• 締切済み

彼氏持ちの女性とデート、告白

女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

みんなの回答

• shiori_d
回答No.2

> ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 とのことですが、正直に言わせてもらうとかなり厳しいと思います。 少しでも気がある相手の場合、彼氏に報告して出かけたりはしません。 ましてや「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」 とはっきり言われている以上、あまり好意を前面に出さず、 たまに一緒に食事に出かけたりする仲の良い友達に徹した方が良いのではないでしょうか。 ただ、ひとつチャンスがあるとすればその彼氏が浮気をした時。 参考になるかどうか判りませんが、以前、彼氏の浮気が発覚し私が落ち込んでいる時に、 真っ先に心配をして連絡をしてきてくれた男性とその後お付き合いをすることになった経験はあります。 まだ若いので、あまりあせらず、良い関係をこれからも築いていってください。

回答No.1

私には彼女の気持ちはわかりません。 なのでnachi-nigawaさんにアドバイスできることがあるとしたら今の状況が少しばかり危険だという危険信号を送らせていただく程度のこと。 相手の女性(仮名でA子さんと呼ばせていただきます)が彼氏と婚約をしているかどうか確認をした方がいいと思います。 A子さんと彼氏が婚約をしていて、A子さんが彼氏に浮気認定された場合nachi-nigawaさんにも慰謝料の要求がくる可能性があります。←上記を読む限り可能性は低いですが念のためのアドバイスです。 ☆A子さんが彼氏には許可を取って会っていると言った事実を「文面(メールでも可)」「音声」で残しておく ☆A子さんと彼氏が婚約しているのかを問う『婚約していたら美局である可能性有。A子さんとは残念ですが縁を切ることをオススメします』『婚約していなかった場合。nachi-nigawaはA子さんと心残りにならぬ様なお付き合いを。』 ↑ 婚約していなかったらその証言の証拠を押さえるのもお忘れなく。 この手の対策はしていて損はないはず。 いざとなったら2ちゃんに逃げ込めばいい。中傷も多いけど法律に詳しい人ばかりだからきっと助けてくれます。 でわ、その後どうなったかまた見れる機会があれば読ませていただきたいです。