thundercatのプロフィール

@thundercat thundercat
ありがとう数207
質問数0
回答数374
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/28
  • 婚活。男性の理想と現実のギャップについて。

    婚活中(女性)です。 男性の結婚観に疑問があり、アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。 相談所で、双方まずデータを見てからお会いしています。 が、男性の希望が偏っているのか?疑問があります。 大体の男性の希望が共働きです。それはいいのですが、それでも家事は女性のものと言う人が多いです。理解は出来ます。私だって旦那様が疲れてるのに帰ってからいろいろやって貰うのは罪悪感がありますし。考えが古いかもしれませんが。 「帰ったら夕飯があるのっていいよね」 「奥さんにはいつもキレイでいて貰いたい」 「家事はもちろん手伝います」が多数派で、中には自分の自由になるお金は減らしたくないという方もいます。財布は別という意味です。 私の仕事が不規則なため、例えば私の方が帰りが遅いのに、夕食を作ってお帰りなさい、は無理だったりするのですが、それを話しても「理想」を語るのです。 現実的にそれは厳しくないでしょうか?と言うと、キョトンとされるか、がっかりされるか、です。 私個人の考えでは、もし職場なら(本当は家庭ですが)、仕事をしない同僚がいるようなものです。 今の世の中、共働きは問題ないですが、家事についてこれでは、私には無理だと思えるのです。 男性は本当はどこまで望んでいるのでしょう? 現実を深く考えた事がないのでしょうか? そうじゃない男性もいますよ、という回答はご遠慮ください(ごめんなさい) 男性の理想の本気度を知りたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 霊能力とかを封印する方法

    私は、時々、幻聴がします。 小学校の時からで、内容は不安になるので割愛しますが、 これって、霊感や霊能力とかと関係ありますか どうすれば、、封印とかの方法を教えてください。

  • 無茶な一目惚れしました…

    長文&乱文スミマセン 自分は女性に免疫がない20歳の男です 実は2日前に本屋さんで少女マンガを立ち読みしてると隣にいた地元の女子高生に人生初めての一目惚れをしてしまいました…本当に胸が苦しくなるんですね 幸い近くには誰もいなかったので とにかく話しかけなきゃと思ったのですが、相手は未成年…しかも突然こんなヤツが話しかけたらどうせ気持ち悪がられて終わるだろうとも思い中々話しかけられずにいました、とにかく連絡先だけ渡そうとレジで紙とペンを借りて書き終わったのを渡しに行こうとしたのですが当然彼女の姿はありませんでした・・ヘタレすぎます。 自分は8日から上京しますなのでそれまでに何とかまた会いたくて出会った本屋に昨日も今日も開店直後から閉店間際まで粘って待ってますが当然現れません。 気持ち悪い行動だとは自分でも思ってます、また出会うのも無理な事も承知してます…こんな気持ち初めてなので自分でもよく分かりません 長くなりましたが、皆様に質問したいのは奇跡的にまた出会ったとしたら何とアプローチするのが得策でしょうか? 一応… 「僕と友達になってください」的な手紙を書いてみたのですが字が汚いので相手に不快感を与えてしまわないか不安です・・あとこういった場合の文章は丁寧語で大丈夫でしょうか? もしこの恋が叶わなくても今後の参考にしたいので、皆様どうか色々ご教授くださると幸いです。

  • 自殺されたら困ります・・・

    最悪最低な質問です。罵倒するなら回答は控えていただけると幸いです。 私は40代です。 暇つぶししにチャットを使用しました。 36歳くらいの男性(中国地方在住・大学教員・既婚・重度の欝で精神障害3級の手帳持ちとのこと) わたしは、関西在住28歳独身女性を演じて話をしていました。 私も話の流れで、欝だということになり、とても高給取りの人間になりました。 その日2時間ほどチャットをしてメールアドレスを教えてもらいましたので 数日の間に、メールで連絡をとっていまして、約10日。 彼は架空の私に恋をし、論文を書く時間をけずってはチャットをします。 論文も期日のあるものを延長してもらったりと、かなり架空の私に振り回されています。 とうとう離婚をし架空の私と将来を考えるようになっていたようです。 この10日のあいだに、架空の私に会いに来るために飛行機・ホテルも予約したそうです。 今日、彼からのメールで「娘の顔をみたら胸が苦しくて欝になりそうだ・・・」みたいなメールがきたので、 私は、これが縁を切るチャンスだとおもい「お嬢さんのとの生活を続けたほうがいいと思います」みたなことをかいてメールを送信しました。 そしたら「自殺をします」とメールがきました・・・ さすがに怖くなって「自殺はしなないで」のようなメールを送信しましたがその後なんら連絡がありません。 私が架空の人間であったように、彼も架空の人間であることをねがいますが どうやら彼は本当に、彼自身が話をした素性の人間でした。 大学のHPに彼のアドレスが書いてあって、プライベートと大学の連絡用のものがあり、 両方とも連絡したら返信ありました。 たぶん彼は本当に重度の欝だと思います。 万一自殺されたら私は困ります。 わたしどうしたらいいんでしょうか? 自分がまいた種なので自分が責任をとらねばいけないですが まさかこんなことになろうとは・・・

  • 気の強い女性について、男性に興味ない?

    前回も、20代前半の気の強い女性の方について質問させてもらったのですが、あれから彼女と普通の連絡を取って気付いたことがあります。男性に興味がないような気がします。 私相手だから断る前振りなのかもしれませんが、それだと連絡を取ってくれる訳がないかと思います。 そこで、男性に興味がないことを前提に質問させて頂きますが・・・ 気の強い女性の方で男性に興味がない場合、どう対処すれば良いのでしょうか? 何でもアドバイスをください。内面的な心理状況や、口調など、何かを口実に誘うとか。私(回答者様)なら~~~こうする、とかでも構いません。 とりあえず、どこかに誘いたいと思っております。 あと、そういう女性は男性に言われて胸がトキめくような言葉はありますかね? 回答の際には一言ではなく、出来るだけ詳しく指導してもらえたら助かります。 よろしくお願いします。