浪費家男性が選ぶ結婚相手は?

このQ&Aのポイント
  • 浪費家な男性はどちらの女性と結婚したいのか?
  • 自分の趣味にお金を使わない節約家女性とは?
  • 自分の趣味にお金を使うオシャレ女子とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

あなたがけっこう自分の趣味にお金を使い、貯金があまりできずあるぶんは使ってしまう浪費家傾向の男性だった場合、どちらの女性と結婚したいと思いますか? ※浪費家でない男性は、普段の自分の考えや女性の好みで選んでください。 (1)自分の趣味には一切お金を使わない女性(散歩やウィンドウショッピングといったあまりお金を使わない趣味ばかり。趣味じたい少ない。本人はそれで満足。)。衣食住にはもちろん使うが、節約家で貯金好き。 だが、顔立ちはキレイだが素朴で地味な服装で正直垢抜けなくてダサい。 (2)自分の趣味にガンガンお金を使う女性(お金を使う趣味が多い。多趣味で社交性が高い。趣味を楽しまないとストレスが溜まりだす。)。 明るくて友人も多く、気がきき周りの人気者。 服装も常に最新ファッションで連れて歩いたら自慢になるオシャレ女子。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

答えはどちらでもない。浪費家の男性は結婚すべきではないからだ。 何故ならば、いくら嫁さんがしっかりしていても、旦那が浪費家なら使い過ぎて夫婦生活が破綻する。現実に、俺の会社には本人が浪費家の為に実家を破産させてしまい、その後に結婚したけどやはり浪費をして離婚され、今は駅や公園で段ボール箱で寝泊まりし、コンビニのゴミボックスで残飯をあさって生活する浮浪者と化した人間がいるからだ。いくらカカア天下でも浪費家相手では借金は限りなく無頓着にする手段はあるからね。 従って、質問者さんが現実を無視したこの質問は意味がない。

その他の回答 (4)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

1かな。 そもそも2の女性が好きじゃない。 一見、人気者だろうけど、人付き合いが多く断れていないだけの気がするし、流れで行動しちゃうのはアバズレな感じがします。 また割り切って隠れて水商売や風俗で働いてそう。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

趣味というもの都合のいい言い訳になる場合がる。趣味が全く同じだからといって合うとは限らない。生活が困窮してくるとむしろ浪費家同士でどちらが浪費家なのかで揉める。 だから(1)です。ガミガミいわれるより、耐えられた方がこたえる。 私は嫁さんのパンツの穴で改心しました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

そんな極端な女はどちらも、嫌だ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 (1)です。

関連するQ&A

  • 男性に質問。

    男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

  • 男性人気のある女性の理由

    職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?

  • ムダ使いを防ぐには??

    閲覧ありがとうございます。 私はよく、お金がたまると”(口座に貯金したのも含め)ついお金をつかってしまうクセ”があります。 「お金やっとたまったんだし、これは1000円だから買っちゃおう!」など、少しの金額を、何回も何回も繰り返してしまうので、気が付けば、ためたお金がほとんどなくなってしまうことがよくあります。 食べることさえも大変、というまではいきませんが、こういったことが多々あるので困っています。 最低限(衣食住)以外で、趣味に使うお金を浪費しないためのコツなどありますか? 回答いただけると助かります。

  • できれば男性へ質問。

    あなたは浪費家で貯金ができず借金あり頑固で幼稚で下半身がだらしなく無責任で楽をしたがりで給料も高くなくできれば女性のお金に頼りたい男だとして、結婚したい彼女から 「あなたと結婚しても子供は作らない。あなたは家庭をもつのには向かないだろうから。女が苦労するだけだと思うもの。」 と、言われたらどう思いますか?

  • 男性に質問「こういう女性とは付き合いたくない」というタイプ

    男性の方にお聞きしたいのですが、以下の3点において、 こういう女性とは真剣に付き合いたくないというタイプがあれば、教えてください! 性格が悪い、見た目が悪いではなく、具体的にお願いします。 (1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 (2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 (3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など。 私は女性です。 ぜひとも男性の本音が聞きたいです。

  • 家計簿、出費を毎月計算できる方に質問。

    男性で浪費癖があって、家計簿もしくは自分の毎月の出資とか 細かく計算してる人に質問なんですが、浪費癖は改善されましたか? どうも自分は大きい買い物しないかわりに細かい出費が多くて 意外とつみ積もって大きなお金になってると思ったので 物価も値上がりしてるし、節約したいのですが。 女性のご意見でもokですが、できれば個人の出費ということで教えてもらいたいです。

  • こんな男性どう思いますか?

    「君にはもっと働いて稼いでほしい。君の食費とか携帯代(月に4万円くらい)は僕が出すから。君の収入は貯金にまわそう。」 と結婚前に言う男性(貯金少ない、自分の趣味にはお金を使う)、どう思いますか?

  • 婚活中の男性に質問なんですが…

    婚活中の女性です。結婚相談所で色んな男性にお会いするのですが、「えぇ!?」という方もいらっしゃいまして。 私の中では「当然のマナー」がそうじゃなかったりで驚きます(^^; それで、男性の率直なご意見を伺いたくて質問させて頂きました。 ぜひご回答をお願い致しますm(_ _)m 1.お見合いの時、だらしない服装 2.自分の話ばかりして、質問しない 3.人を指差して喋る 4.自慢話ばかりする 5.上から目線 6.鼻毛が出てる 7.食事で勝手に相手の料理を注文する 8.体重の話をする(もっとあるでしょう、とか言う) 9.相談所の方の悪口を言う 10.路上駐車してきたと自慢げに言う(もちろん禁止) 他にもありますが、実際に私が出会った方々です。ちなみに一人一つではなく複数です。 (服装だけとか鼻毛だけとかなら、後々言えばいいし(笑)) 婚活中の男性から見て、どうですか?うっかりやってしまっても仕方のないことなんでしょうか。 私は嫌だな(;´Д`)って思ったんですが、厳しいですか? また逆に、「こういう女性は嫌だ」というご意見がありましたら、ぜひお聞かせください。

  • 男性が節約などにはまると引きますか?

    男性が節約などにはまると引きますか? 職場で同僚の独身男性が節約術や、ポイントの貯め方を話していたり、家計簿を附けていることを話したところ、既婚独身問わず女性の同僚から「男のくせにそんな細かいことを」とか「そんなん事だから結婚できないんじゃ」とか「結婚する相手が苦労しそうな気がする」と結構否定的な言葉が出ました。 同じ男性として思うのですが、浪費癖のある男より資産管理が出来たり、節約術やお得情報を活用できる男性の方が良いと思うのですが、やはり女性からすると引きますか?

  • 男性に質問

    合コンで、いいなと思う女性がいたら、男性というのは、そのあと自分からメールする人が多い。と個人的には考えています。 しかし、そうではない男性もいますか?例えば、いいなと思った娘からメールがこないから動けない、、などといった理由でです。 また、できればまた遊ぼうねというのは社交辞令ですか?