• 締切済み

何考えてるかわからない男性?

無口ではないですが、基本笑わない?顔色も変えたこと見たことがありません。仕事中ではありますが、態度も冷たい感じ?笑 見た目も、イケメンではありません。女性と付き合ってることが想像できない感じ。既婚か独身かわかりませんが、たぶん独身。 でも、興味あるのか私のことを聞いてきたりはします。 そゆ男性は女性から行かないと恋愛に発展しないのでしょうか? ミステリアスすぎて興味をもってしまいました。やっぱりこっちから話かけるようにした方がいいのですか?

noname#232105
noname#232105

みんなの回答

回答No.4

あなたがその男性に好意があるなら話しかけたらいいですよ!

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.3

> やっぱりこっちから話かけるようにした方がいいのですか? この最後の問いは、その前に書かれた恋愛に発展させるにはってことですか。 相手が話してこないなら、そうでもしないとコミュニケーションが取れないですよね。恋愛以前に、人として付き合うにも会話がないと何も始まりませんよね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

人のことは分からないことが多いですよ。 アナタ様自身、自分に就いて、全てを 分かっていないと思います。まぁ それはともかく、この際、 モーパッサンの『幸福』を読んでみることを お勧めします。短編ですので直ぐに 読了できます。 [蛇足:私の住んでいる地域の人は、TPOに 応じて、同じように挨拶等は 行っているのですが…伝え聞く限りでは、 「気難しい」「気難しくない」の 2パターンの評言でしか「レッテル貼り」を していません。即ち、実情を《知らない》のです。 不思議なのは《知らない人》に対して 悪評を立てることです。まぁその辺は、 その人の生育史の中で育まれた人間性の 為せることなのですが~~~] アナタ様の『幸福』を書いて 魅せてくださいませんか。 Good Luck! Ciao.

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> そゆ男性は女性から行かないと恋愛に発展しないのでしょうか? > 興味あるのか私のことを聞いてきたりはします。 誰かにあなたのことを聞いているということなのかな。 そうなのであれば彼自身も行動はしている(始めている)ということになりますよね。 ただ社内恋愛は多くの人が躊躇してしまう場所になるのでそんな方だった場合はなかなか行動には出せなかったり自分自身で✕としてしまうこともあります。 気になるならご自分で動かれた方が間違いないですよね。

関連するQ&A

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

    既婚女性と独身男性の恋愛についてです。 私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。 2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。 お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合 どのような事でわかりますか? やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

  • 遊んで来た男性について

    若い頃、女性に何不自由することなく遊んで来てアラフォーでもまだ独身の男性についてです。 こういう男性でも、誰か一人の女性を愛することはあるのですか? また、こういう男性が本当に誰かを愛したとき、どういう態度をとりますか? 例えば、惚れた女には振り回されるとか、随分顔色をうかがってしまうとか・・・ 人は誰かを愛するとどう変わりますか?

  • 既婚男性の考えがわかりません…何考えてるの?!

    既婚男性で得意先の若い彼氏持ち独身女子にコッソリ連絡先を教えて、口説いてる最中なのにその子の前でこんな態度をとる人って何がしたいんですか?? (1)目が合うとウインク (2)よく他の得意先の女性の話をする (3)合コンしたい!!とか何か楽しいことないかなぁとか言う (4)彼氏の話を聞いてくる (5)既婚のくせに受け身(メールとか自分からしない) セフレにしたいのは分かるのですが、口説かれている段階でこの態度って意味不明です(笑) 得意先の子に手出すってよっぽどですよね?(-_-;)

  • どっちの男性が魅力的だと思われますか?

    異なるタイプの男性がいて、どちらも外見はそれなりにイケメンで、年齢は25歳前後とします。 下記の性格を見て最終的に「こっちの方が魅力的!(恋愛基準)」と思われる方と簡単に理由を教えてください。コメントが面倒な方は数字だけでも結構ですので、是非よろしくお願いします。 ☆ 1 ☆ ・主に女性と仲が良い(積極的、軽い、女性には優しい) ・友人比は 男性:5 女性:5 ・安定した面白さ(最初から話題が枯れない) ・自己主張が多い(自伝を語る、意見を言う、リードしてくれる) ・感情的でお調子者だけど分かりやすい性格(テンションの起伏が大きい面も) ・女性と目が合うと微笑み返す ・基本的に一人は寂しい ・彼氏にすると束縛は強め ・家の補修作業などは業者を呼ぶ ・赤ちゃんや動物にはあまり好かれない ★ 2 ★ ・主に男性と仲が良い(男性には気さく、女性にはツンデレ、基本的に無口) ・友人比は 男性:9 女性:1 ・最初は無口だが慣れてくるとユーモアのセンス抜群 ・自己主張が少ない(思慮深い、基本的に文句は言わない、リードしない) ・感情が安定していてアクシデントにも動じない性格(考えてることがわからない時も) ・女性と目が合うと照れてそらす ・寂しがることは少ない ・彼氏にするとほぼ放任 ・家の補修作業などは自分でやる ・赤ちゃんや動物にやたら好かれる 以上、どうでしょうか。 どちらも総じてイイヤツという前提で、あえて選ぶならこっち!という方を教えてください。