• ベストアンサー

女性の方へお聞ききしたいのですが

女性の方へお聞ききしたいのですが 彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時、やっぱり最初はその男性のことを気にしてはいけない、私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか?私はそうしました。でもできませんでした。最初はそう思っても一度気になりだしたら結局抑えようとしても無理だと思うのですが他の方はどうでしたか?私は気にしないようにすることは無理だと気付いたので、その気持ちを受け入れました。でも今の彼とは別れないでいます。こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか?他の女性はこんな時どうしましたか?その時の経験をお話いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.1

こんにちは。  >彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時  >私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて    相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか? 抑えはしませんでした(*^_^*) こういう時は、彼とあまり上手くいってない時が多かったですね。 だいたい、後から現れた人が良くみえるもんです(*^_^*) なので、後の人と最終的にお付き合いしました。 細かい経験談を書くと長くなるので辞めときますm(__)m   >今の彼とは別れないでいます。    こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか? 貴方の気持ち次第ですよ。 好きな方とお付き合いすればいいんじゃないですか。 彼が変らず好きなら、ほんのちょっとした浮心で澄ましたら? ・・・と、思いますよ(^-^)

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.2

> 他の女性はこんな時どうしましたか? その疑問を持つ前に、この事実を彼が知ったら彼はどう思うだろう?という疑問を持って欲しいですね。 もし彼氏に気になる女性が出来て、気にしないように努力したけど無理で、その気持ちを受け入れたけど、あなたとは別れないでいる。そんなとき、あなたならどうですか?

yonaori
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃってることは今の彼氏にも当てはまることで条件としては対等だと思った瞬間に気が付きました。今の彼氏にすべてを話し別れようと思います。