• ベストアンサー

結婚するならどっちの女の子がいいですか?

よく友達と旅行に行ったり、休みは友達と出かける活発なアウトドアな女の子と、家でのんびりなインドアな女の子、結婚するならどっちがいいですか?(性格はどちらも同じくらい合う子だとします)

noname#244944
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.9

インドアでもアウトドアでも状況に応じてどちらでもいける人がいいのでは。 うちは自分の性格と価値観、緊急時の態度などを総合的に判断して決めました。 自分に余裕がなくて切羽詰まっている時に相性が悪い人だと、 相手を追い詰めてしまったり逆に追い込まれてしまったりしそうで。 逃げ場がいくらでもある時の相性は割とどうでもいいと思っていて、そうじゃないギリギリの時でもパートナーでいられそうと思った人が配偶者です。 実際にコロナでも多少影響はありましたが、それでも日々平穏で助け合っていられるので精神的にもずっと幸せです。

質問者

お礼

とても参考になりました。

その他の回答 (10)

noname#250375
noname#250375
回答No.11

彼女を育てた環境を調べなさい。 そして、その両親の優劣を比較して、優れた方の両親の女性と結婚しなさい。  若者同士の付き合いは、お互いに化かし合いの関係で、正体を見せません。 正体を見極めるには、慎重に綿密に、相手の両親を観察するのが、最良の方法です。 優れた方の両親の女性と結婚しなさい。 80年の結婚生活するに際して、決して間違いありません。

質問者

お礼

参考にします。

• zabusakura
回答No.10

インドアかアウトドアかでは判断しないと思います。 トータルで考えるかと。

• go-go-box
回答No.8

インドア派ですね。 コロナ自粛でも我が家はほとんど日常的に変らないです。 如何に普段外出してないかを痛感した次第。 家族揃ってそうですからアウトドア派の人間じゃ多分合わないです。 気がつけば旅行もここ5年くらい行ってないしなぁ。 妻は究極のインドア派です。

• eroero4649
回答No.7

タバコを吸わなくて、相対的に料理が上手で、浪費癖がない方を選びます。

• nekosuke16
回答No.6

これってアンケートじゃないですよね? だとしたら、貴方の性格次第ということしか言えないですね。 貴方がアウトドア派で彼女が究極のインドア派なら、結婚後の夫婦それぞれに独立した生活スタイルを持つことになりますから、貴方の行動は常に一人でということになるだけのことです。 当然、夫婦は似てきますから、相手に合わせるということにもなりますが、初めから合わせる必要がないほうが楽だと思いますよ。

• unnoun
回答No.5

インドア。料理上手そう。

• KoalaGold
回答No.4

アウトドア系です。 ただし恋人ができたらその彼と一緒に行動するので自分の友達と出かける回数は減ります。それでも楽しいと思えるならオーケー。 全く出かけないインドア派はさて出かけようという時に出かける体験が少なく興味もないのでせっかくの旅行もホリデーもつまらなくなるような気がします。 外交的な人は新しいことにチャレンジする精神があり、問題が降りかかっても解決する方法を思いつきます。 人生や結婚生活そのものが旅なので、新しい試練に耐えられない、知らないことはやりたくないという態度が見えると幻滅します。インドア派でもチャレンジ精神があれば構いません。

回答No.3

こんばんは じゃあ インドア派に 一票 入れておきますね。 (*'▽') インドカレー♪

• pipipi911
回答No.2

人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長いのですから、そうした年齢に至っても 心身が健康で、諸種の病気や認知症などとは (殆ど)ご縁のない家系の異性をチョイスなさるのが 賢明かもしれませんよ。 それと、親からの妙な「擦り込み」のない円満な家系の 異性の方が宜しいのではないでしょうか。 祖父母・父母・オジオバ(=伯父叔父伯母叔母)などを 精密詳細に観察してみることも大事です。 アナタ様のお母様と、アナタ様が結婚生活を送る 異性との相性も大事ですよ。アナタ様が世界で一番 愛する異性を後悔させない為にも~~~~ Good Luck.

• Sakura2568
回答No.1

あなたがどうしたいかがない限り 分かるわけないでしょ。 あなたがのんびりしたい性格なのに アウトドアな人と結婚したらお互いストレスでしょう。 あなたがアウトドアな人なら インドアな彼女はついてきてくれませんよ。 相手に我慢させてまで一緒に居たくないでしょうから 自分にあった人を選んでください。 勿論相手からも選ばれたら、結婚もできるでしょう。