• 締切済み

アプローチしない人っているの?

気になる女性がいてもアピールしない男性っているんでしょうか?今私が気になっている人は私から誘えば遊ぶし、連絡がきます。普通に考えると明らかに私の片思い。。。 しかし、過去私のことを好きになってくれた男性は、向こうからまったくアプローチもなく「実は好きだった」というパターンが多いです。私が鈍感というのもあるかもしれませんが、男性でも自らはアプローチしない場合はあるのでしょうか?

  • RADKO
  • お礼率2% (4/195)

みんなの回答

  • yaou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

いますよ~。自分がそうなんで^^; 私の場合は相当気にいった人でない限り、自分から行動しません。 気になる程度でしたらアピールとかしません。 ですが、その気になる人から食事などのお誘いがあれば喜んでいきますよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

最近は特に多いですねー(^^; いますよ、男性でもアプローチしない人。 恥ずかしいから、というのもありますが、失敗が怖いとか、 付き合いのイニシアチブを取って責任を取りたくないとか、 消極的以前の理由の場合もあります。 でもそれは女性も同じですよね。 個人的には男性にリードしてもらえるのが理想と思いますが、 どっちもどっち。気になる人がいるなら、こちらからきっかけを 与えてあげるのも、また良いのではないかと思います(^^)

回答No.2

受身の人は積極的にはしないでしょうね。 私も好意があっても、相手の気持ちが多少でも自分に向いてるとわかるまでは、何も行動に出れません。。。 又は、人気のある女性なら、早々に無理。。。と諦めてしまうかも。 あと、アプローチしてても気付かれないってのも考えられますね。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.1

自ら「ある」と証明しているようですが・・・ 私も「ある」と思いますよ。

関連するQ&A

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人以外にアプローチがあった場合

    ずっと、好きな人がいます。 その方には以前振られました。でも忘れられずにおります。諦められない理由は彼からも気持ちがあるような態度をされるからです。私は一回振られているので何も行動に起こせません。 それなのに今日も私を見つめては逸らす・・・そんなそぶりを繰り返す男性です。 そんな長い片思いの中でアプローチをかけてくる男性がおります。 恐れ多くはありますが、片思い期間中他の男性からのアピールは数件ありましたが、すべてお断りしてきました。好きな彼以上の男性がいなかったからです。 でも今回アピールをしてくれる男性はそれらの方とは異なり、仕事も積極的で年齢も近く清楚なイメージで好意がうれしく思ってしまいました。 長年煮詰めた片思いを貫くべきか、それとも表面しか知らない”タイプ”の男性の好意にお答えするべきか、様々なご意見をお願いいたします。

  • 忙しい人へのアプローチの仕方

    こんにちは。大学生女です。 片思いの社会人20代後半の男性がいます。 アプローチ(もう一度会ってはなしたい)したいのですが仕事がすごく忙しいらしく会う約束をしてもらえません。 状況を箇条書きにしてみます。 (1)彼には1年前に告白して振られている。 (2)1年以上連絡を取っていなかった。(私の方は忘れるためアドレスを 消した) (3)成人式の日に突然「おめでとうメール」が送られてきた。 (4)それによってまた交流するようになった。 (5)「会う」というようなことは向こうが言い出した  (「お祝させてね」、とか「時間があればご飯ごちそうするのに」と か)しかし、具体的な約束はしてくれない。 (6)しばらくメールしたあと、それからは連絡なし。 (7)一度私から電話した時は出てくれた。(少し話した) 私も一度ふられた立場なので、あまりこちらからは「会いたい」といえないし、「時間ができたら連れてってください」的なことしか言えていないです。 ここで質問です。 (1)彼は「会う」気はあるのでしょうか?もしくは社交辞令だったのでしょうか? (2)忙しい男性にたいして私がいまできるアプローチはなんでしょうか?(メールは今はしていない) (3)私は言い方は悪いですが・・・キープというか遊ばれてるだけでしょうか? よければアドバイスお願いします!

  • 年の差アプローチ

    質問です。45歳男性で結婚歴無しです。同じ職場で18歳年下(部署は違います。)に片思いの女性(27歳)がいます。片思いの女性には彼氏、結婚歴はありません。今の関係はLineの連絡先を交換してる事、(こちらから連絡しないと返信しない)お互い合えば普通に会話できる程度、(決して向こうから話しかけてこない)です。多分彼女には薄々自分には気があることは気づいている状況です。 近々彼女に自分の思いを気負うことなく伝えようかと迷ってます。 やっぱり職場環境や彼女の気持ち考えるとよくない事でしょうか?

  • アプローチ

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 仕事では今後も絡んでいきます。 現在、私の一方的な片思い。 彼女から付き合ってる人はいないと聞きました。 11月に2回メールしましたが、今後普通の先輩後輩から恋人に発展したいです。 女性は一般的に普通に先輩としてみている人からメールくるのはうれしいんですか?? (もちろんケースバイケースですけど) それと同じように片思いでもアプローチしてうまくいった方、いかなかった方のアドバイスを聞きたいです。 男性、女性とわずお願いします。

  • 男性で素直になれないの方のアプローチ方法は?

    素直になれない方やプライドが高めの方が気になる女性に対するアプローチ方法を教えて下さい。 気になる女性が出来たら、どのようにアプローチするのでしょうか? 個人の連絡先など、自ら聞いたりするのでしょうか? 気になる女性へ態度にだしたり、相手に分かるように(気づいてもらえるよう)しますか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。