• 締切済み

彼氏持ちの女性からのアプロ-チ?

彼氏のいる女性との関係について、相手の気持ちが読めず、判断に迷っています。 アマチュアの音楽サークルのようなところに一緒に所属している女性で、最近その子からよく話かけてくるようになり、年の差(10歳弱)のわりに話も合って仲良くなり、食事にも4回ほど行きました。 最初はおごってと言われて応じたのですが、ここ何回かは誘ったり、誘われたりです。 彼氏とは1年ほど付き合っており、半同棲だそうです。彼氏の話はあちらからすることはないのですが、こちらが聞けば普通に話してくれますし、聞いた感じでは特に問題も不満もないようです。 最初はただ年上の友人として見られているのだろうと思ったのですが、その割りに他の人が一緒にいる所では敢えて親しくないような素振りをしますし、こちらが他の女性と仲良くしているのを見ると、明らかに嫌な顔をします。 > 女性の方 上のような態度をとったことのある方、それは相手に異性として気があった時でしょうか? それとも、彼氏以外の男性にも女としてちやほやされたい、という程度の気持ちだったでしょうか? > 男性の方 上のような態度を女性にとられことがある方、相手の真意を測るためにこうした、などの経験談があれば教えてください。 今まで知った限りでは自分と合う子とも思えるので、もう少し親しくなって自分がその気になったら、こちらから相手の気持ちを聞いてみようと思っています。 ただ、過去に同様の経験で失敗しているため、皆さんの意見も参考に教えて頂ければと思いました。 自分は20代後半、彼女は大学生です。

みんなの回答

noname#98489
noname#98489
回答No.3

相手の真意を聞くにはやはり直接聞く事が手っ取り早いですよね。 でも回答見る限りでは質問者さんに気がありそうですね。 男性ですから、あまり細かい計算して回りくどい言い方するよりハッキリした方が好まれる場合もありますし、ハッキリ聞いてみてはいかがですか? 人にもよりますが、大体の女性はやはりリードされたいと思うと思いますし、誘われたのであればそれを進展させたいならもっと積極的に自信持っていいと私は思います。 質問者さんは彼女のペースにのまれてるから余計わからないのだと思います。 大体質問者さんは、その子と付き合いたいのですか? そうであれば『一緒にいたいけど、彼氏に悪いと思うから内緒で遊ぶのはやめよう』と言って後は彼女に選択させてはいかがでしょう!? 質問者さんの事が好きなら今彼と別れますし、質問者さんの事が遊びならハッキリすると思います。 とにかくどうにかしたいなら彼女のペースに合わせるのではなく質問者さんが何かアクションを起こさなくてはダメですよ! 頑張ってください。

noname#98489
noname#98489
回答No.2

質問者さんが彼氏とはまた違ったタイプで、惹かれてる所があるのかもですね。 質問者さんがちょっと思わせぶりな事を言ってみて、まずは反応を伺ってみてはいかがでしょうか? 仲良しでしたら、旅行でも行きたいねと言ってみるとかW そのくらいの事言わないと真偽がわかりにくいと思うので言ってみる価値はあると思います

jeuxvagues
質問者

お礼

彼氏は夢を追いかけてる人で、オレ様タイプ(?)だそうなので、おっしゃる通り違うタイプのようです。 > 旅行でも行きたいねと言ってみるとか そうですね。そのくらいのことは言ったほうがいいかもですね。 今までの恋愛では、運よく、始まりで駆け引きが必要なことがなかったので、どうやって相手の真意を引き出すかわからずにいます。この年にもなってお恥ずかしいですが。 参考になりました。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

彼女なりのメリハリなんじゃない? あくまでオンオフをつけて貴方とは親しい友人関係を作ってる。 それは今の愛する彼にも別に秘密にもしてない。 そこは互いに信頼しあった部分の互いのプライベートとしてそれぞれ充実させてるんだろうしね。 半同棲中だからこそ、たまには新しい風というか気分転換が欲しかったりもするんだよね☆

jeuxvagues
質問者

お礼

実は今度遊びに行こうと言われていて、それは彼氏には言っていないそうです。まずくないのか?と聞くと、曖昧にごまかされてしまいます。 ただ、それも気分転換のために他の男性とも遊びたい、という程度のことかもしれませんね。勘違いして深入りしないように気を付けます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。。。

    彼氏のいる女性を好きになりました。。。 相手の女性は初めての彼氏のため、彼氏にゾッコン状態。 ですが、自分の中でどうしてもその女性と一緒にいたいと思ってます。 遠距離のため普段自分のやれることは、 相手の彼氏さんが不在のときに話をしたり、 彼氏さんのことで悩んでたら、その相談を聞いたり、 友達や彼氏さんになかなか話せないことを聞いたりしてます。 ちょっとくらいの苦しみなら耐えてます。 彼氏さんのことで惚気話を聞いても、それくらいなら何とか耐えれます。 それでも・・・一緒にいたいと思ってます。 僕が好意があることは以前伝えました。 (付き合ってとは言ってません、あくまで好きだということだけ) 彼女をそれで悩ましたこともあります。。。 彼女も僕のことを一人の男性として好きだとは言ってくれましたが ですが、彼女は今彼氏さんがいて、別れられないと・・・ また、今は彼氏さんのがもっと好きで失いたくないといわれました。 付き合うことはできないけど、今の僕との関係も続けていたいと 言ってくれました。 たぶん・・・今のままでは都合のいい人になってしまうかもです。 最初は・・・彼女が幸せになってくれれば、その助けをしたいって思ってましたが 今は、自分の力でこの先幸せにしてあげたいって思ってます。 なので、僕はなんとか彼女に振り向いてもらおうと思ってます。 今は、彼氏さんがいるためなかなか会うことを承諾してもらえないです。 なんとか、会う機会を設けて次に進みたいって思っています。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいる女性に告白していいか悩んでいます

    私は33歳男性です。 相手は会社内の別の部署の女性(Aさん)です。年齢は26歳。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。 Aさんとは、以前私の恋愛相談の乗ってもらったことをきっかけに、お互いの恋愛話を語り合える仲になりました。話も合うので何かあればメールや電話で話をします。 先月Aさんは彼氏と別れ話になったらしく、「彼氏が好きか分からなくなった」「私が彼氏のどこが好きか分かったら教えてください」「一緒にいたい気持ちはあるけど・・・」と逆に恋愛相談を受けました。 ギブアンドテイクということもあり、Aさんが彼氏と上手くいくように親身になって相談に乗り、結果、彼氏とよりを戻すことになりました。 Aさんは彼氏とよりを戻すとき、「好きかどうか分からない」と彼氏に話し、彼氏に「一緒にいて嫌でないのであればそれでも続けたい」と言われ、情もあり継続を選んだそうです。これからどう変わるか分かりませんが、今のところAさんの恋愛は順調ではないようです。 私は、それまでAさんのことを何でも話せる大事な人と思っていたのですが、この相談をきっかけに、Aさんのことが好きな自分がいることに気づきました。 Aさんの恋愛を応援したい気持ちもありますが、自分も一緒にいたいと思う気持ちもあります。 今は、恋愛対象として見てしまう自分がいて、気づくとAさんのことを考えてしまいます。連絡を取るたびに一喜一憂をする毎日です。 できれば自分の気持ちを知ってもらいたいし、Aさんが私のことをどう思っているのかも知りたい気持ちもあります(Aさんは私は「大事な人」と言っていました。携帯電話の指定割にも入れてくれています)。 彼氏がいるAさんに、想いを伝えていいものか悩んでいます。 来週末、夕食を一緒に食べに行きますが、その時に告白することも考えています。 同じような経験をされた方のご回答をお待ちしています。 また、女性の方のご回答もいただければありがたいです。

  • すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった

    すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった 自分が好きな人はタイトルのようなタイプの女性だったみたいです。 そんな女性を好きになってしまい、彼氏がいない時にいろいろ自分なりに アプローチをしていました。 ある程度、自分の中で少しづつ距離が近づいていたと思っていた矢先に そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。 おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。 寝耳に水とはこのことでしょうか?って感じです。次回会った時には 気持ちを伝えてもよい時期かって思ってた矢先でした。慎重な態度で 望んでいたと思います。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ 気持ちを伝える直前でこういう状況になったので戸惑いなどあり、 気持ちだけ伝えてしまおうかとも一度は思いました。 しかし、それは彼女を困らせる結果になることは目に見えています。 自分は彼女の事を思えば、諦めて新しい恋愛を探す努力をしつつ、 またしばらく経って、彼女がもしフリーになった時、気持ちが続いてたら そん時気持ちを伝えればいいのかなと・・克服しようと気持ちを切り替える 努力をしています。 (1)そんな経験をされた男性の意見も伺いたいですし、そんな状況から  思った状況にいった方がいらしたら聞いてみたいです。 (2)彼氏がいない時期が少ない、または意外とすぐ彼氏が出来るという女性に  伺いたいことがあります。  嫌いではない親しい男性が自分に片思いを抱いてる事に気付いていて、彼からの  デートの誘いもあって自分も行きたい気持ちもあったけど、予定が合わずデートも  叶わない状況のときに、ふと別に仲良くしていた男性と会って話の流れで付き合う  っていう展開ってありますか?  その彼との関係やアプローチ次第で状況も変わることもあるんでしょうか?   忘れて新しい出会いを探したい気持ちもありますが、まだ気持ちも伝えてないので  気持ちの整理の仕方に迷っています。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏がいる子に今・幸せ??? と聞いた所、彼の事2割大好きで、8割は一緒にいると辛い・・・ って言われました。 それを聞いて別れれば??? と言った所、それでも彼が良いとの事です。 男の自分には、その子の気持ちが分かりません。。。 ※だって恋人と一緒にいて辛い事が多いんなら、付き合っている意味が無いし大事にされてないから、寂しいじゃん!! ↑こんな気持ちを持ったことがある女性の方意見を聞かせてください。 8割り好きで2割嫌いだったら分かるのですが。。。

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 彼氏持ちの女性に質問があります。他の男性について

    彼氏持ちの女性に質問です。一度は彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性に流れそうになったところを我に返った方はいますか? また、その際に受けた、他の男性のアプローチについてどう思いましたか? 私は「他の男性」側です。 上の通りなのですが、いくつか知りたいことがあります。 (1).彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性を好きになったときにそのまま体の関係までいったことはありますか? (2).その場合、彼氏に肉体関係はバレましたか? (3).「他の男性」に対してその後はどういう気持ちでしたか? 特に(3)については詳しくお伺いしたいです。完全に無関心で連絡等してくるのが煩わしくてたまらなかったのか。 それとも、ある程度は未練は残しつつ理性(または感情でも)が勝っているのか。 恥ずかしながら、彼氏持ちの女性に本気になってしまい諦めきれない状況が続いています。 肉体関係までいったこともあり、うまく割り切ることができません。 「彼氏の方を向きたい」と言われたのですが、その場合連絡はこちらから送ると身勝手な男性だと思われてしまうでしょうか。 うまく現実と向き合えずに苦しんでいます。今すぐにでも相手の女性に連絡をし、なんとかしたい(良くも悪くも)という気持ちが辛いです。 頭ではもう9割9分諦めなければいけない状況なのはわかっているのですが・・・ どうか、何かお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 女性の方へお聞ききしたいのですが

    女性の方へお聞ききしたいのですが 彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時、やっぱり最初はその男性のことを気にしてはいけない、私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか?私はそうしました。でもできませんでした。最初はそう思っても一度気になりだしたら結局抑えようとしても無理だと思うのですが他の方はどうでしたか?私は気にしないようにすることは無理だと気付いたので、その気持ちを受け入れました。でも今の彼とは別れないでいます。こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか?他の女性はこんな時どうしましたか?その時の経験をお話いただけると助かります。

  • 彼氏におごらされる彼女?

    20代、女性です。 これは、私のことではありません(本当です)、誤解なさらないで下さい。 しかし、恋愛に関するサイトとかを見て、気になったことがあるので皆様にお聞きします。 男性(彼氏でも、ただの友達でも)とデートや食事に行った時、ほとんどの女性が相手の男性におごってもらった経験があるようです。 私の場合も、ただの同級生の場合はほとんどが割り勘ですが、彼氏と出かけたときは、7、8割方彼氏のおごり(残り2,3割は割り勘、しかし彼氏の方が多く支払う)でした。 母も、男女で食事に行ったときは、(その相手が彼氏ではなくても)ほとんど男性にごちそうになったと言っています。 しかし、この逆に、女性が男性におごる、あるいはおごらされる、ということはあるのでしょうか? また、あるとしたら、どんな状況であると考えられますか? (男性が女性を、あるいは女性が男性をどう思っているか、といったことです。) (男:22歳の大学生&女:50前後の既婚大学教授で男子学生のゼミの先生…というように、お互いが恋愛関係にあるわけでなく、しかも女性の方が明らかに年齢や立場が上、という場合は除きます)

  • 彼氏のいる女性を好きになってしまった。

    私は30代の時に離婚してそれ以降、独身のバツイチ50代男性です。同じ職場の後輩にあたる女性を彼氏がいることもつゆ知らず好きになってしまいました。はじめから、それを確認すればよかったんでしょうが。 女性は40才、全く最初からの独身です。その彼氏は43才で、前の職場で知り合って、付き合って3年になるとのこと。同棲はしてませんが、どちらも近くにアパートを借りて住んでいるとのこと。彼氏も仕事しているそうですが、彼女の職場(=私の職場)へ車で送り、迎えをしています。 私は一目惚れということではなく、彼女が来て一年程経過して、急に好きになってしまいました。彼女はそれ位、特別外見がどうのこうのでなく、内面が女性らしい魅力があったからです。(色っぽいでもなく) 真面目で、やさしくて、気が効く、人当たりが良い、それを私に対して気があると思ったのですが、実は誰に対してもだったんですね。要するに、八方美人ってやつです。 で、一度、お茶に誘ったんですが、okの返事はしたものの、数日して申し訳なさそうに、今の私には付き合っている彼がいるからごめんなさいとやさしく断られました。でもその後も、私もおかしな態度をとらないというのもありますが、以前どおりの関係で、仕事上、良い関係です。 彼女の態度からすると、一応私は、尊敬はされてるようです。彼女は普通の気持ちかもしれませんが、私は大変きつい気持ちでいるのです。表には出しませんが。 今の私の心境としては、彼女に対していろいろと個人的なことを聞きづらいものがあるので、同僚にカマかけてもらったところ、彼女は3人姉妹の末っ子・上の2人は既婚・両親は病弱・親は早く結婚しろと心配している・彼は最近、転職した・ゆくゆくは今の彼と結婚しようと思っている・だが今はお金がないのでできない・1年程前に大喧嘩したが、彼の方から寄りを戻してきた等の情報があります。 私としては、彼がいるなら諦めなくてはと頭で割り切りつつも、現在でも仕事を週に何回か一緒にするため、心は諦めきれずにいます。そう簡単に職を辞めるわけにもいかない実情があります。恥ずかしながら、軽いうつになり、クリニックに数回通い、軽い薬(精神安定剤)たまに飲んでいます。 みなさんのアドバイスをお聞かせ下さい。 追伸として、私は恋愛経験、殆どないのです。

  • 彼氏持ちの女性と目が合うことについて

    関西在住大学生男です。 僕は同じ大学に好きな女性がいます。 その子とは直接面識はないのですが、学校で見かけるたびに目が合います。 自分から見ている時も、相手から見ている時もあります。 本当によく合うので、もしかして相手も自分に気があるのかな?とか思っていました。 しかし、ある日その女性が薬指に指輪をしているのを発見しました。 後に、その女性には1年くらいつきあっている彼氏がいることが知人の情報からわかりました。 自分はまたおそろしい勘違いをしていたんだなと思いました。 気持ちが悪いと感じる方もいらっしゃると思います。 しかし、心では「まだ可能性がないわけではない」と思い、その女性のことを諦められずにいます。 女性の方は、彼氏がいるのに他の男性を目で追うことはよくあるのでしょうか。 また、なぜよく見るのでしょうか?自分にもチャンスはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。