• 締切済み

30代男性に恋愛感情を持ってもらいたい

先日も質問させていただいた、29歳のものです。 以前同じ職場で働いていた、30代男性と飲みにいけることになりました。 相手はわたしのことをどう思っているかわかりませんが、誘って断られなかったから、嫌われてはいないのかなと思っています。 ふたりで飲みに行くのは初めてだから、次につなげられればいいなと思っています。 そして、相手もわたしに好感を持ってくれたらいいなと思っています。 一緒に飲みに行った女性が、どんな風だったら、魅力的だなと思ったり、恋愛感情を持ちますか? 大変抽象的な質問ですが、男性目線の意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あんまり自分を作っても、あとが続かないから、自然体が一番だと思いますよ。 ただし、こんな話題はイヤですねー (1)他人の悪口 (2)自慢話系 (3)知らない人の話(自分の会社とか) 仲良くなれたらイイですねっ♪

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

45歳独身男性です(汗) そうですねえ。 まずは、笑顔を絶やさない事かな? そして、ある程度進展したら相手に軽く密着してみる(互いの太ももをくっ付ける程度)ならば、男性としては より快感になるでしょうね? あ、それと誘いの日がなぜ週末なの?と疑問を持たれた方ですかね? 食事等や飲みに誘われる、等なら明くる日に仕事がある平日より、明くる日が休日で夜通しして目一杯遊べる週末を高い確率で選ぶのは自然的ではないですか? 貴女のお考えをお聞かせ頂けますでしょうか?

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

40代の男性です。 趣味の話が一致したりすると嬉しいですね。あらかじめ彼の趣味などを聞き出しておいて、予習しておくとよいかもしれません。 それと、貴女が聴き上手になることだと思います。自分の思っていることを色々聞いてもらえると嬉しいものです。 彼が寡黙な方の場合でも、ある程度は彼に話をさせるようにしましょう。一方的なマシンガントークは、絶対に禁物です。 さりげなく、彼にボディタッチするなどもよいでしょう。 初めて飲みに行くのならば、余りガッツかずにそのくらいに留めましょう。 それと飲みに行く店なども、やや薄暗い照明で、雰囲気の良いお店を選んだほうが効果的です。詳しくは下記のURLをご参考になってください。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/acacia/shinri/koui.html

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

はじめまして。ちなみに私は30代後半の独身男性です。 簡単に回答しようかと思ったら何気に色々考えちゃいます。 私の目線で言えば、29歳の女性と飲みにいくとなると まずそんな年齢的な差異は正直なところ感じませんね。 相手によっては私の方が感覚が幼い可能性十分あるし笑) ただ結婚適齢期で尚且つ独身女性に誘われるわけだから、 いきなり二人で飲みには気分がちょっと重い気もするかな。 まぁ今までがどの程度の親睦度なのかにもよりますけども。 結局のところは貴女次第だと何だかんだいって思いますよ。 単純に、女性として見られ誘われたくて求められたいのか。 そうだったら、やや大胆さを意識した服装でもいいかもだし。 まずは人として仲良くなりたい程度なら控え目のがいいし。 でも大概はやや控え目気味でいくのがいいんじゃないかな。 何で誘ったんだろうって相手も思っているから、そこだよね。

回答No.1

目線は何時も下に向いています。まず空を飛んでおいで。スキンはいらない(^^♪

関連するQ&A

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • 40代男性に恋愛感情ある?

    非常に失礼な質問かもしれませんが、40代男性に恋愛感情ってあるのでしょうか? あるとしたら、若い人と同じようにドキドキしたり、ハラハラしたり、胸キュンしたり、取り乱したりするのでしょうか? それとも、条件・状況等々を踏まえて、頭で「この人をステディにしよう」、と落ち着いて決めるという感じなんでしょうか?

  • 恋愛感情??

    もう四年もなるのに。 小さな職場で私だけ名前を呼ばれません。相手の男性は、とても私に親切で、仲良く話しもします。が…目を合わせずらい感じ。何故か時折、彼は緊張している感じで私を避けてみたり。かと思えば親切だったり。職場で二人きりになると、不自然なくらい一点を見て私とは目を合わさない、喋らない、オデコを拭うような仕草で…誰か一緒だと私にも話しかけられるのに一人だと緊張している様子。はっきり言って解らない…何なのか??恋愛感情ありですか?お互い既婚者でこの先もお付き合いが必要な相手なのでやりずらくて困ってます。

  • 男性は恋愛感情の強さと性的な快楽は比例しますか?

    男性は恋愛感情を持たない女性にも性的な魅力を感じると言われていますよね。恋愛と性愛は別だと言う人もいますが、 しかし恋愛感情が強く、相手の女性のことが好きであればあるほど肉体的な快感や興奮も強くなりますか? 女性の内面が好きなだけでもその分性的な魅力も増すことはあるのでしょうか?

  • この男性に恋愛感情はありますか?

    31歳女性です。27歳男性についてのご質問です。 1ヵ月程前に、職場で、その男性と知り合いました。立場としては、私の後輩にあたります。最初は数回3~4人で遊びましたが、その後2人で食事をしたり、出かけたりするようになりました。ほぼ毎日、メールや電話で連絡を取り合っている状況です。彼女はいず、最近まで気になっていた女性のことも、今はなんとも思っていないと言われました。 今の状況で、相手の男性には恋愛感情があるのでしょうか。ただ、なんでも相談できる、よきお姉さん的な立場なのでしょうか。 私の中では、次第にその男性のことが気になり始めているのかなぁと思い、今の関係に悩んでいます。 何かアドバイスがいただけたら幸いです。

  • 恋愛感情をなんとか抑えたい

    恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛感情ないのに

    傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。

  • なぜ女性は男性の行動を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

    知っている人に会ったら挨拶する。電車内では老人に席を譲る。ということを僕は普通にやっています。相手に好意を持っているからではなくて、そういうことをしろと教わったからです。 同様に、女性と並んで歩く時は車道側を歩く。女性の荷物を持ってあげる。女性からの相談には耳を傾ける。女性が魅力的な髪型や服に替えたら「可愛いね」「似合うね」と褒める。ということを僕は普通にやっています。相手に対して好意を持っているからではなくて、そういう風にしろと教わったからです。男性雑誌にもそう書いてある。世の中の男性もおなじでしょう。 ところがOKWEBの質問を見て不安になってきました。 「男性から可愛いと言われたから好意を持たれているのか?」「愚痴を聞いてもらったから好意を持たれているのか?」という女性からの質問がたくさんあるからです。 なぜ女性は「男性の何でもない行動」を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?