異なるタイプの男性の魅力的な性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性と仲が良く、安定した面白さがありながらも感情的でお調子者な性格の男性が魅力的と思われます。
  • 男性と仲が良く、無口で思慮深い性格ながらもユーモアのセンスが抜群で安定した感情が魅力的と思われます。
  • どちらも魅力的な性格ですが、女性との関係や感情の起伏を重視するならば、1番の男性がより魅力的だと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちの男性が魅力的だと思われますか?

異なるタイプの男性がいて、どちらも外見はそれなりにイケメンで、年齢は25歳前後とします。 下記の性格を見て最終的に「こっちの方が魅力的!(恋愛基準)」と思われる方と簡単に理由を教えてください。コメントが面倒な方は数字だけでも結構ですので、是非よろしくお願いします。 ☆ 1 ☆ ・主に女性と仲が良い(積極的、軽い、女性には優しい) ・友人比は 男性:5 女性:5 ・安定した面白さ(最初から話題が枯れない) ・自己主張が多い(自伝を語る、意見を言う、リードしてくれる) ・感情的でお調子者だけど分かりやすい性格(テンションの起伏が大きい面も) ・女性と目が合うと微笑み返す ・基本的に一人は寂しい ・彼氏にすると束縛は強め ・家の補修作業などは業者を呼ぶ ・赤ちゃんや動物にはあまり好かれない ★ 2 ★ ・主に男性と仲が良い(男性には気さく、女性にはツンデレ、基本的に無口) ・友人比は 男性:9 女性:1 ・最初は無口だが慣れてくるとユーモアのセンス抜群 ・自己主張が少ない(思慮深い、基本的に文句は言わない、リードしない) ・感情が安定していてアクシデントにも動じない性格(考えてることがわからない時も) ・女性と目が合うと照れてそらす ・寂しがることは少ない ・彼氏にするとほぼ放任 ・家の補修作業などは自分でやる ・赤ちゃんや動物にやたら好かれる 以上、どうでしょうか。 どちらも総じてイイヤツという前提で、あえて選ぶならこっち!という方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

男です。 「ボクシング風」に上の項目から、ひとつずつ採点してみました。 【1】・・10・10・10・9・9・10・9・8・9・8 = 92 【2】・・9・9・10・9・10・9・10・9・10・10 = 95 「95対92」をもちまして、【2】君の勝利です。 「感情的」「束縛」「自伝」・・・この3つのパンチが「決定的なダメージ」になっていますね。 男から見ても、この文章からだけだと【2】君が圧倒的に優勢ですよ。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性目線も非常に参考になります! 点数にするといい勝負に思えますが、結果はもはやここまで勝率100%の「2」ですね。 おっしゃるとおり、「感情的」「束縛」「自伝」この3つはすこぶる不評となっています(笑) なんだかコメントを見ていると、男性・女性問わず重視される部分が似ていることが驚きです。 僕個人は1と2、さほど魅力に違いがないようにしたつもりでしたが、何が「魅力」として重要視されているかがだんだん見えてきまいた。 ありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.13

私にとってはどちらも差がない感じ過ぎて決めかねましたので、減点方式でやってみましたが、それでもただひとつの減点があっただけでした。 あえて減点項目は秘密にしておきますが、結果は2を魅力的(お気に入り度が高い)とします。

noname#98352
noname#98352
回答No.12

私も2ですね。 でも、正直に言うとどっちも嫌かも・・ 決め手となったのは、1のテンションの起伏が激しい、という点と束縛というところ。束縛する人とは私自身男友達が多いし付き合えませんから。 ただ、2も自己主張が少ないというのも問題ですよね。 家の補修工事・・というのはどうでもいいです。笑 2の圧勝みたいですね。

noname#114696
noname#114696
回答No.11

2です。 束縛は勘弁して欲しいです。 話しなんて長く付き合っていればそのうち無くなりますが ユーモアのセンスはなくなりません。 感情的な男性は総じて甘えん坊、面倒です。 寂しがる事が少ないと言う事は自分で時間を使える人だと 言う事ですよね。 赤ちゃんや動物に好かれるんですから本質は優しいんだと 思いますし。 1は友達にするならイイやつって感じでしょうか。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり1は友達止まりなのですね。 なんだか投稿時は「女心をくすぐるだろう」と思われていた「束縛強め」がもはや十字架を背負ってるがごとくケチョンケチョンに言われてて、もうビックリというか、僕も束縛するとかありえないなと我が身を見直す気持ちです(笑) 僕個人はあまり会話が長続きしないタイプなので「会話の持続性・安定性」よりも「ユーモア」を選ばれたことが新鮮に感じました(別に僕にユーモアのセンスがあると言ってる訳じゃありませんが)。表面的なことよりも、やキラリと光る魅力が好きという方のなんと多いことか!いやはや参考になります。 また動物・赤ちゃんの部分も多くの方がコメント下さって、さりげなくチェックされてる部分なのかなと思いました。

jam_anju
質問者

補足

あまりに歴然とした差が生まれたことに驚いております。 結果は0:10で「2」の完封勝ちとなりました。 すでにお察しの方もいると思われますが、モデルは僕の知り合いです(笑) 文面にした際にどっちが魅力的という診断を受けるか、ということでそれぞれの意見をまとめた結果がこのリストで、双方納得しての投稿だったのですが・・・ちょっとあまりに1が不憫です(笑) とはいえ、予想以上に参考になる部分も多く、皆様には本当に協力頂いて感謝しております! 近々第二弾をお願いするつもりですので、是非ご参加お待ちしております! なおこちらのアンケートはもうしばらく意見を受付できるように締め切らずにおきますので、何かありましたらコメント頂けたらと思います。

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.9

男の立場から、性格や几帳面さ、相性は当然ですが、 やはり将来性と経済性も重要ですがその辺はどうなのでしょうか? 将来性は非常に重要だと思います。 私の知人の奥さんはお金が無いと不平を言ってますよ。 収入と貯蓄も大事な一面です。 あなたに浪費家かどうかも見抜けますか? 私は、妻にしてあげられる根幹は経済力だと思っています。 旅行に連れて行ったり、欲しいものを買わせたり。 私に出来る限りの物は与えてあげたいなあと思っています。 どちらかというと、旅行が多いですけど。 多少の浪費ができるくらいの、経済力または将来性ありますか?

jam_anju
質問者

お礼

たしかに経済力は大事ですよね。 僕もそれを言われると辛いです(苦笑) ま、まぁ、今回はあくまで人物としての魅力に着目した場合ですので、とりあえず年収は「平均」と仮定して頂ければと思います。 年齢も25と若く設定しておりますので、場合によっては恋人が育てる余地があるとも取れるかと思います。 つまり、うまくやっていける方=後々伸びる方とも、多少強引ですが言えるかと思います。 よければ以上の事を踏まえた上で結論をお聞かせ願えたらと思います! ありがとうございました!

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.8

(2)です。 (1)の人には魅力を感じませんね。。 人間性が浅いというか・・幼いというか・・。  友人としては付き合えるけど、恋愛対象にはならないですね。

jam_anju
質問者

お礼

バッサリとした意見ありがとうございます! なるほど、1は浅いですか。確かに軽薄漂う印象はありますが、ここまで顕著に人気がでないとは個人的に驚きです。 皆さん恋愛といってもしっかりと見極めてるんですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

お早うございます・・・・・ やはり★ 2 ★ですね。私なら1は???タイプです。 ・感情が安定している、モノに動じない、思慮深い・・・なんて、男性としてとても得難い、素晴らしい素質ですね。 自分のことを語りたがるような自己主張の強い人は、ビジネスの場などならともかく、恋人や家庭人としては疲れます。 それに感情的でお調子者なんて、ただ単なるオトモダチなら楽しいかもしれないけれど、これも飽きたら結果は悲惨。 でも、リードしない・・・という点だけは男性としてちょっと不満。 でも、考えてることがわからない・・・こちらはあまり気にしません。そのうちいつか、分るようになるでしょうから。 ・赤ちゃんや動物に好かれる・・・、彼らは優しく誠実で性格も良い人を本能的に見分けます。だから、こういう男性なら間違いないと保証付きのようなもの。 ・付け足すなら、男性はやはり男性のお友達を大切にして親しくするというのがいいな。 それに、無口な人っていいですね。その上なにかと器用なら、もう言うことありません。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それぞれの条件に細かい評価まで記載して下さって、参考になります! やはり1は「特別な人」ではなくある程度距離のある、どちらかと言えば生活圏の違う存在であって欲しい、ということですね。 僕個人ではこういった積極的でフワフワとした感じの人の方が華やかで人気が出ると予想していたのですが、皆さん聡明な意見ばかりで僕のほうがなんだか申し訳ない気持ちです(笑) >でも、リードしない・・・という点だけは男性としてちょっと不満。 というとやはり男は多少「俺についてこい」的なニュアンスを持っていた方がより魅力的ということでしょうか。これが過剰になると束縛となり嫌われる…女性の心は繊細で難しいです。 赤ちゃんと動物については同感です。 しかし蛇足的につけた条件のつもりが、反響が大きいことに驚かされております。 こう、投稿時は互角になるようにしたつもりが、なんだか2が圧倒的に魅力のあるように見えてきました。

  • Candy5
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

どっちも捨てがたい!!ってのがホンネですが、 最終判断として 『束縛』・・・ってのがダメですね。 以前 ニガイ経験があるので(^。^;) といぅコトで 『2』を選びます。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっと出た1への高評価・・・と思いきや最終的には2ですね(笑) 束縛、他の方も言われていますがかなり重要な部分のようですね。皆さんこの部分はほぼコメントされていますので、やはり経験から「束縛はイヤ」と感じることが多かったのでしょうか。束縛があった方が愛されてると感じるのかと思いきや、デフォルトで束縛というのは致命的なようですね。 でも初めての(?)1寄りなコメントも聞けて良かったです! ありがとうございました!

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.5

断然2です。 感情の起伏が激しくて自己主張が強くて、 赤ちゃんや動物にあまり好かれない人と、 うまく行った試しが一度としてないからです(苦笑)。

jam_anju
質問者

お礼

感情の起伏が大きいというのはかなりマイナスのようですね。 男性は「安定」及び「余裕」という部分がかなり重要ということが見えてきました。 個人的にも赤ちゃんや動物は正直だと思います。 蛇足的に追加した部分だったのですが、予想以上に恋愛において査定値が高いのが驚きです! 大変参考になりました。ありがとうございます!

noname#92301
noname#92301
回答No.4

No.2です。 早いお礼ありがとうございます。 積極性について補足させて下さい。 女性への積極性は浮気を連想しました。 それでいて束縛は強い。 浮気をしてる人が、自分がそうだから相手も疑ってしまうパターンかな、って思いました。 あと1人は寂しい…も引っ掛かりました。「誰か」側にいて欲しいのであって、「私」ではないなと。 それでパートナー向きでなく、友達が良いと考えました。 度々すみませんでした。

jam_anju
質問者

お礼

今仕事から戻りました! まずは補足ありがとうございます! 僕は積極性=押しが強い=リードしてくれる(ハート) みたいに連想して有利かと思っていましたが、確かに浮気性アリとも言えそうですね・・・。ムム。 束縛が強いというのも、こう、「愛されてる」と感じられて好感触なのかなー?なんて勝手に予想していましたが、案外デメリットだったのですね!言われてみればごもっともな部分もあります。 寂しいについて・・ううーむ、確かにおっしゃる通り、自分本位とも言えますね。。 =友達、大変納得いたしました。 1と2、条件を書いてる時はあまり有利も不利もないと思っていましたが結構1はボロがでてきますね。

  • saravanka
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.3

2 です。 頼りがいがあると言うか、とても男らしいイメージを持ったので…。 おしゃべりな人が苦手と言うのもありますが、長年つれそうならば深みがありそうな2の方が断然上手くやっていけそうです。 シャイな所や動物や子供に好かれる点も何だか母性本能を擽られて萌え(?)てしまいます。

jam_anju
質問者

お礼

皆さん魅力を感じられるポイントはそれぞれのようでうが、まさか3連続で2がくるとは…。 女性に対する社交性などは恋愛においてあまり重視されない部分なのでしょうか。 回答ありがとうございました! まだまだ意見は募集中です。よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 【無口な男性限定】の質問

    無口な男性の方にお聞きします。 よく話す女性の方が好きですか? 会話は女性にリードしてもらいたいですか?

  • 男性に質問します。

    生涯の伴侶にするのは、どちらの女性が良いですか? (1)顔は可愛くないし下品だが、よくしゃべり声が大きく甲高く噂話大好き、性格がウェットで論理的ではなく感情的な女性。 (2)顔は可愛く綺麗で上品だが、無口で声が小さく噂話に興味無い、性格はドライで感情的ではなく論理的な女性。

  • 男性の方!!!お願いします。

    私は17歳です。 男性に質問します。 大人っぽくて、落ち着いていて、更にクールでサバサバ、無口、無表情な第一印象やイメージを抱く女性が、自分(男性)を頼ってきたり普段見せない笑顔を見たり、……。 そういった場合、その女性に対してどのような感情を抱きますか? 教えてください。

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 男性より積極的なのが悩み

    女性です。 お伺いしたい事があるんですけど。 恋愛において、普通は男性がリードしたいものですよね? 男性は基本的に「追いかけたい」動物ですよね? でも、私は女性の中でも男性気質の女性なんです。 追いかけられるより追いかける方が好きなんです。 どんどん接近していきたいタイプなんです。 でも、本能のままに動いたら絶対嫌われると思います。 相手の負担になってはいけない事も分かっています。 理屈では分かるんですけど、やっぱり好きなら好きと伝えたい。 普通女の子って勇気が無くて告白できない方が多い(?)と思います。 でも、私の場合、告白したくてしたくてたまらないんです。 実際は抑えてますけどね。 この、勇気と度胸というか、本能的な「勢い」って失くさないといけないものでしょうか? 実際本能のまま行動に出す事は無いんですけど、 「好き」って気持ちを抑えるのがすごく辛いんです。 それでも女性は、おとなしく、受け身になる努力をしないといけないのでしょうか?

  • 何考えてるかわからない男性?

    無口ではないですが、基本笑わない?顔色も変えたこと見たことがありません。仕事中ではありますが、態度も冷たい感じ?笑 見た目も、イケメンではありません。女性と付き合ってることが想像できない感じ。既婚か独身かわかりませんが、たぶん独身。 でも、興味あるのか私のことを聞いてきたりはします。 そゆ男性は女性から行かないと恋愛に発展しないのでしょうか? ミステリアスすぎて興味をもってしまいました。やっぱりこっちから話かけるようにした方がいいのですか?

  • 男性に向けてのカワイイ

    女性の方が男性に「カワイイ」と言うのは何に対してカワイイから言うのですか? ・外見が女の子っぽいときや小動物のように小さいとき ・行動、動作がカワイイとき ・性格がカワイイとき このほかにもあると思いますが、どういうときに男性に対してカワイイと言ったり思ったりするんですか? もし外見がカワイイというのであればなんとなく想像できるのですが、 行動、動作、性格がかわいいというときは例えばどんな事があるんでしょうか? 僕は時々女性からカワイイと言われてしまうんですけど何でカワイイといってもらえるのかさっぱり分かりません。 と言うのも自分で自分の顔を鏡で見たり写真で見ても決してカワイイと思えず逆にはっきり言って可愛いような顔してないし 不細工で気持ち悪い顔に見えてしまいあまり好きでは有りません。 行動や動作、性格も自分では普通だと思っていますし、なのでどこがカワイイのか分かりません。 女性が男性に向けてカワイイと言うのはどんなときなんでしょうか? それはどういうことなんでしょうか?

  • 男性への好意

    女性の方に質問です。 職場に、短気で会議などではすぐに感情的になり声を荒げて議論にならない様な男性がいます。いわゆる、人の話を最後まで良く聞かないで、常にイライラと情緒不安定な性格。普段から愚痴や不満を独り言でブツブツ言いながらため息をついてる様なタイプです。 しかし、その様な場面に何度出くわしてもその男性に好意を寄せている女性が居ます。好き嫌いは人それぞれなのですが、、。 女性はこの様な男性に魅力を感じる事ってあるのでしょうか?あるとしたらどんな所だと思いますか?

  • 女性から見た男性の魅力

    今週、仕事場の先輩から合コンに誘われました。 自分の性格上大人しい性格で、典型的な草食系男子です^^; 仕事場の先輩は合コンの時も積極的に女性に話掛けて、次から次へ色々な話題を話して、自分から見てもすごいな~と感心しました。 一応、女性に連絡先を交換して、「昨日はありがとうございました。楽しかったです。お互い機会があればお茶したいですね」的なメールをしましたが、女性からは連絡がありませんでした。 やっぱり、女性は積極的で、俺に付いて来い的な男性の方が魅力的なんでしょうか? できれば、女性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!