• 締切済み

あなたの趣味は何ですか?

【学校や仕事が休みの時、どのように楽しんでいますか?】 友達と休みがバラバラで会えない時等の楽しみ方を知りたいのでアンケート取ってみました。 できればアウトドア派の意見希望ですが、インドア派の方もよろしくお願いします。 ※年齢・性別をお願いします。

みんなの回答

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.8

20歳男性 散歩です。 といっても近所を回るのではなく規模大きくしたやつです。 神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城の各駅の周辺を自分足で確かめ写真に収めます。 知らない土地に足を踏み入れる快感がたまらないのです。 道を覚えられるし、あそこには何があるのかも把握でき、将来の引越しの参考にもでき視野が広がります。 今まで回った駅周辺は一都四県で120駅。1日に大体2駅の周辺を回ります。1日だけで22kmも歩いたこともあります。 高校までインドア派だったのが卒業と同時に完全アウトドア派になりました。運動にもなって一石二鳥。 人にお勧めできる趣味ですね。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 散歩以上旅行未満(!?)といった感じですか。 楽しそうですね。

thuthuya
質問者

補足

皆さん回答有難うございます。 どうしても、まだお礼できない現状ですみません…。 読ませて頂いているので、これ以降の回答者様もよろしくお願いします。

回答No.7

野球命です。 筋トレ、走り込み、ピッチング、素振り、ストレッチ など 読書(野球関係)、グローブ・スパイクの手入れ など 男・20

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 野球は楽しいですが、友達集めが大変ですよね。 集まれば楽しいですけどね。

回答No.6

どうも、釣りバカ(40歳男・彼女募集中)です。 釣りでもとりわけフライフィッシングを楽しむ時間が多くなってますね。市街地に住んでいるので渓流に向かうだけでいいドライブになる=趣味のクルマが満たされる、キャッチ&リリースをすれば記録に写真を撮る・HPやブログで発表しているから景色や風景も撮る=趣味のカメラが満たされる、行った先でうまいものを喰って帰ってくる=趣味のグルメが満たされる、渓流周りには温泉があるので入ってくる=趣味の温泉・旅行が満たされる、釣り場で新しい友達ができる(が圧倒的に男)、と行けばいろんな趣味が満たされるのです。 とここまでは別にフライでなくてもいいのですが、フライはハマると毛鉤を自分で巻くようになるので釣りにいけない天気や禁漁期には毛鉤を巻く=趣味の工作が満たされる、魚や水生昆虫についていろいろ調べる=趣味の自然観察と知識欲が満たされる、と釣りをしなくてもいろんな趣味が待っています。それもインもアウトもひっくるめて。 ここまで欲張りな趣味を、私は知らない。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 釣りはやった事無いですが、興味はあります。

回答No.5

30代のおっさんです。 釣りとドライブ。 ドライブがメインだったり、釣がメインだったり、行き当たりばったりです。 基本的に単独行ですので気軽です。 仲間と一緒に釣る時も現地集合、現地解散ですので気楽です。 離れた場所に、ただ釣が好きなだけで性別や世代の違う知り合いや友達が出来ます。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 単独行動の趣味、参考にしてみます。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

20代後半の男の人です。 インドアなので、参考程度に^^; 朝いつもより1時間位だけ遅く起きてから、大物の洗濯と掃除。 これから秋までは洗車。 あとは、日曜日限定ですけど15時位から1時間だけ昼寝するのが 楽しみになっています。 あとは、ちょっと気を使った晩御飯を作ります。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性なのに家庭的ですね。

noname#37093
noname#37093
回答No.3

32歳男です。 基本はインドア、けどアウトドアも好きです。 DVD鑑賞、読書、ゲーム、インターネット 夏は日焼け、海、ドライブ(特に深夜)、バーベキューです。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか楽しそうですね。

回答No.2

10代女子です。 No.1の方と少し似ているんですが飲食店などに行き、 注文したメニューの写真をとってレポートを書くことが好きです。 またそのお店にいく途中で綺麗な花や珍しいものがあればそれも撮っています。 少しお金のかかる趣味ですが(笑) レポートを書こうとするといつもより味わって食べれるようになります。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 レポートまで書くんですか。 すごい!

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.1

20代男性。 写真撮影です。 街のスナップ、自然の風景、動物等。 カメラを集める事も好きなので、 同じ趣味でアウトドア、インドアが混合してますね。

thuthuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 混合、良いですね。

関連するQ&A

  • 趣味がありません・・・

    最近仕事が休みの日は家でごろごろして終わってしまいます。 仕事柄平日が休みなのでほとんどの友人は仕事だし誰も遊んでくれません。 何か趣味があれば休日も楽しく過ごせると思うんですがお勧めの趣味とかってありませんか? スポーツ、インドア、アウトドア。ちょっとマニアックなものからオタクっぽいものでも何でも結構なのでアドバイスお願いします。

  • 趣味をさがしています。

    はじめまして。29歳の男性会社員です。いままでこれといった趣味がなく生きてきました。最近自分もなにか夢中になれる趣味をと思い、探し始めました。そこで質問です。趣味の探し方なのですが、探す時にお勧めの本やサイトや探し方のアドバイスが欲しいです。希望のジャンルはフリーです。インドア・アウトドアなんでも良いです。回答よろしくお願いします。

  • 次の確率の問題の解答解説をお願いします。

    ある学校で1000人の生徒対象に次のアンケートをとった。 ・サイコロを振り1,2の目が出たら,インドア派はAと答え、アウトドア派はBと答えろ ・サイコロを振り3,4,5,6の目が出たら,インドア派はBと答え,アウトドア派はAと答えろ その結果,Aと答えた生徒は625人いた。この学校にはインドア派何人いると考えられるか?

  • 結婚するならどっちの女の子がいいですか?

    よく友達と旅行に行ったり、休みは友達と出かける活発なアウトドアな女の子と、家でのんびりなインドアな女の子、結婚するならどっちがいいですか?(性格はどちらも同じくらい合う子だとします)

  • 積極的に趣味を見付けるにはどうしたら良いと思いますか?

    社会人ですが、友達とは仕事の休みや時間が合わなくて なかなか一緒に遊ぶことができません。 趣味といっても、その趣味に興味がある・無し以前に、 何を趣味として良いのか分かりせん。 多趣味の人を見て、自分もそうなりたいと思うのですが、 趣味の対象となるものを見付けるにはどうすれば良いのでしょうか? 関心があればそれに打ち込むことはできます。 でも、何に関心があるのか自分で気付くことができないのです。 性格はアウトドア派なので、仮に趣味が見付かったとしても、 相手が無いとできないような趣味になりそうです。 自分一人でも楽しめるアウトドアの趣味って何かありますか? 趣味ってそもそもどうやって見付けたり増やしたりできるんですか? せっかくの休みを、ただ家でゴロゴロして過ごすのも何か無駄な気がします。 良きアドバイスお願いします。

  • 通帳って持ち歩きますか?

    通帳って持ち歩きますか? アンケートです。 仕事に行く時や休日に出かける時などは どうでしょうか。 あと年齢と性別を教えてください。

  • 質問で年齢・性別を聞くのはOKなんですか?

    特設アンケートでアンケートをとる時に 良ければ年齢・性別を教えてください。というのを よく見かけます。 なんだかアンケートの内容より年齢・性別をチェックしている だけのような気がするのは私だけでしょうか?

  • お風呂でシャワーだけの人っていますか?

    お風呂に入ってバスタブに浸からなくっていつもシャワーだけの人っていますか? 性別と年齢も教えてください! 私は小学校の頃からバスタブには浸からずシャワーだけです。 それを友達に言ったらビックリされたのでアンケートにしました。

  • 同じ趣味を持つ仲間を探してサークル活動をしたい。

    同じ趣味の仲間を見つけて年齢・性別を問わないサークルを作りたいと考えています(スポーツ・アウトドア系)。 人を集められるサイトや、サークル活動の掲示板などをご存じの方は是非教えてください。 実際にサークルを立ち上げたことのある方には具体的にどのような手順を踏んだのかも教えてほしいです。 ただ、ブログを作成して仲間を探す方法はPCが苦手なので遠慮したいです。いろいろ難しそうなので…

  • このサイトにおいて性別・年齢を公表しないのは何故?

    よくアンケート等で「性別・年齢お願いします」というのがありますが、 『公表はしません』という人は何故ですか? そのような性別・年齢の方全国にたくさんいると思うのですが。 それに、アンケートなら単に参考資料として聞いているだけではないでしょうか? 何か聞かれてはいけない理由があるんですか? できれば年齢・性別を公表しない当事者から回答お願いします。