• ベストアンサー

男性に質問!社交的な彼女

自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257067
noname#257067
回答No.4

若干不安になると思います。

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

女は、一人の男をぞっこんに惚れていれば、その男が背の高いイケメンで、男性器の長さ・太さ・固さも、自分の体に一番フィットして超満足するのに出会ったとなり、一棒主義者になってしまうので、そう簡単には、他の男になびいたりはしません。よって、まったく、不安などは全くなしです。 世間の男共では、落としやすそうだが、何10回と高い投資をしても、最高にできる皮膚の密着は、瞬時の手を握りくらいで、うまく逃げられてしまう女と評価になります。

• blazin
回答No.3

その彼の交際歴や、今までの彼女のパターンによっても変わる。同い年や同じ成熟を共有した ゆったりめの交際を長くしてきた人にとっては、年下で社交性のあるわちゃわちゃとした彼女はある意味新鮮な存在。それを最初から分かって付き合っているのと、付き合ってみたら後から登場するのと。それによっても感覚は全然違う。もし彼が自分に近いゆったりとしたリズムを求めている人であれば、年下&社交性というのは単純に落ち着きの無さという括りに含まれてしまう。嫉妬や干渉のような駆け引き自体を余り好まない。それこそ付き合う前から合わないと思われてしまう。付き合う前から年下彼女の社交性や落ち着きの無さを理解した上で付き合っているのであれば、それは彼にとって明らかに今までとは異なる新鮮さ(刺激)が原動力になっている。落ち着いた彼女とゆったり付き合うのも醍醐味だけれど、自分には無い若さを持つ彼女とのお付き合いも、それはそれで新しい経験だったりする。それ自体を楽しむ気持ちが彼にあるかどうかもとても大事。年下の彼女が、中途半端に年上彼氏の気持ちを牽制するような嫉妬を持ち込んだら上手くいかない事の方が多い。無邪気さと打算の違いは結構はっきりと分かるから。社交的である自分を自覚して振る舞っているのと、無自覚に社交的なのは全然 印象と質が違う。前者は明らかにプロデュースした人工的な社交性を武器にしている。後者はナチュラルに社交的。自分が社交的であるかどうかも意識していない。自然な振る舞いが結果として社交的になっているだけ。後者の方には無邪気さや可愛げがあるけれど、前者の方はやや小物感のある微妙な印象。自分の社交性が好きな人の心にどのように反応するか?それを意識した小さな振る舞いになっているから。それらをトータルで可愛げと受け止めてくれる懐深い人もいるけれど、成熟した相手にやってしまうと結構裏目に出る可能性が高いスタイル。皮肉にも以前のゆったりとした彼女の方が良いなと思わせてしまうから。年齢的にも成熟レベル的にも、近い相手の方が良いな(楽だな)と思わせてしまうから。その部分は気をつけた方が良いのかもしれないからね☆

• merrysun
回答No.2

不安になったところで社交的な性格は変わりません  その社交的な性格が好きになったところでしょう? 不安なら付き合いをやめたら?ということになります

回答No.1

>>自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性>>の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに>>行く素振りがなくても多少は不安になりますか? なりません。私の場合は付き合ってる時はあくまで付き合ってるのは自分って考えがあるので、不安とかって思う事はないです。 なので、不安に思って疑ったりそういう相手のことを束縛するような人の気持ちがイマイチわかりませんね。