彼氏のいる女性を好きになったときの悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいる女性を好きになったとき、どうすれば良いか悩んでいる方へのアドバイスと対処法を紹介します。
  • 遠距離恋愛で彼氏のいる女性を好きになった場合、コミュニケーションの工夫や相手の気持ちを考えた行動が必要です。
  • 彼氏のいる女性を好きになったとき、自分の気持ちを伝える方法や相手との関係を築くためのアプローチを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女性を好きになりました。。。

彼氏のいる女性を好きになりました。。。 相手の女性は初めての彼氏のため、彼氏にゾッコン状態。 ですが、自分の中でどうしてもその女性と一緒にいたいと思ってます。 遠距離のため普段自分のやれることは、 相手の彼氏さんが不在のときに話をしたり、 彼氏さんのことで悩んでたら、その相談を聞いたり、 友達や彼氏さんになかなか話せないことを聞いたりしてます。 ちょっとくらいの苦しみなら耐えてます。 彼氏さんのことで惚気話を聞いても、それくらいなら何とか耐えれます。 それでも・・・一緒にいたいと思ってます。 僕が好意があることは以前伝えました。 (付き合ってとは言ってません、あくまで好きだということだけ) 彼女をそれで悩ましたこともあります。。。 彼女も僕のことを一人の男性として好きだとは言ってくれましたが ですが、彼女は今彼氏さんがいて、別れられないと・・・ また、今は彼氏さんのがもっと好きで失いたくないといわれました。 付き合うことはできないけど、今の僕との関係も続けていたいと 言ってくれました。 たぶん・・・今のままでは都合のいい人になってしまうかもです。 最初は・・・彼女が幸せになってくれれば、その助けをしたいって思ってましたが 今は、自分の力でこの先幸せにしてあげたいって思ってます。 なので、僕はなんとか彼女に振り向いてもらおうと思ってます。 今は、彼氏さんがいるためなかなか会うことを承諾してもらえないです。 なんとか、会う機会を設けて次に進みたいって思っています。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

文章を拝見させて頂きました。 きっとすごく優しい心をもたれた方なんだろうなと思いました。 まず今のままでは おっしゃるように都合良い男になってしまいます。 ただ、今の状況では 彼女にとって都合の良い男という立ち位置が 一番良いポジションになります。 もし、略奪愛をするなら このポジションでなければ不可能です。 そして、今出来ることは タイミングを待つことです。 1年中ずっとラブラブなカップルというものは 存在しません。 なので、彼氏と喧嘩をして 落ち込んでいる時などにアプローチをかけてみましょう。 もしかしたら、コロっとあなたの方に 気持ちが傾くかもしれません。 それまでは、歯を食いしばって 踏ん張ってください。 それと、彼氏から彼女を奪うということを 悪いことだとは私は思いません。 世の中全体を見渡せば 普通に行われていることだからです。 恋愛を美化しすぎると 女性は一途な生き物だと思い込んでしまいがちですが 女性も男性も同じ感情を持った人間ですから 他のもの(人)に心を動かされるということもあって 当然なんです。 なので、 略奪愛は悪いことではなくて 略奪された男が、略奪した男よりも 魅力が足りなかったというだけの話だと思います。 もっと言うと 略奪された彼女を満足させてあげれなかった男が悪い と思います。 ですので、是非頑張って彼女を 手にして欲しいと思います。 本当に頑張ってくださいね^^

iskandar0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No6さんにも仰って頂きましたが ”都合良い男”のポジションは決して悪くないのですね・・・ むしろ、それが相手の女性のためになるなら 今の状態を続けて頑張ってみます!! そしてじっくり、タイミングがくるまで待ってみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (8)

回答No.8

文章を拝見させて頂きました。 きっとすごく優しい心をもたれた方なんだろうなと思いました。 まず今のままでは おっしゃるように都合良い男になってしまいます。 ただ、今の状況では彼女にとって都合の良い男という立ち位置が 一番良いポジションになります。 もし、略奪愛をするならこのポジションでなければ不可能です。 そして、今出来ることはタイミングを待つことです。 1年中ずっとラブラブなカップルというものは存在しません。 なので、彼氏と喧嘩をして落ち込んでいる時などにアプローチをかけてみてはどうでしょう。 もしかしたら、コロっとあなたの方に気持ちが傾くかもしれません。 それまでは歯を食いしばって踏ん張ってください。 それと、彼氏から彼女を奪うということを悪いことだとは私は思いません。 世の中全体を見渡せば普通に行われていることだからです。 恋愛を美化しすぎると女性は一途な生き物だと思い込んでしまいがちですが 女性も男性も同じ感情を持った人間ですから 他のもの(人)に心を動かされるということもあって当然なんです。 なので、略奪愛は悪いことではなくて 略奪された男が、略奪した男よりも 魅力が足りなかったというだけの話だと思います。 もっと言うと略奪された彼女を満足させてあげれなかった男が悪い と思います。 ですので、是非頑張って彼女を手にして欲しいと思います。 本当に頑張ってくださいね^^

iskandar0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No6さんにも仰って頂きましたが ”都合良い男”のポジションは決して悪くないのですね・・・ むしろ、それが相手の女性のためになるなら 今の状態を続けて頑張ってみます!! そしてじっくり、タイミングがくるまで待ってみます。 ありがとうございました♪

回答No.7

彼氏がいるから会えないと? その理由が建前かもしれないということです。 「会わずに済ます」理由。 彼女を追い続けた結果振り向いてもらえなくても、くれぐれも彼女を逆恨みしないように。 頑張ってください。

iskandar0206
質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 確かに建前かもしれないです。 本当は会いたくないだけかもしれないです。 ですが、それで引き下がってしまったら諦めです。。。 結果・・・叶わなくてもそれはそれで仕方ないです。 自分の力及ばずということです。 それで逆恨みなどできません、相手が選んだことです。 応援ありがとうございます。がんばります。

noname#246942
noname#246942
回答No.6

都合のいい人になってしまうかもですか。。。 でも、本来、恋愛とは「お互い」にそういうものなのです。 あなたの場合も、決して例外ではありませんよ。 「付き合いたい」と思うのは「あなたの方の都合」ですよね。 別に、付き合っていなくても、あなたの力で「彼女を」幸せにしてあげる事は可能です。 あなたの言っている「幸せ」とは、あなたが望んでいる幸せなんですよ。 人の欲望にはキリがありませんからね。 「略奪愛」はその最たる例でもあります。 どうしても、自分の都合のいいように考えてしまう。 それが、本当に相手の望んでいるものとは違っていたとしても、です。 苦しみに耐えているのは、誰の為ですか? 彼女の為だけでは決してなく、あなた自身の為でもありますよね? その事に気付かないでいると、いつかその苦しみさえも耐えるに値した、大切な彼女をあなた自身の手で傷付けてしまう事になりますよ。 カッコいいじゃないですか。 どんなに相手に取って都合のいい存在になろうが、相手の求めている事をそのまま与えてあげる事が出来る存在と言うのは。 まぁ「見返りを求めない」と言う、この世に存在しない綺麗事を言うつもりはありませんが、それでも「見返りは常にシンプル」でありたいですね。 「ただ一緒にいたい」 それが友達であれ、恋人であれ、どういう形であれ、その為であれば、彼女に後ろめたい思いをさせる事無く、彼女を罪悪感で悩ませる事無く、いつも堂々と接していたいものです。 彼女さん、あなたの存在は本当にありがたいと思っているはずです。 そして、それがどんなにあなたに取って酷な事であるかも、きっと自覚しているはずです。 それが、後になって彼女自身にどう影響を与えるか。。。 それは誰にも分かりませんよね。 自分の場合は、それで十年近く片想いしていた相手と付き合う事が出来ましたけど。。。 相手が付き合った相手と別れるまで。。。相手が結婚しても、もし別れたとした場合。。。 色んな事を想定して、付き合う事は諦めても、ずっと好きでいる事を諦める事は出来ませんでした。 気の遠くなるような話ですので、あまり参考にはならないかも知れませんがね。 男として、自分が成長出来る恋愛をして下さい。

iskandar0206
質問者

お礼

とてもよい回答ありがとうございます・・・ たしかに、すこし自分勝手な思いはありますね・・・ 「付き合いたい」と思うのは確かに僕の都合です。 今の相手にはそんな気持ちはないとおもいます。 苦しみに耐えるのも、相手のためだけじゃないです。 自分にもいつかチャンスがあるかもしれないと思ってるからです。 僕は一度、自分の手では幸せにできないと思いました。 自分の好意で悩ませてしまったこともあり このまま、ネットの友達で引き下がろうともしました。 ですが・・・相手から「一緒にいたい」と言って貰えました。 それは、”いい人”としてかもしれません。 でも、最後まで諦めずにがんばろうと思っていました。 結果、付き合うことは叶わない恋かもしれないです。 それでも・・・好きでいることは諦められなかったです。 相手が迷惑にならないように・・・できるだけのことをして それでもダメなら付き合うことは諦めます。 この先・・・恋人として選ばれなくても ”相手の求めている事をそのまま与えてあげる事”ができる人で ”幸せ”の手伝いになれるようがんばります。

回答No.5

>自分が彼女を幸せにしてあげたい これは押しつけではないだろうか? 彼女を幸せにしたいというより、君が彼女を好きだから一緒にいたいわけだろう。 その子には大事な彼氏がいて、君が選ばれていない時点ではっきりと答えが出ていると思うんだが。 恋人がいる相手を好きになるのは勿論自由。 しかし、彼女が望んでいないにもかかわらず、「俺が彼女を幸せにする」は君の『エゴ』ではないか? 自分の好きという気持ちだけで動いて、本当は彼女のことなんて考えてないようにも受け取れる。 自分のものにすること、君自身の満足ために「振り向いてもらいたい」 肝心な『彼女の心』を果たして君は考えているか。

iskandar0206
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 ですが、好きになることは自由なんですよね。 なら、相手にも好きになってもらうよう努力することは ダメなのでしょうか? それが振り向いてもらいたいって思うことですよ。 無論、相手が迷惑にならないようにですよ。 拒絶されたのをいつまでも追いかけてるわけではないです。 相手からも今のまま楽しく過ごしたいと言ってもらえてるのに 今は選ばれてないのだから引き下がるのが正なのですか? また、その結果が実ったとしたら 自分の手で幸せにしたいと思うでしょう。 むしろ、そんなことできないとか思ってるくらいなら 諦めるべきだと思います。

回答No.4

お礼&補足見ました。彼も遠距離との事、そして、あなたと体の関係もなく友人≠彼氏の境界線が分かっていないっぽい、という面から… まだ脈は0ではなさそうですね! 彼女の寂しさも、二人でいる事の楽しさも共感しあえれば、いつか貴方の存在の大きさに気付いてくれる時が来るかも、カモ!?です。頑張って下さい。健闘を祈ります!

iskandar0206
質問者

お礼

再度、ご返答ありがとうございます。 このまま諦めずにがんばりたいと思います。 手ごたえはあるんですが・・・ 僕ができるのは今はチャットとメールだけで 彼氏さんは基本テレビ電話なので・・・ それに、やはり環境の変化が怖いのだと感じます。 今は彼氏さんを失うことが考えられないとのことなので 最初の彼氏さんですし、なかなか悪いところも少ないので ちょっとしたチャンスを救い上げてがんばってますw 楽しい時間、悩み、相談を共有しながら お互いしか知らない話を増やしつつ、一緒にいることを楽しんでます。 なので、今度は実際に会って一緒にいる時間を 楽しいと思ってほしいので、会うきっかけを作りたいところですw

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.3

基本彼氏のいる女性からの略奪で彼女を作ってきました。 遠くの彼氏より、近くの優しい人にくっついてしまうもんですよ。 略奪愛バンザイ

iskandar0206
質問者

お礼

距離的には僕も彼氏さんも変わらず遠距離ですが・・・w 会うことができれば、僕のが身軽に動けると思います。 なので、約束を1度取り付けれればなんとか先に進めそうな気もするんですが・・w 諦めたくないので、がんばって相手の方に振り向いてもらいたいですw

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数の再婚男です。女性経験豊富です。  私の場合は、高校生時代は別として、殆んどが旦那がいるか彼氏がいる女性を相手にしていますので、貴方の気持ちが良く判ります。頑張って彼から奪い取って下さいと言いたいところですが、無理が有ります。理由は遠距離です。そばにいれば、あの手この手が使えますが、彼との比較では大幅に不利です。思い切って別れてしまい新しい相手を探すのが一番です。無理なら、現状を我慢するしかないですが、相手が彼とのことを盾に会ってくれない(普通は当たり前ですが)状態では、前に進めることは限りなく難しいことでしょう。貴方がその女性と一緒にいたいと思うのなら、近くに住むことは不可能ですか? もし不可能なら、残念ですが諦めるのが一番良いと思います。

iskandar0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今すぐは近くにいくことは難しいです・・・ ですが、会いにいくぶんには新幹線ですぐ会いにいけます。 週1ペースでもなんとか・・・ ちなみに相手の彼氏も遠距離です。 もう数ヶ月付き合ってますが、会ったのは1度だけみたいで そこから寂しさが生まれてるのかなと思ってます。 なので、会うことさえ取り付ければ彼氏さんより 会う回数をこなすことができそうではあるんですが・・・

回答No.1

その方とは体の関係がおありですか? あるのなら、その女性はやめた方がいいです。あなたともし、もし、付き合う様な事が今後あったとしても、彼女は他の男とも平気でそんな関係を持ち、そして続けるからです。

iskandar0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、間違えて補足にコメントしました><

iskandar0206
質問者

補足

まだ会ったことがないので、体の関係はないです。 ただ恋愛経験がすくなすぎて、境界線が分かってないって感じはありますね。。。

関連するQ&A

  • 彼氏が途切れない女性になりたい

    彼氏が途切れなかったりコロコロ変わる女性の話はよく聞きますが、 そういう女性の方が幸せになれるのでしょうか。 まともな恋愛をしたことがなく 彼氏がいない期間の方が圧倒的に長い私からは非常に羨ましく見えます。 基本、好きになった人としか付き合えず、 過去に6年間片思いした末に何もできずに諦めたこともあります。 男性から好意を持たれたことはありましたが 自己肯定感が低いために、 自分なんか好かれる訳がないと思ってアプローチに気づけず、 数年後になってから好意に気づくということが何度かありました。 そんな感じで29歳になりましたが これまでに付き合ったのは1人だけです。 その1人からも本当に愛されていた訳ではなく、徐々に都合の良い関係にされてしまい別れました。 経験値がたくさんある分、 彼氏が途切れない女性が羨ましいのですが すぐに彼氏ができる女性の実態を教えていただきたいです。 私は19歳で就職して以来、 会社と家を往復するだけの生活ですが 彼氏が途切れない女性はそうではないのでしょうか。

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 彼氏のいる女性を好きになった

    彼氏のいる女性を好きになった 現在の彼氏とは別れてもらって、何とか彼女を自分のものにしたいと思っています。そこで、どんな方法があるかアドバイスをください。 まず自分の置かれている状況について話します。 彼氏のいる女性に好意を持ってしまいました。その女性は大学の部活の後輩で、入部当初から自分に対して好意を持ってくれていたそうです。しかしそのときは何もなかったです。 きっかけがあってよくメールするようになりました。次第に一緒に食事に行ったりするようになり、勢いでHをしてしまいました。 しかし彼女には付き合っている男性がいます。 最初は恋愛感情はありませんでした。しかしそんな中途半端な関係が続いていくうちに、彼女のことを徐々に好きになっていきました。 彼女には「君のことが好きだ」と自分の気持ちは伝えてあります。ただ別れて欲しいとか、相手の負担になることは言ってません。急いでないしゆっくり考えておいてみたいな軽い感じで話しました。 それから彼女は自分に好きといってくれています。期待してなかったのですが、本気で自分を好きだと信じられる出来事があったので、今はその言葉を信じています。 彼女は、現在付き合っている彼氏のことがとても好きなようです。彼氏に対してちょっとした不満があるみたいで、ときどき恋愛相談に乗っています。恋愛相談には彼氏の悪口を言うようなことはせずに誠実に対応しています。彼氏とは遠距離恋愛だそうです。 選択肢としては彼女が別れるのを待つか、積極的にアピールして自分を彼氏よりも自分を選んでもらうことがあります。 別れてくれることを待つのはキツいです。また待っているってのは性に合わないです。だから攻めいって何とか自分を選んで欲しいと思っています。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 彼氏がいる人のことなんですが・・・

    僕は彼氏がいる女性のことが気になっています。しかし、このまま好意を持ち続けることは彼女にとって迷惑だとおもうので諦めようと思っています。 今回の質問は、諦めるとかそのような物ではなく、彼女の悩みを解消してあげたいんです。 彼女は今、彼氏の事で悩んでいます。一人で塞ぎ込んでいる様子もしばしば目にします。 彼女と彼氏を引き離そうという気持ちは一切ありません。ただ彼女が幸せなら良いと思っています。当然僕は辛いでしょうが、それは自分でなんとかできます。 彼女は男の相談相手がいないんです。それも彼女が悩みを抱える一つの原因だとも思っています。 相談相手になるのなら今まで他の女性にいくらでもしてきました。そのおかげで何故かカウンセリングルームのようなメールのやり取りも珍しくはありません・・・(汗) しかし、彼女は少なくとも僕が好意を持っていることを察しているはずです。様子で分かります。自分から、「俺は気持ちなんて無いから」のような事を言っても逆効果ですし、「諦めるのは慣れてる」とか言っても、彼女からすれば、「そんなこと言わなくても良いじゃない・・・ 気まずくなるだけなのに・・・」と感じるのは明らかです。 彼女に声をかけるならなんと声をかければよいでしょう・・・?ただ力になりたいだけで、この様に悩むのは初めてです。。 自己満足ではありません。自己満足なら僕はもっと他の事をします。自分から辛い事に飛び込んだりしません。。 ご回答お願いします。。

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • カレシがいる女性に片思い。アドバイスください。

    20代男です。 わたしには職場で気になっている女性がいて その女性には今現在カレシがいます。 正直自分は最初、その人を全然恋愛対象として見ていなくただの同僚として見ていました。 しかし、一緒に過ごすことが多くなるにつれて段々と気になってきた感じで今は情熱的ではないですが穏やかな好意を抱いています。 今現在の自分と気になってる同僚女性の状況は ・グループで遊びに行くことがあり、お互いに冗談を言い合ったり戯れあったりできる関係(ボディタッチあり) ・彼女は彼氏のことがそんなに好きではないしそんなに会わなくても大丈夫だが、未来(結婚?)は考えてもいい相手と言っていた 今は結婚するつもりはないとも言っていた。 ・私が帰るのを見かけたので一緒に帰りたくてわざわざ急いで帰りの準備をしてきたと言ってかけつけてくれて一緒に帰った ・今度2人で遊ぶ予定がある 正直なところ私が思っているのは彼女は私に対して思わせぶりな態度をするし、逆に今の彼氏のこともなんとなく匂うしで混乱しています。 今の彼氏は好きじゃないけどまぁ結婚は考えられると聞いた時は少し面食らいましたが、だからなんだと言う強気な気持ちもあります。 自分の気持ちとしては、最終的にハッキリさせるつもりです。 正直相手は私のことをどういう風に思い何を考えているのか、私が今後アプローチして付き合うまでに至るにはどのようにするのが良いかなど今ある情報からアドバイスいただきたいです。

  • 彼氏がいる女性との接し方

    一緒に飲みに行く関係の女性(彼氏あり。こちらの好意はすでに伝えてている)がいます。 その女性をTDLに誘ったところ、「彼氏に悪いからごめんね!」と断られました。まあ、彼氏がいるんで、当初からダメもとだったんですが。もっとも、「飲みなら誘ってOK」とのこと。 彼女とは、もう友達と割り切って付き合っていった方がいいのかな…と悩んでいます。彼氏がいる女性に思いを打ち明けたのは初めてなので、イマイチ接し方がわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女性とデート、告白

    女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。