• ベストアンサー

男性にお聞きします

男性の方の回答がほしいです。 他人の赤ちゃんを見てかわいいと思う時はありますか? 以前、私の知人の男性は赤ちゃんを見てかわいいとは思わないと言っていました。 他の男性の方も何人かそういう人がいました。 逆に女性の方は赤ちゃんが好きな人は多いと思います。 当方男です。 私は年々、他人の子供や赤ちゃんを見てしまいます。 子供なんか見てるとかわいいと感じる時もあります。 やっぱり男性の方は赤ちゃんよりも若い女性の方がかわいいと感じるものなのでしょうか? 赤ちゃんを見てかわいいという気持ちはありますか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 もともと母性的な考えがあるかどうかかも。  私は我が子も他の子どもも同じようにかわいかったです。  それと保育所や学童保育など保護者としての参加も多く、子供達を多く見てきてかわいいなと。  苦手なという男性は普段から子どもとの接触が少ないと子どもが怖い存在に感じます。理解出来ない事も多いから。私も一時期はそうだったけど、ふと子どもを受け入れる事が出来たので結婚という流れが出来ましたね。  今でも保護者の会議とかで赤ちゃんとか連れてくるので、見ていて和んでおります。

noname#192958
質問者

お礼

プロフィールの写真が気になりますね。 何なんだろう? 赤ちゃんお好きですか、 良いじゃないですか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.6

正直、かわいいって感覚ないです。。。 自分の子がいれば、また違うのかもしれませんが。 妻は、子供大好きって感じです。 私は、べろべろバーも、なんか恥ずかしくって、でもやれるとは思いますが、 赤ちゃんにどう接してよいかわからない感じ。見よう見まねでやりますが。 兄弟の子も、親戚の子も、小さいときは、接し方が今一わかりませんでした。 高校生くらい?自立してきたら、あまり気にせず話せます。 本当は、赤ちゃんをかわいいと思える人になりたいのですけど、本能?本質? 的にかわいいと思ったことがない。思おうと努力している感じ。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

思うか、思わないかじゃ無く、「思う時」って事なら、あるw 自分の方向いて、笑ってる赤ちゃんに対しては、少しでも思うっしょw ぜーーーったい、みんなあると思うし…w 大抵の人は、他人の結晶に興味が無いんよw 俺は、自分の子でも、興味出るのか自信が無いね…w

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#182604
noname#182604
回答No.4

こんばんは 男です かわいくてー ああ・かわいくて かわいくて ベロベロバアー うきゃきゃ・・・なんて・・(´;ω;`) かわいい。泣きたくなるほど、かわいい コチョコチョ あうきゃあー・・・たまらんです

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.3

私の周りは全員思わないでした。 理由は個々によりますが母性本能が無いからという理由もあり 基本的にオスは子供や赤ちゃんは嫌いな人が多いとむかしに聞いたことがある しかし自分の赤ちゃんだけは別・・・当然ですが 個人的に女の赤ちゃんはかわいいと思う

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#184449
noname#184449
回答No.2

>他人の赤ちゃんを見てかわいいと思う時はありますか? かわいいと思いますよ。毎回。 時々笑いかけてくれたりするともう堪りません。(笑) ただ~し! 私がこう思えるようになったのは自分の子供が生まれてからですね。 それまでは特別な感情はありませんでした。 >やっぱり男性の方は赤ちゃんよりも若い女性の方がかわいいと感じるものなのでしょうか? これは可愛さの種類が違います。 若い女性に感じる可愛さは多分に「性的要素」を含めての感情ですが、赤ちゃんに感じる可愛さはその存在自体に対する「慈愛」です。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

こんばんわ。 赤ちゃんと若い姉ちゃんを天秤にかけると・・・。 迷いますな~。 私も、asagiriekiさんと同様で、赤ちゃんを 見ると可愛いと思い、ついつい笑顔になってしまいます。 なんせ地球上にいる唯一の天使ではありませんか! 可愛いにきまっているし、知人もきっとかわいくないと いうのは、本心ではないかと思います。 まぁ人それぞれ感じ方は異なりますが、女性だけでなく、男性 だって、赤ちゃんは超可愛いという方は沢山いますよ。 間違いありません!

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性に向かって「きれいな名前だね」って

    当方、20代女性です。 知人の男性にとてもきれいな名前の人がいます。苗字も下の名前もどちらもきれな響きなんです。(ちなみにその男性とは最近恋仲になりつつあるといった状態です。) 男性としては「かっこいい名前だね」の方が嬉しいとは思いますが、「きれいな名前だね」と言われるのはどうでしょうか? 逆にそんなこと言われてもな、と微妙な気持ちになりますか? また自分の名前に対してこんなこと言われたら嬉しいという台詞はありますか? 男性の気持ちがわからないので、どなたか教えて下さいm(__)m

  • 男性の言う“カワイイ”って?

    男性の方に質問です。(女性の方も大丈夫です。 高校2年の♀です。 以前、19歳の男の人に『○○サン(←私)って、かゎぃぃね』と言われました。ちょっと気になっていた人なので、とっても嬉しかったのですが、 男性が女性に言う、『かわいい』ってどういう気持ちで言っているのでしょうか? 冗談で言われたのかな?と変に深く考えてしまってます(f^^;) それがとても嬉しかったので・・・。 男性が女性に『かわいい』という気持ちを教えて下さい。

  • 男性にお答え頂けたら…。

    私の知人の男性(43歳)の事です。 彼自身は自分の事をかなりイケテル男↓と思っていて、平気で口に出して言います。 1.イイ男(容姿)と思ってます。 2.年齢より若く見えると思ってます。 3.おしゃれで何でも上手に着こなしてると思ってます。 4.硬派で男らしいと思ってます。 でも、私から(彼を知ってる女性はほぼ同意見)は、全く逆に映ってます。 1.マスクに関しては、まぁまぁ整った造りの方とは思いますが、運動を全くしないので、青白く、普通に中年太りしていて、とても“イイ男”と思えるような素がない。 2.譲っても年齢相応、私の廻りの男性と比べるとかなり老けてる。 3.おしゃれに着こなしてるどころか、すごく野暮ったいです。もう一言言うなら“ダサイ”です。 4.人とのコミュニケーションを取る事が苦手で、他人を受け入れることができない=年齢相応の会話もまともにできない。 彼とはたまたま食事に行く機会が多く、毎回そういう発言をするのでかなり気になります。 所詮他人なので聞き流せばいいのですが、ちょっと気付かせた方がいいのかなぁと思う今日この頃です。 「そういう事は人が決めることで、自分から言うものじゃないよ。」とは言ったことは何度かありますが、本当にイケテルと思い込んでるようで一向に止める気配はありません。 もっと言ってもいいのですが、そんな人なのでかなり自尊心が高く、下手に言えば逆上するかもしれません。 彼は私に好意を持っておりますが、現時点で私がそういう気が無いことはわかってます。 もしあなたが好意を持ってる女性にこのように思われていたら、女性にはどうして欲しいですか? ハッキリ言って欲しいですか?それとも、何も言わないで欲しいですか? お暇なときにご回答下さいませ。宜しくお願い致します。

  • 女性が男性の目を見るとき

    なんか最近女の人と目が合うことがあります。顔見知りのひとから、道ですれ違う人を含めて。 最初は顔に何か付いてるのかな、と思ってたのですが、髪形を変えたぐらいで特に変なところはなく、以前と一緒と思います。 男は逆にそっけなくなったというか、うーんよくわかりません。多分男性側の対応はあんまり変わってないです。 それで、お聞きしたいのですが、(特に女性の方)女の人が男の目をまじまじと見るときはどんな時なんでしょうか?最低4~5秒以上くらいなんですけど。普通こちらが気が付いてそっちをみたら、目線をそらしますよね。それが何かこっちを見てるんです。気持ち悪くて。 よろしくお願いします。

  • 男性を好きになれません

    女性ですが、男性を好きになれません。 30年程生きてきて、お付き合いしたのは2回です。 だけど、それは相手がたまたま男性だから付き合ったのであって、好きだったのは中身でした。 相手のことは好きでしたけど、セックスはしたことがありません。 女性の象徴である胸に触られるのが嫌でした。こんな自分に限ってHカップだったりするんですね。 これをなにか良いことに使えたらいいとは思うのですが。残念ながら、重たくて肩が可哀想。機能を選べば見た目の劣るブラしか売ってないし、男性の視線をただ集めるだけで、私には不必要なものでしかありません。 だからといって、女性を好きなわけではないようです。もちろん、綺麗な女性をみるとトキメキます。今の職場には綺麗な方ばかりなので、憧れますし、優しくしてもらうと純粋に嬉しいです。しかしそれで恋心が芽生えるということはありません。 子供は欲しいです。小さい頃から赤ちゃんの面倒を見るのが大好きでした(妹と12歳離れているので)。甥っ子兄弟を溺愛しています。彼らはまだ男ではなく天使だから可愛がれるんだと思います。 妹の子育ての為に色々と手助けしたいと思うことは多いです。本音を言えば、私が先に結婚して子供を産んで妹に色々教えてあげたかったくらいです。だけど、結婚がしたいか?ときかれたら、YESとは答えられません。もちろん、彼氏は欲しいです。だけどそれも少し違う気がします。男女ではなく、人としてお付き合い出来る人が現れたらと思っています。 もし神様とお話ができるなら、どうして私を女にしたのか、私の胸を大きくした理由はなんなのか、男の人を好きになれないのはなぜなのか、それを教えてもらいたいです。 職場は男性がたくさんいますが、今のポジションでは関わりが少なく、とてもちょうどよい距離で接するのでストレスはありません。ちなみに以前の職場ではガッツリ接していたので、毎日緊張とストレスで頭がおかしくなりそうでした。実際それで体を壊して転職することになりました。 もう長年、このことで悩んでいます。占いじみたこともたくさん経験しました。だけど、落ち着いては再発する悩みなんです。結婚するなら子供が欲しいので、少しでも若いうちにしたいです。 このような悩みを持つ方はいらっしゃいますか? お付き合いする方や、結婚、子供のこと等、どう考えているのでしょうか? よろしければおはなし聞かせていただけると嬉しいです。

  • なぜ「男性を大切にする」って言葉は聞かれないのですか?

    普段から漫画やインターネットを見て不思議に思っていたのですが、「女は殴らない」「女性に優しい」「女の人を殴るのは最低!」という言葉は現実でも漫画の中でもよく見かけますが、逆に「男は殴らない」「男性に優しい」「男の人を殴るのは最低」という言葉は聞かないです。  「俺は女を大切にする方だから、女は絶対に殴らない」みたいな言葉を言う男性はいますが、「私は男を大切にする方だから、男は絶対に殴らない」と言う女性はいません。  同様に「女に○○○する(裸を覗いたり、体を触ったり、馬鹿にしたりする)奴なんて最低!!」という意見は聞きますが男に○○○する奴なんて最低!!」という意見は聞かないです。(もし、現実や漫画でそのようなケースがあったのなら教えて欲しいです)  それ以前に女性を「女の子、女性」と表すのに、男性を「男」と表す人が多いですよね。  なぜ男女でここまで差があるのでしょうか?  

  • 主に男性の方、お願いします。(女性の方もお願いします)

    変な質問ですみませんが、Hの時、男の人が、女の人の乳首をなめる時ってどんな感じなんですか?その逆もあるかもですが、私は女性なので、男性の意見を聞きたいです。逆の場合(女性が男性の乳首をなめる時)も女性に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性のこんな考え方あるでしょうか?

    男性のこんな考え方あるでしょうか? 昨日、大学時代の友達3人で飲みに行きました。 女性(私含む)2人と男性1人です。 男友達は結婚していて、子供はいませんんが浮気についての話をしていた時 「男は、浮気相手のほうに本気になるかならな・・・気持ちがどうしても浮気相手に 行ってしまうよ」と発言。 「それは女性の方じゃない?」と切り返しました。 こちらの質問でもよくあるように、また周りの男性が違うので、なんか違和感を覚えます。 男友達は、浮気するようなタイプではないし。。男性でも少数では、同じ考えの方 多いのですか?教えてください!!

  • 男性の方へ   抱き合った時・・・

    女性は男性に比べ 皮膚が敏感だといわれています。 ここでH自体の相性を聞きたい訳ではありません。 好きという気持ちの大きさの問題ではなく 皮膚の相性についての 男性の感じ方を聞きたいです。 私は男性と手をつないだ時 抱き合った時に 相手により あうあわない(好みかどうか)をすごく感じます。 見た目がタイプで 抱き合った時 もちろん嫌ではないけど でもそこそこ気持ちいい程度 見た目普通なんだけど  抱き合った時 皮膚の温度や凹凸がぴあったりあい ものすごく気持ちいい人がいたりします。 で男性に質問ですが (1)男性は視覚重視と聞きます。ある程度きれいな女性であれば 誰と抱き合っても 感覚は同じようなものでしょうか? 逆に 見た目好みの女性と抱き合った時に  なんかしっくりこないと感じたことはありますか?  (2)見た目さほど好みでないのに抱き合ってものすごく気持ちいいと 感じたことはありますか? (3)抱き合った時気持ちいいと女性が感じる男性は 他の女性も そう思っている可能性が高いと思いますか?(女性によく 気持ちいいといわれる方いますか?) またこれの男女逆のパターンも聞きたいです。

  • 男性にお聞きいたします

    男性に聞きますが精子が出る瞬間ってどんなお気持ちでしょうか? 抑えきれない何かを振り払ってしまうような、何と言うか?・・例えばオシッコに例えれば我慢できなく出してしまうみたいな感覚なのでしょうか? 女性からしてみれば好きな男性とセックスして彼氏が気持ち良く射精できるなら嬉しいわ!たくさん出してね!って思うところですが、男性の方は女性のそんな気持ちどう思いますか? 私は30代前半で5歳年下の彼氏と付き合っていますが、そろそろ子供が欲しくなりました。 また、お子さんをお持ちの男性や予定のある男性にお聞きしますが セックスや自慰行為をしたときにアソコからご自分の赤ちゃんの素が出るんだという実感はありますか? 最近彼氏が結婚のことを考えてくれるようになってから、妙にこういうことを考えてしまうようになったのです。