• ベストアンサー

男性に質問!社交的な彼女

自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257067
noname#257067
回答No.4

若干不安になると思います。

その他の回答 (4)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3304)
回答No.5

女は、一人の男をぞっこんに惚れていれば、その男が背の高いイケメンで、男性器の長さ・太さ・固さも、自分の体に一番フィットして超満足するのに出会ったとなり、一棒主義者になってしまうので、そう簡単には、他の男になびいたりはしません。よって、まったく、不安などは全くなしです。 世間の男共では、落としやすそうだが、何10回と高い投資をしても、最高にできる皮膚の密着は、瞬時の手を握りくらいで、うまく逃げられてしまう女と評価になります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

その彼の交際歴や、今までの彼女のパターンによっても変わる。同い年や同じ成熟を共有した ゆったりめの交際を長くしてきた人にとっては、年下で社交性のあるわちゃわちゃとした彼女はある意味新鮮な存在。それを最初から分かって付き合っているのと、付き合ってみたら後から登場するのと。それによっても感覚は全然違う。もし彼が自分に近いゆったりとしたリズムを求めている人であれば、年下&社交性というのは単純に落ち着きの無さという括りに含まれてしまう。嫉妬や干渉のような駆け引き自体を余り好まない。それこそ付き合う前から合わないと思われてしまう。付き合う前から年下彼女の社交性や落ち着きの無さを理解した上で付き合っているのであれば、それは彼にとって明らかに今までとは異なる新鮮さ(刺激)が原動力になっている。落ち着いた彼女とゆったり付き合うのも醍醐味だけれど、自分には無い若さを持つ彼女とのお付き合いも、それはそれで新しい経験だったりする。それ自体を楽しむ気持ちが彼にあるかどうかもとても大事。年下の彼女が、中途半端に年上彼氏の気持ちを牽制するような嫉妬を持ち込んだら上手くいかない事の方が多い。無邪気さと打算の違いは結構はっきりと分かるから。社交的である自分を自覚して振る舞っているのと、無自覚に社交的なのは全然 印象と質が違う。前者は明らかにプロデュースした人工的な社交性を武器にしている。後者はナチュラルに社交的。自分が社交的であるかどうかも意識していない。自然な振る舞いが結果として社交的になっているだけ。後者の方には無邪気さや可愛げがあるけれど、前者の方はやや小物感のある微妙な印象。自分の社交性が好きな人の心にどのように反応するか?それを意識した小さな振る舞いになっているから。それらをトータルで可愛げと受け止めてくれる懐深い人もいるけれど、成熟した相手にやってしまうと結構裏目に出る可能性が高いスタイル。皮肉にも以前のゆったりとした彼女の方が良いなと思わせてしまうから。年齢的にも成熟レベル的にも、近い相手の方が良いな(楽だな)と思わせてしまうから。その部分は気をつけた方が良いのかもしれないからね☆

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

不安になったところで社交的な性格は変わりません  その社交的な性格が好きになったところでしょう? 不安なら付き合いをやめたら?ということになります

回答No.1

>>自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性>>の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに>>行く素振りがなくても多少は不安になりますか? なりません。私の場合は付き合ってる時はあくまで付き合ってるのは自分って考えがあるので、不安とかって思う事はないです。 なので、不安に思って疑ったりそういう相手のことを束縛するような人の気持ちがイマイチわかりませんね。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    30代男性で一回り年下女性と付き合うっていうのは、悩むところがありますか?ガツガツ系の人(社交的)は多少大丈夫だろうなと思うんですが、非社交的な人はどうなのでしょうか?

  • 落ち着いた彼女さんをお持ちの社交性のある男性に質問

    です。タイトルはみ出ました。 私は数ヶ月前21歳にして初めての彼氏が出来たのですが、彼がとても社交的な方です。 華やかな職業ということと優しい性格もあり男女共に好かれ、仕事に関しては完璧主義というくらいの努力をし、しっかりした夢を持っています。 とても信頼に足る彼ではあるので浮気などの心配はないのですが、なぜ彼が私と付き合ってくれたのかと思いますし、そのうち私という人間自体に飽きてしまうのではないかと不安です。 私はというと深い付き合いをしますが友達は少ない方で、どちらかというと家でゆっくり過ごすことが好きです。一人で行動することも全く苦に思いません。が、目標というものは特になくバイトと学校、数少ない友人との時々の外出で満足しているような人です。口数も少ないですし。 映画や本など好みも全く正反対だし、私は話が上手い方ではないので彼の周りの魅力的な友人を見ていると時々落ち込み、彼がしょっちゅう飛ばす冗談にも上手い返答を思いつかず彼といると微笑むばかりで歯がゆい気持ちにもなります。彼との年齢差と勉強不足もあり自分の知識のなさも恥ずかしくなります。 彼に何度か付き合い始めのころに、なぜ私を選んだか聞いたのですが、なぜと言われてもよく分からないし正反対だからこそ惹かれるのだと、逆になぜ自分を選んだのかと聞かれたのですが全く納得がいきません。彼が初めての相手で、大してモテた経験もない私とは違い、彼は人気もあり誰の目から見ても魅力的だからです。 そこで質問なのですが、社交的な男性で大人しめの女性と付き合ってらっしゃる方は相手方のどこが好きだと思うのでしょうか。 また性格が正反対の方と長く付き合ってみて良かった点・悪かった点があれば教えてください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 社交的な男性 気になる相手には?

    社交的な男性は気になる女性にはどんな言動になりますか? また、自分より歳上か年下かで変わりますか? 直接対面する場合、メールやLINEの場合、大勢の前の場合、二人だけの場合...etc. 様々な人がいると思うので、いろいろなパターンが聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • アウトドア派の社交的な男性へ質問

    アウトドア派の社交的な男性へ質問 真面目とか奥手なタイプと周りから言われる女です。 気になる人がいるんですが、アウトドア好きで、自分で企画して山登りしたり何人か集めてイベントしたりするような社交的な人なんです。こないだ電話していて、「活動的でうらやましい」と言ったら、「そんな事ないよ。うぶだし、人見知りだし、シャイだし」って冗談ぽく言ってましたが、多分私の事を言ってるんだと思います(私は以前からインドア派と伝えてます)。違うよーと言いましたが。 数回デートしていますが、その時も私が話を聞いている時が多いです。 しかし、社交的な彼からすると私は非常につまらない女だと思うんですが、実際、アウトドア派で社交的な男性ってどんな女性が好きですか?おとなしい女性より楽しい女性の方がいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 社交辞令の通じない男性

    私はいまタイに住んでいます。 日本を出る前に男性の友達にも女性の友達にも「仕事でタイに2年ぐらい滞在することになったから、機会があったらタイに遊びに来てね」と言いました。 殆どの友達は「行けたら行くわ」とか「ぜひ行きたいです」と社交辞令で返してくれました。 しかし、男友達の中に数名、社交辞令だとわからなかったらしく、「遠いから無理だよ。そっちが日本に帰って来てよ。」と言う人がいました。どうやら、デートに誘われたと勘違いしたらしく、かなり動揺した様子でした。 私は誤解を受けないようにするために「もし機械があれば、他の友達も連れて遊びに来てください。」と言いましたが、それでもまだ勘違いしているようでした。 このようなタイプの男性には今後(今後も話す機会があれば)、「社交辞令なのであまり真に受けないでください。」と言ったほうが良いのでしょうか? 上記のように大したことは言ってないのに、誤解する人がいるのがとても不思議です。日常も私は誤解を受けるような行動はとっていません。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • 男性の社交辞令

    社交辞令についてです。 ほぼ愚痴です。 お話聞いてください・・・。 普段、私はめったなことでは他人を褒めませんし 誘いません。 責任が取れないからです。(おべんちゃらが使えず仕事ではギクシャクしますが) そんな私でも 飲み会やオフ会で男性と一緒になったとき 「かわいい」や「綺麗だよね」と言われることがあります。 初対面で言われたときは社交辞令だなと捉え 「有難うございます~。○○さんも格好いいじゃないですか」と流すのですが 先日、半年ほどメールでやり取りして交流してから 二人っきりで会った男性に「かわいい」と言われ 真に受けてしまいました。 男友達がいないと話したら「僕が友達になる」と言っておきながら 「好きなるのを我慢してる」とか 「一緒にベッドに入ったら我慢できないな」とか 「僕になんでも話して」とか 「凹んでたら励ます!」「ドライブ行きたかったらいつでも誘って」とか 「今までオフ会で会った女性で前の彼女と君が凄い綺麗だった!」とか もー色んなこと言ってきて (気があるのかな?)と思ってしまいました。 のちにわかったことですが相手は誰にでもいう男性でした。 「私も好きになりそう」と言ったら 鼻で笑われ「告白されるの久しぶりだからな~」と頭をかかれました。 自惚れてしまった分、殺意が沸きました。 殴らせてくれと頼みました(笑) そうしたら相手が「人付き合いって怖い。トラウマになった」と被害者面して 「お互い恥ずかしいこと告白したんだからもっと仲の良い友達になれればいいのに・・・友達になれないのって凄い残念」 「告白されたんだが・・・」等々ネットに書き込んでました。 こっちだって男性不振になりそうです。 凄い悔しいです。 毎日悔しくて泣けてきます。 なんか、憎悪でむちゃくちゃにしてしまいたいです。 自分でも自分が怖いのです。 自信のない自分が原因ということはわかっているのですが・・・・・・ 今、悔しいのは全部この男のせいだ!と責任を押し付けている状態です。 どうすれば自信がつくのでしょう・・・。 このどす黒い感情をどうにかしたいです・・・。 今度、一緒に遊ぶことになってしまいました。 殴りたくはないのですが殴ってしまいそうでそうです。

  • 社交的で明るい男性へのアプローチ

    こんばんわ。私は今とても社交的で明るい男性へ片思いしています。同じバイト先でバイト仲間という関係です。 最近になってメールするようになり、私も気のあるそぶりを見せたりしています。メールは彼からくることはありませんが、私のメールには必ず返信してくれています。社交的で明るい彼ですが、最近私には態度が違うような気がします。仲良くメールしているはずなのに、仕事中は話しかけてもアッサリ返すだけですし、仕事仲間という感じです。仕事なのでしょうがないことは分かっていますが・・・ 明るくよく話す彼なので少しとまどっています。みんなに対して社交的な彼にアプローチするにはどうしたらいいでしょうか?一緒に帰りたいなぁとメールで言おうと思ったりもしますが、あまり積極的に真剣に押すと惹かれてしまいそうで不安です(><)

  • 素を見せれる男性

    愛想が良くて、社交的で誰とでも仲良くやれそうやし、姉御肌で面倒見がよいと思われてる私・・・ 実は、人見知りで1人が好きで、特に女性には気を使う・・・だから友達が少ない、人といると疲れる。 と職場の女性から、本音を聞いたら男性はどう思いますか? 誰も知らない私を、この男性にだけは素直に言えたので自分でもびっくりしてます。 相手も、私と性格が似てる部分があるのでその場では共感してくれたのですが、正直ドン引きされたかな?って不安です(^^; ちなみにこの男性、年下だけど上司にあたる人で好きな人です。