異なるタイプの男性の魅力的な性格とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性と仲が良く、安定した面白さがありながらも感情的でお調子者な性格の男性が魅力的と思われます。
  • 男性と仲が良く、無口で思慮深い性格ながらもユーモアのセンスが抜群で安定した感情が魅力的と思われます。
  • どちらも魅力的な性格ですが、女性との関係や感情の起伏を重視するならば、1番の男性がより魅力的だと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちの男性が魅力的だと思われますか?

異なるタイプの男性がいて、どちらも外見はそれなりにイケメンで、年齢は25歳前後とします。 下記の性格を見て最終的に「こっちの方が魅力的!(恋愛基準)」と思われる方と簡単に理由を教えてください。コメントが面倒な方は数字だけでも結構ですので、是非よろしくお願いします。 ☆ 1 ☆ ・主に女性と仲が良い(積極的、軽い、女性には優しい) ・友人比は 男性:5 女性:5 ・安定した面白さ(最初から話題が枯れない) ・自己主張が多い(自伝を語る、意見を言う、リードしてくれる) ・感情的でお調子者だけど分かりやすい性格(テンションの起伏が大きい面も) ・女性と目が合うと微笑み返す ・基本的に一人は寂しい ・彼氏にすると束縛は強め ・家の補修作業などは業者を呼ぶ ・赤ちゃんや動物にはあまり好かれない ★ 2 ★ ・主に男性と仲が良い(男性には気さく、女性にはツンデレ、基本的に無口) ・友人比は 男性:9 女性:1 ・最初は無口だが慣れてくるとユーモアのセンス抜群 ・自己主張が少ない(思慮深い、基本的に文句は言わない、リードしない) ・感情が安定していてアクシデントにも動じない性格(考えてることがわからない時も) ・女性と目が合うと照れてそらす ・寂しがることは少ない ・彼氏にするとほぼ放任 ・家の補修作業などは自分でやる ・赤ちゃんや動物にやたら好かれる 以上、どうでしょうか。 どちらも総じてイイヤツという前提で、あえて選ぶならこっち!という方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.10

男です。 「ボクシング風」に上の項目から、ひとつずつ採点してみました。 【1】・・10・10・10・9・9・10・9・8・9・8 = 92 【2】・・9・9・10・9・10・9・10・9・10・10 = 95 「95対92」をもちまして、【2】君の勝利です。 「感情的」「束縛」「自伝」・・・この3つのパンチが「決定的なダメージ」になっていますね。 男から見ても、この文章からだけだと【2】君が圧倒的に優勢ですよ。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性目線も非常に参考になります! 点数にするといい勝負に思えますが、結果はもはやここまで勝率100%の「2」ですね。 おっしゃるとおり、「感情的」「束縛」「自伝」この3つはすこぶる不評となっています(笑) なんだかコメントを見ていると、男性・女性問わず重視される部分が似ていることが驚きです。 僕個人は1と2、さほど魅力に違いがないようにしたつもりでしたが、何が「魅力」として重要視されているかがだんだん見えてきまいた。 ありがとうございました!

その他の回答 (12)

• dell_OK
回答No.13

私にとってはどちらも差がない感じ過ぎて決めかねましたので、減点方式でやってみましたが、それでもただひとつの減点があっただけでした。 あえて減点項目は秘密にしておきますが、結果は2を魅力的(お気に入り度が高い)とします。

noname#98352
noname#98352
回答No.12

私も2ですね。 でも、正直に言うとどっちも嫌かも・・ 決め手となったのは、1のテンションの起伏が激しい、という点と束縛というところ。束縛する人とは私自身男友達が多いし付き合えませんから。 ただ、2も自己主張が少ないというのも問題ですよね。 家の補修工事・・というのはどうでもいいです。笑 2の圧勝みたいですね。

noname#114696
noname#114696
回答No.11

2です。 束縛は勘弁して欲しいです。 話しなんて長く付き合っていればそのうち無くなりますが ユーモアのセンスはなくなりません。 感情的な男性は総じて甘えん坊、面倒です。 寂しがる事が少ないと言う事は自分で時間を使える人だと 言う事ですよね。 赤ちゃんや動物に好かれるんですから本質は優しいんだと 思いますし。 1は友達にするならイイやつって感じでしょうか。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり1は友達止まりなのですね。 なんだか投稿時は「女心をくすぐるだろう」と思われていた「束縛強め」がもはや十字架を背負ってるがごとくケチョンケチョンに言われてて、もうビックリというか、僕も束縛するとかありえないなと我が身を見直す気持ちです(笑) 僕個人はあまり会話が長続きしないタイプなので「会話の持続性・安定性」よりも「ユーモア」を選ばれたことが新鮮に感じました(別に僕にユーモアのセンスがあると言ってる訳じゃありませんが)。表面的なことよりも、やキラリと光る魅力が好きという方のなんと多いことか!いやはや参考になります。 また動物・赤ちゃんの部分も多くの方がコメント下さって、さりげなくチェックされてる部分なのかなと思いました。

jam_anju
質問者

補足

あまりに歴然とした差が生まれたことに驚いております。 結果は0:10で「2」の完封勝ちとなりました。 すでにお察しの方もいると思われますが、モデルは僕の知り合いです(笑) 文面にした際にどっちが魅力的という診断を受けるか、ということでそれぞれの意見をまとめた結果がこのリストで、双方納得しての投稿だったのですが・・・ちょっとあまりに1が不憫です(笑) とはいえ、予想以上に参考になる部分も多く、皆様には本当に協力頂いて感謝しております! 近々第二弾をお願いするつもりですので、是非ご参加お待ちしております! なおこちらのアンケートはもうしばらく意見を受付できるように締め切らずにおきますので、何かありましたらコメント頂けたらと思います。

• tepitepi
回答No.9

男の立場から、性格や几帳面さ、相性は当然ですが、 やはり将来性と経済性も重要ですがその辺はどうなのでしょうか? 将来性は非常に重要だと思います。 私の知人の奥さんはお金が無いと不平を言ってますよ。 収入と貯蓄も大事な一面です。 あなたに浪費家かどうかも見抜けますか? 私は、妻にしてあげられる根幹は経済力だと思っています。 旅行に連れて行ったり、欲しいものを買わせたり。 私に出来る限りの物は与えてあげたいなあと思っています。 どちらかというと、旅行が多いですけど。 多少の浪費ができるくらいの、経済力または将来性ありますか?

jam_anju
質問者

お礼

たしかに経済力は大事ですよね。 僕もそれを言われると辛いです(苦笑) ま、まぁ、今回はあくまで人物としての魅力に着目した場合ですので、とりあえず年収は「平均」と仮定して頂ければと思います。 年齢も25と若く設定しておりますので、場合によっては恋人が育てる余地があるとも取れるかと思います。 つまり、うまくやっていける方=後々伸びる方とも、多少強引ですが言えるかと思います。 よければ以上の事を踏まえた上で結論をお聞かせ願えたらと思います! ありがとうございました!

• cow-love
回答No.8

(2)です。 (1)の人には魅力を感じませんね。。 人間性が浅いというか・・幼いというか・・。  友人としては付き合えるけど、恋愛対象にはならないですね。

jam_anju
質問者

お礼

バッサリとした意見ありがとうございます! なるほど、1は浅いですか。確かに軽薄漂う印象はありますが、ここまで顕著に人気がでないとは個人的に驚きです。 皆さん恋愛といってもしっかりと見極めてるんですね。

• Nannette
回答No.7

お早うございます・・・・・ やはり★ 2 ★ですね。私なら1は???タイプです。 ・感情が安定している、モノに動じない、思慮深い・・・なんて、男性としてとても得難い、素晴らしい素質ですね。 自分のことを語りたがるような自己主張の強い人は、ビジネスの場などならともかく、恋人や家庭人としては疲れます。 それに感情的でお調子者なんて、ただ単なるオトモダチなら楽しいかもしれないけれど、これも飽きたら結果は悲惨。 でも、リードしない・・・という点だけは男性としてちょっと不満。 でも、考えてることがわからない・・・こちらはあまり気にしません。そのうちいつか、分るようになるでしょうから。 ・赤ちゃんや動物に好かれる・・・、彼らは優しく誠実で性格も良い人を本能的に見分けます。だから、こういう男性なら間違いないと保証付きのようなもの。 ・付け足すなら、男性はやはり男性のお友達を大切にして親しくするというのがいいな。 それに、無口な人っていいですね。その上なにかと器用なら、もう言うことありません。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それぞれの条件に細かい評価まで記載して下さって、参考になります! やはり1は「特別な人」ではなくある程度距離のある、どちらかと言えば生活圏の違う存在であって欲しい、ということですね。 僕個人ではこういった積極的でフワフワとした感じの人の方が華やかで人気が出ると予想していたのですが、皆さん聡明な意見ばかりで僕のほうがなんだか申し訳ない気持ちです(笑) >でも、リードしない・・・という点だけは男性としてちょっと不満。 というとやはり男は多少「俺についてこい」的なニュアンスを持っていた方がより魅力的ということでしょうか。これが過剰になると束縛となり嫌われる…女性の心は繊細で難しいです。 赤ちゃんと動物については同感です。 しかし蛇足的につけた条件のつもりが、反響が大きいことに驚かされております。 こう、投稿時は互角になるようにしたつもりが、なんだか2が圧倒的に魅力のあるように見えてきました。

• Candy5
回答No.6

どっちも捨てがたい!!ってのがホンネですが、 最終判断として 『束縛』・・・ってのがダメですね。 以前 ニガイ経験があるので(^。^;) といぅコトで 『2』を選びます。

jam_anju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっと出た1への高評価・・・と思いきや最終的には2ですね(笑) 束縛、他の方も言われていますがかなり重要な部分のようですね。皆さんこの部分はほぼコメントされていますので、やはり経験から「束縛はイヤ」と感じることが多かったのでしょうか。束縛があった方が愛されてると感じるのかと思いきや、デフォルトで束縛というのは致命的なようですね。 でも初めての(?)1寄りなコメントも聞けて良かったです! ありがとうございました!

• pick-chan
回答No.5

断然2です。 感情の起伏が激しくて自己主張が強くて、 赤ちゃんや動物にあまり好かれない人と、 うまく行った試しが一度としてないからです(苦笑)。

jam_anju
質問者

お礼

感情の起伏が大きいというのはかなりマイナスのようですね。 男性は「安定」及び「余裕」という部分がかなり重要ということが見えてきました。 個人的にも赤ちゃんや動物は正直だと思います。 蛇足的に追加した部分だったのですが、予想以上に恋愛において査定値が高いのが驚きです! 大変参考になりました。ありがとうございます!

noname#92301
noname#92301
回答No.4

No.2です。 早いお礼ありがとうございます。 積極性について補足させて下さい。 女性への積極性は浮気を連想しました。 それでいて束縛は強い。 浮気をしてる人が、自分がそうだから相手も疑ってしまうパターンかな、って思いました。 あと1人は寂しい…も引っ掛かりました。「誰か」側にいて欲しいのであって、「私」ではないなと。 それでパートナー向きでなく、友達が良いと考えました。 度々すみませんでした。

jam_anju
質問者

お礼

今仕事から戻りました! まずは補足ありがとうございます! 僕は積極性=押しが強い=リードしてくれる(ハート) みたいに連想して有利かと思っていましたが、確かに浮気性アリとも言えそうですね・・・。ムム。 束縛が強いというのも、こう、「愛されてる」と感じられて好感触なのかなー?なんて勝手に予想していましたが、案外デメリットだったのですね!言われてみればごもっともな部分もあります。 寂しいについて・・ううーむ、確かにおっしゃる通り、自分本位とも言えますね。。 =友達、大変納得いたしました。 1と2、条件を書いてる時はあまり有利も不利もないと思っていましたが結構1はボロがでてきますね。

• saravanka
回答No.3

2 です。 頼りがいがあると言うか、とても男らしいイメージを持ったので…。 おしゃべりな人が苦手と言うのもありますが、長年つれそうならば深みがありそうな2の方が断然上手くやっていけそうです。 シャイな所や動物や子供に好かれる点も何だか母性本能を擽られて萌え(?)てしまいます。

jam_anju
質問者

お礼

皆さん魅力を感じられるポイントはそれぞれのようでうが、まさか3連続で2がくるとは…。 女性に対する社交性などは恋愛においてあまり重視されない部分なのでしょうか。 回答ありがとうございました! まだまだ意見は募集中です。よろしくお願いします!