こんな男性どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばで働いて三年目の男性が彼女ができて、SNSで結婚を考えていることを公言していることについて、どう思いますか?
  • 彼女もSNSをやっているので、彼女はこの男性の考えを知っているはずです。あなたなら彼女はどう思いますか?
  • 一方、質問者は結婚を考えていることに対して貯金をしているのですが、男性が「金銭面は全然余裕」と言っていることに不満を感じています。あなたはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性どう思いますか?

20代半ばで働いて三年目の男性。 彼女が出来た。 来年結婚したいと言っていたので『私も彼氏と一緒に貯金しなくちゃ』というコメントをした人に対して 『自分は金銭面全然余裕です。結婚はいつでもしていいと思ってる』 とかSNSの日記で言っちゃってる男の人ってどう思いますか? ちなみに去年の冬あたりから付き合い始めた彼女がいるようです。 彼女もそのSNSやってるので見てるはずです。 彼女だったらどう思いますか? 嬉しいですか? 彼女は看護師になって二年目です。 私は働いて四年目で今の彼氏と結婚を考えていて貯金は趣味のようなものなのとするのが好きなのですが、いくら貯まっても足りないと思っています。 『結婚式のお金を引いても働けなくなるかもしんないし、今のうちに貯金しないと』とか考えてしまい、ずっと貯金してます。 どうしたら全然余裕なんて他人に言えるんですか? しかも働いて三年目なんてたいして働いてないのに『えっ』って感じです。 愚痴になりましたが、こんな男性どう思いますか? ちなみに自分の顔写真を公開しちゃってたりします。

noname#140528
noname#140528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

貯金余裕じゃないです。 金銭余裕です。 これ、親が金持ちとか他の副業あるとか。 要は金に困ってないって言いたいのでしょう。 一千万円をどう感じるか。 ある人はすごく金がたまったと思うし、またある人は一日で使う金だったりします。 一千万円しかなくなった。生活保護は受けられますか?という相談がどこかにありました。 これほど人によって基準も考え方も違うお金のことですからね。 気にするだけ無駄な気持ちです。

その他の回答 (5)

回答No.6

単なるバカとしか言いようがないですね。 >『私も彼氏と一緒に貯金しなくちゃ』というコメント ↑ に対して失礼というか顔写真まで公開して、そんな返事をしてるんなんて バカ以外の何者でもありません。 金さえあれば結婚もできると考えている最低なやつです。

• riyuhi
回答No.5

彼女が看護師で稼いでるから言うたんちゃいますか?2年目で年収400万から600万は貰えるんで。彼女の稼ぎを自分のものと勘違いしてるんちゃいますか?

• rapi777
回答No.4

生活力のある人なのかもしれない。 資格を持ったお仕事だとか、大手の会社員なのかも。 きっちり予行練習タイプと、ぶっつけ本番のタイプの違いかもしれない 行動力で切り開いて行く人なんでしょう お金を貯める事も大事だけれど、行動力も大事かと。

回答No.3

特になんとも思わないです。 強いて言えば、家がお金持ちなのかな? くらいでしょうか? 自分が彼女なら、結婚の予定があるならこんなとこで自慢してないで早く話をつめようと 思うと思います。 約束がなくて、結婚したいと思ってたらいつでも結婚できると期待しちゃうかも。 確かに、あなたのいうように貯金はいくらあっても足りない気がすると思いますが 満足できる金額は、人それぞれだと思います。 もしかして、この彼の満足できる金額がえらい小額で、あなたの預金額の足元にも 及ばない額かもしれないし、基準がそれぞれだし見栄っ張りもいますから なので人の懐事情にはあまり興味がありません。

回答No.1

人の価値観はそれぞれだし背景もそれぞれですのでもしかしたら親が全て出してくれるのかもしれません。 自分のことを書きたがる人もいれば書きたくない人もいます。 その人の彼女がどう思うのかもその彼女の価値観があるので嬉しいと思うかもしれないしその逆かもしれません。 質問者さんとそのカップルは所詮他人なんですから気にしなくていいんじゃないでしょうか。 というか3年目も4年目も大した違いがないと思うんですが…