• 締切済み
  • 困ってます

社内で5歳年下の女の子が好きに

30歳になる男ですが、最近職場の5歳年下の女の子を好きになってしまいました。30人弱の小さい部署なので告白して断られても、仮に上手くいって付き合っても、いろいろ気まずくなりそうです。アドバイスください。 そもそも性格がまるっきり逆で、自分はインドアで静かなタイプ。相手はアウトドア派で社交的だし、なんでもアクティブ。始めは、全く合わないどころか嫌悪感まであったのに、そんな自分に無いものを持っているところに惹かれました。彼氏は1年くらいいないことは直接聞いて分かっています。でも、告白しいていいものか悩んでいます。会社のこともありますし、性格がまるで逆だし趣味も全く合わなくて上手くいくのか不安です。なにか、アドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.2

いきなりは無理だと思うので、友達から始めてください。 すでにもう友達ですか? ある程度親しくなってくると後のことはどうでもよくなってくると思います。 告白するのはそれからでもいいかも。

• 回答No.1
  • zorro

今の思いを持ったままでこの先勤めていける自信があればかまいませんが、できないならば告白すべきです。その後のことは今考える必要はありません。