男性に興味のない女性っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 39歳の独身女性です。あんまり男性に興味がありません。同性愛者ではありません。
  • 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。
  • 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、6歳上の男性ともお会いしました。向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、そういう気になれません。恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか?自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、最近、そういうことが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にあまり興味のない女性はいますか?

39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iks1974
回答No.3

自分の事が書かれているのかと思ってしまった37歳女性です。 「両親も心配しているだろうし孫を抱かせてあげたい」と思い、知人の紹介などで数人の男性にお会いしましたが、やはり自分自身に「お付き合いしたい、結婚したい」という願望が少ないせいか、引いてしまいうまくいきませんでした。 お付き合いする、という事は、オシャレをして時間を作らなければなりませんよね。それを出来るだけの情熱が私には足りないと思っていますし、相手の事をよく知ってからでないとお付き合いは出来ないとも思っています。 私もここ1年ほど悩んでいましたが、同じような方がいて安心(?)しました。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.4

男性で申し訳ないですが、色んな人間がいるという常識の範囲でそのような女性はいるだろうということは充分推測します。推定の範囲の事実だろうと思います。 自分自身も面倒臭いなと思いながら恋愛したこともありますが、それも珍しいことではありません。毎週デートするのが面倒くさいから結婚しちゃおうという話も充分納得しています。 男だからSEXが好き、アラフォーだから結婚願望。一括りにした既成概念ですが、例外というには多すぎるほどそうでない人は沢山います。 いずれにしても余り「自分は変わっている」という自意識をせず、自然に生きることが得策です。 また、もしかしたらまだ「運命の人」に出会っていない可能性も考えられますし。 個人的経験から、結婚してから、別の女性にこの人が「運命の人かな?」と思う人に出会いました。その時の日常を変えるほど勇気はありませんでしたが。

soleil-ciel
質問者

お礼

回答No.2

NO.1の方の意見同様、意外と恋愛が面倒臭い人も多いと思いますよ。 恋愛に全力投球できる人って、結局のところ、淋しがり屋だとか、 あと、精力が旺盛な人だっていうイメージがありますね。 そう言う方たちからすると、質問者様や私のような人間は変わりモノ扱い されてしまうのかもしれませんが、でも、最近、特に思うのは別に恋愛しなくても、 仕事が充実していて、それなりに話とかが出来る異性同性の友達がいれば、 あえて付き合う必要もないよね、なんて感じてる次第です。 なので、質問者様の感じていることはごくごく自然なことだと思いますよ。 そこまで、無理をして恋愛なんてしたくもないでしょう。 結婚していて子供が居ても旦那に恋愛対象として見られたい友人とかもいますが、 話を聞いていて『わあ、粘着質だな』(^○^)と思ってしまうことも有りますね。 『最近、かまってくれない』とか「女として見られていない」とか。 結局は、その人の体質というか趣向の問題だと私は思っています。 たかだか、身体の関係をもったくらいで恋愛ごっこに縛られるのもごめんですし。 自分の人生を楽しみたい、と言う気持ちの方が強いかもしれませんね。 ごめんなさい。 アドバイスにならなくって。

soleil-ciel
質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

意外と多いと思いますよ。 要するに気が向かないときには会いたくないし、自分のペースで生活していたいのでしょう。そもそも恋愛ってパワーが必要で、予定を計画したり、時間を割いたり。そういう調整も必要だし、化粧もして着る物にも気をつかうし、こちらの体調だって何時も万全ってわけでもないので、傍に居られるのも面倒かもって思うと、逆にそういう事で相手にも気を使わせるのも気が引けるから、どーでもいいやって感じ。 そりゃ気分が盛り上がっているときにはずーっと一緒がいいとか、傍に居たいとかテンション上がるし、そもそもどんなに素敵な人でも普段は生活感滲み出しちゃってるし人間だしね。さらに普通のおじさんじゃ生活もたないでしょう。 つまり現実の低いレベルで結婚を期待している人と、理想を求める人では結婚に対する考えが違うわけです。半数のひとは、親、兄弟のレベルで伴侶を考えられる人なのでしょう。親の普段の生活を見ても何とも思わないように、夫になる人もすんなり受け入れられるのです。 でも後半数はやはり王子様的伴侶を求めているんでしょうね。結婚後現実を見ちゃって嫌になっちゃうのもこのタイプ。あなたは婚期が遅れている分、考える時間が多かったので、分析する時間も多く、そこが冷静に見れてしまって興味もなくなっているのだと思います。

soleil-ciel
質問者

お礼