彼氏のいる女性を好きになったときの悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいる女性を好きになったとき、どうすれば良いか悩んでいる方へのアドバイスと対処法を紹介します。
  • 遠距離恋愛で彼氏のいる女性を好きになった場合、コミュニケーションの工夫や相手の気持ちを考えた行動が必要です。
  • 彼氏のいる女性を好きになったとき、自分の気持ちを伝える方法や相手との関係を築くためのアプローチを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女性を好きになりました。。。

彼氏のいる女性を好きになりました。。。 相手の女性は初めての彼氏のため、彼氏にゾッコン状態。 ですが、自分の中でどうしてもその女性と一緒にいたいと思ってます。 遠距離のため普段自分のやれることは、 相手の彼氏さんが不在のときに話をしたり、 彼氏さんのことで悩んでたら、その相談を聞いたり、 友達や彼氏さんになかなか話せないことを聞いたりしてます。 ちょっとくらいの苦しみなら耐えてます。 彼氏さんのことで惚気話を聞いても、それくらいなら何とか耐えれます。 それでも・・・一緒にいたいと思ってます。 僕が好意があることは以前伝えました。 (付き合ってとは言ってません、あくまで好きだということだけ) 彼女をそれで悩ましたこともあります。。。 彼女も僕のことを一人の男性として好きだとは言ってくれましたが ですが、彼女は今彼氏さんがいて、別れられないと・・・ また、今は彼氏さんのがもっと好きで失いたくないといわれました。 付き合うことはできないけど、今の僕との関係も続けていたいと 言ってくれました。 たぶん・・・今のままでは都合のいい人になってしまうかもです。 最初は・・・彼女が幸せになってくれれば、その助けをしたいって思ってましたが 今は、自分の力でこの先幸せにしてあげたいって思ってます。 なので、僕はなんとか彼女に振り向いてもらおうと思ってます。 今は、彼氏さんがいるためなかなか会うことを承諾してもらえないです。 なんとか、会う機会を設けて次に進みたいって思っています。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

文章を拝見させて頂きました。 きっとすごく優しい心をもたれた方なんだろうなと思いました。 まず今のままでは おっしゃるように都合良い男になってしまいます。 ただ、今の状況では 彼女にとって都合の良い男という立ち位置が 一番良いポジションになります。 もし、略奪愛をするなら このポジションでなければ不可能です。 そして、今出来ることは タイミングを待つことです。 1年中ずっとラブラブなカップルというものは 存在しません。 なので、彼氏と喧嘩をして 落ち込んでいる時などにアプローチをかけてみましょう。 もしかしたら、コロっとあなたの方に 気持ちが傾くかもしれません。 それまでは、歯を食いしばって 踏ん張ってください。 それと、彼氏から彼女を奪うということを 悪いことだとは私は思いません。 世の中全体を見渡せば 普通に行われていることだからです。 恋愛を美化しすぎると 女性は一途な生き物だと思い込んでしまいがちですが 女性も男性も同じ感情を持った人間ですから 他のもの(人)に心を動かされるということもあって 当然なんです。 なので、 略奪愛は悪いことではなくて 略奪された男が、略奪した男よりも 魅力が足りなかったというだけの話だと思います。 もっと言うと 略奪された彼女を満足させてあげれなかった男が悪い と思います。 ですので、是非頑張って彼女を 手にして欲しいと思います。 本当に頑張ってくださいね^^

iskandar0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No6さんにも仰って頂きましたが ”都合良い男”のポジションは決して悪くないのですね・・・ むしろ、それが相手の女性のためになるなら 今の状態を続けて頑張ってみます!! そしてじっくり、タイミングがくるまで待ってみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (8)

回答No.8

文章を拝見させて頂きました。 きっとすごく優しい心をもたれた方なんだろうなと思いました。 まず今のままでは おっしゃるように都合良い男になってしまいます。 ただ、今の状況では彼女にとって都合の良い男という立ち位置が 一番良いポジションになります。 もし、略奪愛をするならこのポジションでなければ不可能です。 そして、今出来ることはタイミングを待つことです。 1年中ずっとラブラブなカップルというものは存在しません。 なので、彼氏と喧嘩をして落ち込んでいる時などにアプローチをかけてみてはどうでしょう。 もしかしたら、コロっとあなたの方に気持ちが傾くかもしれません。 それまでは歯を食いしばって踏ん張ってください。 それと、彼氏から彼女を奪うということを悪いことだとは私は思いません。 世の中全体を見渡せば普通に行われていることだからです。 恋愛を美化しすぎると女性は一途な生き物だと思い込んでしまいがちですが 女性も男性も同じ感情を持った人間ですから 他のもの(人)に心を動かされるということもあって当然なんです。 なので、略奪愛は悪いことではなくて 略奪された男が、略奪した男よりも 魅力が足りなかったというだけの話だと思います。 もっと言うと略奪された彼女を満足させてあげれなかった男が悪い と思います。 ですので、是非頑張って彼女を手にして欲しいと思います。 本当に頑張ってくださいね^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No6さんにも仰って頂きましたが ”都合良い男”のポジションは決して悪くないのですね・・・ むしろ、それが相手の女性のためになるなら 今の状態を続けて頑張ってみます!! そしてじっくり、タイミングがくるまで待ってみます。 ありがとうございました♪

回答No.7

彼氏がいるから会えないと? その理由が建前かもしれないということです。 「会わずに済ます」理由。 彼女を追い続けた結果振り向いてもらえなくても、くれぐれも彼女を逆恨みしないように。 頑張ってください。

質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 確かに建前かもしれないです。 本当は会いたくないだけかもしれないです。 ですが、それで引き下がってしまったら諦めです。。。 結果・・・叶わなくてもそれはそれで仕方ないです。 自分の力及ばずということです。 それで逆恨みなどできません、相手が選んだことです。 応援ありがとうございます。がんばります。

noname#246942
noname#246942
回答No.6

都合のいい人になってしまうかもですか。。。 でも、本来、恋愛とは「お互い」にそういうものなのです。 あなたの場合も、決して例外ではありませんよ。 「付き合いたい」と思うのは「あなたの方の都合」ですよね。 別に、付き合っていなくても、あなたの力で「彼女を」幸せにしてあげる事は可能です。 あなたの言っている「幸せ」とは、あなたが望んでいる幸せなんですよ。 人の欲望にはキリがありませんからね。 「略奪愛」はその最たる例でもあります。 どうしても、自分の都合のいいように考えてしまう。 それが、本当に相手の望んでいるものとは違っていたとしても、です。 苦しみに耐えているのは、誰の為ですか? 彼女の為だけでは決してなく、あなた自身の為でもありますよね? その事に気付かないでいると、いつかその苦しみさえも耐えるに値した、大切な彼女をあなた自身の手で傷付けてしまう事になりますよ。 カッコいいじゃないですか。 どんなに相手に取って都合のいい存在になろうが、相手の求めている事をそのまま与えてあげる事が出来る存在と言うのは。 まぁ「見返りを求めない」と言う、この世に存在しない綺麗事を言うつもりはありませんが、それでも「見返りは常にシンプル」でありたいですね。 「ただ一緒にいたい」 それが友達であれ、恋人であれ、どういう形であれ、その為であれば、彼女に後ろめたい思いをさせる事無く、彼女を罪悪感で悩ませる事無く、いつも堂々と接していたいものです。 彼女さん、あなたの存在は本当にありがたいと思っているはずです。 そして、それがどんなにあなたに取って酷な事であるかも、きっと自覚しているはずです。 それが、後になって彼女自身にどう影響を与えるか。。。 それは誰にも分かりませんよね。 自分の場合は、それで十年近く片想いしていた相手と付き合う事が出来ましたけど。。。 相手が付き合った相手と別れるまで。。。相手が結婚しても、もし別れたとした場合。。。 色んな事を想定して、付き合う事は諦めても、ずっと好きでいる事を諦める事は出来ませんでした。 気の遠くなるような話ですので、あまり参考にはならないかも知れませんがね。 男として、自分が成長出来る恋愛をして下さい。

質問者

お礼

とてもよい回答ありがとうございます・・・ たしかに、すこし自分勝手な思いはありますね・・・ 「付き合いたい」と思うのは確かに僕の都合です。 今の相手にはそんな気持ちはないとおもいます。 苦しみに耐えるのも、相手のためだけじゃないです。 自分にもいつかチャンスがあるかもしれないと思ってるからです。 僕は一度、自分の手では幸せにできないと思いました。 自分の好意で悩ませてしまったこともあり このまま、ネットの友達で引き下がろうともしました。 ですが・・・相手から「一緒にいたい」と言って貰えました。 それは、”いい人”としてかもしれません。 でも、最後まで諦めずにがんばろうと思っていました。 結果、付き合うことは叶わない恋かもしれないです。 それでも・・・好きでいることは諦められなかったです。 相手が迷惑にならないように・・・できるだけのことをして それでもダメなら付き合うことは諦めます。 この先・・・恋人として選ばれなくても ”相手の求めている事をそのまま与えてあげる事”ができる人で ”幸せ”の手伝いになれるようがんばります。

回答No.5

>自分が彼女を幸せにしてあげたい これは押しつけではないだろうか? 彼女を幸せにしたいというより、君が彼女を好きだから一緒にいたいわけだろう。 その子には大事な彼氏がいて、君が選ばれていない時点ではっきりと答えが出ていると思うんだが。 恋人がいる相手を好きになるのは勿論自由。 しかし、彼女が望んでいないにもかかわらず、「俺が彼女を幸せにする」は君の『エゴ』ではないか? 自分の好きという気持ちだけで動いて、本当は彼女のことなんて考えてないようにも受け取れる。 自分のものにすること、君自身の満足ために「振り向いてもらいたい」 肝心な『彼女の心』を果たして君は考えているか。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 ですが、好きになることは自由なんですよね。 なら、相手にも好きになってもらうよう努力することは ダメなのでしょうか? それが振り向いてもらいたいって思うことですよ。 無論、相手が迷惑にならないようにですよ。 拒絶されたのをいつまでも追いかけてるわけではないです。 相手からも今のまま楽しく過ごしたいと言ってもらえてるのに 今は選ばれてないのだから引き下がるのが正なのですか? また、その結果が実ったとしたら 自分の手で幸せにしたいと思うでしょう。 むしろ、そんなことできないとか思ってるくらいなら 諦めるべきだと思います。

回答No.4

お礼&補足見ました。彼も遠距離との事、そして、あなたと体の関係もなく友人≠彼氏の境界線が分かっていないっぽい、という面から… まだ脈は0ではなさそうですね! 彼女の寂しさも、二人でいる事の楽しさも共感しあえれば、いつか貴方の存在の大きさに気付いてくれる時が来るかも、カモ!?です。頑張って下さい。健闘を祈ります!

質問者

お礼

再度、ご返答ありがとうございます。 このまま諦めずにがんばりたいと思います。 手ごたえはあるんですが・・・ 僕ができるのは今はチャットとメールだけで 彼氏さんは基本テレビ電話なので・・・ それに、やはり環境の変化が怖いのだと感じます。 今は彼氏さんを失うことが考えられないとのことなので 最初の彼氏さんですし、なかなか悪いところも少ないので ちょっとしたチャンスを救い上げてがんばってますw 楽しい時間、悩み、相談を共有しながら お互いしか知らない話を増やしつつ、一緒にいることを楽しんでます。 なので、今度は実際に会って一緒にいる時間を 楽しいと思ってほしいので、会うきっかけを作りたいところですw

• tsline
回答No.3

基本彼氏のいる女性からの略奪で彼女を作ってきました。 遠くの彼氏より、近くの優しい人にくっついてしまうもんですよ。 略奪愛バンザイ

質問者

お礼

距離的には僕も彼氏さんも変わらず遠距離ですが・・・w 会うことができれば、僕のが身軽に動けると思います。 なので、約束を1度取り付けれればなんとか先に進めそうな気もするんですが・・w 諦めたくないので、がんばって相手の方に振り向いてもらいたいですw

• rowena119
回答No.2

不倫多数の再婚男です。女性経験豊富です。  私の場合は、高校生時代は別として、殆んどが旦那がいるか彼氏がいる女性を相手にしていますので、貴方の気持ちが良く判ります。頑張って彼から奪い取って下さいと言いたいところですが、無理が有ります。理由は遠距離です。そばにいれば、あの手この手が使えますが、彼との比較では大幅に不利です。思い切って別れてしまい新しい相手を探すのが一番です。無理なら、現状を我慢するしかないですが、相手が彼とのことを盾に会ってくれない(普通は当たり前ですが)状態では、前に進めることは限りなく難しいことでしょう。貴方がその女性と一緒にいたいと思うのなら、近くに住むことは不可能ですか? もし不可能なら、残念ですが諦めるのが一番良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今すぐは近くにいくことは難しいです・・・ ですが、会いにいくぶんには新幹線ですぐ会いにいけます。 週1ペースでもなんとか・・・ ちなみに相手の彼氏も遠距離です。 もう数ヶ月付き合ってますが、会ったのは1度だけみたいで そこから寂しさが生まれてるのかなと思ってます。 なので、会うことさえ取り付ければ彼氏さんより 会う回数をこなすことができそうではあるんですが・・・

回答No.1

その方とは体の関係がおありですか? あるのなら、その女性はやめた方がいいです。あなたともし、もし、付き合う様な事が今後あったとしても、彼女は他の男とも平気でそんな関係を持ち、そして続けるからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、間違えて補足にコメントしました><

質問者

補足

まだ会ったことがないので、体の関係はないです。 ただ恋愛経験がすくなすぎて、境界線が分かってないって感じはありますね。。。