• 締切済み

彼氏持ちの女性とデート、告白

女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

みんなの回答

  • shiori_d
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

> ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 とのことですが、正直に言わせてもらうとかなり厳しいと思います。 少しでも気がある相手の場合、彼氏に報告して出かけたりはしません。 ましてや「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」 とはっきり言われている以上、あまり好意を前面に出さず、 たまに一緒に食事に出かけたりする仲の良い友達に徹した方が良いのではないでしょうか。 ただ、ひとつチャンスがあるとすればその彼氏が浮気をした時。 参考になるかどうか判りませんが、以前、彼氏の浮気が発覚し私が落ち込んでいる時に、 真っ先に心配をして連絡をしてきてくれた男性とその後お付き合いをすることになった経験はあります。 まだ若いので、あまりあせらず、良い関係をこれからも築いていってください。

回答No.1

私には彼女の気持ちはわかりません。 なのでnachi-nigawaさんにアドバイスできることがあるとしたら今の状況が少しばかり危険だという危険信号を送らせていただく程度のこと。 相手の女性(仮名でA子さんと呼ばせていただきます)が彼氏と婚約をしているかどうか確認をした方がいいと思います。 A子さんと彼氏が婚約をしていて、A子さんが彼氏に浮気認定された場合nachi-nigawaさんにも慰謝料の要求がくる可能性があります。←上記を読む限り可能性は低いですが念のためのアドバイスです。 ☆A子さんが彼氏には許可を取って会っていると言った事実を「文面(メールでも可)」「音声」で残しておく ☆A子さんと彼氏が婚約しているのかを問う『婚約していたら美局である可能性有。A子さんとは残念ですが縁を切ることをオススメします』『婚約していなかった場合。nachi-nigawaはA子さんと心残りにならぬ様なお付き合いを。』 ↑ 婚約していなかったらその証言の証拠を押さえるのもお忘れなく。 この手の対策はしていて損はないはず。 いざとなったら2ちゃんに逃げ込めばいい。中傷も多いけど法律に詳しい人ばかりだからきっと助けてくれます。 でわ、その後どうなったかまた見れる機会があれば読ませていただきたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性をデートに誘ってもいいの?

    彼氏がいる女性をデートに誘うというのはやはりタブーな事なんでしょうか? また彼氏がいる女性がそういう誘いを受けた場合、どう思います? 「こいつ、私を狙っているな」とか思いますか?

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性に告白したところ

    彼氏のいる女性に告白したところ 彼氏のいる女性に告白したところ、すぐには答えられない、と言われました。 彼女は、あなたのことが正直よくわからない、と言いました。 実直に好きな気持ちを伝えたつもりです。 私と彼女は30代前半です。 彼女とは平日のアフターファイブに2回ほど二人きりで食事に行き、休日に2回合ったことがあります。 メールはだいたい毎日。ほとんど私が送って返信がある感じです。 私は常に好意を伝えていますが、彼女からは強い好意は感じられません。けれど嫌ってはいないと思います。 デートに誘っても予定がある、と断られることも多いです。 彼女はわりと一人で行動するのが好きみたいです。そして前向きでアクティブな性格です。 一方私は、あまりアクティブではなく、前向きでもない性格です。彼女からは魅力的にうつっていないのかもしれません。 私としてはこの恋を実らせたいです。 今後私が取れる戦略? についてアドバイスをお願いします。

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 彼氏がいるのに別の男性とデートする女性

    1ヶ月前に知り合った女性と先日、デートしてきました。デート自体、とても楽しくまたデートの誘いをしたところ、その子に彼氏がいることがわかりました。「なんで彼氏がいるのに自分とデートしたの?」と聞いたところ、「あなたが誘ったから」と言われました。その子は現在、22歳で今の彼氏が生まれて初めて付き合っていて3年になるみたいです。彼氏(東大生)のことは、とても大好きで手放したくないと言っています。彼氏と付き合っているときに、自分以外の男性ともデートしたことあるらしいのですが、彼氏に悪いという理由と彼氏を越す存在ではなかったため、1回以上会ったことはないみたいです。自分とのデートも本当は1回しか会わない予定だったらしいのですが、予想以上に楽しかったため、もう1度会うみたいです。で、そこから会うかどうかは保留と言われてしまいました。自分は、過去にもデートした女性が彼氏持ちだったことがあるのですが(最終的にその女性に告白された)、なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。しかも、話を聞く限りとても素晴らしい男性です。また、デートに誘ったのは自分ですが、彼女のほうから誘って欲しいというオーラが出ていました。しかし、奢って欲しいとか言うわけでもなく料金も半額出しますみたいな態度でした。いったい、何が目的なのでしょうか。もしよろしければ教えてください。

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 告白は早いでしょうか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もしています。 そこでその3回目のデートの時に告白をしようと思っているのですが、タイミング的に早いと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 現在の状況はこんな感じです。 ・知り合ってからだいたい1ヶ月くらい ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程度) ・お互い彼氏彼女はいない ・1回目のデートは僕の誘い、2回目のデートはその女性からの誘い ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・あまり自分の恋愛観を話したがらない気がする(好きなタイプなど)