• 締切済み

思い続けて振り向かせることが出来た方居ますか?

好きな男性に対して1年以上の片想いをし続けて、最初はあまり相手にされていなくても、振り向かせることが出来た方はいますか? 宜しければどういう風にアプローチし続けたか聞かせてください。 逆のパターンもありです。 男性の方で、1年以上自分のことを思い続けてきてくれた女性に気持ちが動き、付き合った経験ありますか? その女性のどんな部分に心が動きましたか? 当方女のため男性の意見や考えも聞いてみたいです。 今回は、1年以上の長いスパンの末に結ばれた経験を聞いてみたいと想っています よろしくおねがいします。

noname#90382
noname#90382

みんなの回答

noname#99367
noname#99367
回答No.1

昔々のお話し。 5年間思い続けた人から告白されて付き合ったことあります。 特別なにかをしたわけではありませんが・・・ でも些細な気遣いはしていたと思います。 その後別れましたが、今でも良い友達です。 テレパシーというものがあるなら、それだと思います。 今でも、声聞きたいなって思っていると、電話が掛かってきたりしますから。 参考になりませんでしたね、すみません。

noname#90382
質問者

お礼

以心伝心なのでしょうね。 素敵ですね^^

関連するQ&A

  • 一緒にいると落ち着くし楽しいけど付き合うのは躊躇

    二人でよく遊び、電話やメールもよくする男性に告白したらふられました。 愚かなことに、向こうからの誘いが多かったし、遊ぶと「楽しい」と言ってくれるため、向こうも私のことを好いてくれているものだと勘違いしていました(/_<。) 男性からは、「こんな風に一緒にいて落ち着いたり、こんなに楽しめる女性は初めて。でも付き合うとかはまだ考えられない」と言われました。私も同じ風に思いました。だから告白しました。男性にとって、「落ち着く」というのと「一緒にいて楽しい」というのは付き合う上ではあまり意味を成さないものなのでしょうか?逆に、落ち着いて楽しければ恋愛感情がなくても頻繁に二人で遊んだり電話やメールができるものなのでしょうか? 「まだ考えられない」と言われましたが、二人で遊ぶようになって1年以上経っています。1年以上経って考えられないのであれば今後も考えられないのでは?と思っています。 彼の考えが理解できる。同じ経験をした。時が経って気持ちが変わった(変わらなかった)という方はいらっしゃいますか?逆の立場を経験された方はいらっしゃいますか? 私とはあまりにも考え方が違うため理解できず苦しいです。 人それぞれ考え方は違うとは思いますが、色々な方の考え方をお聞きしたいです。

  • 同僚との恋愛

     先日、同じ会社の人を好きになってしまって、 告白したところ「社内恋愛はいやだ」「後輩としてしか見られない」という理由で振られてしまいました。 なかなか諦めがつかないので、もうすこし頑張ってみたいのですが これからどういう風にアプローチしていいものかわかりません。 片思いからうまく行った、という女性の方のアドバイスや 男性の方の社内恋愛に対する考えなど聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 希望はありますか??体験談お願いします。

    僕には片思い半年の女性がいます。 彼女には付き合って5年の彼氏がいます。 話を聞いてみると(あまり詳しいことは聞きませんでしたが)今だに仲がいいみたいです。 僕は彼女に2回告白しましたが、2度とも跳ね返されました。 さて、このような、好きな女性に長い間の彼氏がいて、その女性を彼女にしたという経験(または、その逆)がある人はいますか?いましたらどのようにアプローチしたか、どんな風に自分なびかせたか、など具体的な体験談をお聞かせ下さい。ただ、長く付き合っていても仲が悪くなってその隙をつきた、みたいなのでなくです。(゜゜)(。。)ペコリ

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 通勤電車で片思いしている男性の方に質問です

    通勤電車で片思いしている男性の方に質問です。 (1)毎日会いたい・姿を見たいですか? (2)シフト等で会えない場合、わざといつもの時間に合わせたりしますか? (3)近くに寄りますか?隣に立つなど。 そして彼女の行動を観察しますか? (4)アプローチはしますか? (5)女性側からどういう行動やしぐさをされたら嬉しい、本気になりますか? 私が逆で男性に片思い中なので、参考に教えていただきたく質問しました。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 片思いから両想いへのプロセス

    現在片思いをしている30歳男性です。 今までの恋愛経験では気がついたら付き合っている、 というパターンしかなかったため、今の関係は 今後どう進めていけばいいのか困っています。 状況説明をします。 現在、5つ年上の女性に片思いしています。 彼女とは2か月前、飲み会で知り合いました。 僕は自営業、彼女は親の会社の手伝いやたまに水商売で 夜働いたりしているようです。 何回かみんなで飲むうちに好きになり、 連絡先を交換すると同時くらいに、好意丸出しでアプローチしてきました。 映画に行ったり、晩御飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり、 酔っ払って夜中に「会いたい」と言ったら 「じゃあうちの近くまで来て」と言われ 会いに行ったこともあります。 もちろん、好きだ、ということは伝えていますし 一線も越えています。 先日、「付き合って欲しい」と言いましたが 返事は「今はまだ…」ということでした。 その時は、それで終わったのですがやはりなんか納得ができず 翌日、また「なんでまだダメなの?」と聞いたところ 「今はまだ勢いがない」 「まだお互いのことを知らない」 「もっと私のことを知ってもらわないといけない」 というような理由をあげられました。 「付き合ってくれる日はくるの?」と聞くと「うん」とのこと。 「好きだよ」と言ったら、一度だけ「私も」と言ってくれたことが あります。 (あとは、僕が「好きだよ」と言っても「うん」って 言ってくれるだけなのですが) 好きなのに今はまだ付き合えない、という状況が初めてなので 彼女が僕のことをどう思ってくれているのかわかりません。 もう付き合っているようなものなのだから安心してゆっくり 進めばいい、という考えもありますが、 逆に、だったら付き合えばいいじゃないか、という思いが強いです。 僕は気持ちを抑えきれずいまだ猛烈にアプローチかけています。 毎日メールしたり、電話したり。 でもこれは彼女にとって重いものでしょうか。 僕はちょっと引いて見守るような気持ちでいるべきでしょうか。 それとも今まで通り思いを告げていればいいのでしょうか。 なんとなく、あまり押しすぎるのはよくないかも、というのも わかってはいるつもりなのですが、気持ちに抑えが利きません。 抑えたところで、それまでの気持ちだったのね…と 彼女に思われるのではないか、という不安もあります。 ちなみに、当初聞いていた彼女の男性のタイプから 外見なども含め僕はタイプ外だったので、それも彼女が 踏み切れない理由にあるのかな…などとネガティブ思考にもなっています。 女性の方は、気になるけどまだ付き合う決め手はない、 という男性からどのようにアプローチされるのがうれしいのでしょうか。 またこのような状況からどうやって片思いを成就させたかなど 経験者の方からご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 結婚までの道のり

    結婚されている方への質問です。 よろしくお願いします。 結婚した相手の方と出会って付き合うまでの道のりは、 (1)自然と付き合い始めた (2)ながい片思いの末、苦労してなんとか付き合えた (3)積極的に相手を探して付き合えた。または、強いアプローチを受けた。 どのパターンが多い感じなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アプローチしない人っているの?

    気になる女性がいてもアピールしない男性っているんでしょうか?今私が気になっている人は私から誘えば遊ぶし、連絡がきます。普通に考えると明らかに私の片思い。。。 しかし、過去私のことを好きになってくれた男性は、向こうからまったくアプローチもなく「実は好きだった」というパターンが多いです。私が鈍感というのもあるかもしれませんが、男性でも自らはアプローチしない場合はあるのでしょうか?

  • 男性の方へ 細く長い想い

    特に男性の方にお聞きしたいです。 ココの様な掲示板や雑誌などを見ていると、 恋愛って勢いに乗ってする感じで、 何年も想い続けてしまう人なんて極僅かなのかと思ってしまいますが、 先日、友達と恋愛話をしていて、 彼女の元彼さん達は、どの人も、 出会ってから数年経ってから具体的なアプローチがあり、 どの人も、「出会った時から好きだった」と言ったそうで、 最近、何となくいい感じ?の男性とも、 出会ってから、5年以上も経っていると言っていました。 その間に、色々な女性との関わりは、当然(?)あった様ですが。 でも、アプローチらしい事は出会った頃から現在まで、 点々とあったみたいです。 男性でも、こういうふうに、細く長く想い続ける方は結構あるのですか? そして、この細く長くの裏側では、別の人とお付き合いしたり、 細く長くの想いと、実際のお付き合いは別ですか? 純粋に「好き」があっても、性欲など・・から、 女性の存在が必要なのですか??? 分かりにくいかもしれませんが、お願いします。。。

  • すごく年下の男性に恋したことある方へ。

    僕は今、15歳以上、年上の女性に恋してます。 彼女の理想の男になって守りたいと思えば思うほど胸が苦しいです。 年上でも男性から好きになるパターンはよく聞くんですが、 逆に女性は、すごく年下の男に本気で恋してしまうパターンってあるんでしょうか? 彼のこんなところに惹かれた、付き合ったきっかけなどある方いらっしゃいましたら エピソードを教えていただきたいです。