• 締切済み

彼氏持ちの女性からのアプロ-チ?

彼氏のいる女性との関係について、相手の気持ちが読めず、判断に迷っています。 アマチュアの音楽サークルのようなところに一緒に所属している女性で、最近その子からよく話かけてくるようになり、年の差(10歳弱)のわりに話も合って仲良くなり、食事にも4回ほど行きました。 最初はおごってと言われて応じたのですが、ここ何回かは誘ったり、誘われたりです。 彼氏とは1年ほど付き合っており、半同棲だそうです。彼氏の話はあちらからすることはないのですが、こちらが聞けば普通に話してくれますし、聞いた感じでは特に問題も不満もないようです。 最初はただ年上の友人として見られているのだろうと思ったのですが、その割りに他の人が一緒にいる所では敢えて親しくないような素振りをしますし、こちらが他の女性と仲良くしているのを見ると、明らかに嫌な顔をします。 > 女性の方 上のような態度をとったことのある方、それは相手に異性として気があった時でしょうか? それとも、彼氏以外の男性にも女としてちやほやされたい、という程度の気持ちだったでしょうか? > 男性の方 上のような態度を女性にとられことがある方、相手の真意を測るためにこうした、などの経験談があれば教えてください。 今まで知った限りでは自分と合う子とも思えるので、もう少し親しくなって自分がその気になったら、こちらから相手の気持ちを聞いてみようと思っています。 ただ、過去に同様の経験で失敗しているため、皆さんの意見も参考に教えて頂ければと思いました。 自分は20代後半、彼女は大学生です。

みんなの回答

noname#98489
回答No.3

相手の真意を聞くにはやはり直接聞く事が手っ取り早いですよね。 でも回答見る限りでは質問者さんに気がありそうですね。 男性ですから、あまり細かい計算して回りくどい言い方するよりハッキリした方が好まれる場合もありますし、ハッキリ聞いてみてはいかがですか? 人にもよりますが、大体の女性はやはりリードされたいと思うと思いますし、誘われたのであればそれを進展させたいならもっと積極的に自信持っていいと私は思います。 質問者さんは彼女のペースにのまれてるから余計わからないのだと思います。 大体質問者さんは、その子と付き合いたいのですか? そうであれば『一緒にいたいけど、彼氏に悪いと思うから内緒で遊ぶのはやめよう』と言って後は彼女に選択させてはいかがでしょう!? 質問者さんの事が好きなら今彼と別れますし、質問者さんの事が遊びならハッキリすると思います。 とにかくどうにかしたいなら彼女のペースに合わせるのではなく質問者さんが何かアクションを起こさなくてはダメですよ! 頑張ってください。

回答No.2

質問者さんが彼氏とはまた違ったタイプで、惹かれてる所があるのかもですね。 質問者さんがちょっと思わせぶりな事を言ってみて、まずは反応を伺ってみてはいかがでしょうか? 仲良しでしたら、旅行でも行きたいねと言ってみるとかW そのくらいの事言わないと真偽がわかりにくいと思うので言ってみる価値はあると思います

jeuxvagues
質問者

お礼

彼氏は夢を追いかけてる人で、オレ様タイプ(?)だそうなので、おっしゃる通り違うタイプのようです。 > 旅行でも行きたいねと言ってみるとか そうですね。そのくらいのことは言ったほうがいいかもですね。 今までの恋愛では、運よく、始まりで駆け引きが必要なことがなかったので、どうやって相手の真意を引き出すかわからずにいます。この年にもなってお恥ずかしいですが。 参考になりました。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼女なりのメリハリなんじゃない? あくまでオンオフをつけて貴方とは親しい友人関係を作ってる。 それは今の愛する彼にも別に秘密にもしてない。 そこは互いに信頼しあった部分の互いのプライベートとしてそれぞれ充実させてるんだろうしね。 半同棲中だからこそ、たまには新しい風というか気分転換が欲しかったりもするんだよね☆

jeuxvagues
質問者

お礼

実は今度遊びに行こうと言われていて、それは彼氏には言っていないそうです。まずくないのか?と聞くと、曖昧にごまかされてしまいます。 ただ、それも気分転換のために他の男性とも遊びたい、という程度のことかもしれませんね。勘違いして深入りしないように気を付けます。 回答ありがとうございました。