• 締切済み
  • 困ってます

社内で5歳年下の女の子が好きに

30歳になる男ですが、最近職場の5歳年下の女の子を好きになってしまいました。30人弱の小さい部署なので告白して断られても、仮に上手くいって付き合っても、いろいろ気まずくなりそうです。アドバイスください。 そもそも性格がまるっきり逆で、自分はインドアで静かなタイプ。相手はアウトドア派で社交的だし、なんでもアクティブ。始めは、全く合わないどころか嫌悪感まであったのに、そんな自分に無いものを持っているところに惹かれました。彼氏は1年くらいいないことは直接聞いて分かっています。でも、告白しいていいものか悩んでいます。会社のこともありますし、性格がまるで逆だし趣味も全く合わなくて上手くいくのか不安です。なにか、アドバイスいただければ嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

いきなりは無理だと思うので、友達から始めてください。 すでにもう友達ですか? ある程度親しくなってくると後のことはどうでもよくなってくると思います。 告白するのはそれからでもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

今の思いを持ったままでこの先勤めていける自信があればかまいませんが、できないならば告白すべきです。その後のことは今考える必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日

    今バイト先で5歳年下の女の子に片思いしていて、先日一緒にランチに行きました。 そして次のデートで告白しようかと思っていて、日記教えてと聞いて、分かりましたと来た後から返信のやり取りはするんですが、未だに教えてくれませんでした。 それでもシフトが被れば話したりして楽しんでいました。 ちなみに次のデートのプランとして、その子の家の近くに水族館があり、そこに行って観覧車もあるためそこで告白しようと思っていたんですが、、 脈なしだと分かっているんですが、どうか解決策など意見がありましたらよろしくお願いします。 自分としては思いだけでも伝えたいです。

  • 50代男性が年下彼女にしてほしいこと

    私は29歳です。縁あって50代の男性と付き合っています。何分年が離れているので、相手が私に望んでいることがよくわからないときがあります。趣味も性格も似たところがなく、共通点は筋トレくらいしかないんです。。彼氏はアウトドアが趣味で、よく登山に出かけていますので、体力は私よりあります。一方、私は都会が好きなので、街でぶらぶらするか、もしくはインドアで過ごします。でも気は合うんですよ!で、この繁忙期、一緒に過ごす時間が限られていますので、会ったときは何かしてあげたいんですね。そこで50代男性の方にお聞きしたいのですが、自分が二回り年下の彼女を持ったら、彼女にどんなことをしてほしいですか?

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 5歳年下の男性に食事に誘われました。

    私は32歳のOLです。 事務の仕事をしています。 この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。 立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。 前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。 懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。 その人にとっては半分ふざけて歌ったようでしたが。 次の日、突然その男性から社内メールが届き、初めは世間話などをしていたのですが、そのうち今度食事に行こうという話になりすごく驚きました。 でも正直めちゃくちゃ嬉しくて、もしかして社交辞令かもしれないと思いつつOKしました。 そうしたら具体的な日にちを決める話になって、びっくりしました。相手が希望してきた日は平日の帰りと週末も空いてますとのことで…えっ週末!?って休みの日?とさらにびっくり。 どちらでもOKと返事をしたら週末会うことになりまして…最初は食事のつもりがデートをすることになってしまいました。 これは相手が好意を持ってくれているからなんでしょうけど、仮に5歳も年上の人を誘うかな?という不安もあり申し訳ない気持ちもあります。 本気かどうかもよくわかりません。 気軽に行くという感じで考えたほうがいいのでしょうか?

  • 35歳女性、5歳年下の男性が気になる・・恋愛可能?

    いつもお世話になっております。 友人から上記の相談を受けました。 彼女は3カ月ほど前に新しい職場へ転職し、そこで5歳年下の30歳の男性と 同じ部署で出会ったそうです。 たまに、その男性からも仕事を教えてもらったりしているそうで、 丁寧な教え方と、外見の好みもあったそうで、だんだん気になったそうです。 ですが、その男性とはあまりプライベートな事などは話さないそうです。 以前に部署の飲み会で彼とやっとプライベートな事を話せたとは喜んでいて、 今彼は、彼女はいないそうです。 好きな映画の話とかなり、好みも似ているなと感じたみたいです。 彼女いわく、でも自分が5歳も上だから相手にされないかもしれない・・・。 と弱気な感じでした。 彼女には弟がいて、弟とちょうど同じ年齢だそうです。 そして飲みに行った時に分った話だそうですが、なんと彼女のお父様が 彼の前職で同じ職場で面識があったそうです。 これってすごい縁ですよね! その彼もビックリしていて彼女もビックリだったようです。 聴いた私もビックリです! なので余計に恋愛に躊躇(お父様と面識がある事に対して)してるみたいで、 「彼の事は気になるけれど無理だよね?」 「映画の話ではずんだから、今度映画に行きませんかとか誘うと迷惑かな?」 「それとも飲みに行きませんか?」とかの方がいいかな? と悩んでいて、私は、「すごい縁だね!確かにお父様との面識と、年齢は気になるかも しれないけれどでも気になる相手だったら少しづづ社内でコミュニケーションをとって 機会をみつけて気軽に誘ったりいいかもしれないよ」と言ってみました。 でも果たして私のアドバイスもどうかわかりません・・・(泣) 彼女は本気で悩んでいるみたいなので力になってあげたいです。 特に30代男性の方にお尋ねしたいのですが、5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか? 今後、彼女が彼に対して前進できる事は、なんでしょうか? 私は、お父様の事はあまり気になさらない方が良いのかなあとは思います。 彼女は少し消極的で優しい性格です。 でも、気軽に映画よかったら見に行かない? という感じでもいいと思うのですが・・・どうでしょうか? 皆さんのアドバイス宜しくおねがいします。

  • 年下の夫にかまってあげるのがメンドくさいんです・・・

    結婚10年。子供二人います。 子供はとしごですが、年齢が1歳離れていません。ふたごみたいなものです。 旦那は5歳年下です。 結婚前は、年下の旦那が可愛く思えていたのですが、子供ができてからというもの、子育てでいっぱいいっぱいで、旦那にあまりかまってあげられませんでした。 本当は少しは子育てを手伝って欲しかったのですが、子育てを手伝うよりも、自分が甘えたいようで、頼むと逆ギレぎみでした。 子供の風呂さえ入れてくれません。(今もそうですが) 旦那は年下で、一人息子。甘えん坊な性格。でも自分からは甘えることはなく、こちらからかまってあげないと機嫌が悪くなるので厄介です。 子供が生まれてからは、正直なところ、面倒くさくてたまりませんでした。 でも一般的に言って、私の周りの男性は、こちらからかまってあげないといけないというか、気を遣わないと機嫌が悪くなるタイプが多いように思います。 (九州在住ということもあるかもしれませんが) はっきり言ってメンドウです。 また、今まで私が子育てがシンドかったとき、子育てを手伝ってくれなかったこともあって、「私が頼んだときは全然手伝ってくれなかったのに、なんで私が気を遣って旦那にかまってあげなくてはいけないのか」とつい思ってしまいますし、旦那に対する気持ちもかなり冷めてしまいました。 でも、最近、旦那が「会社内に可愛い子がいる」とか言い始めたので、とりあえず夜の営みのほうは、応じていますが・・・ 最近、男性一般に対しても、あまり興味が持てず、どちらかというと、嫌悪感が強く、自分でも「なぜ?」と困惑してしまいます。 以前は普通に男の人、好きだったんですけど。 これって、更年期なんですかね? ご意見お待ちしてます。

  • 5歳年下の男性に女性として見てもらうには?

    長文です。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性(A君とします。部署が違う)のことが気になっています。 私は今の職場に中途採用で入り3 年めで、A君は去年入社してきて2年めです。 先々週、私やA君を含めた4人グループで食事にいったときに『またこの4人でどこかいきましょ♪』てことで、リーダー格の人がLINEのグループを組み、そこから私がA君にフレンド申請をし、毎日少しですがA君とやりとりしています。 ちなみに、この食事のときがオフで出かけるのは初めてのことでした。 LINEでは、仲良くなりたいがためにメッセージ送るのですが、そういうことは恥ずかしくて言えないので 『特に用事があるわけじゃないんだ(・ω・;)』 と言ったときに 『特に用事がなくても大丈夫ですよ笑』 と言われ、社交辞令だとわかっていても嬉しくてそのときあたりから意識してしまうようになりました。 相手からしたら私は先輩でしかないので、LINEなどを送っても全て社交辞令として当たり障りなく返してくれると思いますが、女性として見てほしいと思ってしまいます。 職場ではめったに会うことはないので話もなかなかできません、 LINEのやりとりで仲が深まるとも思っていません…。 先に出たリーダー格の人は、また近々グループで食事に行くということを考えているみたいです。 そういう、少しでも会えるときになにかしていきたいと思っています。 少しずつでも関係を進めていきたいのですが、何かアドバイスがほしいです。 一応と言いますか、年の差があるので、5歳上の女はさすがに無理かなと思う心もあります; まとまっておらず、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 5歳年下の子のタメ口が気になる

    アルバイトで同期の5歳年下の女性(私も女性)が私に対してですが、タメ口というのは どこにでもあることなのでしょうか。 ただ単に敬語を使わないのならフランクに接したいという考えで少し許せるのですが、こちらに対して「自分」と言います。 まるで向こうが5歳程度上のような話し方です。 会話の中で揚げ足をとったりする事が1日に何回もあります。 その人は同じ時期に入った人間にはたとえ年が離れていても敬語を使う必要が無いという考えかもしれませんが、 年上に対して自分が目上と思いながら話しているのがわかります。 はっきりした性格の人ならば、そのまま「その言葉遣いは何なの」と言うかもしれませんが、 これから働くのに居心地が悪くなるかもしれないと思い、様子を見ていますが。 対策があればいいのですが。

  • 年下同僚との関係

    先日、年下の同僚に告白されました。 彼とは姉弟のような感じで、気を使わずに話す仲ですが私は特に彼に恋心を抱いているというわけではなく、告白されたときは正直戸惑いました。 でも、職場でよく会うので気まずくなりたくはないですし、丁重にお断りしてからも今まで通り普通に話すように心がけていました。 その後、彼が高校生の女の子(私も会ったことのある子です)と週末などに会っているらしいのですが、それを機会に嫌悪感を感じてしまって今まで通り話せなくなってしまいました。 その高校生の女の子は彼氏がいるにもかかわらず他の男性と二人きりで会ったりするような子で、10歳も年下の彼氏持ちの女の子に熱くなっているなんて本当に信じられません。 その子は私に、彼に対しては遊びだと言っていましたが、彼は彼女がそう思っていることをもちろん知りません。 結婚して子供も欲しいといっていたのに高校生に夢中になっている同僚も、遊びで男性を利用する高校生に対しても軽蔑してしまいます。 かといって私は嫉妬しているというわけではなく、たぶん私が真面目すぎるのだと思うのですが・・・ それ以来、あまり話さないように避けていたら年下の同僚がスネるようになりました。 もう顔も見たくないのですが職場で会うので仕方がないですし、気まずくて仕事に行くのが億劫です。 普段、冗談などを言って笑いあっていた仲だっただけに残念ですが、人として嫌悪感を抱いてしまうとなかなか普通に話せない潔癖症な自分がいます。 これからどうしたらいいでしょうか? 彼の彼女になりたいわけでもなく、話したくもないですが気まずいのもストレスです・・・

  • 年下の彼について

    最近9歳年下の男性(24歳)と出会いました。(現在私は33歳です。) 片思いでしたが、好きな人がいてその男性とは最近あえていません。 性格とか趣味が合うため、最近出会った年下のA君と仲良くなりごはんに行ったり、映画にいってます。 冗談半分で、告白されたりしてるのですが、年下と4月からA君が転勤という事もあり つきあうまでには自分の中で決めかねています。 ふと思ったときに、片思いの男性の事を思い出したりして切なくなりますが、 年下のA君とも楽しい時間を過ごせてます。 ちなみに、24歳なのでまだ結婚とかは考えられない状況です。 私は年齢的にも考えて行きたいとおもってるのですが。。。 片思いの彼は、たまに会えるくらいです。 思われるのと、思う方どちらが幸せでしょうか。 アドバイスお願いします。