• ベストアンサー

結婚するならどっちの女の子がいいですか?

よく友達と旅行に行ったり、休みは友達と出かける活発なアウトドアな女の子と、家でのんびりなインドアな女の子、結婚するならどっちがいいですか?(性格はどちらも同じくらい合う子だとします)

noname#244944
noname#244944
  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

インドアでもアウトドアでも状況に応じてどちらでもいける人がいいのでは。 うちは自分の性格と価値観、緊急時の態度などを総合的に判断して決めました。 自分に余裕がなくて切羽詰まっている時に相性が悪い人だと、 相手を追い詰めてしまったり逆に追い込まれてしまったりしそうで。 逃げ場がいくらでもある時の相性は割とどうでもいいと思っていて、そうじゃないギリギリの時でもパートナーでいられそうと思った人が配偶者です。 実際にコロナでも多少影響はありましたが、それでも日々平穏で助け合っていられるので精神的にもずっと幸せです。

noname#244944
質問者

お礼

とても参考になりました。

その他の回答 (10)

noname#250375
noname#250375
回答No.11

 彼女を育てた環境を調べなさい。 そして、その両親の優劣を比較して、優れた方の両親の女性と結婚しなさい。  若者同士の付き合いは、お互いに化かし合いの関係で、正体を見せません。 正体を見極めるには、慎重に綿密に、相手の両親を観察するのが、最良の方法です。 優れた方の両親の女性と結婚しなさい。 80年の結婚生活するに際して、決して間違いありません。

noname#244944
質問者

お礼

参考にします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.10

インドアかアウトドアかでは判断しないと思います。 トータルで考えるかと。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.8

インドア派ですね。 コロナ自粛でも我が家はほとんど日常的に変らないです。 如何に普段外出してないかを痛感した次第。 家族揃ってそうですからアウトドア派の人間じゃ多分合わないです。 気がつけば旅行もここ5年くらい行ってないしなぁ。 妻は究極のインドア派です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.7

タバコを吸わなくて、相対的に料理が上手で、浪費癖がない方を選びます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

これってアンケートじゃないですよね? だとしたら、貴方の性格次第ということしか言えないですね。 貴方がアウトドア派で彼女が究極のインドア派なら、結婚後の夫婦それぞれに独立した生活スタイルを持つことになりますから、貴方の行動は常に一人でということになるだけのことです。 当然、夫婦は似てきますから、相手に合わせるということにもなりますが、初めから合わせる必要がないほうが楽だと思いますよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

インドア。料理上手そう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

アウトドア系です。 ただし恋人ができたらその彼と一緒に行動するので自分の友達と出かける回数は減ります。それでも楽しいと思えるならオーケー。 全く出かけないインドア派はさて出かけようという時に出かける体験が少なく興味もないのでせっかくの旅行もホリデーもつまらなくなるような気がします。 外交的な人は新しいことにチャレンジする精神があり、問題が降りかかっても解決する方法を思いつきます。 人生や結婚生活そのものが旅なので、新しい試練に耐えられない、知らないことはやりたくないという態度が見えると幻滅します。インドア派でもチャレンジ精神があれば構いません。

回答No.3

こんばんは じゃあ インドア派に 一票 入れておきますね。 (*'▽') インドカレー♪

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長いのですから、そうした年齢に至っても 心身が健康で、諸種の病気や認知症などとは (殆ど)ご縁のない家系の異性をチョイスなさるのが 賢明かもしれませんよ。 それと、親からの妙な「擦り込み」のない円満な家系の 異性の方が宜しいのではないでしょうか。 祖父母・父母・オジオバ(=伯父叔父伯母叔母)などを 精密詳細に観察してみることも大事です。 アナタ様のお母様と、アナタ様が結婚生活を送る 異性との相性も大事ですよ。アナタ様が世界で一番 愛する異性を後悔させない為にも~~~~ Good Luck.

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

あなたがどうしたいかがない限り 分かるわけないでしょ。 あなたがのんびりしたい性格なのに アウトドアな人と結婚したらお互いストレスでしょう。 あなたがアウトドアな人なら インドアな彼女はついてきてくれませんよ。 相手に我慢させてまで一緒に居たくないでしょうから 自分にあった人を選んでください。 勿論相手からも選ばれたら、結婚もできるでしょう。

関連するQ&A

  • 正反対の方からのアプローチ

    26歳の男です。一人暮らししています。 僕はインドアです。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 婚活を始めたのですが、性格や行動が正反対の方からアプローチされることがあります。 アウトドア、海外旅行が大好き、ライブやフェスなどに積極的に参加しワイワイすることが好き。お酒大好き。家でじっとしているのが苦手。。。などです。 僕は別にそういった趣味を否定するつもりはないですが、体力もないし、お金払ってまでしたいなと思わないのでたぶん一緒に楽しんだりできないと思うんです。 仮にお付き合いしても向こうも物足りないんじゃないのかなー?って思います。 (そう思ってうまくいかないだろう、と連絡なども後回しにしてしまいます) アウトドアな人でインドアな人にアプローチする人ってどうしてなんでしょう? 一緒に出掛けてくれない恋人ってつまらないんじゃないでしょうか? インドアがアウトドアな人に連れ出してほしい!というのは何となくわかるんですが。。。 良かったら女性の意見がききたいです。もちろん男性の意見も待っています

  • 社内で5歳年下の女の子が好きに

    30歳になる男ですが、最近職場の5歳年下の女の子を好きになってしまいました。30人弱の小さい部署なので告白して断られても、仮に上手くいって付き合っても、いろいろ気まずくなりそうです。アドバイスください。 そもそも性格がまるっきり逆で、自分はインドアで静かなタイプ。相手はアウトドア派で社交的だし、なんでもアクティブ。始めは、全く合わないどころか嫌悪感まであったのに、そんな自分に無いものを持っているところに惹かれました。彼氏は1年くらいいないことは直接聞いて分かっています。でも、告白しいていいものか悩んでいます。会社のこともありますし、性格がまるで逆だし趣味も全く合わなくて上手くいくのか不安です。なにか、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

    精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。

  • 女の子らしくなりたい21歳。

    恋愛に対して冷めているのか、友人と恋バナで盛り上がったりすることがありません(´・_・`) また、優しくて可愛くて、女の子らしいと思わせるような性格ではありません。 黙ってたら色気あるのに、と男友達に言われる始末です。 最近、大学で女の子らしい子を見ては、キラキラしていて可愛いな、と憧れます。 可愛くなるこつとかありますか? 特に目的はないですが、女の子らしい子に憧れます。

  • 彼氏のいる女の子との社内恋愛について

    24歳の男です。 私は会社の同期に好きな女の子がいます。 ですがその子には2年間付き合っている彼氏がいます・・・。 しかし、その彼の仕事上、休みが取れる日が土日ではなく、今ではすっかり疎遠で数ヶ月に一回しか会っていないようです。 その間に私は彼女と旅行に行ったり、デートに何度も出かけたりしました。 手もつなぎましたし、私の家にも泊まったりしました。(身体の関係はありませんが) まだキスもしていませんが、ふたりでいるときは、イチャイチャしたりします。 そんな彼女のことが好きで仕方なくなり、告白もしましたが、彼氏がいるから・・・と言われ、2回ほど断られています。。。 たとえ彼と疎遠でも結婚するつもりがあるから別れないのかと思い、訊いてみましたが、彼との結婚を考えているわけではないらしいです。 明確な答えをもらったわけじゃないですが、別れられない理由はおそらく初めての彼氏だから、だと思います。 実際に彼女の友だちからは「初めて交際した人が彼だから別れられないだけだ」と 指摘を受けているみたいです。 私は彼女と毎日メールもしていますし、毎週二人で遊んでいます。 ですがこの状況を客観的に見ると、私はただの都合のいい男なんでしょうか・・・? 私には押しが足りないのでしょうか? こういう時、女の子はどういうことをして欲しいのでしょうか? ・・・好きな子と付き合えないのは、とてもつらいです。 都合のいい友達の男でいるよりも、しっかりと付き合って、彼女をもっと幸せにしたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願い致します。

  • あなたの趣味は何ですか?

    【学校や仕事が休みの時、どのように楽しんでいますか?】 友達と休みがバラバラで会えない時等の楽しみ方を知りたいのでアンケート取ってみました。 できればアウトドア派の意見希望ですが、インドア派の方もよろしくお願いします。 ※年齢・性別をお願いします。

  • 彼女と趣味が合わない

    彼女とは趣味がまったく合いません。 彼女はアウトドア派。僕はインドア派です。 彼女は家デートは退屈というので、買い物やイルミネーション、水族館など出掛けるデートの方が多いと思います。近場に旅行にもいきました。この辺りは僕が譲っていると思います。 でも、この冬にウィンタースポーツに誘われましたが、全部断りました。それが不満みたいです。 一度くらい付き合ってあげた方がいいですか?乗り気にならないけど… アウトドア派とインドア派はやっぱり合わないんでしょうか?

  • 女ですが女の子と付き合いたい

    20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

  • 女の子を信用できないです。一生結婚できないかも。

     大学生です。  昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女 の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。  僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが 女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人 と友情関係を築くことってできないのでしょうか。  あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利 な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。 彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの (性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。  僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で 友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。  やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分 にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女 の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も っと理性的な女性っていないのでしょうか。  回答お願いします。

  • 初めて結婚したいほど愛しかった女の子

    初めて結婚したいほど愛しかった女の子に告白できる最後の機会に躊躇してしまい、絶望している18の男です。電話番号から家を探し、告白するべきでしょうか。それとも、心から幸せと思える別の女に会えるでしょうか。 友人は、「未来を信じて生きろ、きっと別の出会いのきっかけだよ」と助言してくれたのですが、この先もっと良い結婚相手を見つけられるとは思えません。ほかの女性と結婚しても、多少幸せであっても、不本意な人生しか送れないと思うのです。その女の子がいつか別の男と結婚し、出産し、幸せになることなど考えたくもありません。ずっと、その女の子と一緒になり、力をもらう条件で仕事のことなどを考えてきました。その人生設計が、一瞬の躊躇で全て白紙になった思いです。何をするにも、妄想上のその女の子や、彼女がそのまま小さくなった娘が一緒にいて、僕と会話をし、やっていることに打ち込めない状態です。望んだとおりの幸せを手に入れられるかもしれない瞬間があったのに、それを無駄にしてしまったことが無念です。彼女の写真を見て、こんな女ブスなんだ、俺に合わないなどと無理やり押し込めても無駄です。高校時代、僕の人生は、大学受験と彼女への妄想だけでした。生来の臆病さから、目の前にいた彼女にラブレターを渡すのを血迷ってしまいました。彼女と雰囲気の似た女性や、小さな子供を連れた若い夫婦などを街で見かけると、切なくなります。あの子ほど魅力的な女性に出会ったことはないし、これから出会えるとも思えません。でも家を探し出すのは、容易ではないかもしれません。これほど深い未練は、時間が経ち、違う女性と恋愛でもできれば消えるのでしょうか。複数の経験を経て異性と交際、結婚をしている人でも、経験のない人でもいいので、力になってください