• ベストアンサー

男性に質問「こういう女性とは付き合いたくない」というタイプ

男性の方にお聞きしたいのですが、以下の3点において、 こういう女性とは真剣に付き合いたくないというタイプがあれば、教えてください! 性格が悪い、見た目が悪いではなく、具体的にお願いします。 (1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 (2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 (3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など。 私は女性です。 ぜひとも男性の本音が聞きたいです。

noname#182011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

(1)手足が短い、顔が大きい、太ももが細い、尻が小さい、鼻の穴が大きい人は駄目です。 (2)負けず嫌い。ずぼら。上目遣いする(頭悪そう)人は嫌。 (3)喫煙者。酒は男の前で泥酔する奴もヤダ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鼻の穴ですか、確かに、ちょっと大きいと顔の印象かわりますよね。 男の前で泥酔する... そういう人は、相手が男女かまわず泥酔しちゃいそうな感じです^o^;)

その他の回答 (10)

• 66468464
回答No.11

>(1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 >顔 ほどよくいいのがいいですね。 よすぎると他の男にもっていかれそうで・・・ >胸 これは難しいですね・・・ 手に収まるおおきさがいいです(笑 >毛深い 毛は生えてくるものだからしょうがないのではないのでしょうか? >髪の毛 長いのがいいですね。 そこは女らしく・・・。 >身長 自分より小さほうがいいです。(160cm前後 高いところの物とってあげたり・・・ 何よりも可愛いです >体重 体の美しいラインが保たれていれば・・・何も言いません >(2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 >自慢 嫌です。 >お金に細かい うるさすぎるのは嫌です。 >無口 喧しいよりはマシです。 でも、無口で会話が成り立たないのはあまり・・・。 長門・・・ >(3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など >お酒 お酒臭いのは嫌です。 >タバコ 絶対に嫌です。ゲホゲホ >お金のかかる趣味が好む 自分と趣味があえばいいかもしれません。 >アニメオタク 大歓迎です! コスプレの服とか買ってあげる・・・かも。 何でも自分でできてしまう。 私を必要としない。 私はそういう人とはうまくいかないと思います。

質問者

お礼

守ってあげたくなる女性がタイプなのでしょうね。 自立した女性も格好よいものですが、やはり保護欲を駆り立てる女性も強い! 「何でも自分でできてしまう人とはうまくいかない」というような依存関係が 絆を作る、という場合もありますね。

• goook
回答No.10

>(1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 私、面食いです。 でも容姿って良いに超したこと無いですけど絶対の項目ではないと思います。 重要ではないです。 胸?  大きいと男って喜びますが好きな訳じゃない。小さいのが嫌いなわけでもない。 ただ大きいとテンションあがる。小さいからと言って気にすることはない。 大きいからと言ってモテる訳でもない。 触ってみたいって男の本能です。 毛深い? 多少濃くても男以上とかゴリラみたいってレベルじゃなければ問題ない。 身長?小さいのは可愛いで済むけど大きすぎるのは自分が小さく見えるって意味でマイナスかも知れないけど、それが理由で付き合いの有無を判断しない。 体重? お笑いで言えば柳原さんとか馬場園さん程度なら可愛いと思うがあれ以上太ったら自己管理が出来なすぎると思うので付き合いたくないかもです。 >(2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 自慢が多い? これは男女問わず嫌でしょうね。 お金に細かい? だらしないより良いかもしれません。 しっかりしていると考えるなら良いのでは? 無口? ギャーギャーうるさいより良いでしょう。 ただ、自分の考えが無く、全く意志もない無口なら嫌です。 恥ずかしがり屋の無口なら全然構いません。 >(3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など。 お酒? 私は飲まないですが節度ある飲み方なら構いません。 飲み会ばかりなら嫌です。 タバコ? 絶対嫌です。付き合いません。 お金のかかる趣味? 自分で払えるなら構いません。 でも価値観が違えば結婚までは考えないかも・・・ アニメオタク アニメは好きですが完全にシンクロした人は無理でしょうね。 見るだけならアニメは好きです。コスプレや収集まではついて行けません。 基本的に容姿は広いきっかけでしかないです。 魅力を感じるのはやっぱり本質でしょう。 笑顔が可愛い、気が利く、優しい、母性を感じる等の男にない安らぎを女性には抱くと思います。 容姿から入るのは軽い下心からです。 性格が男女みたいな女性でもあわよくばって下心。 彼女にしたいとか結婚したいって女性はやっぱり本質で選びます。 容姿が関係ない訳じゃないです。 容姿が良くて、中身が良いなら最高ですから。 容姿が普通でも、中身が良いならOKです。 容姿が最悪なら、中身は最高を目指さないと全て普通の人にも勝てないでしょうね。 容姿が最高で、中身が少しくらい劣ってても大丈夫でしょう。 容姿が最高でも、中身が最悪ならNGです。 経験上、容姿が劣ると性格も歪みがち、容姿が良いとよく思われたいからより自分を磨く。 貴女がどのタイプか解りませんが、綺麗になる努力と本質を磨く努力をすれば男性は貴女に魅了します。

質問者

お礼

とても広い視点から女性を見ていらっしゃるんだなと思います。 完全に拒否!というのは、タバコくらいでしょうか...。 素のままで駄目なところがあるなら、自分磨きをしっかりせい!という感じですね。 私はどのタイプなんでしょうか...皆さんの意見を伺って、模索していきたいです。

noname#225284
noname#225284
回答No.9

(1)容姿・身体面。 身長は160cm以下 痩せ型、どちらかというと貧乳タイプで小尻 ジーンズが似合う。 ショートヘア、無駄毛の処理は永久脱毛で処理されてる (2)性格・言動。 明るい性格、言動はごく普通であれば 活発でアウトドア派(活動的) (3)趣味・嗜好。 ギャンブルさえしなければタバコ、お酒はOK でも、呑んでも酔わない奴は可愛くないし 呑みすぎて迷惑かけられるのはNG こういう女性と付き合いたいのでこの反対の女性とは 付き合いたくないです。

質問者

お礼

タバコOKの方は初めてです、なるほどー。 小柄なボーイズ系女性が理想といった感じですね。 無駄毛の処理という点にもこだわりが伺える...。 「この反対の女性」となると、大柄(長身?)で内向的な女性はちょっと...ということですね。

noname#128488
noname#128488
回答No.8

(1)容姿・身体面。 体型ですね。体重じゃありませんよ。 60kgあっても、体型のダランスが取れていれば気になりません。 他の方も言われていますが、「体調管理がなっていないんだなぁ」って思ってしまうから。 (2)性格・言動。 とにかく優しくない女性は嫌ですね。 相手や周囲の人間の気持ちを考えない自己中心的な発言・態度は、私には問題外です。 (3)趣味・嗜好。 賭け事・タバコ・ブランド品あさりなどは嫌ですね。

質問者

お礼

賭け事、やはりパチンコなどでしょうか...。 パチンコしながらタバコを吸ってブランドバッグを抱えている、なんて姿は、 回答者様には問題外ということですね。 もちろん、同性からの視点でも、感じがよくないことは確かです。

• mokkori19
回答No.7

(1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 太っている人はちょっと嫌です。自分の管理ができていないような気がしますから。 清潔感がある女性が好きです^^ (2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 自慢が多くてもお金に細かくても無口でも大丈夫です。 高飛車でそんなに綺麗でないのに勘違いしている女性を見ると痛いと思っちゃいます(笑) 後、みんなが集まる場では男性を立てて貰えたらいいかなぁ。 2人の時に駄目出ししてくれる空気の読める人が良いです。 (3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など。 オタクって自分の世界を持っているからある意味尊敬しちゃいます!それと、お酒が強い女性は好きですね。 お金の掛かる趣味ってどんなことですか?お金が掛かっても自分の好きなことをしている人は素敵だと思っています。

質問者

お礼

「自分の世界」「自分の好きな事」という表現など、穏やかで控えめな女性よりも積極的活動的な女性がタイプ、という印象です。 お金のかかる趣味...はっきりコレ!という考えがあって例示したわけではないのですが、 海外旅行とか着物やお琴・三味線なんかもお金がかかるみたいですね。 一度に何十万単位のお金が必要、とうイメージでしょうか。

• nikosan77
回答No.6

1 あまりにも太りすぎな方とか自分で自分の管理が 甘い方はちょっと厳しいかな。100kgオーバーとか。 2 人や他人を平気で傷つける方、大人なのに 負けず嫌いの度が過ぎているとか。まあ微笑ましくもありますが 3 タバコや体に良くないものはやめてほしいですね。健康で あってなんぼですから。趣味や嗜好は人それぞれなので よほど奇特なものでない限りは合せられるではないかな・ あとはやはりフィーリングでしょう(笑)

質問者

お礼

「100kgオーバー」で厳しい、負けず嫌いでも微笑ましいなど、 ハードルはやや低めに設定してくださってる感じです。 よほど奇特な趣味...お友達としては楽しそうですが^_^;;) やはりフィーリングでしょう(笑)

• aho0xff
回答No.5

>(1)容姿・身体面。 胸が大きすぎるよりは小さい方がすき。でも大きいからって嫌いにはならない。 毛深い・・・のはまあ場合によっちゃ脱毛の金を出すかも知れない。 身長は自分よりも大きくなければ・・・(自分は170程度) 体重は、見た感じ痩せろよと誰からも言われるようなのはパス。 まあ俺が細すぎるから相手が太すぎるとバランス取れないってのもある。 >(2)性格・言動。 自慢が多いのはOK。でもその自慢に他人を貶す要素が出やすいのはNG お金に細かくてもOK。でも、自分の得になる金に甘く、他人の得するお金に厳しいのはパス。 たとえば自分の化粧品は多少高くても買うけど、彼氏の趣味の金には納得いかないとかはパス。 無口自体はオッケー。まあ要所要所で気持ちを伝えてくれるなら問題なし。 後、陰口好きな女はパス。裏の顔がわからなくなりそうだから。 >(3)趣味・嗜好。 お酒、タバコは俺自身がやらないから、ちょっと。ただ、酷すぎるので無ければそこまで否定しない。 お金のかかる趣味は持っていてもいい。でもコッチも趣味人なのでこっちの趣味を否定するのはパス。 当然こっちの趣味を否定しないなら、俺も趣味は否定しない。一緒にやれ、とか理解しろとも言わない。 オタク?いや俺がオタクだし。別にジャニオタでも良いですよ?私は2次元オタですけどね。 あとあるなら、過去に既婚者の浮気相手の経験があったり、過去に派手な恋愛履歴を持ってる 人もパスしたいです。まあ確実に、その過去の恋愛に勝る恋愛を俺は提供できないので。 後は過去に恋愛はたくさんしたから、今度は結婚相手を探したいとかもパス。 私自身は恋愛経験の無い人間なんで恋愛と結婚は別というなら、同じく恋愛をたくさんして 結婚相手を探している男性を探してください。って辺りです。 ま、恋愛経験の無い2次オタが何言ってるんだwwって話ですけどね。

質問者

お礼

絶対これはイヤ!ではなくて結構妥協もアリ、ということで、 「相性・バランス」を重視していらっしゃる感じです。 自分の好みに合わせて欲しい場合は、「脱毛の金を出すかも」というような謙虚(?)なご意見の方もいらっしゃるんですね。 浮気や過去の恋愛については、付き合ってだいぶ経ってから発覚したりするかも...。

回答No.4

私(男性です)の意見は下に記載します。 (1)容姿・身体面 に関して ・胸の大小について。 胸が小さすぎるや逆に大きすぎる場合は引きます。 理由についてですが,胸が小さすぎる(背伸びをした時に平らに見える場合)場合は, 子供に見えてしまうためです。逆に大きすぎる場合は,体格とのバランスが悪くなるので 綺麗に見えないためです(胸の大きい場合は私だけのような気が^^;)。 ・毛深さについて 薄すぎるや逆に毛深い場合はだめです。 薄い場合は,胸の小さいのと同じ理由で子供(性的に未熟)だからです。 逆に毛深い場合は,発育しすぎで性的に適齢期を超えていると判断するためです。 ・身長・体重について。 身長も体重もあまり気にしたことがないので・・・、ただ関連項目で体型は気にします。 痩せすぎや太りすぎは,健康だと判断できないためです。 ・その他 顔の見た目は,顔のパーツが平均的な配置の人が良いです。 髪型等は,その人にあっていればあまり気にしません。 腕等の太さは,体型とほとんど同じです。 (2)性格・言動について ・金の亡者みたいな人は引きます。 ・心から出ているような笑顔を頻繁に見せる人は惹かれます。 ・自慢が多すぎる(特に自分と自分以外の人や自分以外の人に何かをしてもらった等)は引きます。 ・嫉妬はちょっと位はしてもらった方が嬉しいかな。 ・他者の悪口(笑い話(蔑むではないですよ)にするとはまた別です)を言う人は,嫌ですね。 (3)趣味・嗜好。 ・たばこを吸う人は嫌です。(子供のことを考える) ・お酒もあまり飲み過ぎるのは・・・適量は別に気にしません。 ・お金のかかる趣味は微妙なところがあります。 "オーディオが趣味"は許せるけど,"買い物が趣味"は許せない。 ・オタクでも,外に出れる人は問題ないです。 要は,何かに特化して詳しい人だけど,同じ趣味以外の人ともコミュニケーションを取れる人。 (じゃないと,相手してもらえないでしょ^^;) ・きっちり片付けろ(こっちは別の意味で引きますが^^;)とは言いませんが, 部屋が足の踏み場もないような状態にする人はだめですね。 ・料理が出来る人は嬉しいかな^^ 以上が,私の意見です。 すごくわがままですね ^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧・穏やかな表現の中で、「たばこを吸う人は嫌」「"買い物が趣味"は許せない」 という部分には、回答者様のやや強い否定の意思をお見受けしました。 家事の出来ない女性もちょっと...という感じですね。

• kei811
回答No.3

(1)お尻が大きい、爆乳なくらい胸が大きい、童顔 (2)天然、束縛する、ぶりっ子、言葉づかいが汚い (3)タバコ吸う、大酒飲み、パチンコ・パチスロ好き(ゲーセンでやるのはアリ)

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 小尻が嫌な方もいれば、小尻の方が良い方もいらっしゃいますねー。 童顔・天然・ぶりっ子は、同性から見てもかなりキツイです...。 飲酒喫煙は、やはり敬遠されますね。

noname#108634
noname#108634
回答No.2

>具体的にお願いします。  ちょうどいいので、これ↓の回答No.6をご参考下さい! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5738206.html  藤川さんは、好きになれません。  田中さんには、ケチの付けようが無いでしょう。

質問者

お礼

なるほどー。 私としては、藤川優里さんはすごくきれいな人だとは思いますが、 好きではないです..。 美人市議って、できすぎじゃない!?とか感じてしまうのは、 単純な女性のヒガミかと思っていましたが、 イヤだな~と感じる男性もいらっしゃるんですね。