正反対の方へのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • インドア派の男性がアウトドア派の方からアプローチされることがあります。アウトドア派の人は自然や冒険を好み、ワイワイとした活動が好きです。一方、インドア派の人は家でのんびりと過ごすことが好きで、アクティブな活動は苦手です。両者の趣味やライフスタイルが正反対なため、お互いに合わせることは難しいかもしれません。
  • インドア派の男性は体力がなく、アウトドア活動にはあまり興味がありません。また、アウトドア活動にはお金も必要です。そのため、アウトドア派の方と一緒に楽しむことは難しいかもしれません。お付き合いした場合、お互いに物足りなさを感じる可能性もあります。
  • ただし、インドア派の人がアウトドア派の方に連れ出されることで新しい経験をすることができます。また、相手の趣味や興味に対して理解を示し、一緒に楽しんだり応援したりすることもできます。恋人としては一緒に出かけることが大切な要素の一つですが、趣味やライフスタイルが合わなくても、お互いに理解し合い、バランスを取ることができれば充実した関係を築くことができるでしょう。女性の意見を聞いてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

正反対の方からのアプローチ

26歳の男です。一人暮らししています。 僕はインドアです。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 婚活を始めたのですが、性格や行動が正反対の方からアプローチされることがあります。 アウトドア、海外旅行が大好き、ライブやフェスなどに積極的に参加しワイワイすることが好き。お酒大好き。家でじっとしているのが苦手。。。などです。 僕は別にそういった趣味を否定するつもりはないですが、体力もないし、お金払ってまでしたいなと思わないのでたぶん一緒に楽しんだりできないと思うんです。 仮にお付き合いしても向こうも物足りないんじゃないのかなー?って思います。 (そう思ってうまくいかないだろう、と連絡なども後回しにしてしまいます) アウトドアな人でインドアな人にアプローチする人ってどうしてなんでしょう? 一緒に出掛けてくれない恋人ってつまらないんじゃないでしょうか? インドアがアウトドアな人に連れ出してほしい!というのは何となくわかるんですが。。。 良かったら女性の意見がききたいです。もちろん男性の意見も待っています

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.3

婚活での話なら簡単じゃないですか。ご本人に聞いてみればいいですよ。 アウトドア派な方でも、でも家に居るのも好きって人もいるかもしれないし、アウトドア好き では、あるけど一人で楽しみたい。一緒にとは強要しないって人も。 それに一緒に出掛けてみてから案外、楽しいかもしれないし逆に彼女とまったり家で過ごすって いうのも1度やってみればいいんですよ。 せっかくの婚活だから、とことん本音で聞けばいいんじゃないですか? 失礼ならごめんなさいって言えばいいし。せっかく女性からアプローチがあるなら、お茶なりお食事 なりしてお話ししてみないと、わからないですよ。

noname#220759
質問者

お礼

確かに僕の憶測じゃわからないですもんね。これからのことも考えると思い切って聞いて教えて貰うのもありですよね

その他の回答 (4)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

せっかく女性からアプローチされていても、インドア/アウトドアというたった一つの観点から、消極的になるのはもったいないですよ。 人間はもっといろいろな観点や価値観や要素をだれでももってるんです。 例えて言えば、多面体的存在です。 一つくらい正反対だっておかしくないし、かえってうまくいくことだってあります。 まずは、おつき合いしてみることをおすすめします。

noname#220759
質問者

お礼

アウトドア、インドアの一面が合わないだけで別のところに魅力を感じて頂いてるのかもしれないですね。 もうすこし、知っていこうと思います

noname#218319
noname#218319
回答No.4

インドアというより あなたの性格が気に入られてアプローチされるんじゃないですか。

noname#220759
質問者

お礼

そう思っていただけてるのでしたらお断りするのはもったいないですよね。

noname#249278
noname#249278
回答No.2

価値観は人によって違うので、「これ」という一般論はありませんので私の場合をお伝えしたいと思います。私もお付き合いする女性を選ぶ上での判断材料に、「趣味が合う」ことを重視していました。しかしひょんな成り行きから、趣味が正反対の女性に対して「馬が合う」と感じおつきあいをさせていただきました。ちょうどあなたの場合と似ているのですが私はアウトドア派で、彼女はインドア派でした。二人で何かする時に少々もめたりもしたのですが、それはそれで楽しいですし仲も良かったです。また趣味が違うと、自分だけの時間を持つこともできます。また趣味が正反対だと自分の世界も広がることもあります。私の場合の価値観は、気が合うもしくは、馬が合うことを一番求めるということです。ですから、別にインドアな人がアウトドアな人にアプローチをすることは間違っていないと思いますよ。

noname#220759
質問者

お礼

アウトドア、インドアではなくもっと大きなウマがあうか。確かにそっちの方がずっと大切ですよね

noname#224992
noname#224992
回答No.1

>アウトドアな人でインドアな人にアプローチする人ってどうしてなんでしょう? 別に趣味で相手を選ぶと決まっているではないでしょう。 顔がタイプならつきあってみたいと思うでしょうし、趣味はつきあっているうちに 変わると思っているのでしょう。

noname#220759
質問者

お礼

そうですね。 僕は趣味が合わないと楽しくないかも?、って思ってしまいますが、お相手はそうではないってことですよね。

関連するQ&A

  • モテるにはアウトドアになるべきですか?

    モテるにはアウトドアになるべきですか? 26歳の男です。一人暮らししています。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、 たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 けれど、周りの友人は正反対で、家にいるのが苦手みたいで、精力的に動いています。Facebookなどでもスノボーにいった、海外に行ったなど写真をたくさん挙げています。 出会う異性もアクティブな人がすごく多いなって思います。 女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。 僕は出会いが日常では全くないので婚活サイトや婚活パーティにお世話になっていますが、どうしてもアクティブな女性には尻込みしてしまいます。インドアな女性にはほとんど出会いません。 ちなみに彼女はみんなゲームが好きな子やBLの本が好きな子、一緒に部屋で料理したり、昼寝したり、映画みたりするインドアな子たちばかりでした。でも本当にめったに出会うことがなく、特にここ数年彼女がおらずこのままじゃダメなのかなぁと不安に思っています。 やはり女性は、私のような地味な男性ではなく、 いつもどこかに出かけていて、行動範囲が広い男性がいいですか? 質問しておいてこんなことをいうのもなんですが、無理やり合わせてアクティブはつらい気がします。

  • 考え方が正反対

    私と私の友達は、お互い付き合って1年の彼氏がいるのですが、全然タイプが違うのでこちらに質問させていただきました。 私と彼氏はまったくの正反対です。 彼氏はアウトドアで人付き合いも大好き。私と遊ぶ日以外はほぼ友達と予定を入れています。記念日や誕生日は特に気にせず、旅行に行くとしても行き当たりばったりがいいようです。 私はインドアで、人付き合いも苦手で、友達とはたまにしか遊びません。彼氏と遊ばない日は家でゴロゴロしていて、掃除洗濯なんかをしています。私は心配性なので、旅行なんかもガイドブックをわざわざ買って、計画をしっかり立ててしまうタイプです… 合うのは音楽の趣味くらいです…笑 ただ彼氏と一緒にいて落ち着くし、お互い部屋に一緒にいて、別々のことをしていてもまったく平気です。 インドアの私を外に連れ出してくれるところも感謝しています。 ただ正反対の部分もあるからなのか、喧嘩も多々あります…仲直りはその日にするのですが… 友達と友達の彼氏は、なにもかも考え方が一緒で、喧嘩は1年で1回もしたことがないらしく、お互いこの先喧嘩するのかな?ってなるくらいらしいです。 趣味も一緒で、旅行もいっぱい行ったりして、とにかく相性が良さそうです。 私の彼氏の話をすると、信じられないと驚かれて、ショックを受けることもありました… 隣の芝生は青く見えると言いますが、まったくその通りで、喧嘩をしないのを少し羨ましいなと思ってしまいました… 今の彼氏にこの話をしたところ、違う環境で育った者同士が喧嘩を1回もしないなんてあり得ない。俺は喧嘩が全部悪いことじゃないと思うと言われました… 正反対だけど喧嘩しながらでもなんだかんだうまくいっている方はいますか? また、本当にまったく喧嘩しない方の意見も聞いてみたいです。 ちなみに彼氏のことは大好きで、正反対だから別れたいとかはないです…笑

  • 似たもの同士?正反対?気になります…

    現在付き合っている彼氏がいます。結婚を考えています。 今の彼は、私の言うことを嫌な顔をせずに受け止めてくれます。 私も、彼の言うことにはきちんと耳を傾けますし、非常に良い関係であると思います。 ただ、一度も喧嘩したことがありません。私も彼も一人っ子なのですが、私は平和主義です。できるなら喧嘩をしたくないというタイプで、もし嫌なことがあっても、飲み込むか、本人に言うか…。 怒ったりはしません。 こういうところをみていると、私と彼氏は似たもの同士なのでしょうか? しかし、私はインドアですし、 彼はアウトドア派です。 食べもの、趣味、…好きなものも、かなり違います。 以前の彼氏は、 すぐ怒る人で、私がほぼ我慢してたということもあり、かなりイライラすることがあったり、かなり意見でぶつかり合うことが多かったです。相手の欠点がどんどん見えてきて、最終的には この人と将来を共にするのは無理だと、2年半で別れました。 ですが、これが正反対?の性格だということでしょうか? ちなみに、今の彼に、欠点はたしかに少し見え隠れする部分がありますが、不思議とイライラしたりしません。 私と彼氏はどっちなのでしょうか? くだらない質問ですが、気になっています。 結婚したら、似たもの同士は上手くいかないときいたので…。

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 趣味が全く正反対の恋人(夫婦)について

    こんにちは。過去にあった、「食べ物の好みが全く真逆の夫婦(恋人)について」(参考URL http://question.excite.co.jp/qa2851865.html )という質問に答えまして、そのことで思い出した質問として、「趣味が全く正反対もしくは違う夫婦(恋人)」について質問をしたいと思います。 1:全く同じ趣味同士というのはありえないかもしれませんが、仮に全く趣味が正反対(例:自分はアウトドア派でスノボ好き、休日は外出。相手はインドア派で休日は家でごろごろ)の場合としたら、円満な付き合いは可能か? 2:実際に、こういった経験をされた人で、乗り越えた経験があったら教えてください。(自分の趣味を捨ててまでする必要があるのかも含めて) ちなみに、なぜこんな質問をするかといいますと・・・ 私のどうしてもやめられない趣味にスノボがあり、現在の交際相手はスノボ嫌いとかではないですが、仕事上冬が忙しく、普通の会社の人に比べて、出来ないということで、「○○(私)の好きなことなんやし、おれに気を使わずスノボはしてもいいですよ」と言ってもらってるのですが、過去に交際していた男性が極度にインドア過ぎて、男尊女卑の考えで「女は黙っておれの言うことを聞きさえすればいい、だから、(スノボ)やめてまでしてこっちにあわせてもらいたい」と言った人がいたからで、自分の趣味を捨てていく必要が円満な交際のために本当に必要なのかということを思ったからです。

  • 彼女と趣味が合わない

    彼女とは趣味がまったく合いません。 彼女はアウトドア派。僕はインドア派です。 彼女は家デートは退屈というので、買い物やイルミネーション、水族館など出掛けるデートの方が多いと思います。近場に旅行にもいきました。この辺りは僕が譲っていると思います。 でも、この冬にウィンタースポーツに誘われましたが、全部断りました。それが不満みたいです。 一度くらい付き合ってあげた方がいいですか?乗り気にならないけど… アウトドア派とインドア派はやっぱり合わないんでしょうか?

  • インドアな彼女がアウトドアを好きになるには?

    私30代、彼女が20代なのですが、 私はアウトドアが好きで、彼女と付き合う以前から よく山登りや海、たまにはバックパック旅行など 一人でも友達ともいっていましたが、 半年前に付き合った彼女はインドアな彼女で 旅行にしても、豪華なホテルに泊まりたいという タイプであまりアウトドアが好きではないようです。 私としては、たとえば山にのぼったときの景色や 海ならシュノーケリングの楽しさなどを 少しは共有したいのですが、 彼女のいいぶんでは、、山はトイレが汚いし、しんどい。 海はながめているだけで幸せとのことです。 インドアだった彼女がアウトドアに目覚めたなど、 どなたか経験者の方や、こうしてみれば??といった アドバイスあれば教えてください! 例えば、アウトドアショップにいって、即席でできる食料なんか を一緒に選んでみたりしたら楽しみになったりするんでしょうかね。 (私はそういう準備も好きです笑) よろしくお願いします!

  • 結婚するならどっちの女の子がいいですか?

    よく友達と旅行に行ったり、休みは友達と出かける活発なアウトドアな女の子と、家でのんびりなインドアな女の子、結婚するならどっちがいいですか?(性格はどちらも同じくらい合う子だとします)

  • 結局、アウトドア派とインドア派は合わないですか?

    結局アウトドア派とインドア派は合わないですか? もちろん程度には寄ると思いますし、その人の歩み寄り具合にもよりますが。。。 一方が一方に興味を示せばいいのですが、それがまったくない場合。 アウトドア派が家でじっとしていられない、インドアってつまらない、視野が狭い、時間の無駄、体力がなくて情けない、大勢でわいわいするほうが絶対に楽しい、インドアは向上心がないと感じ、 インドア派がアウトドアは疲れる、お金がかかりそう、静かに過ごしたい、アウトドア強引、新しいことに興味が特になく今のままで十分と感じている。 もちろんそれは心の中で思っているだけで相手に押し付けることはないです。 でも相手の趣味を許すことはあっても興味・理解を示さない場合(はっきり言えば見下している)はその恋人関係は長く続きませんか? 結局はインドアはインドア、アウトドアはアウトドア(ドーパミンの分泌量)。似たもの同士が楽ですか? そもそも相手の趣味に興味を持てない時点で誰と恋人関係を築いても無駄ですか?

  • 恋愛は自分に合う人を探すか相手に合わせるか

    恋愛といいましたが、婚活をしています。 前の恋人と別れてから2年経ちます。 自分では半年ぐらいで吹っ切れたつもりでしたが、うまくいかない原因を考えた時に前の恋人の存在が少なからずありました。 それは無意識に似たような人を探していたところです。 あまり派手なことを好まない大人しい女性でした。 そのため派手な格好をしていたり、ネイルアートなどで煌びやかに飾っていたり、激しい音楽や旅行で海外を飛び回ること、お酒が大好きな女性などに対してよいイメージが持てず、お断りしてしまうことがありました。 けれどもそのそういった趣味を持つ女性の方が多いと思いますし、「自分と違うから」と受けれないのはあまりにも器が狭いと最近反省するようになりました。 やはり幅を広げ出会いを大切にするには相手に合わせる必要もありますよね? インドアな私ですが、付き合ってみれば案外楽しかったりするのでしょうか? アウトドアな人からしたら相手もアウトドアがいいと思いますし。。。