• 締切済み

あなたの趣味は何ですか?

【学校や仕事が休みの時、どのように楽しんでいますか?】 友達と休みがバラバラで会えない時等の楽しみ方を知りたいのでアンケート取ってみました。 できればアウトドア派の意見希望ですが、インドア派の方もよろしくお願いします。 ※年齢・性別をお願いします。

みんなの回答

• syoui
回答No.8

20歳男性 散歩です。 といっても近所を回るのではなく規模大きくしたやつです。 神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城の各駅の周辺を自分足で確かめ写真に収めます。 知らない土地に足を踏み入れる快感がたまらないのです。 道を覚えられるし、あそこには何があるのかも把握でき、将来の引越しの参考にもでき視野が広がります。 今まで回った駅周辺は一都四県で120駅。1日に大体2駅の周辺を回ります。1日だけで22kmも歩いたこともあります。 高校までインドア派だったのが卒業と同時に完全アウトドア派になりました。運動にもなって一石二鳥。 人にお勧めできる趣味ですね。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 散歩以上旅行未満(!?)といった感じですか。 楽しそうですね。

thuthuya
質問者

補足

皆さん回答有難うございます。 どうしても、まだお礼できない現状ですみません…。 読ませて頂いているので、これ以降の回答者様もよろしくお願いします。

回答No.7

野球命です。 筋トレ、走り込み、ピッチング、素振り、ストレッチ など 読書(野球関係)、グローブ・スパイクの手入れ など 男・20

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 野球は楽しいですが、友達集めが大変ですよね。 集まれば楽しいですけどね。

回答No.6

どうも、釣りバカ(40歳男・彼女募集中)です。 釣りでもとりわけフライフィッシングを楽しむ時間が多くなってますね。市街地に住んでいるので渓流に向かうだけでいいドライブになる=趣味のクルマが満たされる、キャッチ&リリースをすれば記録に写真を撮る・HPやブログで発表しているから景色や風景も撮る=趣味のカメラが満たされる、行った先でうまいものを喰って帰ってくる=趣味のグルメが満たされる、渓流周りには温泉があるので入ってくる=趣味の温泉・旅行が満たされる、釣り場で新しい友達ができる(が圧倒的に男)、と行けばいろんな趣味が満たされるのです。 とここまでは別にフライでなくてもいいのですが、フライはハマると毛鉤を自分で巻くようになるので釣りにいけない天気や禁漁期には毛鉤を巻く=趣味の工作が満たされる、魚や水生昆虫についていろいろ調べる=趣味の自然観察と知識欲が満たされる、と釣りをしなくてもいろんな趣味が待っています。それもインもアウトもひっくるめて。 ここまで欲張りな趣味を、私は知らない。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 釣りはやった事無いですが、興味はあります。

回答No.5

30代のおっさんです。 釣りとドライブ。 ドライブがメインだったり、釣がメインだったり、行き当たりばったりです。 基本的に単独行ですので気軽です。 仲間と一緒に釣る時も現地集合、現地解散ですので気楽です。 離れた場所に、ただ釣が好きなだけで性別や世代の違う知り合いや友達が出来ます。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 単独行動の趣味、参考にしてみます。

• 192455631
回答No.4

20代後半の男の人です。 インドアなので、参考程度に^^; 朝いつもより1時間位だけ遅く起きてから、大物の洗濯と掃除。 これから秋までは洗車。 あとは、日曜日限定ですけど15時位から1時間だけ昼寝するのが 楽しみになっています。 あとは、ちょっと気を使った晩御飯を作ります。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性なのに家庭的ですね。

noname#37093
noname#37093
回答No.3

32歳男です。 基本はインドア、けどアウトドアも好きです。 DVD鑑賞、読書、ゲーム、インターネット 夏は日焼け、海、ドライブ(特に深夜)、バーベキューです。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか楽しそうですね。

回答No.2

10代女子です。 No.1の方と少し似ているんですが飲食店などに行き、 注文したメニューの写真をとってレポートを書くことが好きです。 またそのお店にいく途中で綺麗な花や珍しいものがあればそれも撮っています。 少しお金のかかる趣味ですが(笑) レポートを書こうとするといつもより味わって食べれるようになります。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 レポートまで書くんですか。 すごい!

• potepoten
回答No.1

20代男性。 写真撮影です。 街のスナップ、自然の風景、動物等。 カメラを集める事も好きなので、 同じ趣味でアウトドア、インドアが混合してますね。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 混合、良いですね。