社交的なアウトドア派男性への質問

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性はアウトドア好きで、自分で企画して山登りやイベントを楽しむ社交的な人。
  • 彼とのデートで話を聞くことが多いため、自分がつまらない女だと感じているかもしれない。
  • 社交的なアウトドア派男性は、楽しい女性が好きな場合が多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトドア派の社交的な男性へ質問

アウトドア派の社交的な男性へ質問 真面目とか奥手なタイプと周りから言われる女です。 気になる人がいるんですが、アウトドア好きで、自分で企画して山登りしたり何人か集めてイベントしたりするような社交的な人なんです。こないだ電話していて、「活動的でうらやましい」と言ったら、「そんな事ないよ。うぶだし、人見知りだし、シャイだし」って冗談ぽく言ってましたが、多分私の事を言ってるんだと思います(私は以前からインドア派と伝えてます)。違うよーと言いましたが。 数回デートしていますが、その時も私が話を聞いている時が多いです。 しかし、社交的な彼からすると私は非常につまらない女だと思うんですが、実際、アウトドア派で社交的な男性ってどんな女性が好きですか?おとなしい女性より楽しい女性の方がいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-snow
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

32才男です。 「そんな事ないよ。うぶだし、人見知りだし、シャイだし」 ⇒ホントに冗談だと思いますよ。 (あなたにそんな印象をホントに持ってたら、あなたに対して言わないですよ。普通。) 気になる男性は、面倒見の良い方ということなので、 あまり女性に影響されないのではないでしょうか。。。 アウトドア派、インドア派とか関係ないのでは? アウトドア系の遊びが、嫌だとか言わない限り・・・ 苦痛でなければ、いつも横にいて、お手伝いとかしていれば良いのではないでしょうか! ちなみに、話を聞いてもらえるのは、皆うれしいのでは? 教えることが、好きな人もいますしね。 たまに、質問したりしてみて、少しは興味あるよって感じだったら、僕はうれしいです。 最後に僕は、アウトドアな方ではありません。(笑) 一般人男性の意見として、参考にして下さい。

zvh03171
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャイとかうぶとか、思ってたら本人には言わないものなんですね。 話聞くだけなんで、つまらないと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>アウトドア好きで、自分で企画して山登りしたり何人か集めて イベントしたりするような社交的な人なんです。 自分の場合は、 まあ、こういうのにはあてはまりますが、 「うぶだし、人見知りだし、シャイだし」というのもあてはまります。 >おとなしい女性より楽しい女性の方がいいのでしょうか? うちの嫁は大人しいし、インドア派です。 あまり、趣味嗜好は関係なかったような気がします。

zvh03171
質問者

お礼

なるほど!ほんとに自分の事を言ってる可能性もアリですね(笑) 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトドア派の女性

    今,ちょっと気になる女性がいます。 その人はアウトドア派なんですが,僕はインドア派です。 今までそういうタイプの子と付き合ったことがないので不安です。 こういうタイプで付き合った事があるなら,アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問!社交的な彼女

    自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

  • アウトドアイベントの企画をしており、昨今山登りをする女性が増えているこ

    アウトドアイベントの企画をしており、昨今山登りをする女性が増えていることから、女性向けのトークショーのコーナーを検討しています おすすめの方や問い合わせ先など教えてください

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • オクテなのか社交的な男性なのか・・

    会社の飲み会で、以前から気になる人とのやりとりで質問です。 向こうから好意を持たれている(どの程度かは不明)ということが前提での話しです。 実は私も彼のことが気になっているのですが、相手の出方がとても曖昧というか、私も素直に出せなくて結局いつもすれ違ってしまいます。。 出口のところで、しかもみんなが集まっているところで、「それとなく」しかアピールされません。雨が降っていたので、「みんな傘持っている人の中に入れてもらってー」とだれかが言っていたら、寄って来て「いれてもらおー」と言われたのですが、私はみんなの手前ということもあって恥ずかしくなり「あ、入れてもらおうって思ってるんですね~」なんて冗談ふうな言い方をしてしまって。そしたら「ふられたー」と言って別の場所にさっと行ってしまいました。また、前も同じく飲み会の出口のところで肩を触られ、私がさっとかわすと「ふられたー」と言って別の場所に行ってしまいました。。体を触るのは彼の酔ったときの悪い癖でもありますが。。変な意味ではなさそうですが、あまりにも下手な近づき方で困るのです。これじゃ、お互いすれ違ってばかりです。。 ちなみに「ふられたー」と言って他の女性のところ(その女性とは恋愛感情はない関係)に行ったりして、そこでは普通に明るくしゃべったりするのです。。社交的で、一見オクテには見えないのですが、アプローチのされ方があまりにもタイミングが悪く、また私も素直でないのでこういう結果になります。 こういう男性って多いのでしょうか。今までは正攻法の男性としか縁がなかったので、とても複雑な気持ちです。このまま消滅はさせたくないと思うので、私も勇気を出さないといけないのでしょうが、ここで自分が近づくのもかっこ悪い気がして。。 こういう男性と仲良くなれるいい方法ってありますでしょうか。

  • 男性の方に質問です。私は割と社交的で会話中によく笑ったり冗談など言った

    男性の方に質問です。私は割と社交的で会話中によく笑ったり冗談など言ったりするのですが、ふと思いがけない質問をされたりすると顔が赤くなってはにかんでしまいます。 こういう女性に対してどのような印象を受けますか? ハニカミ屋なので肝心なときに仲良くするチャンスを逃してしまい悩んでいます。

  • 山登り、アウトドアが好きな人へ…十徳ナイフ(?)

    これが山登りやアウトドアが好きな人に必要かどうかもわかりません。 ですが、直感でクリスマスプレゼントにいいかも!!と感じました。 根拠はありませんが、山登り・アウトドアが好きな人へのプレゼント としてどんなもんでしょうか? 妥当ですか?全然??? その人は女性で30代後半(私も同年代の男です)。 山登りは初心者コースレベルですが、数回長野県の白馬方面の山に 登った事があるようです。 アウトドアに関しても、キャンプ的な事をするのが好きらしい。 火を使った料理などなど。 一応、こちらのメーカーの物を考えています。 ビクトリノックス http://www.victorinox.com/jp/category/カテゴリ/100?f=category&v=1/100&m=add& ※1時間圏内にショップがあるので実物を見ようと思えば見れます。 ただ、、、この中から選ぶにしても種類が豊富で絞り切れません。 アウトドアや山登りにはどのツールがあればいいのか、 あったほうがいいのかよくわかりません。 女性で小柄な方(150cm)なので、コンパクトな物がいいのか、 しっかり握れて使い勝手のいい大きさの物のほうがいいのか…。 ダメ出しでもいいですし、 お勧めを提示してくださってもいいです。 回答よろしくです!! ちなみに予算は1万以内です。

  • モテるにはアウトドアになるべきですか?

    モテるにはアウトドアになるべきですか? 26歳の男です。一人暮らししています。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、 たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 けれど、周りの友人は正反対で、家にいるのが苦手みたいで、精力的に動いています。Facebookなどでもスノボーにいった、海外に行ったなど写真をたくさん挙げています。 出会う異性もアクティブな人がすごく多いなって思います。 女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。 僕は出会いが日常では全くないので婚活サイトや婚活パーティにお世話になっていますが、どうしてもアクティブな女性には尻込みしてしまいます。インドアな女性にはほとんど出会いません。 ちなみに彼女はみんなゲームが好きな子やBLの本が好きな子、一緒に部屋で料理したり、昼寝したり、映画みたりするインドアな子たちばかりでした。でも本当にめったに出会うことがなく、特にここ数年彼女がおらずこのままじゃダメなのかなぁと不安に思っています。 やはり女性は、私のような地味な男性ではなく、 いつもどこかに出かけていて、行動範囲が広い男性がいいですか? 質問しておいてこんなことをいうのもなんですが、無理やり合わせてアクティブはつらい気がします。

  • 男性に質問です

    たくさんの男性に答えていただけたら嬉しいです 休日、特にどこにもでかけず家でゴロゴロする女性が彼女だったら嫌ですか? 私の彼は毎日のように電話をかけてくるのですが、何もしていない休日に「今日は何してたの?」なんて聞かれるととても気まずいです スポーツクラブには通っているのですが、休みの日にいつも行くわけではなく、「今日はいかなかったの?」なんて言われたりします 行ったら行ったで「まあ休みの日くらいいかなきゃな」なんて言われたりします 彼には悪気はないと思いますが、彼は私と違ってとてもアクティブでスポーツもなんでもやるし、休日が週1しかないのもあって私と会わない時でも常に誰かと会っています 一方私はもともとのんびり過ごすたちで、現在の仕事が夜勤があったりで体がしんどく、休みの日はのんびりしていたいんです 彼氏が出来てから飲み会にも誘われなくなったし、彼氏とは中距離なので交通費など出費がかさみ、どこにも出かけるお金がありません 自分ではこの過ごし方に特に不満はないのですが、彼にそれを伝える度に私の事冷めてるんじゃないかと心配になります ここは貯金の額を減らしてでも新たに何か習い事をやった方が良いのかなとか(前からやりたかった事があるのですがお金がなくて行けていません)思ってしまいます 何故彼のようにアウトドアな人が私みたいなインドアの人を好きになったのかとても疑問です 初めはこんなインドアでやる気のない奴だと思わなかった…なんて思われているんじゃないかと心配になり、質問させていただきました

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。