モテるためにはアウトドアが必要?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性がモテるためには、アウトドアが必要なのか疑問を持っています。自宅が大好きで引きこもることが多い彼は、周りの友人とは異なる生活スタイルを送っていることに悩んでいます。
  • 彼は婚活サイトや婚活パーティに参加していますが、アクティブな女性との出会いがなかなか得られません。彼は自身の地味な性格に自信を持てず、アクティブな男性の方がモテると思っています。
  • しかし、女性は常に行動的な男性を求めるのでしょうか?彼はこのままの生活スタイルでいいのか、モテるためにはアウトドアになるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテるにはアウトドアになるべきですか?

モテるにはアウトドアになるべきですか? 26歳の男です。一人暮らししています。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、 たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 けれど、周りの友人は正反対で、家にいるのが苦手みたいで、精力的に動いています。Facebookなどでもスノボーにいった、海外に行ったなど写真をたくさん挙げています。 出会う異性もアクティブな人がすごく多いなって思います。 女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。 僕は出会いが日常では全くないので婚活サイトや婚活パーティにお世話になっていますが、どうしてもアクティブな女性には尻込みしてしまいます。インドアな女性にはほとんど出会いません。 ちなみに彼女はみんなゲームが好きな子やBLの本が好きな子、一緒に部屋で料理したり、昼寝したり、映画みたりするインドアな子たちばかりでした。でも本当にめったに出会うことがなく、特にここ数年彼女がおらずこのままじゃダメなのかなぁと不安に思っています。 やはり女性は、私のような地味な男性ではなく、 いつもどこかに出かけていて、行動範囲が広い男性がいいですか? 質問しておいてこんなことをいうのもなんですが、無理やり合わせてアクティブはつらい気がします。

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.2

最初に一つ。 婚活サイトやその手のパーティに行く人は、もとからがアクティブな人がほとんどです。 ですから、質問者さん好みの女性が少ないのは、当然のことだろうと思います。 趣味の社会人サークルなど、別の場所に参加されたほうがいいのではないでしょうか。 >女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。 これも好みの問題でしょう。 若い内はそういうのが格好いいと思う頃もありますが、年を重ねればまた違った考えを持つ人増えてきます。 必要な時にきちんと責任を取れる大人であれば、ここは特に意識されなくてもいいような気がします。 (なんでも「お任せします」だと、違った意味で問題です) 個人的にはグイグイ引っ張るような人は苦手ですし、リーダーシップも求めていません。 (むしろ、おれがおれがといって、人の話を聞かない人間のほうが嫌です) 無理せず自分に合った人を探されればいいのではないでしょうか。

noname#220759
質問者

お礼

やはりそういったところにくる=いわゆる肉食女子ですよね。 少し出会いを探す場所が非効率的かもしれませんね もちろん、ぐいぐい引っ張るのは苦手でも一緒に考えたり、頼ってくれるのはうれしいですし、好きな人や友達のためなら頑張ろうかなと思うぐらいの気持ちはあります。 時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり合う人を探していこうと思います

その他の回答 (3)

  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.4

外にでる、外にでないとかは一切関係ありません。 単純にあなたの容姿や性格が好きかどうかで決まります。 ようはその二つの要素を女性に好かれるようなタイプになれば問題ないとおもいますよ!

noname#220759
質問者

お礼

趣味や活動方針を言い訳にしていたけど結局そういうことですよね。 性格と見た目。僕も実際女性を選ぶ基準ってそうかもしれません

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/479)
回答No.3

何もアウトドアでなくても良いと思います。毎朝、喫茶店でモーニングを する。気に入った店員(女性)さんのいる喫茶店で、少しずつ挨拶をして 仲良くしていく。つまり、行きつけの店(食堂)でもよし、デパートでも よし、こちらから近づいていこう。振られれば又、次と自然に根気よく楽 しみながら印象を付けていく、勇気があればメール交換もすると脈有りか もです。試して下さい。

noname#220759
質問者

お礼

身近なところでゆっくりと知ってもらう方が僕はむいているかもしれませんね

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

今度はちゃんと年齢書いてくれましたね。 まだ26歳、男性が婚活するにはちょっと早い感じがします。 自分の趣味を広げる為にやってみるのは、良いと思いますよ。 アウトドアに付き合ってくれる男友達は居ますか? 一人じゃ出来ないですよ、アウトドアは。 男女に偏りなく、友人を増やすことも貴方には必要なのかもしれませんね。 パニックになり易いとありましたから、周囲の協力や意見を聞いて、自分の引き出しを増やすことも大切だと思います。 貴方は、結婚にはまだ準備不足だと感じました。 恋愛も大事ですけど、男女問わず、人付き合いを大事にすることから始めたらどうでしょうか。

noname#220759
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうござます。 そうですね、拒否反応示さずまずはやってみようかなと思います。 残念ながら周りには新しく何かを始めてくれるほどの仲良しはいないかもしれません。 でも今後行き詰ったりしたときに話せる人って必要ですよね。 そういう意味では恋愛だけでなく人のつながりを増やすことが大切かもしれませんね

関連するQ&A

  • 正反対の方からのアプローチ

    26歳の男です。一人暮らししています。 僕はインドアです。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 婚活を始めたのですが、性格や行動が正反対の方からアプローチされることがあります。 アウトドア、海外旅行が大好き、ライブやフェスなどに積極的に参加しワイワイすることが好き。お酒大好き。家でじっとしているのが苦手。。。などです。 僕は別にそういった趣味を否定するつもりはないですが、体力もないし、お金払ってまでしたいなと思わないのでたぶん一緒に楽しんだりできないと思うんです。 仮にお付き合いしても向こうも物足りないんじゃないのかなー?って思います。 (そう思ってうまくいかないだろう、と連絡なども後回しにしてしまいます) アウトドアな人でインドアな人にアプローチする人ってどうしてなんでしょう? 一緒に出掛けてくれない恋人ってつまらないんじゃないでしょうか? インドアがアウトドアな人に連れ出してほしい!というのは何となくわかるんですが。。。 良かったら女性の意見がききたいです。もちろん男性の意見も待っています

  • 男性、女性。それぞれの恋愛の傾向

    質問です。 男性って女性に対して、「料理が出来る」とか「掃除」といった家庭的な要素を求める傾向にあるじゃないですか。何故ならそういうインドア派としての要素を兼ね備える女性って魅力的に映りますよね。 他方で、女性が男性に対して「スポーツ」とか「旅行」といったアウトドア系な男性を求める傾向にあるじゃないですか。何故なら、そういう男性のアクティブさとうかアグレッシブさや活発さが女性にとって「頼れる」とか「素敵」とか「この人ならついて行ってもいいかも、男らしいし」、と写るじゃないですか。 上記の理由により、インドア系(映画鑑賞、アニメ、ゲーム、家から基本出ない)の男性って「俺について来いよ」的なアウトドア派の男性と比べて好まれないですよね。 どうして女性と男性とでこういう固定概念が形成されてしまったんでしょうか? もしそういうインドア派な男性が「料理」といった家庭的要素があったとしても女性に見向きもされないのでしょうか? インドア派の男性「私、ゲームとかアニメを見るのが趣味なんですけど、でも料理はします。ビーフシチューとか」 女性「ふーん」 女性にとって家事を手伝うのは必要最低限の行為だからノーカウントなんですかね? よろしくお願い致します。

  • この独身女性の心理は?

    この女性はどんな性格や考えだと思いますか? 36才独身女性、スポーツスクールで出会った男性にお互いよくしらないうちから手料理やお菓子を作ってくる。 男性に「あたし、婚活したことあるよ。」「あなたの部屋にあがって手料理作ってあげようか?」と言うことも。 男性と結婚前提で付き合い出したら男性の部屋で料理したり、男性が生でセックスしても怒らず逆に喜び 「あー生理きちゃった、残念。」「あたしは子供がほしい。出来婚でいいから、早く子供作ってよ!!あたしの親も出来婚だから絶対許してくれるよ。」「結婚したら仕事辞める。ずっと家にいるのもあれだしパートくらいはするけど。」「あたし結婚を諦めたことはないから。」と言う。

  • こんな彼女(妻)と旦那どう思いますか?

    37才独身女性、スポーツスクールで出会った男性にお互いよくしらないうちから手料理やお菓子を作ってくる 。 男性に「あたし、婚活パーティーに参加したことあるよ。 」「あなたの部屋にあがって手料理作ってあげようか?」と言うことも。 男性と結婚前提で付き合い出したら男性の部屋で料理したり、男性が生でセックスしても怒らず逆に喜び「あー生理きちゃった、残念。」「あたしは子供がほしい。出来婚でいいから、早く子供作ってよ!!あたしの親も出来婚だから絶対許してくれるよ。」「結婚したら仕事辞める。ずっと家にいるのもあれだしパートくらいはするけど。」「あたし結婚を諦めたことはないから。」「結婚したら絶対に離婚はしないよ。」と言う。 過去に彼氏から別れを言われ「あたしもう死んでやるから!」と言ったことがあるらしい。 嫉妬をよくする性格。 この女性がその男性と結婚したら、旦那に新婚半年もせず社内不倫され、土日も旦那は家に帰らないし旦那から携帯の電源を切られてる(多分不倫相手と会っていて妻から連絡来ないようにするため。)らしいですが、どう思いますか?

  • 好きな人のためならどこまで合わせますか??

    僕は趣味が 写真やサッカーなどもたまには行くのですが 映画、読書、ゲーム、料理などインドア寄りです。土日は昼前まで寝てることもあります。 少し気になってる女性が活発な方で、「どちらかというと活発な人がいいな」と言っているので頑張って話を合わせようと思う(インドアを隠す)のですが、もし付き合ったとして、それから実はインドアでした~!ってやっぱり良くないですよね? 惚れた弱みじゃないけど、こういったことに限らず頑張って相手に合わせることって多少は必要ですよね?特に男は女性が楽しめるように努力が必要かなと思うので…でもなんでもかんでも合わせるのも自分がないような気もするし… よくわからなくなってきました。 みなさん、好きな人のためならどこまで自分を変えられますか??

  • 友達がいなくて真剣に悩んでます。休日は家でごろ寝してるのは私だけですか?

    20代男性です。 悩んでます。休日はいつも家でごろごろしてます。 会社もまあ知人程度ならいます。 もともと活発に行動する人間でなかったです。結構インドアで、家でゲームやったりするのが好きなほうでした。でもそんな自分を変えたいと思ってたんですが、休日はつねにひとりです。さびしいです。 社会人なったらどうやって友人つくってったほうがいいでしょうか? 皆様の友人の作り方を教えてほしいです。 とくに就職で誰もいないところへ出てきてしまった方に聞きたいです。 明日も一人でゲームしてる予定。だれか誘ってくれないかなと携帯の音なるの期待してます。私から誘ってもたぶん向こうはおもしろくないと思うんで。誘ってくれたら飛んでいきたいと思います。

  • 女性の方お願いします。

    今度好きな子が家に来ることになりました。 そこで僕は料理をごちそうしてあげることになったのですが、女性の方は男性にどんな料理を作ってもらうとぐっ、とくる、またはうれしいですか? ちなみに料理の腕には自信があります!少々難しい料理でも大丈夫です。

  • この女性どう思いますか?

    付き合う前から男性に料理を作ってきたり男性の部屋に行きたがったり一緒に出掛けようと誘ったりして、 男性から告白されて結婚を前提に付き合いだしたら男性の家にあがり料理をしたり「子どもが絶対ほしい。デキコンしたいから早く子ども作って。」と男性に言う37歳の女性、どう思いますか? ※私は20代なので自分のことではないです。

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • 脈はあるのでしょうか?

    27歳男性です。 私には職場で好きな女性がいます。 今まで、何度か映画を見に行ったり、食事に行ったりしました。 来週は食事に行った後に、女性の部屋でお酒を飲む約束をしました。 以前、手料理が食べてみたいと言ったら彼女の家で朝食を作ってくれました。 お礼のメールをすると「また作ってあげるね」とか「誰かの為に料理するのって楽しいね」 と返ってきたので「そんな事いわれたら本気で好きになちゃうよ」とかまをかけてみたら 「今は私の事好きじゃないんですね...な~んちゃって!!」と言われました。 ちょっとでも脈があるのなら告白しようと思っていたのですが その女性が他の男と楽しそうに話してる姿を見ると自信がなくなりました。 その子とって男性と遊ぶのは特別な事ではない様な気がしました。 やっぱり男友達ぐらいにしか見られてないのでしょうか?