• ベストアンサー

女性の方へお聞ききしたいのですが

女性の方へお聞ききしたいのですが 彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時、やっぱり最初はその男性のことを気にしてはいけない、私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか?私はそうしました。でもできませんでした。最初はそう思っても一度気になりだしたら結局抑えようとしても無理だと思うのですが他の方はどうでしたか?私は気にしないようにすることは無理だと気付いたので、その気持ちを受け入れました。でも今の彼とは別れないでいます。こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか?他の女性はこんな時どうしましたか?その時の経験をお話いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.1

こんにちは。  >彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時  >私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて    相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか? 抑えはしませんでした(*^_^*) こういう時は、彼とあまり上手くいってない時が多かったですね。 だいたい、後から現れた人が良くみえるもんです(*^_^*) なので、後の人と最終的にお付き合いしました。 細かい経験談を書くと長くなるので辞めときますm(__)m   >今の彼とは別れないでいます。    こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか? 貴方の気持ち次第ですよ。 好きな方とお付き合いすればいいんじゃないですか。 彼が変らず好きなら、ほんのちょっとした浮心で澄ましたら? ・・・と、思いますよ(^-^)

その他の回答 (1)

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

> 他の女性はこんな時どうしましたか? その疑問を持つ前に、この事実を彼が知ったら彼はどう思うだろう?という疑問を持って欲しいですね。 もし彼氏に気になる女性が出来て、気にしないように努力したけど無理で、その気持ちを受け入れたけど、あなたとは別れないでいる。そんなとき、あなたならどうですか?

yonaori
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃってることは今の彼氏にも当てはまることで条件としては対等だと思った瞬間に気が付きました。今の彼氏にすべてを話し別れようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性からのアプロ-チ?

    彼氏のいる女性との関係について、相手の気持ちが読めず、判断に迷っています。 アマチュアの音楽サークルのようなところに一緒に所属している女性で、最近その子からよく話かけてくるようになり、年の差(10歳弱)のわりに話も合って仲良くなり、食事にも4回ほど行きました。 最初はおごってと言われて応じたのですが、ここ何回かは誘ったり、誘われたりです。 彼氏とは1年ほど付き合っており、半同棲だそうです。彼氏の話はあちらからすることはないのですが、こちらが聞けば普通に話してくれますし、聞いた感じでは特に問題も不満もないようです。 最初はただ年上の友人として見られているのだろうと思ったのですが、その割りに他の人が一緒にいる所では敢えて親しくないような素振りをしますし、こちらが他の女性と仲良くしているのを見ると、明らかに嫌な顔をします。 > 女性の方 上のような態度をとったことのある方、それは相手に異性として気があった時でしょうか? それとも、彼氏以外の男性にも女としてちやほやされたい、という程度の気持ちだったでしょうか? > 男性の方 上のような態度を女性にとられことがある方、相手の真意を測るためにこうした、などの経験談があれば教えてください。 今まで知った限りでは自分と合う子とも思えるので、もう少し親しくなって自分がその気になったら、こちらから相手の気持ちを聞いてみようと思っています。 ただ、過去に同様の経験で失敗しているため、皆さんの意見も参考に教えて頂ければと思いました。 自分は20代後半、彼女は大学生です。

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?女性の方

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。

  • 特に女性の方ご意見聞かせてください。

    歳はだいたい同じの部署は違うのですが片思いの女性がいます。 その女性とは仕事上の話しかほとんどしていませんが、もっと仲良くなりたかったので、周りに人がいる時と言っても周りの人に聞こえているかはわからないけど、直接メアド聞いた時、目見てたら目を左右に動かしてから、「無理」とだけ言われて・・・ 今考えたら二人きりの状態の時に聞けばと後悔しています。 あちらに彼氏がいるかもしれないし、お互いに殆ど何も知らない状態なのでまずはメールで話が出来れば、と思って・・・ それからは、こちらの気持ちが相手の女性に分かって、ぎくしゃくみたいな時も、あったけど気がつけば、直接メアド聞く前みたいに、といっても、ぎくしゃくみたいな感じがないだけですが(;;) 何も言わずに諦めとくほうが彼女の為でしょうか? それとも、当たって砕ける気持ちでもう一度してもいいのでしょうか? 同じような経験をされた方がおられましたら、経験談を聞かせていただけると幸いです。 もちろん客観的ご意見もお願いします。

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。 気になっている女性とlineをしていて、流れで彼氏いるの?と聞いたところ、その女性の返信が急に素っ気なくなりました。今まで通り一応顔文字などはついてますが。。。 自分としてはプライベートなことに対して深く掘り下げることは時に相手を不快にさせてしまうと思っているので、これ以上しつこく彼氏の有無を聞くようなことはしません。 彼氏がいるから素っ気なくなったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 物凄く好きな女性の前で....

     27歳男性です。  職場に40代後半の大好きな独身女性が います。(1年以上ずっと思い続けています。)    先日、その女性と話していて、思わず 興奮して「○○さんが、好きやから」と 言ってしまいました。  そのため、彼女は僕が好きである事は 知っています。(真面目に言いましたが 本気にしたくれたのか不明です。)  先日、僕が携帯で話してた相手が 職場の人のある一言で僕のいもしな い彼女と話てた様に言われました。 (その時その物凄く好きな女性もいま した。)  もちろん否定しましたが、逆に否定 し過ぎるのもおかしいし、その必要も ないと思いました。 (彼女は、僕が好きだと知ってるわけ ですから。)  好きと言った女性の前で(その女性が自分を 好きかは別として)は、やはり他の女性と話す時、 あの時「好き」言ったのは、”冗談”、”思い違い” と思われないためにそっけない態度を取った方が、 いいのでしょうか?  逆に自分を好きと言た男性が、他の女性と 楽しそうに話してたら(携帯電話なども含め) 気になるものでしょうか?(気にして欲しい と言う願望は、物凄くあります。)  ※逆に僕は、彼女が携帯などで話してると 相手がどんな人か気になって気になって しょうがないですし、他の男性と話してたら 物凄く嫉妬して、彼女に冷たい態度を取って しまいます。    情けなくなり、涙もたまに出ます。  ご回答お願いします。

  • 彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。

    彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。 好きな人が出来たと振られました。 とてもいい感じのようで、何度かデートしてるらしいです。 次会った時に告白すると言っていました。 相手の女性は彼氏がいたのですが、別れました。 他の男性と付き合う準備が出来たのだと思うと、二人がもう付き合うのだと思うと辛くて、不安で眠れません。 彼が他の女性と付き合う・・・私はもうどうする事も出来ないけど、辛いです。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 辛い気持ちをどのように乗り越えられましたか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    今、同じ会社に気になる女性がいます。 2回ほど飲みに行きました。最初は席が隣であまり喋ったことがなかったのに、結構ベタベタボディータッチをしてきました。 そこでメール・携帯番号の交換もしました。 それ以来会社でも休み時間一緒になると一緒に喋ったりしています。 その間に相手には彼氏がいる事がわかりました。けど、その子は彼氏のことは気にしないでメールしてくださいと言ってくれました。 そんなこんなで、2回目に飲みに行った時は自分と2人で行きました。1時間くらいでしたが普通の話をして帰りました。 で、2回目に飲みに行ったことが会社の人にバレて(別にバレてもいいんですが)会社内では自分とその子が付き合っている事になっているよと、会社の人に言われました。 ちょっと日をおいて、その子に「ウチら付き合ってる事になっているよ」と伝えました。普通に「そうなんだ」と言っていました。 ここでちょっと思ったんですが、「ウチら付き合ってる事になっているよ」って言われた女性は、相手の男性を気になってしまったりするものなのでしょうか? あと、彼氏がいても他の男と2人で飲みに行ったりするんでしょうか? 脈はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。

    女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。 私は今まで男性とお付き合いし、好きなのは男性でしたが、ある女性に惹かれて気になり出しました。 こんな気持ちと経験は初めてです。とても思いが募り苦しいです。 このままこの気持ちが盛り上がらないように、むしろ忘れようとすれば楽だと思いますが、 近づきたいと言う気持ちも大いにあり、どのようにしたら良いかも分かりません。 このような経験した方いませんか? 誰にも相談できずにいます。 よろしくお願いします。

  • 思い続けて振り向かせることが出来た方居ますか?

    好きな男性に対して1年以上の片想いをし続けて、最初はあまり相手にされていなくても、振り向かせることが出来た方はいますか? 宜しければどういう風にアプローチし続けたか聞かせてください。 逆のパターンもありです。 男性の方で、1年以上自分のことを思い続けてきてくれた女性に気持ちが動き、付き合った経験ありますか? その女性のどんな部分に心が動きましたか? 当方女のため男性の意見や考えも聞いてみたいです。 今回は、1年以上の長いスパンの末に結ばれた経験を聞いてみたいと想っています よろしくおねがいします。

  • 女性の方、教えてください!

    女性の方、教えてください! 「仕事仲間の男性とホテルに行くというのはOKのサインですか?」 男性です。以前の職場で42歳、彼氏有りの女性にアプローチし、ダメと言いながらも メールのやりとりと胸を揉むことのみ許されていました。 彼との関係が壊れるのがイヤだからそれ以上はダメと言われていましたが、私が転勤して、 歓送迎会で会った時に、「3時間ギュッするだけでいいので時間を作ってください」と 言ったらOKをもらいました。しかもホテルでです。 もちろん当日は相手の気持ちを探りながら接しますが、Hすることまで期待していて いいのでしょうか? それともホントにギュッのみで会ってくれるつもりと考えて いた方がいいのでしょうか?  女性が、好意を持っているとわかっている男性とホテルで「3時間ギュッする」とは 何を意味しているのでしょうか? 教えてください。