こんな男性どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばで働いて三年目の男性が彼女ができて、SNSで結婚を考えていることを公言していることについて、どう思いますか?
  • 彼女もSNSをやっているので、彼女はこの男性の考えを知っているはずです。あなたなら彼女はどう思いますか?
  • 一方、質問者は結婚を考えていることに対して貯金をしているのですが、男性が「金銭面は全然余裕」と言っていることに不満を感じています。あなたはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性どう思いますか?

20代半ばで働いて三年目の男性。 彼女が出来た。 来年結婚したいと言っていたので『私も彼氏と一緒に貯金しなくちゃ』というコメントをした人に対して 『自分は金銭面全然余裕です。結婚はいつでもしていいと思ってる』 とかSNSの日記で言っちゃってる男の人ってどう思いますか? ちなみに去年の冬あたりから付き合い始めた彼女がいるようです。 彼女もそのSNSやってるので見てるはずです。 彼女だったらどう思いますか? 嬉しいですか? 彼女は看護師になって二年目です。 私は働いて四年目で今の彼氏と結婚を考えていて貯金は趣味のようなものなのとするのが好きなのですが、いくら貯まっても足りないと思っています。 『結婚式のお金を引いても働けなくなるかもしんないし、今のうちに貯金しないと』とか考えてしまい、ずっと貯金してます。 どうしたら全然余裕なんて他人に言えるんですか? しかも働いて三年目なんてたいして働いてないのに『えっ』って感じです。 愚痴になりましたが、こんな男性どう思いますか? ちなみに自分の顔写真を公開しちゃってたりします。

noname#140528
noname#140528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

貯金余裕じゃないです。 金銭余裕です。 これ、親が金持ちとか他の副業あるとか。 要は金に困ってないって言いたいのでしょう。 一千万円をどう感じるか。 ある人はすごく金がたまったと思うし、またある人は一日で使う金だったりします。 一千万円しかなくなった。生活保護は受けられますか?という相談がどこかにありました。 これほど人によって基準も考え方も違うお金のことですからね。 気にするだけ無駄な気持ちです。

その他の回答 (5)

回答No.6

単なるバカとしか言いようがないですね。 >『私も彼氏と一緒に貯金しなくちゃ』というコメント ↑ に対して失礼というか顔写真まで公開して、そんな返事をしてるんなんて バカ以外の何者でもありません。 金さえあれば結婚もできると考えている最低なやつです。

  • riyuhi
  • ベストアンサー率20% (18/90)
回答No.5

彼女が看護師で稼いでるから言うたんちゃいますか?2年目で年収400万から600万は貰えるんで。彼女の稼ぎを自分のものと勘違いしてるんちゃいますか?

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

生活力のある人なのかもしれない。 資格を持ったお仕事だとか、大手の会社員なのかも。 きっちり予行練習タイプと、ぶっつけ本番のタイプの違いかもしれない 行動力で切り開いて行く人なんでしょう お金を貯める事も大事だけれど、行動力も大事かと。

回答No.3

特になんとも思わないです。 強いて言えば、家がお金持ちなのかな? くらいでしょうか? 自分が彼女なら、結婚の予定があるならこんなとこで自慢してないで早く話をつめようと 思うと思います。 約束がなくて、結婚したいと思ってたらいつでも結婚できると期待しちゃうかも。 確かに、あなたのいうように貯金はいくらあっても足りない気がすると思いますが 満足できる金額は、人それぞれだと思います。 もしかして、この彼の満足できる金額がえらい小額で、あなたの預金額の足元にも 及ばない額かもしれないし、基準がそれぞれだし見栄っ張りもいますから なので人の懐事情にはあまり興味がありません。

回答No.1

人の価値観はそれぞれだし背景もそれぞれですのでもしかしたら親が全て出してくれるのかもしれません。 自分のことを書きたがる人もいれば書きたくない人もいます。 その人の彼女がどう思うのかもその彼女の価値観があるので嬉しいと思うかもしれないしその逆かもしれません。 質問者さんとそのカップルは所詮他人なんですから気にしなくていいんじゃないでしょうか。 というか3年目も4年目も大した違いがないと思うんですが…

関連するQ&A

  • 男性に質問したいです。

    男性に質問したいです。 結婚する予定の彼女の貯金が少なかったら、引きますか? 私は一人暮らし、28歳。 彼氏は実家暮らし、31歳。 私は、貯金が30万しかありません。 趣味がライブで、地方まで遠征して通ったり、CDを買ったりしてたからです。 今は、ライブは見に行かなくなり、やっと30万貯まりました。 逆に彼氏はきちんとしていて、家を建てるための貯金もあるようです。 私の貯蓄額とは桁違いです。 最近、結婚の話も出ているのですが、自分が情けなくて… いざ、結婚するとなった時に、彼女の貯金が30万だったら…引きますか?がっかりしますか?

  • 結婚するなら どちらの男性を選びますか?

    私は、30代後半の女性です。 今、付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。 しかし 少し前から、ほかに気になる人が現れました。 付き合っている彼氏は、3歳年下で 母と二人暮らしの一人っ子。 大学を卒業して、大手企業?の営業マンをしています。 性格は穏やかで しっかりとしていてあまり歳の差を感じません。 お仕事も大変だと思いますが、私には一切仕事の愚痴を言いません。 私は優柔不断な性格で、ちょっと時間にもルーズなところがあるにも関わらず、お買い物で長時間悩んでいたり、待ち合わせに遅れてしまっても 「大丈夫だよ!」と言って、今まで喧嘩もしたこともありません。 一緒にいても 特に目に余る不快なところもなく、逆に空気みたな?存在です。 勿論、結婚を視野に入れて付き合っていますが、甘えているのか?時々自分の彼氏への愛情の薄さ?に悩む時があります。 気になる男性は、6歳年下。 チャットで知り合いました。。 三兄妹の真ん中ですが、お兄さんは婿養子に行かれたようです。 性格は、超~短気。  中卒で、今まで何十種類もの職業を経験したようです。(仕事は好きだけれど、人間関係にイラッとしてしまい、喧嘩をして辞めてしまうことが多いみたいです。) 今は無職。もう数ヶ月働いていません。 貯金も尽きて、職は探しているようです。 お酒が好きで、、今は運転免許がない状態です。。 ど~しようもない人!と思いつつも 時々かわいらしい人。彼氏と比較にならないと人なのに、なぜかとっても かまってあげたいような衝動に駆られてしまう人です。 この方に告白をされて、余計に気持ちがグラグラとしています。 今は出会ったばかりで新鮮だから気になっているのか? でも、今後結婚となると安定が大事。「愛があればお金なんて!」はダメって思う自分もいます。 彼氏への情もありますし。。 自分の年齢もあるので、今後結婚相手としても どちらを選んだらいいのかとても悩んでいます。 特に こういう経験をされた方や、結婚をしている方からのご意見が伺えたら嬉しいです。

  • 自分しかみれないブログってありますか?

    自分しか見られない日記をつけられるサイトはありますか? SNSで、ただ単に公開・非公開にするとかじゃなくて、 「自分だけの日記専用」ってところはあるんでしょうか。 知っていたら教えてください。

  • ミクシィで、仲良くない男性から言われて困ってます

    ミクシィの日記に仲良くない(と思ってる)マイミクの男性から 「あたまなでなでしてあげる」というコメントがついて 他のマイミクさんも見てるし、嫌だったので その日記を非公開にしました。 私のマイミクさんには、その男性よりも仲の良い男性がいて その人に、そのコメントを見られるのが嫌だったので非公開にしました。 そういうコメントがつくと、そのコメントくれた人と、変な誤解がうまれる のではないかと思いました。 コメントした男性に、日記のコメントを削除した理由を言いたいのですが 相手を傷つけないように、今後そのようなコメントしてほしくないと 言うにはどう言ったらいいと思いますか?

  • 20代独女です。貯金の無い男性が普通なんですか?

    私が今までお付き合いしてきた男性の殆どが貯金してませんでした。 Aさん(30) 年収700万 貯金100万 一人暮らし+車持ち Bさん(29) 年収400万 貯金200万 一人暮らし+車持ち Cさん(33) 年収600万 貯金100万 一人暮らし+バイクが趣味 Dさん(30) 年収400万 貯金300万 実家暮らし+車、バイク持ち ここ数年で付き合った恋人が全員こんな感じでした。 実家暮らしのDさんですら300万でした。 私は財形の積立で常に3~5万貯金してたので500万あります。 よく男性は貯金なんてしてない人が多いと聞きますが本当なのでしょうか? 彼氏に直接聞いた話なのですが、みんな共通して言ってることは・・・ ●男の貯金なんて結婚したら全部使われるから独身のうちに使い切るんだよ普通 ●貯金?結婚式挙げられるだけあればいいじゃん?それかでしょ?貯めるのは? ●バカだなぁ、独身時代に使わないで何時使うわけ? ●経験を金で買ってるんだよ。貯金ばっかりしてる奴等って気持ち悪い奴しかいないよ ●え?貯金してほしいの?じゃあデート代割勘にするけどいい?ガス代も割勘ね? ●男は付き合いで出費が多いし独身時代を謳歌したいんだよ ●結婚したら男は墓場だからな。。。悔いを残さないように遊ぶんだよ こんな感じです ちなみに、私の父も結婚したときは貯金0円で、両親から結婚式代が出たと言います。 でも、それってバブルの時代ですよね?今は不況なんですし、貯金ぐらい当然だと思ってるんですが こういうのが普通なんでしょうか? 私の同級生を見ても、低年収なのに外車乗ってたりする男性が多い気がします バイクもハーレーだったり・・・ 男性の貯金は結婚したら全部アテにされて使われる だから独身時代にお金を使って色々な経験をして結婚してから貯める これが普通なんでしょうか? ちなみに今までの彼氏たちは人格的にも素晴らしい方々ばかりでした だから疑問に思っております。

  • 男性の方、どうですか?教えてください。

    男性は、どんな女性になら愚痴をこぼしますか? 今までお付合いした人はあまり私に愚痴をこぼしませんし、 更に言えば彼氏から悩み事を深く相談されたことは少ないように感じます。

  • 男性って惚気たくならないのですか?

    私は女性ですが、 女子会したり、ブログや自分の日記などで彼氏ののろけをしてしまいます。 しかし彼氏はそういう事を一切しません。 男性は人に言いたくなる時はないのでしょうか?

  • 男性が結婚を考えるのは、就職後どのくらい?

    男性へ質問です。 結婚を考えるタイミングとはどんな時ですか? 社会人何年目くらいに結婚を考える余裕が出ますか? 私には大学院を出てから就職した彼氏がいるのですが、年齢的にも付き合った年数的にも、結婚を考えても良い年齢だとは思うのですが、彼氏が仕事に慣れるまでは結婚はまだ無理かなと思っています。 ただ、遠距離恋愛なので、これがあと何年くらい続くのか漠然としていて不安です。 自分の場合はこうだった、とか もしくは実際にご結婚された方にお答えいただけると嬉しいです。 私も仕事があるので、今すぐ結婚したい!というわけではないのですが、むやみに彼を焦らせても良くないかなと思うので…参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 貯金しない男性が今の時代は普通なんですか?(独身)

    私が今までお付き合いしてきた男性の殆どが貯金してませんでした。 Aさん(30) 年収700万 貯金100万 一人暮らし+車持ち Bさん(29) 年収400万 貯金200万 一人暮らし+車持ち Cさん(33) 年収600万 貯金100万 一人暮らし+バイクが趣味 Dさん(30) 年収400万 貯金300万 実家暮らし+車、バイク持ち ここ数年で付き合った恋人が全員こんな感じでした。 実家暮らしのDさんですら300万でした。 私は財形の積立で常に3~5万貯金してたので500万あります。 よく男性は貯金なんてしてない人が多いと聞きますが本当なのでしょうか? 彼氏に直接聞いた話なのですが、みんな共通して言ってることは・・・ ●男の貯金なんて結婚したら全部使われるから独身のうちに使い切るんだよ普通 ●貯金?結婚式挙げられるだけあればいいじゃん?それかでしょ?貯めるのは? ●バカだなぁ、独身時代に使わないで何時使うわけ? ●経験を金で買ってるんだよ。貯金ばっかりしてる奴等って気持ち悪い奴しかいないよ ●え?貯金してほしいの?じゃあデート代割勘にするけどいい?ガス代も割勘ね? ●男は付き合いで出費が多いし独身時代を謳歌したいんだよ ●結婚したら男は墓場だからな。。。悔いを残さないように遊ぶんだよ こんな感じです ちなみに、私の父も結婚したときは貯金0円で、両親から結婚式代が出たと言います。 でも、それってバブルの時代ですよね?今は不況なんですし、貯金ぐらい当然だと思ってるんですが こういうのが普通なんでしょうか? 私の同級生を見ても、低年収なのに外車乗ってたりする男性が多い気がします バイクもハーレーだったり・・・ 男性の貯金は結婚したら全部アテにされて使われる だから独身時代にお金を使って色々な経験をして結婚してから貯める これが普通なんでしょうか? ちなみに今までの彼氏たちは人格的にも素晴らしい方々ばかりでした だから疑問に思っております。

  • あなたは、どっち派

    つまらない筆問ですが答えていただけたら光栄です。 恋人も自分もミクシーをやっている方に質問です。 あなたは、恋人とマイミクですか? また、マイミクにしてない人は簡単な理由をお教えください! ちなみに、私は彼氏とはマイミクではありません。お互い、なんていう名前でやっているのかも知っていますし、TOPページはお互いのを見たことはあります。 (彼は日記を全体に公開し、私の日記の公開はマイミクまで公開です。彼の日記は読もうと思えば読めますが、今は足跡すらつけません)