• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛感情をなんとか抑えたい

恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数751
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

既婚者なんですよね? だったらもう会わないことです。 奥さん、いらっしゃれば子供さん、そして結婚に付随する様々なものを捨てる覚悟があるなら、突き進めばいいと思います。(もちろん捨ててから) 私個人としては、既婚者なのに女性と二人で飲みに行くはまだいいとしても、遠出したり、また既婚者を遠出に誘ったりする人はありえないです。 自分のことしか考えてないですよね。 それ、自分の奥様や旦那様にされてもまった平気なのかなと思います。 恋愛するなという訳ではなく、するなら堂々とできる立場になってからすればいい。 できないならやめろってことです。 辛口すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

なんとしても会わない。 あとは、時間が解決してくれる事に身を委ねるのみ。 父や母、配偶者が亡くなったら、会いたくても会えない。でも耐えるしかない。 しかし、そうやって残された人たちは生きています。 その彼女に会えなくても何とかなるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

   返信どうもありがとうございました。  やっぱりそうでしょうか。  恋愛感情の辛いところは、これまでも経験していて、 確かに、どんなに辛く感じていても、結局は時間が解決 していったように思います。  どうもありがとうございました。 

  • 回答No.1

抑える? 聞きますが、抑えた結果、その女性がほかの男性と一晩過ごしたら、平気でいられますか? なんなら私が寝てみましょうか? 女性の使い捨てはお手の物です。 それができないのなら、逆に突き進んでみましょう。 何回か抱いてみたら?破局するまで進むほうが早いよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうも、返信ありがとうございました。    少し辛辣に感じましたが、的を射ているんだと思います。 >抑えた結果、その女性がほかの男性と一晩過ごしたら、平気でいられますか?    恋愛感情があるので、そういうことを考え始めると、さすがに正気でいられなく なりますね。  ただ、彼女のほうにそれ以上の関係になるつもりはないと思うので、私自身が 感情を抑えればと思った次第です。  もっと若ければ、なりふり構わず突き進んだりしたんだろうなと思いますが、 今の自分には、いろいろ考えるとそれはそれできついかなと。 (今の状態も十分にきついわけではあるのですが。)  どうもありがとうございました。