浪費家男性が選ぶ結婚相手は?

このQ&Aのポイント
  • 浪費家な男性はどちらの女性と結婚したいのか?
  • 自分の趣味にお金を使わない節約家女性とは?
  • 自分の趣味にお金を使うオシャレ女子とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

あなたがけっこう自分の趣味にお金を使い、貯金があまりできずあるぶんは使ってしまう浪費家傾向の男性だった場合、どちらの女性と結婚したいと思いますか? ※浪費家でない男性は、普段の自分の考えや女性の好みで選んでください。 (1)自分の趣味には一切お金を使わない女性(散歩やウィンドウショッピングといったあまりお金を使わない趣味ばかり。趣味じたい少ない。本人はそれで満足。)。衣食住にはもちろん使うが、節約家で貯金好き。 だが、顔立ちはキレイだが素朴で地味な服装で正直垢抜けなくてダサい。 (2)自分の趣味にガンガンお金を使う女性(お金を使う趣味が多い。多趣味で社交性が高い。趣味を楽しまないとストレスが溜まりだす。)。 明るくて友人も多く、気がきき周りの人気者。 服装も常に最新ファッションで連れて歩いたら自慢になるオシャレ女子。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako728
回答No.2

答えはどちらでもない。浪費家の男性は結婚すべきではないからだ。 何故ならば、いくら嫁さんがしっかりしていても、旦那が浪費家なら使い過ぎて夫婦生活が破綻する。現実に、俺の会社には本人が浪費家の為に実家を破産させてしまい、その後に結婚したけどやはり浪費をして離婚され、今は駅や公園で段ボール箱で寝泊まりし、コンビニのゴミボックスで残飯をあさって生活する浮浪者と化した人間がいるからだ。いくらカカア天下でも浪費家相手では借金は限りなく無頓着にする手段はあるからね。 従って、質問者さんが現実を無視したこの質問は意味がない。

その他の回答 (4)

• doraneko66
回答No.5

1かな。 そもそも2の女性が好きじゃない。 一見、人気者だろうけど、人付き合いが多く断れていないだけの気がするし、流れで行動しちゃうのはアバズレな感じがします。 また割り切って隠れて水商売や風俗で働いてそう。

• kurione
回答No.4

趣味というもの都合のいい言い訳になる場合がる。趣味が全く同じだからといって合うとは限らない。生活が困窮してくるとむしろ浪費家同士でどちらが浪費家なのかで揉める。 だから(1)です。ガミガミいわれるより、耐えられた方がこたえる。 私は嫁さんのパンツの穴で改心しました。

• Gletscher
回答No.3

そんな極端な女はどちらも、嫌だ。

• SPS700
回答No.1

(1)です。