正反対の方へのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • インドア派の男性がアウトドア派の方からアプローチされることがあります。アウトドア派の人は自然や冒険を好み、ワイワイとした活動が好きです。一方、インドア派の人は家でのんびりと過ごすことが好きで、アクティブな活動は苦手です。両者の趣味やライフスタイルが正反対なため、お互いに合わせることは難しいかもしれません。
  • インドア派の男性は体力がなく、アウトドア活動にはあまり興味がありません。また、アウトドア活動にはお金も必要です。そのため、アウトドア派の方と一緒に楽しむことは難しいかもしれません。お付き合いした場合、お互いに物足りなさを感じる可能性もあります。
  • ただし、インドア派の人がアウトドア派の方に連れ出されることで新しい経験をすることができます。また、相手の趣味や興味に対して理解を示し、一緒に楽しんだり応援したりすることもできます。恋人としては一緒に出かけることが大切な要素の一つですが、趣味やライフスタイルが合わなくても、お互いに理解し合い、バランスを取ることができれば充実した関係を築くことができるでしょう。女性の意見を聞いてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

正反対の方からのアプローチ

26歳の男です。一人暮らししています。 僕はインドアです。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 婚活を始めたのですが、性格や行動が正反対の方からアプローチされることがあります。 アウトドア、海外旅行が大好き、ライブやフェスなどに積極的に参加しワイワイすることが好き。お酒大好き。家でじっとしているのが苦手。。。などです。 僕は別にそういった趣味を否定するつもりはないですが、体力もないし、お金払ってまでしたいなと思わないのでたぶん一緒に楽しんだりできないと思うんです。 仮にお付き合いしても向こうも物足りないんじゃないのかなー?って思います。 (そう思ってうまくいかないだろう、と連絡なども後回しにしてしまいます) アウトドアな人でインドアな人にアプローチする人ってどうしてなんでしょう? 一緒に出掛けてくれない恋人ってつまらないんじゃないでしょうか? インドアがアウトドアな人に連れ出してほしい!というのは何となくわかるんですが。。。 良かったら女性の意見がききたいです。もちろん男性の意見も待っています

noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

婚活での話なら簡単じゃないですか。ご本人に聞いてみればいいですよ。 アウトドア派な方でも、でも家に居るのも好きって人もいるかもしれないし、アウトドア好き では、あるけど一人で楽しみたい。一緒にとは強要しないって人も。 それに一緒に出掛けてみてから案外、楽しいかもしれないし逆に彼女とまったり家で過ごすって いうのも1度やってみればいいんですよ。 せっかくの婚活だから、とことん本音で聞けばいいんじゃないですか? 失礼ならごめんなさいって言えばいいし。せっかく女性からアプローチがあるなら、お茶なりお食事 なりしてお話ししてみないと、わからないですよ。

質問者

お礼

確かに僕の憶測じゃわからないですもんね。これからのことも考えると思い切って聞いて教えて貰うのもありですよね

その他の回答 (4)

• tera1999
回答No.5

せっかく女性からアプローチされていても、インドア/アウトドアというたった一つの観点から、消極的になるのはもったいないですよ。 人間はもっといろいろな観点や価値観や要素をだれでももってるんです。 例えて言えば、多面体的存在です。 一つくらい正反対だっておかしくないし、かえってうまくいくことだってあります。 まずは、おつき合いしてみることをおすすめします。

質問者

お礼

アウトドア、インドアの一面が合わないだけで別のところに魅力を感じて頂いてるのかもしれないですね。 もうすこし、知っていこうと思います

noname#218319
noname#218319
回答No.4

インドアというより あなたの性格が気に入られてアプローチされるんじゃないですか。

質問者

お礼

そう思っていただけてるのでしたらお断りするのはもったいないですよね。

noname#249278
noname#249278
回答No.2

価値観は人によって違うので、「これ」という一般論はありませんので私の場合をお伝えしたいと思います。私もお付き合いする女性を選ぶ上での判断材料に、「趣味が合う」ことを重視していました。しかしひょんな成り行きから、趣味が正反対の女性に対して「馬が合う」と感じおつきあいをさせていただきました。ちょうどあなたの場合と似ているのですが私はアウトドア派で、彼女はインドア派でした。二人で何かする時に少々もめたりもしたのですが、それはそれで楽しいですし仲も良かったです。また趣味が違うと、自分だけの時間を持つこともできます。また趣味が正反対だと自分の世界も広がることもあります。私の場合の価値観は、気が合うもしくは、馬が合うことを一番求めるということです。ですから、別にインドアな人がアウトドアな人にアプローチをすることは間違っていないと思いますよ。

質問者

お礼

アウトドア、インドアではなくもっと大きなウマがあうか。確かにそっちの方がずっと大切ですよね

noname#224992
noname#224992
回答No.1

>アウトドアな人でインドアな人にアプローチする人ってどうしてなんでしょう? 別に趣味で相手を選ぶと決まっているではないでしょう。 顔がタイプならつきあってみたいと思うでしょうし、趣味はつきあっているうちに 変わると思っているのでしょう。

質問者

お礼

そうですね。 僕は趣味が合わないと楽しくないかも?、って思ってしまいますが、お相手はそうではないってことですよね。