男性に興味のない女性っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 39歳の独身女性です。あんまり男性に興味がありません。同性愛者ではありません。
  • 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。
  • 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、6歳上の男性ともお会いしました。向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、そういう気になれません。恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか?自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、最近、そういうことが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にあまり興味のない女性はいますか?

39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iks1974
  • ベストアンサー率6% (4/65)
回答No.3

自分の事が書かれているのかと思ってしまった37歳女性です。 「両親も心配しているだろうし孫を抱かせてあげたい」と思い、知人の紹介などで数人の男性にお会いしましたが、やはり自分自身に「お付き合いしたい、結婚したい」という願望が少ないせいか、引いてしまいうまくいきませんでした。 お付き合いする、という事は、オシャレをして時間を作らなければなりませんよね。それを出来るだけの情熱が私には足りないと思っていますし、相手の事をよく知ってからでないとお付き合いは出来ないとも思っています。 私もここ1年ほど悩んでいましたが、同じような方がいて安心(?)しました。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

男性で申し訳ないですが、色んな人間がいるという常識の範囲でそのような女性はいるだろうということは充分推測します。推定の範囲の事実だろうと思います。 自分自身も面倒臭いなと思いながら恋愛したこともありますが、それも珍しいことではありません。毎週デートするのが面倒くさいから結婚しちゃおうという話も充分納得しています。 男だからSEXが好き、アラフォーだから結婚願望。一括りにした既成概念ですが、例外というには多すぎるほどそうでない人は沢山います。 いずれにしても余り「自分は変わっている」という自意識をせず、自然に生きることが得策です。 また、もしかしたらまだ「運命の人」に出会っていない可能性も考えられますし。 個人的経験から、結婚してから、別の女性にこの人が「運命の人かな?」と思う人に出会いました。その時の日常を変えるほど勇気はありませんでしたが。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

NO.1の方の意見同様、意外と恋愛が面倒臭い人も多いと思いますよ。 恋愛に全力投球できる人って、結局のところ、淋しがり屋だとか、 あと、精力が旺盛な人だっていうイメージがありますね。 そう言う方たちからすると、質問者様や私のような人間は変わりモノ扱い されてしまうのかもしれませんが、でも、最近、特に思うのは別に恋愛しなくても、 仕事が充実していて、それなりに話とかが出来る異性同性の友達がいれば、 あえて付き合う必要もないよね、なんて感じてる次第です。 なので、質問者様の感じていることはごくごく自然なことだと思いますよ。 そこまで、無理をして恋愛なんてしたくもないでしょう。 結婚していて子供が居ても旦那に恋愛対象として見られたい友人とかもいますが、 話を聞いていて『わあ、粘着質だな』(^○^)と思ってしまうことも有りますね。 『最近、かまってくれない』とか「女として見られていない」とか。 結局は、その人の体質というか趣向の問題だと私は思っています。 たかだか、身体の関係をもったくらいで恋愛ごっこに縛られるのもごめんですし。 自分の人生を楽しみたい、と言う気持ちの方が強いかもしれませんね。 ごめんなさい。 アドバイスにならなくって。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

意外と多いと思いますよ。 要するに気が向かないときには会いたくないし、自分のペースで生活していたいのでしょう。そもそも恋愛ってパワーが必要で、予定を計画したり、時間を割いたり。そういう調整も必要だし、化粧もして着る物にも気をつかうし、こちらの体調だって何時も万全ってわけでもないので、傍に居られるのも面倒かもって思うと、逆にそういう事で相手にも気を使わせるのも気が引けるから、どーでもいいやって感じ。 そりゃ気分が盛り上がっているときにはずーっと一緒がいいとか、傍に居たいとかテンション上がるし、そもそもどんなに素敵な人でも普段は生活感滲み出しちゃってるし人間だしね。さらに普通のおじさんじゃ生活もたないでしょう。 つまり現実の低いレベルで結婚を期待している人と、理想を求める人では結婚に対する考えが違うわけです。半数のひとは、親、兄弟のレベルで伴侶を考えられる人なのでしょう。親の普段の生活を見ても何とも思わないように、夫になる人もすんなり受け入れられるのです。 でも後半数はやはり王子様的伴侶を求めているんでしょうね。結婚後現実を見ちゃって嫌になっちゃうのもこのタイプ。あなたは婚期が遅れている分、考える時間が多かったので、分析する時間も多く、そこが冷静に見れてしまって興味もなくなっているのだと思います。

soleil-ciel
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ほとんどの男性は女性に興味があるのに

    女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

  • 何考えてるかわからない男性?

    無口ではないですが、基本笑わない?顔色も変えたこと見たことがありません。仕事中ではありますが、態度も冷たい感じ?笑 見た目も、イケメンではありません。女性と付き合ってることが想像できない感じ。既婚か独身かわかりませんが、たぶん独身。 でも、興味あるのか私のことを聞いてきたりはします。 そゆ男性は女性から行かないと恋愛に発展しないのでしょうか? ミステリアスすぎて興味をもってしまいました。やっぱりこっちから話かけるようにした方がいいのですか?

  • ディズニーランドとか余り興味がない という女性

    男性が 「ディズニーランドなんとかどう?」 と、デートに誘ったら 女性(28歳)は、「並ぶのが苦手だし 子供っぽいから苦手なの」と返答 男性から見ると この女性の回答は婚活的には 印象アップですか? それとも かわいげがない と好感度が下がりますか?

  • イケメンに興味がない女性

    イケメンに興味がない女性は、実際にイケメンな男性をもイケメンだと思わないんですか?

  • 仕事が好きな女性が好きと言う男性は敬遠してしまいま

    婚活中です。 私は現在働いている女性で結婚後も働くのは全然いいのですが 男性のタイプで 「仕事が一生懸命な女性が好き 仕事が好きな女性が好き」 と言う男性は敬遠してしまいます。 私はまぁ仕事は楽しいし好きですが 仕事一筋ではないですし 宝くじが大当たりしたら仕事は辞めたいです。 と同時に思ったのですが 女性が男性に求める理想で 「仕事を頑張っている男性」 「仕事が好きな男性」 と言う女性が居ますが これは男性からしてどうなのでしょうか? 私と同じく嫌な気持ちに成りますか? それとも嬉しいですか?

  • 女性に興味の無い男性っていますか?

    私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

  • 男性は興味がある女性には自分から誘いますか?

    男性は興味がある女性には自分から誘いますか? 気になっている人と話をしていたら 「お勧めがあったら誘って」といわれました。 ただ、友達に聞いたり、よくある恋愛関係のサイトを見ると、 「男性は興味がある女性には自分から誘ってくるものだ」 「別に嫌ってはいないけど、誘うほどでもないと思っている」 「女から誘うのはNG!誘わせるように仕向けるべき」 ということだそうです。 これって本当でしょうか? どちらかというとわたしは3番目にあるような駆け引きのようなものは苦手です・・・。 (「あなたも、もしお勧めがあれば誘って!」というのが精一杯だと思います) なので、もし自分から誘うとしたらわりと直球で言ってしまうと思いますが、 これって迷惑ですか? その人は職場の先輩です。 ただ、普段は離れた場所にいるので、飲み会ぐらいでしか話しません。 会えば普通に話しますが、メールアドレス等は知りません。 会社へは仕事をするために来てるんだし、そういうプライベートなことを持ち込むのは どうなんだろう?と思う部分も若干あるので、聞く勇気がありません。

  • キャリアタイプで既婚の女性

    ・30代前半独身女性A(派遣社員) ずっと非正規雇用で働いていて20代から婚活パーティー参加していても結局結婚に繋がるが見つからない。 周りに紹介してくれる人がいない 結婚相談所に入会しても婚活がうまくいかなくて高いお金を払ったのに退会 いい男性が見つからなかった 転職が多く、非正規雇用で沢山の職場で働いたが職場でも出会いがない、声かけられないというか業務以外で仲良くならない 結婚相談所に入会しないと結婚相手が見つからない。 ・30代前半既婚女性 新卒から正社員としてバリバリ働く営業職で29歳の時にイケメン、高収入の男性と恋愛結婚 結婚後も仕事を続けられている。 帰宅は夜の10時半になることも。 家事は夫と分担。 Bのほうが仕事一筋で結婚が遅そうなのに、仕事バリバリでも20代のうちに結婚できています。 結婚相談所に入会していないし、頑張って婚活したわけでもありません。 20代で家庭をもち、仕事も持っていてイケメン高収入と結婚できたBは恵まれていますか? AとBの違いはなんですか? Bのほうが要領が良いのでしょうか? またAは恵まれてないと思いますか?

  • 一度も風俗に行ったことないのを自慢するのって女性か

    40代独身男性が一度も風俗に行ったことないのを自慢するのって女性から見て好感が持てるのでしょうか? 私は女性ですが 40代にもなれば風俗経験でも積んでもっと女性を喜ばせる方法を知ればいいのにと思いますが 婚活女性から見て彼は受けが良いのでしょうか?

  • キレイな女性がブサイク男性に興味を持つときはどんな時?

    キレイな女性の方のみに質問です。 キレイな女性は普通はブサイクな男性には一切興味を持たないと思うのですが、それでも稀にでもブサイクに興味を持つときはどんな時ですか? そしてさらにブサイクな男性に恋愛感情を抱く時はどんな時ですか? 勉強や仕事ができる事ですか? スポーツが出来る事ですか? お金持ちであった時ですか? ケンカに強い時ですか? それとも顔が異常にブサイクな時ですか?