• ベストアンサー

こんな男性どう思いますか?

「君にはもっと働いて稼いでほしい。君の食費とか携帯代(月に4万円くらい)は僕が出すから。君の収入は貯金にまわそう。」 と結婚前に言う男性(貯金少ない、自分の趣味にはお金を使う)、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.2

OUT 私は「子供たちが中学に上がるまでは専業主婦でいてくれ」と妻に頼みました。 子供の人格は、幼少期の親の愛情で決まるからね。 あなたの付き合っている人は、将来のビジョンが無いのでしょう。 信頼のおけない、甘えん坊ちゃんとしか、理解できません。 ・・・ 自分の娘の結婚相手が、こんな感覚だったら、殴って「二度と娘と連絡を取るな。お前はアウトだ!!」と宣言します。

その他の回答 (6)

• kunado
回答No.7

わりと普通かな

• Raquel123
回答No.6

現実的な方ですね。 夫は貯金はありませんでしたが、結婚前から私を専業主婦で家にいさせたいタイプでした。結婚して二年目ですが、夫の収入だけで着実に貯金できています。私は独身時代貯金していました。 お金の管理は大切です。でも、結婚前から上記のような考え方の男性って…何なのって感じです。 他の男性を視野に入れるか、この男性に対してもっとあなたも図太くなるか、ですね。

回答No.5

次の彼氏が出来るまでのつなぎとして付き合うにはちょうどいいと思います。

• hiodraiu
回答No.4

結婚してないのに食費と携帯代を出してくれて、さらに貯金の心配までしてくれるなんて良い人じゃないですか。もしも結婚しないで、そのままの関係を続けてくれるなら、非常に便利な相手だと思います。

回答No.3

私なら絶対に嫌です。 図々しいと思います。 貯金を増やしたいなら、貴女の収入に期待するより、自分の稼ぎを増やす事に注力してもらいたいですね。

• toukai3569
回答No.1

なぜ貴女にもっと働いてほしいと言う前に自分の稼ぎを多くする。自分が楽したいから言うのかな。人に稼ぐように言う前に、自分が頑張ればよい事。