• 締切済み

気の強い女性について、男性に興味ない?

thundercatの回答

回答No.3

気の強い女性 ・・・うーん・・ 「気」は強くても女性が生活をしていて限界を感じることは多いと思いますよ。 たとえば、執着や粘り強さなどは男性は女性の比ではありませんし、 目標の立て方や行動の一貫性もしかりです。 通常、その男性の強みを感じると、どんなに彼氏がいらないと思っていても好きになるものです。 彼がいらない理由は、束縛されない自由がせいぜいでしょうが、好き嫌いはその範疇外ですから。 もしも彼氏がいらないような人なら、意表をついてキスだけして「じゃあね」、でもいいかもしれませんよ。 どうせ付き合えないんなら、ほかの男にとられてからよりも後悔は少ないですし、 この方法はかなりの成功率を収める実績と心理的な理論があります。 というか、男ならそのくらいの行動はしましょうよ。 そんで、 ・捕まるかもしれない ・好きな人から責められる 等の窮地になった時に、それを回避するために男性は口達者になります。 いかに自分があなたのことを好きだったかとか、俺の気持ちはどうだとか、 はっきり言って、ウソ大げさJARO級の言葉が口から出るわけです。 動物の本能ってすごいですよね。 逆に言えば、いかに波風たたない平和な状況だから何もしていないのか、ということなのでしょう。