大丈夫ですよね。 そのあとの話題も心配ないですし。。 私はたくさん、「・・・しておけばよかった」という後悔を繰り返してきました。 行動しようとすると、いつも失敗を恐れる自分が邪魔をして、勇気を出せずにいました。 でもmaintecさんは、私の逆なんですね。 いつまでもチャンスを待っているだけでは、何も進まない。 maintecさんのアドバイスのおかげで、やっとそれが分りました。 今回の恋は積極的になります! ありがとうございました!! 頑張ります!

その他の回答 (5)

  • cerise-
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.6

中3女子です☆ 私も好きな人とメールをするのですが,相手からは「うん」とか「そうだね」だけのメールの時もあります。 でもそれは面倒とかそういうのじゃなくて何て返せばいいのか分からないだけだそうですよ♪♪直接本人が言ってました。 Tくんは女子ともあまり話さないタイプなようなので女子とのメールも慣れてないと思うし,話の膨らませ方が分からないだけかと・・・・☆ 私も付き合ったり告白した事はないので人のことは言えないんですけど,やっぱり直接はなす事が仲よくなる1番の方法だと思います! メールでは媒体を通してのやりとりなので,どうしても相手の気持ちが分からなかったりすることもありますし・・・ 塾では国語は一緒のようなので,ちょっとすれ違ったときにあいさつする事や,メールの盛り上がった話をちょっとするだけでも全然違うと思います! 話しかけるのはすごい緊張すると思いますが・・・頑張ってください! 話しかけられて嫌な気持ちになる人なんていませんから^^

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接本人から聞いたんですか! それもすっごく勇気がいったんじゃないですか?? 私もなんて返せばいいのか分らない時があるし、 男の子もやっぱりそうなんですよね。。 はい! 会った時は頑張って話しかけてみますっ すごく勇気の出るアドバイス、ありがとうございました!

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.4

自分は他の女の子からメアド聞かれました。 だけど、元々メールしないので 「うん、そうだなぁ。」 とか 「そうだね」 「そうなの?」 とか短文しか返事出来ないんですよ 俺だけかもしれないけど 男のメールなんて、ホント、短いですよ。 男同士のメールの内容の一例ですけど 自分「今日暇?」 友達「うん」 自分「13時にいつもんとこで」 友達「おう」 こんな感じですよ。いやマジで。 女の子に対して気つかって 女の子「今日暇かな?」 って仮に女の子からお誘いきたら 自分「うん。大丈夫だよ。」 女の子「じゃあ、13時にあそこのオブジェの前で大丈夫?」 自分「分かったよ。じゃあまた後で」 世間話の一例も。友達同士ですよこれは 自分「昨日の授業何やってた?」 友達「数学」 自分「今度ノート見せて」 友達「おう」 女の子からだと 女の子「昨日の授業何かやってた?」 自分「数学だよ。微分積分だったよ」 女の子「私休んだからノート貸してもらっても良い?」 自分「汚いかもしれないけどそれでもいいならいいよ」 ちょっとだけ文が延びる程度ですけど 普通はおう、わかった。が基本なんで、ウザがられてるかわかんないけど 結構短文なんで、それだけは分かって下さい

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・。 男の人のメールって、そんなに短いんだと、驚きました。 でもそれが結構普通なんですね。 うーん。 私も、Tくんはa053049みたいに、 ちょっと気を使ってくれているのかも、と思います。 そう思うと、ちょっと気持ちが楽になりました。 男の人の意見ってなかなか聞く機会ないので、とても参考になりました! ありがとうございました!!

  • myw-7188
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

まったく一緒じゃないんですけど、うちの好きな人もそうです。 長くても2文程度で、やっぱりメール終わりたくないので、 自分ばっかり疑問形つかっちゃいます、、。 で、友達からアドバイスもらったんですけど、 毎回素直にメールを返すんじゃなくて、 急に、次の日まで返信しないとか、 そしたら、また次の日、次の日って続くし、 たまには自分で終わらせるとかするといいらしいです。 Saeva15さんは、他高で塾のクラスも違くて、 直で話す機会が少ないから、 せめてすれ違ったりするときに挨拶すると、 またちょっと変わってくると思います^^☆ うちも高1で付き合ったことも、告白したこともないです>< だから仲良くなり方は、うちが言えることじゃないんですが、 やっぱり、自分から勇気を出して行動するしかないみたいです! わかりづらい文章でごめんなさい。 アドバイスなんで、軽く見る程度でいいです><

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そうなんですか?? やっぱ使っちゃいますよね。。 なるほど‐! 私も、メールの途中で寝てしまって、次の日に返したらその日もメールが続いたことあります。 それに、少しでも長くメールしてたくて、私から終わらせることはあまりないので、今度からはたまにそうしてみます! はい。。 クラス違っても、国語の授業だけ一緒なので、そのときは挨拶したいです。 印象に残るといいなあ・・。 はい! やっぱりそうですよね。 自分から勇気をだしてこそ、仲良くなれるんですよね。 やっぱり同い年なだけあって、やっぱり共感できる部分が多くて嬉しかったです! アドバイスありがとうございました!

  • maintec
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

こんばんわ。 男性はメールが苦手な人が多いですね。 私もメールは苦手です。どちらかというと電話の方が好きですね。 Tくんはメールが好きか嫌いかはわかりませんが、電話はしてみてはいかがでしょうか? もし、電話番号は交換されておられなければ、メールで電話番号を聞いてみてはどうでしょう? もしTくんから教えてもらえれば一歩前進と思ってもいいのではないでしょうか? 質問者様の質問文を見る限りでは、メールのやりとりだけで進展するのは時間がかかりそうです。 ここは質問者様が積極的になって、進展させましょう! 頑張って下さい。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も友達とする分には、メールより電話のほうが好きです。 電話のほうが率直に気持ちが伝わるし、楽しいですよね。 でも私、、お兄ちゃん以外の男の子と、電話で話したことがないんです・・。 多分Tくん以外の男の子とでも、電話で話すのは相当勇気がいることなんです。。 それに、共通する話題もなく、メールでも必死に話題を探しているので、電話となると会話を続ける自信がありません。 ・・なんかすみません・・。 せっかくのアドバイスなのに、「できない」ばっかりで。。 でも、電話番号はしっているので、機会があればこちらからも電話します! 私も、このままメールでやりとりするだけでは進展しないと思います。 回答ありがとうございました!

  • T-G-V
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんにちわ。 自分もよく、彼女に「へぇ~」「そう」等と返します。 自分はメールが苦手なもので。。。 メールで仲良くなろうとはせずに、直接会って一緒に遊びに行く事などから始めてはいかがでしょう? その方が、お互いを理解しやすくなるだろうし、仲良くなる時間も短縮される気がします。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の方って、メール苦手な方多いんですか?? やっぱり、そうですよね・・。 でも、まだ初めて話したばかりなのに、いきなり遊びに誘うのは・・・勇気がいります。。 せっかくアドバイスを頂いたのに、意気地無しですみません。 でも、メールに頼らずに、もっと積極的になりたいと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 恋の相談です(>_<)!!

    こんばんは!(^o^)/ 私は今、好きな人がいます。 同じ学校で、同じ部活の子です! (クラスはちがいます。) その子には、きらわれてはいないと思うのですが...ただの部員としか思われてないと思うんです。 すごくすごくその子のことが好きなので、付き合いたいんです(ハード)!!!だから、いつかは告白しなくちゃな~と思ってます(>_<) それで、告白するまえにもっと仲良くなりたいんです。 そこで質問なのですが、 1.女の子のどんな行動、言葉にドキッとしますか?? 2.メールやLINEできゅんとするフレーズなどはありますか?? 3.登下校で駅がいっしょなのですが、電車で会ったときは話しかけるべきですか?また、何を話せばいいんですか?( T_T) どれか一つでもかまいません。 みなさんの意見をお聞かせくださいm(._.)m

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 他校の生徒への恋

    中3男子です。他校の女の子に恋をしています。彼女とは塾でしか会う機会はなくて、あと一年でお別れです。彼女とは結構仲は良くて下ネタとかもけっこう言い合える仲ではあるしメアドもしってます。でもやっぱり、直接会う機会が少なくなるのはとてもイヤです。だから、冬休み前には告白をしようと思っています。でも、それが原因で塾でも気まずくなるのは我慢なりません。だから、成功させたいです。どうすれば成功するでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • 恋の相談

    私は中1の女子です。 9月頃に好きになった人がいます。 でもずーっと何にもできなくて、この前やっと友達を通じて手紙交換を始めました。 その人とは小学校も違ったし、クラスも1組と5組で離れているし、全く接点がありませんでした。 最初に書いた手紙の内容は 「5組の○○と申します。急に手紙なんか書いてごめんなさい。今まで全く接点がなかったんで、知らないかもしれないけど・・・お見知りおきを。。。」 みたいな感じでした。 そしたら返事が来て 「手紙ありがとう。これからよろしく!」って来ました。 それからちょこちょこ手紙交換してたんですけどこの前 「思ったんだけど、なんで急に手紙なんか書いてきたの?(1組と5組で)」 って来ました。 どうしようか迷ったけど、まだ告白するのは早いと思って 「手紙書いた理由はまだ言えないなあ。。いつかは言うと思うけど。何だと思う?」と書きました。 今はここまでなんですけど。 みなさんはクラスの離れた全く知らない人から急に手紙もらったらどんな気持ちですか? やっぱり気分悪くなりますか? 今、それがとても心配なんです。 でもやっと手紙交換までこれたんだから、やめたくないんです。 いつ告白するかも、どうしようか迷っています。 こんなこと、相談するのもどうかと思いますが・・・。 ちなみにまだ一度も話したことはありません。

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 恋の相談です。

    恋の相談です。 中学2年生です。恋の相談なのですが、僕の好きな人は他校で週3回塾で会う程度です。 現在その子と手紙のやり取りをする程度なんですが、告白するべきでしょうか? どうやら両想いで、今更というか、改まってみたいな感じなんですが、やはり告白するべきでしょうか?僕の先輩には、自然に学校No.1のカップルになった人もいます。 出来れば、クリスマスあたりにデートしたいと思っています。 初めて質問するので、質問の仕方が下手ですみません。 整理すると、 ・僕と彼女は両想い ・現在手紙をやり取りしている。 ・塾の友達はカップルだと知っている。 ・クリスマスにはデートしたい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋ですか?

    よろしくお願いします 4月から新1年生になった女子です 3月まで同じ中学校で、小学3.4生の時に同じクラスで(当時仲が良かった) それ以降はずっと別のクラスで 去年の冬から同じ塾に通っていたT君(中学で生徒会長だった)がいます 3月の卒業式の前日にT君から 受験後は塾をやめるから、メアドを交換しようと言われ 交換して以来、月に2~3度 彼の進学先の学校内や風景写真を写メで送ってくれていました 先週、彼から告白をされて、断ろうと思ったのですが 少しずつ、気になリ始めました 昨日、卒業後は会っていないT君に 帰りの駅で見かけました わたしには数年片思いの人がいましたが 先週、偶然その人を見かけたんですが 一瞬、「あぁ!」と思っただけだったんですが 今回、T君を見かけたときに胸がドキドキしました 私の中では片思いの人は卒業前に終わり 今は気持ちはT君に向けられているのかなと感じました わかりませんが・・・。 ちなみに、T君は初告白でお付き合いの経験はないと思います わたしが今、メ-ルをしてる男子はT君のみです 学校・塾以外では2人で会ったことはありません 中学校ではクラスや移動教室で一緒になったことはなく 塾に通い始めてから、たまに廊下で会うと 彼から声や軽く手を振ってくれたり 放課後、教室から下駄箱まで話をしながら一緒に帰ったことが2~3回ありました 告白されたとき、私の反応がいまいちだったと思うので 連絡が来なければ、消滅しても構いませんが・・・ 私からは連絡はしないつもりでいます もし、また連絡があり、T君に「俺のこと、どう思ってる?」と聞かれたら 私も「好き」と返事をすると思います でも、「付き合ってほしい」と言われたら ちょっと怖くて返事ができません 今までのように友達のような関係を続けてもいいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば よろしくお願いします

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)